スポンサーサイト

--------------:--

駐車場の オッサン。

2008-03-15-Sat-23:12
今日は日用品の買出しに行ったんですが。

わたくしがいつも日用品を買うとこは
土日は駐車場が大混雑するんです。

今日が土曜日だったことに、
家を出てから気がついたんですけど、
少し待てば停められると思ってさほど気にしませんでした。

パリスとおもちゃ。


道路の混み具合からして、
今日はそんなに混雑しなそうです。

そこでわたくし、こんな感じで駐車場に入り、
駐車場.

お店の入り口に割りと近い場所が空いているのを
偶然見つけました~ ヽ(´v`)/ ラッキ~♪


そして、バック駐車をするべく、
車のお尻をそこに向けて、斜めにロックオン!!(‐∀)σ
ロックオン!

あ、もちょっと斜めか・・・と、
一旦きりかえして、再度、ロックオン!!(‐∀)σ


と、ここまでした時点で、わたくしの視界に、
前方から来た車の姿が入ってきました。

割り込み.


なんのことか分からない、わたくし。

現れたのは、メガネをかけた40代後半くらいの人。
なんだか、オタク臭のする感じ。

おっさん、窓を開けました。

わたくし、窓は半分くらい開けてました。


すると、おっさん、こう言うのです。




僕、もう何周もここ回ってるんだよね。
 きみ、今入ってきたとこでしょ。


 ここ、僕が停めるから。









はあーー??! ヽ(`A´#)/


いえね、わたくし自分にイイように説明してるんじゃないですよ?
普通に、空いてたとこに、
すでに、ロックオンしてただけなんですよ?

おっさんが停めようとしてたとこに、
割り込んだわけでもないのです。


しかも、なに、その言い草。
なに、そのしょうもない、理由。

あまりの出来事に、わたくし呆れてしまいました。

お口 あんぐり、ですよ。


別に、立体駐車場もありますので、
絶対ココじゃないとダメってわけでもないので、

すぐ譲ってあげましたけどね。

まぁ、わたくし呆れたので、小首のいっちょぐらい、
かしげてやりましたけどね。

なんだか、ねぇ。



確かに、混雑している時になかなか停める場所が見つからないと、
ちょっとイライラしてしまう気持ちは分かりますけど、

だからって、誰かに先に停められたからって、
文句言うなんて、どうかしてるとしか
思えません。



そうそう、この話とは違うんですが、
わたくし、駐車場で許せない事があるんです。

今は大抵の駐車場に、障害者用のスペースが設けてありますよね。

なかには、一般の人が停めないように、
ポールとか立てているところもあります。

にも関わらず、堂々と停める一般の人がいるんですよね。
わざわざ車から降りて、
ポールをどけて停める人までいます。

わたくし曲がりなりにも、福祉の勉強をしていましたので、
こういう行動がどうも鼻についてしまうのです。

障害者用駐車場が、なぜ店舗入り口近くにあるのか。
なぜ、広くとってあるのか。



もう少し、駐車場のマナーを考えたいと思った、
そんな1日でした。








↓おっさんなんかに負けないゾ!
←ランキングに参加中♪

COMMENT



普通が出来ないってねぇ。。

2008-03-15-Sat-23:56
こんばんは。(・ω・)ノ

マナーは品性ですよね。。

それが間違ってるって分かってない人がマナー悪いんですよね。。

無知の知とは言いますが。。
自分が無知だという事を知ってる人の方が知らなくて無知な人より優れてるってつくづく思います。。。かわいそう。。

障害者用の駐車スペースですか。。

身体障害者等駐車禁止除外指定車標章も一般の人が悪用するので利用制限が厳しくなりましたよね。。

人の痛みを知らないって怖いですね。。

なんともはや。。

2008-03-16-Sun-00:20
いやあ、昨日はシツレイしたわねっ(-д-〃)今日はシッカリ入れたわさっ<(`^´)>

そうそう、障害者用の駐車スペースに悪びれる事無く停める人、本当に多いよ!
老若男女を問わず平気で停めるんだよねー(-"-;)
子供連れの親まで平気で停めるって、その親は子供に何を教えてるの?って思うよ!
で、現行犯に出くわしたら、きゅーは口やかましいオバチャンと化して「そこ、障害者用の場所ですよ!見えないんですか?」っと意見するんですが、素直に一般駐車スペースに移動する人のこれ又少ない事にハラワタが煮えくり返る思いですっO(`ヘ´#)"O
…少しでも他人を思いやる気持ちがあれば済む話なのに…(;_;)

2008-03-16-Sun-00:57
あの駐車場でウロウロ巡回するのってさ~、なんか嫌なんだよね~~。
別に仕方ないんだけど、なんだか自分が「さもしい」ことしてるみたいに感じる。

混むところは苦手なのだ。
その点、うちの店はいいな。(‐∀‐)

ハッチーさんエラい・・・

2008-03-16-Sun-06:48
いやぁ、ハッチーさん、エラいっすe-420

そういう人にハワイでめったに会ったことないけど、「あぁ、神様に試されてる」と思います。
でも争わず、品性ゼロのアホなオヤジに譲られたところにハッチーさんの揺るぎない知性と品格が感じられますわ。e-267

ハワイでは(他の州でもそうだと思うけど)身体障害者用スペース員駐車すると罰金よ。
州発行のハンディキャップカードがバックミラーにかかってないと即お巡りさん来ますっ。v-391

ハッチーさんが言うように日本の福祉に対する理解とモラルが上がることを祈ります。
福祉の勉強をされてたハッチーさんにワンポチ!v-299

2008-03-16-Sun-08:37
えっと、最近覚えたテクはそんな親父には日本語が解らない人のフリをします。スーパーでかごを戻さない人が子供連れだったりすると、「この子もそんな大人になっていくのか」と寂しい気持ちになります。親の学校必要です!絶対!

2008-03-16-Sun-10:16
1年前に事故で骨折してた時に、身障者用スペースの大切さが分かりましたよe-330
その前から、止めてはいなかったけど、どれだけ迷惑な行為なのかは分かりましたe-330
私も、近くのスーパーなんかに行って身障者用のスペースに止めてある車を見ると「そんなに沢山の身障者なんか店の中で見なかったけど!?」って疑問に思ってますe-442

しかし、親父の1言頭に来ますねe-442
こんな大人が増えたから子供がマネして、品性の無い子になるんですよねe-442
そんなバカ親父を相手にしないで譲ってあげたはちみつココアさんに優しさを感じましたe-446

2008-03-16-Sun-14:32
そうだ! そうだ!
障害者スペースは障害者の為にあるのです
どんなに混んでいても車を止めたりしてはいけません! これ常識ですv-359
でも、止めてる奴がいるのよね~
車を蹴ってやろうかと思うときがあります(笑)
それにしても、そのおっさんも常識がないですね~
ココアちゃん、嫌な思いをしてかわいそうv-409
パリスちゃんを見て嫌な事忘れてねv-410

管理人のみ閲覧できます

2008-03-16-Sun-18:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-03-16-Sun-20:20
いやぁ~、ホントに困った人ですね・・・そのオジサンv-359
譲ってあげたはちみちつココアさん、偉いですv-363
私も駐車場で嫌な思いする事多いんですよe-263
もうちょっと他人の事考えて行動して欲しいですよね・・・e-330

2008-03-16-Sun-21:02
なんてすごいおじさん!
でもそこで何にも言わないで
ゆずってあげたココアちゃんは偉いですね・・・!
私やったらどうするか・・?!
やっぱ何にもいえないかな^^;

2008-03-16-Sun-22:14
ココアちゃん、私はですね…
いつも突然不条理なことを
言われたとき、
あまりにあきれて
反応ができないのでございます。
このおっちゃん、むっちゃ腹立つけど、たぶん、私もココアちゃんと
同じ行動になるのよね~
でね、私の場合
なんで、あの時怒らんかったんかい!!と自分にも腹をたてて
二重のストレスにおしつぶされるんです。ココアちゃんの腹立ちすごおおおくわかります。
非常識な大人の多いこと多いこと。。

お返事です**

2008-03-16-Sun-23:08
皆さん、優しいお言葉ありがとうございました(^^) 


i-264ゼルオさま。
>人の痛みを知らないって怖いですね
ホントですね(-ω-)ゞ

人の痛みを理解できる人でありたいと、
心から思います。




i-264きゅーサマ。
きゅーさんみたいに注意できる親の姿を見て育つ子は、
幸せだと思います。(´v`)σ
ほんと、わたくしもいつも思うんです。
「これ(非常識だと思う行動)見て育つ子供が
かわいそうだ。」って。




i-264あずきはん。
あずきはん、「さもしい」って、何ですか?(;´v`)
「いやしい」とか、そんな感じ??
いやだわ、わたくし都会っこだから、
わかんな~い(笑)



i-264akikoさま。
>「あぁ、神様に試されてる」
これって、ステキな考え方ですね。
イヤな事があった時にそういう風に考えたら、
イヤな事をストレスとして受けなくてよさそうです。

何かで、アメリカは障害者用のとこに停める人なんていないって、
読んだことあります。
日本のモラルは、まだまだですね。



i-264ブルーなビッグママさま。
それイイです~(笑)
わたくしだったら、何語がイイかしら~?(‐щ‐)

買い物カートも、元あった場所に片すのが当たり前なんですけどね。
ヽ(´ヘ`)ノ



i-264アンジュママさま。
「子供が真似する」っていうのが
困ったもんですよね~(‐ゞ‐)=3
ちゃんと普通の事が普通にできる大人でありたいと
思います。^^



i-264Booさま。
蹴ってるBooさん・・・。
想像できましぇ~ん(笑)
どんなに混んでても、そこが空いてると
「よし、守ってるな」と思います^^
((;´∀`)プ。わたくし何だかエラそう?(汗))




i-264fleur_chike さま。
駐車場って、(特に混雑してると)イライラしてしまう
スポットなんでしょうね~。
ゆとりを持って運転したいと
いつも心がけていますが、
こんなおっさんに出会ってしまう、わたくし。(笑)




i-264fumifumiさま。
こんな時こそ おっとがココにいれば・・・
と思います^^;
fumifumiさんも、旦那さまが一緒なら
平気ですね♪



i-264はる あつこサマ。
確かに。
非常識な大人にはなりたくないな~って、
こんな時ホントに思います。
でも、わたくしってば腹黒ですから、(笑)
怒らなかった自分に対して、
「ンフ。(‐∀‐)あたしって、お♪と♪な♪」
って思うんです。(笑)

管理人のみ閲覧できます

2008-03-17-Mon-01:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
