スポンサーサイト

--------------:--

領域侵犯?

2008-03-13-Thu-22:33
わたくしがネコの額ガーデニングに勤しんでいる事は
周知のとおりですが。

実は昨日、衝撃の展開を迎えております。

パリス


いや、そこまで期待されても困りますが、
別に大した事じゃないんでね。 (‐∀‐);

ただ、ちょいと気になってるだけなんですけど。


わたくしが住んでいるアパートは、1フロアーに2世帯の造りなんです。
んで、わたくし達は奥の部屋です。


階段のぼって、つきあたりって事です。↓


上から見た図。



一応、邪魔にならないように、奥の方のスペースのみで、
頑張ってます。

これよりはみ出たスペースですると、
自分たちとしても邪魔ですしね。


残りのスペースでは、お隣の奥さんもお花が好きなので、
わたくしより先に住んでありましたし、
鉢植えを飾るのも、わたくしより前からしてありました。

上から見た図、その2.





どう見ても、うちの方のスペースにはみ出てます。(‐ゞ‐)

ま、ま、このくらい別に邪魔ってほどでもないし、
よけてもらいたいって思うわけでもないんですが。

お花は好きだし。

めちゃ枯れてる時は、ちょっと隅に寄せてもらえると
ありがたいとは、ちょっと思いますけど。


ま、ま、それでも別に、わたくし達に害があるわけでもないし、
全然、イイんですけどね。



でもですね。




昨日、自体は急変しました。(‐ゞ‐)









上から見た図、その3.


なんと、うちの玄関ドアの真正面 に、
なんかでっかい鉢植え、置いてるんですーー!∑(°д°)ノ


しかも、しかも、枯れかけてて、
全っ然!!キレイじゃないんです~~。(TдT)

茶色くなってんです~~っ!



なにより、なにより、玄関ドアの真正面てーーーっ!!



反対側、空いてるやん??

上から見た図、その4.



これって、おかしくないのかね~??

まぁ、お隣さんと感じ悪くしたくないし、
早く片付けてもらえる日を待ってます。 ヽ(´へ`)「









↓あなたのクリックも、待ってますから~♪
←ランキングに参加中♪

COMMENT



2008-03-13-Thu-23:05
ココではガーデニングスペースですかe-330
我が家では雪ですが...e-450
こういう行動って『むかっe-262』っと来ますよねe-442
ウチは毎年隣のお宅の屋根から落ちて来る雪に怒ってますe-442

キレイな花なら、まだ、我慢出来るけど、枯れた花じゃぁねぇ...e-450

2008-03-14-Fri-04:51
おはよう ココアちゃんv-411
ちょっとブログ巡りを怠っている間にそんな事があったんですか…
綺麗な花ならともかく、枯れている花を他所の玄関前に置くのは常識がないとしか言い様がないですね
それとなくお隣さんの玄関前に置きなおしては?(笑)
あっ でもココアちゃんが置いたってバレルかな?…
困ったもんだねv-388

2008-03-14-Fri-07:26
新しくプランターかなんかを作って「すいません、うちの玄関前にこれを置きたいので、ちょっと鉢植えずらしてもらっていいですか?」って声をかけてみれば?単純にどけ!!と言うのは角がたちそうだから。

2008-03-14-Fri-08:33
あらら^^;大変ですね~
ブルーなビッグママさんのようにいうと、角がたたないかもしれませんねえ。
以前隣のお店に来た人たちのバイクと自転車が3台、うちの玄関のまん前に並べてあったときには(?!)
さすがにいいにいきました。
困りますね。


ココアちゃんのこれの前のページに載ってる球根はきっとヒヤシンスだと恩います!外で育てていると4月の末くらいから咲いてくると思いますよ~
カモミールはリラックス効果抜群のハーブティーですよ!
楽しみですね♪

2008-03-14-Fri-09:11
こういうことありますよ~…
ウチの場合は生け垣です!
まぁコッソリ邪魔なトコ切ってますけどΨ(`∀´)Ψ
しかし、ドアのまん前はちょっと非常識な気がする~e-263
ブルーなビッグママさんの、意見!
とっても大人な感じがしてワタシも参考になりましたr(≧ω≦*)

2008-03-14-Fri-12:39
なるべくサラッと言うことやね。
皆さんがおっさるように、代わりにデカイもの置くのが手っ取り早い。

スタッドレスタイヤとか、どこに仕舞ってあるの?
あ、そっちは必要ないか。
ほんじゃ、どっかからもらってきて、古タイヤでも置きなさい。

見苦しいけど。(´屮`)σプッ

ストレスだね

2008-03-14-Fri-12:48
玄関前だけに
通るたび、目にしますから
ストレスですね~
私は言えない性質なんで
やっぱり片付けてくれるのを
待ってるタイプかな??
でも、どんどんエスカレート
するようなら…言っちゃうかも。。

2008-03-14-Fri-16:55
私なら・・・鉢植え買ってきて、お隣の置いてあるの、勝手に動かして(お隣のドアの真ん前に!)自分の置いちゃうわ。
・・・あぁ、思考がオバサンかしら・・・?
でね、はっちー、私、セレブじゃないから!百均で買い物したことあるから!近くの百均潰れて困ってるから!

2008-03-14-Fri-20:28
えぇ~なんじゃそりゃ~まじで皆さんがおっさるように、非常識だわその人。
でもその人はどういうつもりで鉢植えを置いたのか分からないから、なんとも言えないけど
玄関前が何もなくて淋しいから…って思いたいね
もしかしたら何かの種がまいてあるかもしれない
なんてことないかな

お返事です**

2008-03-14-Fri-21:39
i-264アンジュママさま。
そうそう、枯れてるからタチ悪いんです^^;
そっかー、雪もそういう事になるんですか!
雪も沢山降ると邪魔物なんでしょうね!




i-264Booさま。
Booさんだーーーっ!!
Booさんがいないと、「どうしたんだろう・・・・。」って、
心配になってしまいました^^
ヨカッタ~、無事で。(笑)

そう、絶対バレるんです・・・。(汗)




i-264ブルーなビックママさま。
おーーーっ!(°∀°)
すごい名案です~~♪以下、皆さんも絶賛ですよ。(笑)
大人な行動ですよね、ステキ♪




i-264fumifumiさま。
自転車こそ困りますね!(`A´)/ コラー!

ヒヤシンスなんですね~♪楽しみです^^
なんか、ここ2日の暖かさでグングン大きくなってきました♪




i-264メルママさま。
>まぁコッソリ邪魔なトコ切ってますけどΨ(`∀´)Ψ
(爆)!!!
メルママさん、おもしろ過ぎっ!(笑)
かっちょいいーー!(>∀<)





i-264あずきはん。
フンッ!(`3´)
そんな事言ってたら、あずきはんのイラストの最終形態、
おっと にもう見せませんからねッ!

そういえば・・・・。

斜め前の家、自動車整備やってるな・・。
(щ‐)



i-264はる あつこサマ。
今日見たら、なんかさらに茶色い気がするんですよ~。
自分が水やりする時に邪魔になるのが、
さらに困るんです^^;




i-264mimiさま。
さ・・・さすが、mimiさん。^^;
つおい、です~。
問題は、お隣さんがこのアパートの古株で、
ドンだって事っす。(汗)

お~、100均ご存知でしたか~(‐∀‐)




i-264めめサマ。
いや、それはナイな。(‐ゞ)ノ
ただ単に、考えが足りない可能性も高いし。
嫌がらせの線も、なくはないかな。

ま、この家も今年には出るつもりだから、
それまでの我慢じゃ。

コメントの投稿

HOME
