
--------------:--

ハーブもいってみようか。

2008-03-12-Wed-21:42
先日から、ネコの額みたいなガーデニングをお見せして
申し訳ないんですけど。(‐∀‐)

こう天気が良いと、
もっとやりたくなるじゃないですか?

パリス


そうなのよ~、好きなのよ~。(‐∀‐)
おんならしいでしょ~。


ベランダより玄関前の隅の方が、人の目に触れる機会があるから、
小さいスペースでも ベランダじゃなくて、
玄関前でやっているんですけど。

種から育てた(勝手に育ってくれた)三つ葉のクローバーが
気に入ったので、

お花



種から育てる系で、何か新しいの・・・と思って、
今回はハーブにする事に決めました。

ハーブって言っても、色々ありますよね。
それで、迷ったんですけど、

コレにしました♪

カモミール


カモミール♪

リンゴやパイナップルに似た香りで、手軽に育つ。

ってーのが、良い。(‐∀‐)

昔、このハーブの入浴剤使った覚えがあるし。
なんでも美肌効果があるとか。

5~10月にかけて咲き続けるっていうのも、嬉しい♪

若い花を摘み取って、手早く乾燥させてビンとかで保存して、
ハーブティーとか、入浴剤とかに利用できるらしい。

それに、切り花にしても甘い香りがあるとか♪ヽ(´∀`)/



すっごく、楽しめそう~~♪°。+ヽ(´∀`)/゜+。



早速、種まいてみました♪ ヾ(.. )Ψヾ せっせっ・・・




カモミールまいてみました。



・・・・地味。(‐д‐)=3


そりゃ、種だからね、載せるほどの事では
ないんだけどね。

「アホ」になってるから、そのへんの区別がつかんのよ。
ま、2週間くらいで、芽がでるらしいわよっ。


種から、と言えば、コレは球根から育てたんだけど、
実家の母から貰ったのをそのまま植えたので、
何が咲くのか知らないまま、育ててます。

何か知らない花。



何でもイイから、どれもこれも、
早く満開になっておくれ~~♪Ψ(´∀`)Ψヾ


んでもって今日は、「カモミール初めての種まき」を記念して、
その育て方とか その他メモを、
イラストにしてみました~。 



  ♪今日の1枚♪ **カモミール**

HARB-カモミール

字もペンタブで書いたので、汚くなってしまった^^;
ご愛嬌~(‐∀);







↓クリックしてくれたら、「アホ」踊りで喜びます♪
←ランキングに参加中♪

COMMENT



2008-03-12-Wed-22:58
カモミールのお茶はリラックス効果があるんだよね~(*^_^*)b
優しいお味できゅー、好きです。

きゅーがこの前買ったプリムラジュリアンの鉢は半分が枯れちゃったよ…(T◇T)
雪が無くなったら畑に下ろすつもりだっただに…。。。(〃_ _)σ∥

2008-03-12-Wed-23:13
こんばんはv-280
カモミール私も大好きっv-344
リラックス効果ありありですよねっv-433
種から育てるのは、かつてコリアンダーに無謀にも挑戦し、撃沈して以来やってないですが、はちココさんのかわいいガーデニングコーナー見て何か育てたくなりました♪
自分で育てた植物って愛しいですよね~v-298

2008-03-13-Thu-00:29
東の緑は健康運を上げるんじゃなかったかなぁv-361
西の黄色は金運だしe-343
ガーデニングはぜひとも東側でe-266

2008-03-13-Thu-09:47
いいね~ガーデニング☆
ウチもあったかくなったらやろうと計画中。
今は砂場ですよ、砂場。
カモミールよいかも~☆
それにしてもカワイイ絵だわ♪
こんなポップがお店にあったら…
。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。

2008-03-13-Thu-10:27
猫の額のような庭があるんだけど、この前変な虫にさされて真っ赤に腫れて、皮膚科の先生も「何かに刺されたね」って。そんなことわかっとんじゃい!!それから外作業が嫌です。虫こわい。

2008-03-13-Thu-16:36
今日の一枚、字も絵もばっちり
可愛いですよ~v-218
ところで、昨日もたもた工作してて
遅くなっちゃいまして、今日発送
しましたので、明後日には着くそうです。お待たせしてます~

2008-03-13-Thu-16:44
喫茶店でカモミール・ティーよく飲んでたぁ~!こんな花なんだね、知らなかった。
ところで、はっちー、植木鉢にしてる器はどこで見つけてくるの?
お洒落だよねぇ~★
字、よく書けてるよ上手なんだね、癒され系な字だね★

2008-03-13-Thu-21:57
v-10絵のセンスいいですね。字もステキ!後姿もナカナカでしたね!

お返事です**

2008-03-13-Thu-22:59
i-264きゅーサマ。
そっかー、まだ寒いからですかね?
でも、きゅーサンとこはお庭に植えれるんですよね?
いいな~^^♪



i-264うめママさま。
なんか、自分で育てるとカワイイ気がするのは、
ワンコと一緒の感じなんですかね(笑)
これも、親バカの一種ですかね?(^皿^);




i-264アンジュママさま。
えっと~、東はナイんで、(お隣さんが東側です)
西の金運を狙いましょうかね!(^皿^)




i-264メルママさま。
ありがとうございます~^^
それにしても、砂場があるなんて、
羨ましい(>∀<)
お庭があるって、良いですよね~(´∀`)♪



i-264ブルーなビッグママさま。
その「何か」が知りたいっつーの!
・・・って言ってやりたいとこですが、
病院に行くと何故か弱気になる、わたくし・・・。(笑)




i-264すいかサマ。
わ~い♪(>∀<)ノ
楽しみですーーっ!!

ホントに、この字で大丈夫ですか~?^^;




i-264mimiさま。
字も大丈夫ですか?!嬉しい♪
もっと上手になるように練習します^^
(‐ノ∀‐)この鉢、小さいサイズのは全部、100均っす。
見えてないとこには、花柄のもあって、
それも、100均っす。
100均、イマイチのも多いですけど、
掘り出し物的なカワイイのもありんす。
ま、セレブなmimiさん、100均未経験かもしれませんが。(‐∀‐)




i-264お菓子やさん。
絵も字もですか?!
嬉しいです♪
女将を見習って、もっと日々の鍛錬をしなければ!
(‐∀)ノ ヤルゾー!

コメントの投稿

HOME
