スポンサーサイト

--------------:--

春はまだかえ。

2008-03-05-Wed-22:46
先日から わたくしの住む地方は、
モンゴリアンな黄砂による被害が甚大です。 ヽ(´A`)/”” ひえ~~。

黄砂を含んだ雨風で、町は汚れまくっています。
わたくしの車の隣に停めてある おベンツでさえ、
立派な「ボロ車」と化しています。(‐д‐);


やっと黄砂の峠は越えたらしいんですけど。


今度は、雪・・・。ヽ(´A`)「


なかなか雪が積もらない地域ですので、
雪がちょっと積もっただけで、真冬な気分です。

王様の雪だるま.

↑雪だるま制作総指揮、王様。


なかなか春の気配がしないんですが、
それでも昼間の日差しには、少~し暖かい感じがする日もでてきました。


そんななか、わたくし春に向けて、始動しました。(‐∀‐)


ガーデニングと呼ぶにはあまりにも小さくお粗末ですが、
そんな小さなスペースで、

お花を育てる練習をしています。

引越ししたら、もっと広いスペースでやりたいと思ってますが、
お花初心者のわたくし、今はこれで精一杯です。


お花

室外機の上で、鉢植えを育ててます*^^*

お花

強風のせいで、スイトピーが斜めってます^^;

お花

冬の間、緑が少ない時期に種から育ってくれた、三つ葉*^^*


3枚目写真手前に写っているのは、わたくしが
「シルバー系のグリーンがスキ」と言ったらブログ友のfumifumiさん
教えてくれた、「しろたえ菊」です。

(fumifumiさ~~ん、これで合ってますか~??^^;)


園芸センターの人が、「しろたえ菊はドンドン増えるから、
私は切花にしてるよ^^」って、
増やし方を教えてくれました。


うまくできるか不安ですが、頑張ってみます。


こんな小さなスペースですが、お花があると和みます。
引越ししたら、もっとたくさん育てたいので、

今はこの小さなスペースで、練習です^^



春が、待ち遠しいな。




明日は、梅を見に行ってきます。






  ♪今日の1枚♪

KOKO-Cafe⑲








↓あなたのクリックで暖かくなりたい・・・。(‐∀‐)
←ランキングに参加中♪

COMMENT



2008-03-06-Thu-07:57
うちの車は地下に格納されておりますので、出動にはめっさ手間取りますが、
この時期だけは優越感があります。
ベランダは広すぎても、水道代がバカになりませんし・・・。 ┐(´ー`)┌

今日はあえて、カンジ悪くコメントしてみました。(‐∀‐)

2008-03-06-Thu-10:21
ウチはまだまだ雪深いですよe-350
今朝も車には約10cmの雪があったしv-403
外には1m以上の雪が積もってるしv-403
ベランダで春を感じられるのが羨ましいですe-343
頑張ってお花育てて下さいねぇe-266

2008-03-06-Thu-16:03
こちらは暖かくなってきていてお部屋の換気がずっと出来そうです。
ベランダでお花育てるなんてなんて可愛い趣味なんでしょう♪
ポットも可愛い感じじゃない★
はっちーってセンスがいいのね。
頑張ってねv-353

ペットブログランキングへのご登録のお願い

2008-03-06-Thu-18:27
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

家庭菜園、ウチにもございましてよ

2008-03-06-Thu-19:13
ハッチーさんのまねはなかなか大変です。
あずきはんにも気ィつけやぁ、って言われました。

3月にしてまだ雪が?!
大変ですわね・・・
性格のつおそうな雪だるまちゃんがとってもかわいくてよ。v-276

こちらは今日も花の香りのそよ風が頬をなでる1日でしたわ、ほっほっほーv-301

2008-03-06-Thu-21:04
素敵 素敵 ガーデニング素敵ですよ ココアちゃんv-411
大きさなんて関係ないですよ
やはり お花に対する愛情でしょうか(笑)
「お花大好きっ!」っていう感じが伝わってきますよv-392

春が待ち遠しいですね ココアちゃんv-252

お返事です**

2008-03-07-Fri-00:10
i-264あずきはん。
なにッ?!
>地下に格納
だとーーーッ!!?
>ベランダ広すぎ・・・
チッ!(`3´)=3 セレブっぽいやんけ、あずきはん・・・。
普段はどっちかって言うと、セレブって言うより、
サブレって感じのくせに~~ぃ。(‐щ‐)σ
わたくしも、あえて感じ悪くしてみましたわ。(‐∀‐)




i-264アンジュママさま。
アンジュママさん、まだまだ冬との戦いですね~。
コレ、確かにベランダに見えますね^^;
他の方もそうコメしてくれてて。
でも、実は、玄関前のスペースなんですよ^^
せっかくだし、誰かに見てもらえるように。
邪魔にならない程度に収めてます^^




i-264mimiさま。
mimiさん、昨日女将さんに怖がられたから、
今日はとっても優しい感じです~(笑)
褒めてもらえると、伸びます。(‐∀‐)o
そのへん、女将と同じ性質です。




i-264akikoさま。
ちぇッ!(`3´)=3
ワイハは違いますな。
黄砂も降らないだろうしさッ!

その家庭菜園、ゴーヤとか育ててるんですかね?(‐щ‐)




i-264Booさま。
嬉しい♪Booさん、優しい~~(>∀<)♪
大好きなんですけど、問題がありまして・・・。^^;
なんと、めんどくさがりなのです~(T T)
これって、致命的??!
だから、この小さいスペースを愛でることから
始めています。(^∀^)





コメントの投稿

HOME
