
--------------:--

「則巻アラレ」パワーを知る。

2008-02-22-Fri-22:53

わたくしと仲良くしてくれる奇特な人達には、
今 子育て真っ最中の人が多い。

昨日ランチした友達2人も、そうです。

1人は子供達を保育園に預けて来てたんですが、
もう1人の方の子供はまだ保育園とか行ってないチビ君で、
その子の実家に集合して、子供を預けてから
ランチに行ったのです。

1人が都合で遅れてたので、
わたくしは しばらくチビ君と一緒に遊んでました。


tanupari 32


このチビ君、今 単語をおしゃべりできる位の感じなんで、
いろいろ話しかけると、けっこうおもしろい。

チビ君のブームは、お歌遊び。

でも わたくしは子育てしてませんし、
自分の子供時代の記憶はありませんので、
ほっとんど分かりません。

なんとな~く、うろ覚えで、
聞けば「あ~、それね。」 ぐらいの感じです。

65 005

(↑友達の家の犬、モモ。)


だから、残念ながら お歌遊びには付き合ってあげれません。

しかし、チビ君、そんなお歌を歌ってやるでもない わたくしに、
興味津々です。

65 004

(↑モモの子供、米と書いて、ヨネ。)


どこかから絵本を持ってきては、
母親をスルーして、わたくしに、「はい!ココちゃん。」


わたくしが犬と戯れていたら、
そんな わたくしを見つめて、にこにこ、ニコニコ。
(母親談。)


オムツを替えてもらいながら、わたくしの方を見て、
「ココちゃん・・・スキ。」

とか言ってくれる。 (‐∀‐)萌え~

しまいには、ちょっとヤキモチを焼いた母親とおばあちゃんが、
「チビ~、誰がスキ~?」て聞いたら、



「ココちゃ~ん。」^^


とか、言ってくれちゃう。 (‐∀‐);

モッテモテである。


65 006



でも、この現象、今に始まったことでも、
このチビちゃんだけってことでも、ない。

とにかく、わたくし、チビっこにモッテモテなのです。(‐∀‐)

特に、小学校前ぐらいの子には、
なんか、好かれます。

 040


それはイヤ。(‐д‐)


甥っ子なんて、(例の、王様ですよ。)
「ママと結婚する~!」とは言わず、

「ココちゃんと結婚するぅ♪」って、言ってくれてました^^;



なぜゆえ、このようにチビっこにモテるのか?



わたくしなりに考えたのが、


この、わたくしの絶妙な、バランス。


19.jpg



このせいでしょう。はい。 (‐д‐)ゞ

分かりにくいですが、手足も、身長に対して、
短いのです。

会社の制服は、いつも7分袖を注文。
普通の袖だと、長過ぎてだらしない感じになってしまう。
冬でも、7分。 (‐ゞ‐)


この愛嬌のある体型のせいで、チビっこにモテるのだ、
と思っている。


そう、わたくし、昔から「則巻アラレ」に似ていると、言われてきた。


そして、もう1人。


わたくしが似てると言われるモノ。









メイちゃん




(‐д‐)・・・。


ま、別に イイんだけどね。





  ♪今日の1枚♪

KOKO Cafe⑰.









↓同情するなら、クリックれッ。(д‐)ノ

←ランキングに参加中♪

COMMENT



2008-02-22-Fri-22:56
メイちゃん可愛いじゃないっすか~~i-80
わんママなんて、パパにニューハーフって言われるよ( ̄ー ̄; 

2008-02-23-Sat-00:17
可愛いキャラで、良いじゃないですかe-343
私なんて...
私なんて...e-259
私なんて、妖怪人間ベラ...e-450
もはや、人ですら無い...e-259
早く人間になりたぁいe-2

2008-02-23-Sat-00:53
この写真がはっちー?!

ちっさいとは意外だったわ。
大味な感じがしたから。(・_・)σアナタ

7分袖が長袖になるなら、半袖が5分袖くらい?
半袖着たいときは、ノースリーブ買うのかしら?

2008-02-23-Sat-01:02
いやいや普通に可愛らしいからでしょ
あなたは、まじで今年○十路になるとは思えましぇん

2008-02-23-Sat-05:05
い~なぁ~ ココちゃんモテモテですねv-391
Booは子供に好かれる人 大好きですv-398
則巻あられでもメイちゃんでも まだマシですよ
Booなんか旦那からドラミちゃん(ドラえもんの妹)と呼ばれておりますv-406

2008-02-23-Sat-09:40
そうか、はっちーアラレちゃんでメイちゃんなのね。
いいじゃーん!?
可愛いキャラでさっ。
きゅーは身長148cmしかないトドよ(T-T)=з
ビオレママの一番太いキャラに近いとも言われてます。
んで、胃痛に悩まされてるくせに現在も増幅傾向i・n・gよっ(;ТДТ)=3

2008-02-23-Sat-09:44
はっちーさんカワイイですねv-238私子供の頃、アラレちゃん人形持ってましたよ!なんか、好きでしたね、アラレちゃん♪
旦那さんは結構背が高くてガッチリ系のイメージがあるのですが。いや、勝手な妄想ですけどっv-356

ところで、アラレちゃんはっちーサンも九州女子って!私もバリバリの九州人ですよ!
陣内さんの出身地からそう遠くないし。ってか、同じ県だし。

2008-02-23-Sat-09:52
はちココさんのお写真!?
オシャレでカワイイじゃないですか~♪
ワタシなんて最近…雪降る中で笑っていたらホッペに雪が積もってましたv-406
来月の誕生日までには…やせたいどぉ!!(あくまで希望)

2008-02-23-Sat-14:04
kokoaさん、可愛いじゃないですかv-238
ウチの娘二人とも170センチ超
なので、いつも男扱いされて
小さい子は得だ~と嘆いております。

2008-02-23-Sat-15:25
こんにちはv-278
お子様にモテモテv-344
素敵なことですねv-353
子供はちゃんと良い人かどうか見抜きますからねv-433
私は子供がニガテなので多分あまり好かれないかも (;^ω^A
エレベータでお子様と2人になるとみょ~に緊張しますv-356
写真、遠目ですが可愛い感じですね~♪やっぱり可愛い人は遠目でも可愛い♪

めぇええええええええええええいちゅあん

2008-02-23-Sat-18:40
めぇえええいちゅああああああん
( 」´0`)」(お婆さん風に)

モッテモテですね。
(≧m≦)ぷっ!

私も子供とお年寄りと動物にはモテモテですよ♪

知らない子供には隊長って呼ばれます。。(;´▽`A``なんで?

パリスちゃんの冷静なコメントが素敵ですね。(≧m≦)ぷっ!

2008-02-23-Sat-20:32
私も昔ストレートヘアで
茶色のふちのめがねをかけていたので
あられちゃんに似ているといわれていましたね~(笑)
その前は髪の間から耳がみえるのであくびちゃん・・・?
その前は陸上やっててべりーショートだったのでもんちっち。
いい勝負ですね!どっちが勝つかな~?(なんの勝負だ!^^;)

お返事です**

2008-02-24-Sun-00:14
i-264わんママさま。
え~、わんママさん、プロフィールのおさしん見た感じ、
キレなお坊様ですよね~(´∀`)♪
お仕事着、萌え~ってなりそうです・・・。




i-264アンジュママさま。
べッ!ベラっすか!?
でも、強そうっすよ!!
(フォローになってない(笑))




i-264あずきはん。
でかいアラレちゃんは、いやでしょ?(´∀`)「

わたくしの手の短さは、ひじ~手首なので、
半そでとかには、
問題ナッシング~~!v-218グ~~!!v-218




i-264めめサマ。
え?!ホントに~~ぃ??
えっへっへ。(´∀`)♪
んじゃ、ほしのあき、目指そうかな~。




i-264Booさま。
ん??Booさん、ドラミちゃんってことは、
わたくしと同じカテゴリーに属しますね??(´一`)
なか~ま~。




i-264きゅーサマ。
ビオレママ??!!
けっこうイイ味でてるんですね~。(笑)
わたくしより小さいのが、好感度大ですし~。♪
チビズ結成ですな。(´∀`)ノ



i-264ゆきこんサマ。
おっとは確かに、ちょいガッチリです。
背もわたくしより25センチくらい高いらしいです。

けっこうご近所なのかもですね~^^
車圏内でしょうね~。
「アラレ」に注意!!



i-264メルママさま。
なんて嬉しいことをいってくださる♪(´∀`)
ホッペに雪?!!
・・・なんか、すごひ・・・。(笑)




i-264すいかサマ。
ない物ねだりってヤツで、
わたくしは、スラッとした女子に憧れます♪
小さいと、服が着こなせません(; ;)




i-264うめママさま。
「遠めだと、見れる。」の間違いかも。(笑)
エレベーターは確かに気まずいかもですね~^^;




i-264ゼルオさま。
ぷッ!!(>щ<)
「隊長」て!!
子供の事だから、何かそういう要素を
感じてるんでしょう!?
お・・・おもろい・・・。(>щ<)



i-264fumifumiさま。
あまり変わらない辺りですね??(´∀`)ノ
よっしゃ!
fumifumiさんみたいなワンダーウーマンになれるかも~♪

コメントの投稿

HOME
