
--------------:--

後編、観たけど。

2008-02-09-Sat-21:15
先週の前編に続き、昨日の金曜ロードショーは、
「デス・ノート」の後編でした。

あんだけ言ってたので、もちろん観ました。

Paris 24


で?

結局、この前の記事の若いお嬢さんは、
何故に、号泣??


俳優の藤原クンが好きだから、死に役がイヤ、とか
そういうワケではない、と言ってたから、

わかりましぇ~ん。7(´A`)「=3



死んで当然とまでは言わなくとも、
彼は罪深い人間であることに変わりはなく。

彼が「正義」と称してやっていた事は、
理想論ばかりの独りよがりな「悪」でしかないと、思うのですが。


単純に、娯楽作品として捉えれば、
とても「おもしろい」作品だと思います。


Paris 65



でも、わたくし色々考えるタイプですので。

今回の映画はアニメとは違うクライマックスで、
アニメの方にこういうセリフがあったか覚えてないんですが・・・。

わたくしが、心に残ったのはこのセリフでした。

「法律は完全じゃない。
 法律を作った人間が完全じゃないから、
 完全であるはずがない。
  
 だが、正しくあろうとした人類の努力の積み重ねが法律だ。」


現代の枠の中で正義を追い求める父から、
独りよがりな正義をかざす息子への言葉でした。


この作品、若い子を中心に沢山のファンがいて、
海外でも売れている日本漫画の1つですが、

「正義」がなんたるか。

そんな事を改めて考えた、そんな作品でした。


「正義」は、独りよがりではダメなんだよって、
あの若いお嬢さんに、言ってみたいもんだ。(´_`)






↓ついでにクリックくださ~い♪
←ランキングに参加中♪

COMMENT



2008-02-09-Sat-21:22
ふーん・・・。
ナンか、深いんだねー。
ゴメン、はっちー。
起こしてくれたのに・・・結局きゅー、寝ちゃったよぉーe-330

んで、観て無いんだけど、やっぱりきゅーはがイイe-266

2008-02-10-Sun-00:41
前回のコメントは入ってたかしら?
私以前に見たのは、娘が借りてきた
DVDでした。意味とかテーマとか、
全く考えず単なる娯楽作品として
見ちゃいましたが。。やはり相手が悪人であろうとなかろうと、殺人は殺人。許されることではないのは
確かですよね。

難しかった~。

2008-02-10-Sun-00:41
色々考えさせられる映画やったよね~。
初めは正義で制裁を加えてたんだろうけど、人間自分が一番だって傲慢になったら、いいことと悪いことの区別がつなくなってくるってことよね~?
難しくてよく分からなかったんだけど、はちココのコメントで良く分かった
それより、戸田恵里香可愛かった~。って印象が強いありゃはまり役だよ。

2008-02-10-Sun-01:45
デス・ノート・・わんママも見たよ~♪
そうだな~、何を持って正義とするか!?
人間の課題の気がする。
それぞれの正義があるから・・
法律である程度定められてるけど、個人の考え方は様々で・・
結構考えさせられますよね。

2008-02-10-Sun-08:31
う~ん はちみつココアちゃんの記事に考えさせられますねv-390
Booは録画したまま前後編ともまだ見てないですが
やはりどんな理由があっても殺人はよくない…v-388
でも大切な人を殺されたらその殺した相手を殺してやりたいと思うだろ
うし…v-403
何が悪で何が正義なのか…
答えは何処にあるのでしょうか?

Booのカラッポの脳みそではわかりませんv-406
はちみつココアちゃん 教えて~(笑)

2008-02-10-Sun-13:34
旦那が見てる横でチラ見しちゃった。
深くは見てなけど、やっぱり殺人はダメよね~。
でも、自分の大切な人が殺されたら犯人を殺したいって言う気持ちも理解は出来ちゃうんだよねv-390
あんまり深く考えないで見ちゃうタイプのワタシ…
次回からはちょっとは深く見れるようになるかしらv-413
↓もしかしたら同じ年かもですね☆

お返事です**

2008-02-10-Sun-23:59
i-264きゅーサマ。
やっぱり寝てましたね・・・。(‐∀‐)
Lが好きなきゅーさんには、動物的な勘があるようですな。


i-264すいかサマ。
入ってましたよ~、ありがとうございま~す♪
わたくしもホントに、そう思います。



i-264めめサマ。
めめさん・・・、後半半分寝てたって、知ってますよ!(笑)
それでもミサミサの可愛さだけは
覚えてるのね??(‐∀‐)


i-264わんママさま。
そうなんですよね~(‐ ‐)ゞ
法律で裁かれてても、「何でそういう判決?!」
って思う事件も結構ありますもんね。




i-264Booさま。
ん?わたくしの脳みそは、からっぽではないはずですが、
いらんもんしか入ってないんですよ?
それでも、よろしくて??(笑)



i-264メルママさま。
「大事な人が殺されたら」
このことを思う時、あの山口県光市の事件を思います。
あの、ご主人はこういう作品をどう思うのでしょうか。

コメントの投稿

HOME
