スポンサーサイト

--------------:--

見方って人それぞれだけど、ねぇ。

2008-02-01-Fri-23:52
今日の金曜ロードショーで、「デスノート」の映画が放送されてた。
前に1度観たんだけど、テレビつけてたら
ついつい観てしまった。^^;

わたくし、この作品は話題になってたので、
深夜放送してたアニメと、この映画の前編を観ました。

漫画は読んでません。

来週、映画の後編があるらしいので、
せっかくなので観ようと、思ってますが、

実は、ある程度のストーリーを
会社の若い子に聞いてたので、知ってるんです^^;


Paris 05


ま、アニメも観たんで、大筋が変わるわけではないとは分かってましたが。


それにしても、
人はこんなにも怖く、弱い生き物なのね、と考えさせられます。


もともと正義を愛する人間でも、
人間を支配できる力を手に入れたら、
変わってしまうんだ、と悲しく思います。


わたくし、この作品を観た人は、皆、「キラ」なる主人公、
この弱い人間が、正義をはき違えて落ちてゆく様を観て、

コイツに嫌悪感を抱いたり、
それなりの罰を受けるべきだ、と思ったりするもんだ、と思っていました。


でも、やっぱり、そうじゃない人も そりゃ、いますわな。(‐σ‐)


Paris 55


(多少、ネタばれあります。)


わたくしが、映画の感想を聞いたのは、若いお嬢さんだったんですがね。

後編観て、どうだったか、聞いてみたら。



「キラが死んじゃって~ぇ、悲しくて~号泣しました~ぁ!」


だって。 (‐д‐)


「え?悲しいの?アイツ、めちゃんこ 人 殺してるんだよ?」

って聞いてみたら、


「エル(正義の方)は死んでもイイけど~、

 キラは死んで欲しくなかった~ぁ!」


だって。 (‐Д‐)


ま、そりゃ、悪者だからって死ぬのが必ずしも正しいとは言わないし、
いろんな考え方があってしかり、だけど。


そんな、軽いノリ?で大丈夫か、若者よ。


おそらく俳優さんへの思い入れとかだろう、と思ってよくよく聞いたんですが、
別に、藤原君が好きってわけでもなさそうで。


よけい、心配になりました。(‐σ‐)



「若いから」、とかではなく、物のとらえ方のようです。



まさか、わたくしの方がオカシイのかしら?!∑(°д°)


いえ、きっと、アイツ(キラ)は間違ってる!
とにかく来週の映画を観なくてはっ!

「号泣しちゃった~~」とか、言わないぞ。(‐д‐)






  ♪今日の1枚♪  (爽やかにいくわよ~。)

KOKO Cafe⑩.




↓来週の金曜ロードショー観なくては・・・。
←ランキングに参加中♪

COMMENT



2008-02-02-Sat-04:42
昨日の(2/1)の番組録画しましたよv-392
後で見ようと思ってまだ見てませんv-388
これって前・後編に分かれてるの?
そんな事も知らずに録画しちゃいました(笑)
来週の後編録画しなくっちゃ(*^^)v

2008-02-02-Sat-06:05
ふーん…そーゆー話なんだあ。
昨日のテレビも映画も観て無いんだけど、映画の予告CM見て、キラが正義でエルが悪なんだと思ってたよ。
きゅー的にはエルの方が好みカモo(^-^)o
…予告編しか知らんけどもねー(^д^;)

2008-02-02-Sat-13:30
私も以前に放送した時、娘のお付き合いのつもりで見始めたのが、
夫とじっくり二回見てしまいました。
キラはやはり死んで当然ですよね。
エルは立派すぎます。
私的にはルークが一番お気に入り
でしたv-10シドウさんの声がぴったりですよね。

2008-02-02-Sat-21:28
私はまだ見ていないんですが
なんだか感想は興味ありますね~
うちの若いモンにきいてみよう。(笑)
たぶん見たと思いますから!

昨日のゼクシィに載ったお写真!!
すごい素敵~
やーんすごくいいわ~
ドレスも素敵ですね~

うちは来月でなんと結婚20周年です!
あと5年で銀婚式?!
こわいー。

お返事です**

2008-02-02-Sat-21:55
i-264Booさま。
観てないのに、この記事読んでくれたんですね~^^;
ねたバレすみません~(>‐<);
来週も、録画、忘れないでください*^^*


i-264きゅーサマ。
わたくしも、エル派です^^
世代的に、息子さんとか観たがりませんでした?
あんま、教育上に良いか、疑問ですけど。
ドイツかどこかで、このアニメの模倣犯の殺人があって、
影響力のスゴサに驚いてます。



i-264すいかサマ。
ルークがお好みとは、すいかサン、
かな~りマニアックですな。(‐∀‐)
確かに、観だしたら止まりませんよね~^^;


i-264fumifumiさま。
若いモンの感じ方、興味深いです^^

fumifumiさんに褒めてもらえると
照れくさいですよ~^^;
とっても嬉しいです♪
ありがとうございます^^

このドレスの時のブーケのグリーン、
シルバー系のだったんですよ*^^*

コメントの投稿

HOME
