スポンサーサイト

--------------:--

待ってる。

2010-12-22-Wed-14:22
今年は、本当に色んな事があった。


荒波がザッパーンと押し寄せまくって、
転びまくって、そのたびに起き上がって、
何とか波打ち際で耐えてる感じ。


一度、完全に立ち直ったと思ったけど、
色んな要因が重なって、また、倒れてる。


次の波が来ませんようにと、今はそれを願うばかり。



私らしくもないけど、毎日少しのお酒のチカラを借りて、
その日を無事に終えてる。



・・・と言うと大げさな感じだけど。



父の癌に始まった今年。
私は離婚が決まり、数日後には正式に別れることになってる。
母は、予想もしてなかった病気が判明し、今入院治療中。
年末年始も、病院で迎える。

母の入院中、母のお店を閉めるわけにはいかないので、
私はできる限り、母のお店も見てる。

優先順位が、どうしても父や母の事なので、
自分のお店の準備がままならず、焦ってしまう。
そんな気持ちでは作りたくないし、ますます、焦って。


多分、離婚のショックから完全に立ち直ってたら、
この状況もこなせてたと思うけど、
精神的にいっぱいいっぱいの時と重なったせいか、

寂しくて、頼りなくて。



自分のお店は、年末年始も迎えるし、
少し長めにお休みしようと考え中です。



正直に言うと、ひとりでどこか遠くに行きたい。



ちゃんと、リセットしたい。



心の切り替えが全然まだできてない。







・・・でも、そういうわけにもいかないし。







今、私の人生は冬。真冬。


でも、春に花咲く球根たちは、冬の厳しい寒さに当たると
その分だけキレイな花を咲かせる。


今はただ、耐えて待つしかないと思う。




あったかい春が、早く来ますように。






COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2010-12-23-Thu-17:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-12-24-Fri-07:55
そんな時には旅にでもe-343
って言いたいけど、お母さんが入院中じゃそうもいかないしねぇ...
厄年だっけ?
きっと、その所為だよ!!
来年は明るく楽しい年が待ってるよ!!
悪い事は今年全部来たんだからさっ!!
暖かい春はすぐそこまで来ているはずだよe-266

春よ!こいっ!щ(゚ロ゚щ)

2010-12-24-Fri-18:31
辛いことがあると今まで当たり前に過ごしてきた
普通の日ってのがどんなに有難いものかって身にしみるよね(TДT)=з
出来れば知りたくないけどさ・・・(-"-;)

でも、大丈夫だよ。
悪いことはずっと続かないから!
今は試練の時かもしんないけど、波が過ぎたらきっといいことあるよe-446

はっちーが早く日常を取り戻せるよう祈ってるよo(^-^)o

酒はホドホドに

2010-12-25-Sat-11:43
お久しぶり~~~

更新がしばらく止まってたから
「もしや・・・(;`-_ゝ-)」とは思っていたんだけどね・・・。

やっぱ、お母さん
検査の結果、入院されたんだ。(-公-;)

ただ、ホント
困難っつーのは、”重なる時は重なる”んだよ。
だからツライだろうけど、今が、はっちーにとって、その時。
いつかパ~ッと、霧の晴れる日が絶対来るので
今は焦らず、ヤケにならず(笑)、頑張ってくだせえ。

※お母さんが早く回復されることを、心よりお祈りしております。

確かに

2010-12-27-Mon-11:20
かんべんしてくれよー、ってなりますよね、
次から次へとだと。
「待ってる。」って言うはちみつさんは、
さすがかしこいなぁって思いました。
お酒とはまた淑女なたしなみでございますね、
アラレちゃんなのに(失礼)。

腰の動きはまかせてください。
なんたってほら、ベリーダンサーですから(言ったもん勝ち)。
それではちみつさんは、
私にどんなすてきなイメージを抱いてしまっているのでしょう。
見ず知らずのお方に変顔の写真を送りつけるような
ヘンなおんななのに。
もしかしてそれも、はちみつさんのプラス思考の成せる技とか。
・・・やるぅ。

2010-12-28-Tue-04:55
お母さんのご回復をお祈りしてます。

お酒もま、ちょっとしょうがないけど、あれだよ、運動なんてのも良く寝れるよ!アタシは運動の友にドラゴンボールだけどー(はっちーの緑のカレがね、今、とっても悪い人なのよー)でも、人気で返さなきゃいけないので、Zのほうはえーっと、トランクス君がでてきたとこー。ちょっとジョギングでも500メートルとかそんなかんじではじめてみるといいかんじかもよ。あとはワンちゃん達いるしサンポにでるのって結構いい気晴らしだよね。

がんばるのだー

2010-12-28-Tue-15:26
どんなに厳しい冬であっても必ず暖かな春はやってくるものです。
その日がいつになるかわからないけど、今を乗り越えればきっと笑顔いっぱいの自分に出会えます。

今までもこれからもきっと一人で頑張っているんだろうけど、もう少しだけ歯を食いしばって頑張れ!
みんな応援してますよ(`・ω・´)

春はすぐそこ

2010-12-30-Thu-17:19
そう信じましょう!

今の踏ん張り きっと報われるときがやってきますよ。

家族も自分の気持ちも大事な事。

投げやりにならずに逃げ出さずに向き合ってる自分を

よくやったなーってほめてあげてね。

そしてもう少し 春が来るまで頑張ってください。

すべてがよい方向に動きますように 遠くから念送っときますー。

 

皆さん、温かい言葉、ありがとうございました。

2010-12-31-Fri-22:02
i-260鍵コメのYさま。
もちろん、覚えていますともー!
コメントありがとうございました、嬉しかったです。
2度も大波小波に弄ばれたなんて・・・。
でも、今のYさんの様子を感じとると、言われてる事が染みます。
私も、この別れや苦しみがあってこその出会いを、
ゆっくりと待ってみたいと思います。




i-260アンパリママさま。
そうなんですよね、今は旅行にでも行って気分転換ってのは
現実問題として難しいんですよねぇ。
けど、一段落して、まだ心がそういう風に向いたら、
パワースポットにでも行くってのもイイかもですよね♪
励ましてくれて、嬉しかったです!
ありがとうございました~♪




i-260もじゃサマ。
本当にそうでした、普通である事は実はなかなか難しいのかもしれません。
普通な時ってそういうの忘れちゃうんですけどね。
これからは、忘れないようにしたいです。

「大丈夫」って、なんだか安心できる言葉です。
自分にも言いきかせてます、「だいじょぶだいじょぶ」って。(笑)

優しい言葉、ありがとうございました!




i-260あずきはん。
そうなんですよ~、母も思ってたよりも大変でした。
あずきはんは検査でブツを取っても、それが何もないものであるように
お祈りしています!

いつかパ~っと霧が晴れる日を、心待ちにしています。
少しだけ(笑)酒量も減ったような気がします!(笑)

きっと、こんだけ重なったんだし、次は良いことあるって信じています。
励ましとお見舞いの言葉、ありがとうございました。




i-260こたサマ。
「かしこい」だなんて、こたサンこそ私の事そんな高評価しちゃって~♪
・・・って冗談はさておき、そんなふうに言ってもらえて
内心はとっても嬉しいです。
「待って」て良いんだなって思えました。

てか今日もアラレは飲んでますが、何か。(笑)

そう、そのへんな女具合がとっても気にいっています。(私何様。笑)
言ったもん勝ちとか言うあたりも。(笑)
ただ、片思いの彼には片顔はまだ封印希望します。(爆)





i-260はなこサマ。
お見舞いと励まし、ありがとうございました。

え~、今私の緑のカレ、悪い時期なんですか~♪
悪いカレも、今となっては懐かしいですけど~♪
てか、緑のカレと悟空が一緒に車の免許取りに行ったりする、
ちょっといらないけどちょっと嬉しい回なんかもありますよ。
しかも、私服なんですから。(笑)
トランクスも、好きです♪




i-260お地蔵さんサマ。
温かい励ましの言葉、ありがとうございました。
こうやって、ブログを通して知り合った方たちにかけてもらえる言葉には
たくさんの経験からくる言葉が多く、本当に染みます。
お地蔵さんの言葉もいつも優しく、ありがたいです。
もうちょっと、がんばりますね!





i-260leiさま。
温かい言葉、ありがとうございます。

本当、今まさに「ふんばり時」って感じがします。
試されてるのかもしれないですね、こういう時って。
がんばります、もうちょっと!
leiさんの優しい念、受け取りました!

コメントの投稿

HOME
