スポンサーサイト

--------------:--

リアルダメージ。

2010-10-20-Wed-11:37
あ、「リアルダメージ」ってタイトルですけど、
リコーンの事じゃないですよ、今日は。(笑)

ジーンズの話ですからー。
いつまでもリコーンの事ばっか書かないですからー。



いえね、実はワタクシ、
10年以上愛用してるジーンズがあるんですけど、


このたび、


自然にダメージジーンズになりましてね。

はちみつもダメージ



ショッキングでしたよ、

ジーパンって自然にダメージジーンズになるんかいッ?!みたいな。
ありゃ、あえてダメージに加工するもんじゃないのかいッ、みたいな。


だってワタクシ、学生時代に古着屋でバイトしてて、
リメイク服とか作ってたんですけど、
ジーンズのダメージ加工もやった事ありまして、

あれってケッコーなチカラ、加えるんですよ。

ジーンズを、石と石で挟んで、ガリガリしまくる、みたいな。
ちょっとした肉体労働ですよ。


なのに。


ただ履き続けただけで、その、「石と石で挟んでガリガリ」並みのチカラが
ワタクシの右ヒザに加わってたなんてッ!


右ヒザだけに加わってたなんてッ!
右ひざの謎



・・・良かったー、右ヒザに水とか溜まらなくて。
え?それは関係ない?



それにしても、ショックだったのにはもうひとつワケがあって、
10年以上履き続けたって事は、それだけ気にいってたって事でもあるわけでして。

他にももちろん、買ったりしたのですけど、
結局お気に入りはその1本で。


さすがに、右ヒザだけが自然にダメージジーンズになったのを
履き続けるのはちょっと・・・と思い、

右ヒザだけじゃなく、経済的にもリアルダメージ受けてるワタクシは、
ひとまずユ○クロに行ってみたんですけど。


なんすか、あのほっそーいデザインはッ!
ワタクシのような者に、そのような物が履けるはずないし!
黒木メ○サじゃあるまいし!

残念なはちみつ体型


ゆったりめのストレート履いても、
重力に負けまくってるケツ筋が邪魔して、全く似合わず。il||li _| ̄|〇 il||l



天下のユニ○ロに、ワタクシに合うジーンズ無し。



と言うわけで、もうめんどくさくなったワタクシは、
右ヒザだけリアルダメージジーンズを
1ヶ月あまり、さらに履き続けました。


洗濯したら、穴が広がりました。


でもくじけずに履き続けました。



そしてやっと、先日新しいお気に入りの子を見つけて、購入♪


この際、コイツもリアルダメージジーンズになるまで
履き続ける所存です。<( ̄^ ̄)>













<ランキングに参加中です。>
人気ブログランキング←今度は何年で

絵日記ランキング←ダメージでるかしら~ん♪( ̄∀ ̄)

クリックありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
「10年履けるなんて体型変わってないんだ!」って言われたのですが、
正確にはそうじゃありません。
太ももサイズが競輪選手並みにデカイ為、(号泣)
太ももに合わせて購入すると、ウエストに余裕があるってだけなのです。|li(-言-)il|

COMMENT



うちらは3年もたない

2010-10-19-Tue-16:07
うちの旦那のジーンズは、毎回、膝が破れるよ。
それも必ず、右膝だけ。
だし、ワタシも床を拭き掃除するから、膝はすぐに薄くなるけど・・・。

2010-10-20-Wed-03:24
うちのだんなはね、き〇たまのとこが破れるよ。
関係ないけど。。。
いや、でかいとかじゃなく、普通サイズですけどね。

だからだいじょうぶ。10年もつのはすごいですよ。

びっくりしますよねー

2010-10-20-Wed-21:55
「ジーンズは馬が両側から引っ張っても破れない作業着ではなかったのか。」
と思いましたよ、穴が開いたときには。
それでずっと上にスカートやらワンピースやら着て履いています。
以前には「めずらしい着こなし。まねしてもいい?」なんて、
当時としては本気か冗談まじりにばかにされたのか
判断のつきかねることを言われましたが、
最近はチュニックなんてものがでてきましたね。
やっと時代が私に追いついたな、ふふふ。

穴は左のお尻ほっぺの見えるところに開きました。
「ダメージ加工」と言い張れないのが悲しいです。

2010-10-21-Thu-15:36
ジーンズのダメージ・・・私くらいになると内股がうすくなる・・・。
膝が先にダメージ受ける方がカッチョいいかもとおもってしまいます。

10年もの位になると相当なお気に入りですよね。
好きなものほど着ちゃうからダメージ受けやすいし
お出かけには無理だと思っても
部屋着の上ランクからもうぎりぎりでしょうくらいになっても
まだ諦めきれずにいます。
お気に入りになるほどのものって
そうたくさんはないですからね。

関係ないけど偏平足・・仲間だわ。

2010-10-24-Sun-22:56
昭和40年代からジーンズはいてますけどね…
ここ10年くらい、ジーンズがすごく弱くなってます。
ゆ○くろのはファスナーの品質もいまいちですし。

私が高校生頃(昭和50年代)にはいてたジーンズはそりゃもう丈夫で。新品を買ったら、股ずれしない柔らかさになるまで、風呂場のタイルの上にジーンズを広げて、デッキブラシでこすって、洗濯機で洗ってってのを何度か繰り返さなければなりませんでした。

最近のは買ったその日にはけますものね。

まあ、価格戦争で勝ち残るには、品質を下げなければどうしようもないということでしょう。

かといって、1万円札を出してもお釣りの来ないようなジーンズは変えないしね。

がんばれぇ~

コメントありがとうございます**

2010-10-26-Tue-14:36
i-260あずきはん。
Σ(-`Д´-ノ;)ノえぇッ、3年っすか!
そ・・・そりはすんごい「ゴシゴシ」こすってる感じですねぇ。(ノ∀)σプッ

あ、そっか、あずきはんは「掃除擦れ」なんですね。
あれしたらどうですか、あれ。
スケボーとかする人がヒザにしてる、あれ。(笑)



i-260はなこサマ。
Σ(-`Д´-ノ;)ノええええーーーッ!
キャンタマさんのところですかーーー!!(爆)
えええええええーーーーーッ!!!

なぜなんだろうなぜなんだろうなぜなんだろう・・・・・(妄想中)




i-260こたサマ。
そうそう、破れない作業着、それがジーンズ。
そう思ってましたよねー。
ワタクシなんか、作業してない普段着なのに破けるんかいッ、みたいな。
むしろ運動音痴(関係ない?)のワタクシが大した動きもなく
淡々と履いてただけなのに、みたいな。

そうそう、こたさん的着こなしでワタクシも着ます。
でも決してケツ部分の破れを隠すためではありましぇん。

・・・てか、なぜにケツ部分が?(笑)
ケツウォークでもしてたんですか?(爆)
・・・ま・・・まさか、肛門嚢が溜まって痒かったから擦ったとか!ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



i-260leiさま。
内股か!
・・・気がつかなかっただけで、ワタクシは体型的に内股怪しいです。(ll∀)ァハハ
こそっとチェックしてみます。

そうなんですよー、ワタクシの体型に合ってたので
お気に入りでした。
ジーンズはこの10年の間に他にも何本か買ったんですけど
履くのは結局その1本ばかりでした。
今回買ったのもお気に入りに格上げされそうです、
値段はお安かったんですけど。
んで結果、また破けるかもしれません、そのうち。(笑)

leiさんも偏平足でしたか。(笑)
子供の時、プールの授業でワタクシの足跡がいやに「べちゃ」ってしてて
なんか恥ずかしかったです。(笑)




i-260Pさま。
へえーー!(゚∀゚*)
そのくらい硬いジーンズの時代の話なんでしょうね、
「破れない」って言われてたのは。
今のは素材から違うって事でしょうね~。
ファッション性重視だからでしょうね。

「破れない」を期待してるのはもうワタクシくらいなのか(笑)

今回買ったのはバーゲンになってたので値段は良かったのですが
かなり柔らかい(履きやすい)ので、またいつか破けると思います。(笑)

お久しぶりッス。

2010-10-31-Sun-10:48
お久しぶりッス。(・ω・)ノ♪

ジーンズ派のゼルオです。

っていうか。。ジーンズしか穿かないけど。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

いや。。パンツは穿いてますよ。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ジーンズ破れるのはデフォルトだと思ってました。
僕は、両膝いっちゃいます。。

それにしても
ダメージ加工なる物があるんですね。。

なぜジーンズは破れてOKなんでしょうかね。。不思議。。

そうそう。。
僕も股間が破れますよ。

って。。これってチャックだった。www

あーびくりした。 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

お返事大変遅くなりましてスミマセンッ!コメントありがとうございます♪

2010-11-11-Thu-15:20
i-260ゼルオさま。
お久しぶりです~♪

え!両膝ですか!
自然にやっちゃったんですか!?
どんな動きしてるんですかーー!!(爆)
なんか、ゼルオさんって「シャキッ」としてるイメージなので、
まさかの「ヒザでズリ歩き」とか、何か、イヤ。(笑)


・・・チャック開いてたら、もっとイヤ。(爆)

コメントの投稿

HOME
