スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HP回復中。

2010-07-03-Sat-13:43
お久しぶりです、何とか生きてました、はちみつデス。
お休みしている間もご訪問くださった皆さん、ありがとうございました。


一か月以上もブログの更新をしなかったのには
もちろんワケがあったわけですが、
その事はもうちょっと時間が経ってから
自分の気持ちを整理するために書きたいとは思っています。


その時がきたら、読んでちょんまげ。


しかし、非常に個人的な事でもありますので、
今ここにリンクしてるお店のバナー、
その時には外しちゃおうと思います。

もしもコチラから飛んで遊びに行ってくださってる方、
いらっさったらいけないなーと思って、
早めに宣言しておきますねー。



と、言うわけで、
ヒットポイント3の瀕死状態から、何とか回復しつつあります。


元々前向きな性格である事と、
こんな時には役に立つ、忘れっぽい性格に救われ、
周りの人たちの支えに助けられ、

「山あり谷あり」の人生の谷を
8割くらい這い上がった感じがします。(早ッ)
ビフォーアフター


また転がり落ちないように、しっかりと足元を固めなければなりません。


32女子にはなかなかハードな「谷」でしたが、
よくある「谷」でもあります。

自分がそこに落っこちたって何の不思議もありません。


落っこちた時にどうやって這い上がるのか、
そこがきっと大事なのでしょう。


いつまでも「谷底」に居てなるものかーッと
ガツガツ登ってこそワタクシ。


しかも、しっかりと泣いて状況を受け入れた後には
笑いながら登るのもまた、ワタクシらしさ。
はちみつ、谷底からの脱出


まずは「谷」を登り、「平地」にたどり着き、
そのうちまた、「山」を登る日が来るのを楽しみにすればいいのです。




そうそう、その「谷底」に居たある日。

ワタクシは十年以上ぶりにある漫画を手にしましてね。
(瀕死なのに漫画かよッとか言わない~。)

「ぼのぼの」って昔アニメにもなった、
ラッコの「ぼのぼの」が主人公の
動物キャラの四コマ漫画なんですがね。
はちみつのぼのぼの



先の事を考えて困ってたラッコのぼのぼのに、
いつも大人な「スナドリネコ」さんが言ったのです。


「ぼのぼの、生き物は、絶対困るんだよ。」

「生きてる限り、絶対、困るんだよ。」

「困らない生き方なんか、絶対、ないんだよ。」

「そして困るのは、絶対、終わるんだよ。」


とっても単純なこの言葉に、
「谷底」に居たワタクシは涙が溢れました。


そして今、絶対終わるこの苦しみを
少しだけ安心して受け止めています。










<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←人生を救った「本」が「漫画」。

絵日記ランキング←そこがまた、ワタクシらしさ。

クリックありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
何があったのかハッキリ書かなくてスミマセン。
まだまだクリアしてない事だらけなので。(汗)でもいつか。

COMMENT



2010-07-04-Sun-02:06
おかえんなさーい。
心配してましたよー。

ぼのぼのさんのお話ありがとうございます。困ることは絶対あって困ることはぜったい終わる。そのとおりですね。

とってもつらいことがあったかんじですが、じゅんじゅんに元気になってってください。

2010-07-04-Sun-12:34
お帰り~。
お店のほうが忙しくなったのかな~、大丈夫かな~って、おもってチェックしてましたよ~。
人生いろんな事があるよね。近い将来、はちみつさんの人生の糧になってるといいね。

2010-07-05-Mon-08:34
8割回復なら安心ですe-266
人生山あり谷あり、人それぞれ色んな事がありますよねe-330

ボノボノはアニメでやってた時、あの天然なキャラが好きで良く見てたな(笑)

よかったー。

2010-07-05-Mon-09:11
気になってました。
つらいことに背を向けて 笑顔を作る事もあるけど

ちゃんと受け止めてしっかり泣いて
次へ進む心持になったからこそ 
その言葉に出会えたんですね。

無理せずに
自分を可愛がるのもだいじですよー。

よかったじょ~(T▽T)

2010-07-05-Mon-18:30
おおっ!
100%でなくともブログを書けるだけの元気が出たってことで安心しますた。

ぼのぼの・・・・最近他の方のブログでも登場してたわ。
私知らなかったけど、なんか有名なマンガなのねぇ(´∀`;A

ちょっと読んでみたくなりました。
機会があったら買って読んでみますね~♪( ̄∇ ̄)

と、言いつつも「聖おにいさん」の5巻も気になるワタクシ。
少ないお小遣いゆえ、どっちにすっか迷うわぁ・・・(-"-;)

いぇい

2010-07-05-Mon-20:00
私ははちみつさんほど前向きじゃないのかもしれないけれど、
はちみつさんが元気に谷底から這い上がっていくのを見ながら、
負けないぞーって思ってます。

うんうん。
自分なりに、自分の力で這い上がったことが、
糧になっていくんですよね。
転げ落ちた底にあった景色も、登る途中に見る景色も
その人その時でそれぞれに違うもの。
辛いことなんてないに越したことはないけれど、
みんなひっくるめて、財産になれば、それも悪くないかな。

偉いぞ~

2010-07-08-Thu-09:13
最近、自力で谷底から這い上がることを拒否する人が多いからさ、はちココちゃん偉いよ。
まだまだ人生3分の1。がんばっていきまっしょい!
それにしても漫画も侮れないよね~、私も読んで見るわ。

お返事遅くなりましてスミマセン!コメントありがとうございます**

2010-07-09-Fri-13:29
i-260はなこサマ。
ただいまです~。
ご心配いただき、ありがとうございました(*´ェ`*)

ぼのぼのって、とっても単純な内容に思えるのに、
実は大切な事を言ってたりします。
大切な事は、きっと単純な事なんですよね。

色々ある人生の、ひとつの出来事として、
いつか「思い出」になるように、今を大事にしたいです。



i-260ロビンさま。
ただいまです~。
気にかけていただいて、ありがとうございました(*´ェ`*)

お店も、ボチボチやっています。
ロビンさんがおっさるように、どんな出来事もきっと
時間と共に浄化されて、人生の栄養になってくれますよね。
がんばりたいと思います。



i-260アンパリママさま。
今は8.5くらい回復しました。(笑)
もう、きっと大丈夫です。
ツライ事は誰にでもやってきますもんね、
その時どんな風に向かい合うか、それがきっと大切ですよね。

そうなんですよね、天然でアフォ。(笑)
愛すべきキャラですよね~。



i-260leiさま。
気にかけていただいて、ありがとうございました(*´ェ`*)

今までもキツイ事はもちろんありましたが、
見ないようにしてきた、そんな感じでした。
けど、受け止める時が来たんだと思います。
受け止める事はとっても勇気がいりますけど、
踏み出してしまえば、きっと何とかなるんですよね。

落ちるとこまで落ち込んだので
今は無理しなくても元気にいられるようになりました♪



i-260もじゃサマ。
ご心配いただいて、回復の呪文も、ありがとうございました(*´ェ`*)

ぼのぼの、昔大好きで姉と一緒によく読んでたんですけど、
その時はぼのぼのとその仲間たちのアフォさや
単純な内容が好きだったのですが、
よく読んでみると、案外大切な事が書いてあったりしました。
大切な事はきっと、そういう単純な事なのかもしれません。

そう言えば、ぼのぼの感じ、もじゃサンの描くもじゃサン像と
何か似てる気もします。(笑)



i-260こたサマ。
そうですよー、一緒に這い上がって、崖の上で、
「いえーい」って叫びましょう。(笑)

本当にそう思います。
その時はツライ事に終わりがないように思えたりしますけど、
後から思えば、何か自分の栄養になってくれるかもしれません。
きっと、あとから分かるのですよね。
その時まで、がんばってみたいです。

あ、今夜、「耳をすませば」がテレビでありますよ。(● ̄艸 ̄)
変顔になれますよ、きっと。(笑)



i-260ブルーなビッグママさま。
自力じゃなきゃ、私なんて這い上がれませんもの~(笑)
落ちるのも、自分で落ちていきます。( ̄∇ ̄;)
でも、まだまだ人生学びの途中、
がんばってみたいのです。

ぼのぼのは基本的にアフォな動物キャラが出てくる漫画です。(笑)
でも、とってもほほえましくって、好きです。

2010-07-10-Sat-21:39
お久しぶりです。
まだまだお若いココアさん、谷に落ちたら
あとは上るのみ。
人生これからですよ~ゆっくり上りましょ。

思わぬ一言で開眼することってありますね。
ぼのぼの万歳!
ついでに干物女で笑おうね。

管理人のみ閲覧できます

2010-07-11-Sun-19:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます

よしよし

2010-07-12-Mon-14:02
なかなか書き込みませんが
アタシだって、時々、はっちー及びコメント陣の様子をチェックしてまっせ。

よしよし、ここまで回復しましたか。
まあ、人生、いろいろあるやねー。 (*´・д・)(・д・`*)ネー

2010-07-16-Fri-00:46
私のこと覚えてますかー?
私も、本当に毎日じゃないけどブログ見ているファンのひとりよ。
NEW折り鶴見たら笑えるんじゃないかな?(笑)
私は未だに思い出しますもん。

ということで、気の利いたことは書けませんが、これだけは自信を
持って言えます。人生ってバランスだから、大丈夫!

2010-07-23-Fri-14:55
お久です( ̄ω ̄)どうした!何があった!!自力で8割がた登ってこれたっちゅうのが偉いでんがなまんがな!
己の強さを信じて後一息、頑張ってくださいや。
急がんでもええからね。ファイッ(`・ω・´)

お返事大変遅くなりましてスミマセンッ!コメントありがとうございます♪

2010-07-30-Fri-15:08
i-260すいかサマ。
温かい励ましのお言葉、ありがとうございます!
そうですよね、落ちるとこまで落ちたら
上がればいいだけの話ですよね。

干物女のおかげで、毎週水曜は元気でまくりです。(● ̄艸 ̄)
ぶちょおももちろん好きですけど、
ホタルの「ちぇっ」も好きです。(笑)
でも、個人的にはセノ君にも萌えます。(笑)



i-260鍵コメさま。
濃厚なお話、ありがとうございました。(。`艸´)
世の中のあらゆる修羅場を経験されてる感じ!(笑)
ワタクシなんて、鍵コメさんに比べたら、
アマちゃんアマちゃん!(笑)
がんばりますー!



i-260あずきはん。
そうそう、たまにコメント欄で「ある女将が・・」とか話題がでますからね。(笑)
ある女将ったって、あずきはんしかいないしー!(爆)

もう、かなり元気です( ̄∇ ̄*)ゞ
心配していただいて、ありがとうございました。
まだ落ちることもあるでしょうが、落ちては登り、落ちては登り・・・
を繰り返して、自分の人生を進んでいこうと思います。




i-260まっちゃんサマ。
もっちろん覚えていますよぉう!<( ̄^ ̄)>エッヘン。
未だに思いだしてもらえるなんて、NEWツルのヤツめ、幸運だな。
「キエーーーッ!!」の精神が大事ですね!
(どんな精神?)

バランス、ですね。
きっと、シーソーみたく下がる日もありゃー上がる日もあるんですよね。
今、シーソーで言えば、真ん中の軸のとこらへんで
NEWツルみたいな足でブルブルして立ってる感じです。(笑)




i-260お地蔵さんサマ。
ご心配いただき、ありがとうございます。
そうなんです、さすがワタクシ、モノ忘れが早くて(笑)
そのおかげで元気です。
嫌な事は忘れるに限る~♪です。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。