スポンサーサイト

--------------:--

31、最後の学び。

2010-05-27-Thu-14:22
28日、またひとつ年をとっちまうがな。

32になっちまうがな。


いやー、自分で思ってた30代とは何かと違うけど、
31歳は自分のお店を持つことができ、ステキな一年になりました。

32歳はどんな1年になるかなー。
ま、どんな1年でも「楽しかった」って言える年になるように
気合いいれたいと思いまーす。
(↑え?気合い感じない?)

広い公園グラウンド
※広い公園のグラウンド、貸し切りでした。



昨日、「グータンヌーボ」って番組観てたんですけどね、
ほら、ゲーノー人女子が3人で食事しながらくっちゃべってる番組ですよ。

昨日はゲストが梨花と友近だったんですけどね。

友近が言ったことに「そうだー!」って共感しましてねぇ。


「嫌だと思う事の価値観が似てる人がイイ」って話してて。



よく、「価値観が似てる人がイイ」っていうのは、
付き合ったり結婚したりする場合の条件に挙げる事がありますけど、

この場合の価値観って、「好きなものが一緒」とか「趣味が一緒」とか、
「感じ方が一緒」って場合にしても、
前向きな」価値観って捉え方が多いような気がしますよね。


そこを、友近が、


「例えばテレビを一緒に見てて、ちょっと『イタイ』と思う人が
 出てたとして(笑)、
 それを同じように思える人がイイ。」

みたいな話をしてたわけですよ。

テレビ見るはちみつ


ワタクシ、何かすごく共感しちゃいました。
しかも、それって見逃してた気がする。


確かに、「共通の趣味」とかの方が見つけやすい気もする。
一緒に作り上げていくこともできるし。
ある日突然、夫婦でアウトドアに目覚め、それが趣味になってったりとか。


でも、「嫌だなー・・・」って感じ方って、
それまでの人生とか周りの環境で作り上げてきた「感覚」ですもんねぇ。

これを変えるのは、至難の業。
だからこそ、そこの感覚が最初っから似てるに越したことはない。

夜の基準


そう言えば、仲の良い友達ってのは、
この感覚がとても近いと思う。
何か嫌な事があって、それを話した時に返ってくる言葉で、
同じ感覚なのだと確認できる。


あ、ブログもそうですよね、
結局毎日好きで読みにいくブログってのは、感覚が似てるのかも。



ここで大きな問題が、ひとつ。




ワタクシ、オットと感覚がズレズレなんですけどー・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ








<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←『イタイ』の設定値が低すぎて、

絵日記ランキング←オットの方が『イタイ』時あります。(ll∀)ァハハ-

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
しかし、この感覚ってのは今さらどうしようもありませんねー。
てかこの前、雨がヒドイ時に車に傘が1本しかなくって相合傘したんですけど、
オットの背中を掴んだら、「服が伸びる」と怒られました。( ;∀;)
・・・凹んだー。li(つд-。)il||

COMMENT



1日早いけど。

2010-05-27-Thu-17:30
お誕生日おめでとう☆
はっちーにとって、この1年が素晴らしいものになりますようにo(^-^)o

>オットの背中を掴んだら、「服が伸びる」と怒られました。( ;∀;)

今度言われたら

心配すんな。
キャバクラのおねいチャンを目の前にした、
オメーの鼻の下ほどは伸びねーよっ!

って、言ってやれっ!(*`Д´)ノムキー

2010-05-28-Fri-02:43
お誕生日おめでとさんでーす。
わかいわねえ。いいねえ。あたしも32歳でーすとかいってみたーい。

嫌な事がにてる?うーん、わかんないなあ。私はカンチョーって夫が階段上がってるときとか、むかついたときとかするのすきだけど、夫はされるのきらいみたいだしー。でも、すんごいむかっ腹がたつとき、おかんちょってべんりですねー。よく患者さんのいないとこでやってます。あと、私はボトックスとか治療されるの好きだけど、夫は私に治療するのいやだしー。あ、うちもぜんぜんだめ?

あたしんちはクーラーがぶっこわれて、これからたいへんだわー、どんだけお金つかわなきゃなんだろ。あ、夫婦そろってそれはいやなことだわ。

おしとねを一緒にできるかどうか? なるほどねえ。

感覚なんちゅーもんは、あってるとこもあり、あわねーこともありってかんじじゃないかね。あたしんちはね、私が借りてくるアメリカの映画(とくにインディペンダント系の)は、100%夫がきらいです。むかーしインディ系の映画好きだったわたしでも、今見るとおもしろく感じないのよね。なんか、こう、会話だけ、とかそういうじみーなやつ昨日借りてきたんだけど、こうアクションとかないとだめみたいね、おっさんだからかしらねえ。時代劇系はどれもいいんだけどねえ。ま、たしかに昨日の映画はつまんなかったけど。

もじゃさん、相変わらずうんまいこといいます。そのとおりよ、ほんとに。

おたんじゃうびおめでたう

2010-05-28-Fri-13:15
以前勤めていた会社の同僚が、
30になる前後激しく落ち込んでいたのを思い出しました。
私の中ではどの数字も単なる通過点なんですけど、
20代と30代じゃ大違いなんだそうで。
私からしたら、一桁目が0からだから、
新しい気分でいいじゃん、って思うんですけど。
乙女心は分からんのう。

「嫌なことの価値観」かぁ。確かに。
これって共に過ごす時間が長くなればなるほど、
重く響いてくるものかもしれないですね。
あんまりいろんなところで違いすぎたら、
お互い合わせていくのもしんどくなりますもんね。
友達同士でも、ここが共感できると、
つながりが深いものになる気がします。
はちみつ夫婦の価値観のずれは、
私の中ではずいぶん前からすっかり常識となっておりますが。
それだと傷つく回数格段に増えちゃうんだよね。
だってほら、相手は悪いと思ってないんだから。

例えばうちは外食をするとよく、ひとり取り残されました。
最初は、自分が食べるの遅いからだなぁってしょぼんとして
何も言わないでいたんですよ。
そうしたらそのうち、車ごといなくなってしまうようになりまして。
本屋さんとかビデオ屋さんとか、行っちゃうんですね。
勘ですごすご歩いていって、見つけると嬉しくて、
一生懸命はしゃいでビデオ選んだりしました。
当たり前だけど、本当はすごく淋しかったなぁ。

「木村さんが気になっちゃって、見かけるとどきっとしちゃうの」な
中学生乗りで一緒にはしゃげなくてごめんなさい。
って言いたいところだけど、
ありませんでしたか、昔。
ほんっっっっっとーーーに何とも思っていなかった同級生のこと、
友達に「好きなんじゃないの」と言われたら、
急に気になりだしたって経験。
私今、まさにそんな状態です。
はちみつさんに言われてから、ちょっと気になり出しちゃって。
もうっ、どうしてくれるんですか。
まぁ、他にもともと気になる人がいたので
やけぼっくいぼうぼう、ってことにはならずに済みましたがね。

はちみつさん、さらにすてきな一年が過ごせますように。

2010-05-28-Fri-18:13
お誕生日おめでとうv-274
黒木メイサさんと同じ誕生日ですね
村上ショージさんともですが…

ではポチして失礼します

2010-05-30-Sun-08:21
分かる気がする、腹の立つことが同じかも。
でも沸騰点が私の方がかなり低いですけど。

食べ物の好みだけは一緒の方がいいですよ、どっちに合わせるかもめるもんね。

夫の前に結婚を申し込まれた先輩がいるんだけど、いい人だってことはわかるけど彼との夜の生活が想像できなかった、っていうかちょっと嫌かも・・・・と思っちゃってお断りしました。理由はもちろん言えません。何年かに一度お目にかかりますが(あちらも奥さん同伴です)私とこの奥さん似てないけど?とかご夫婦の夜を想像してしまって、ちょっとドキドキします。

2010-06-01-Tue-10:01
誕生日おめでとう
32歳は大厄?体調の変化には気をつけてね

人類の男女の違いは思ったよりも大きくて、生物学的には
オトコはヒトの女性よりも、猿のオスのほうが近いそうです
(むろん女性はオトコより猿のメスのほうが近い)

そんな生物学的にも大きく異なったシロモノと同居してるんですから
感性が違うのは当たり前、むしろ同じというほうが不思議です

まあ、酔っ払った虎と同居してると思ってください

お返事遅くなってスミマセン、コメントありがとうございます*

2010-06-03-Thu-00:12
皆さん、お祝いメッセージ&コメント、ありがとうございました(´∀`)

ホントはいつものように、頂いた大切なコメントにひとつずつお返事したかったのですが、
ただ今ワタクシ、心がポキッと折れてしまって、
まだ元気になれそうもありません。
ヒットポイント3ぐらいで、瀕死状態で、
毎日を何とかやり過ごしている感じです。

いつもコメント頂く皆さんには、ご心配かけちゃいますが、
きっと元気がフワーって沸いて出てくる時が来ると思います。
それまで少しだけ、お待ちください。

いつも本当に、ありがとうございます。


〈追伸〉PCメールもチェックできない環境にいますので、お返事できません。
もしメール入れて下さった方いらしたら、
申し訳ありません。

HP3

2010-06-03-Thu-16:16
ベホ○ズン! ケア○ガーー!・・・・で
HP100に回復! それで元気になれればいいのにね。(T^T)

何があったのかわからないけど、
はっちーが少しでも早く元気を取り戻せるよう祈ってます。

待ってるよ~(T^T)ノ~~

管理人のみ閲覧できます

2010-06-09-Wed-00:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2010-06-28-Mon-17:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事本当に遅くなってしまいました(><)すみません~(汗)

2010-06-28-Mon-17:21
もじゃサン、回復の魔法かけてくれてありがとうございます。
おかげで(?)ヒットポイントかなり回復しています。

嬉しかったです、本当に。
ありがとうございます。


そして、鍵コメを頂いたお二人さま。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
改めて、メールにてお返事させていただきますので、
もう少々お待ちください<(_ _)>

2010-06-30-Wed-20:43
なんだかんだと忙しくて、本文の読み逃げばっかりだったけど、今コメント読んだらビックリしたよv-11
何があったの?
大丈夫?
HPとMPの回復はちゃんと出来てる?
早く元気になってねe-330

アンパリママさま。

2010-07-03-Sat-13:50
コメントありがとうございます。
そして、心配してくれてありがとうございます。

HPもMPも、無事回復しつつあります。
だから大丈夫です♪
まだまだ色々あるけれど、がんばっていこうと思います。

コメントの投稿

HOME
