スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紐、帰還。

2010-05-18-Tue-15:48
先日チラっと、オットに「財布の紐を渡した話」したの、
覚えてますか?

あの後、ムカムカしたのはほんの少しの間で、
実は「家計の管理をしなくていい」状況を楽しめるまでになっていまして。


自分のおこづかい部分で好きなものは買えばいいし~。


って感じで開き直ってました。
実際ワタクシはあんまり無駄遣いするタイプではありませんし、
(ケチらーとも言う。)
普段は引きこもって作業してる事が多いので、

そんな困りそうになかったし。
はちみつ、金策


ところが、ですよ。


やっぱコイツにゃ任せらんねーッ的な?
コイツに任せてたらどんな使い方するか分からねーッ的な?


そんな出来事が起こりましたのでね、

紐、ソッコーで嫁の元に帰ってくる。
はちみつ家、紐くん


ってな感じで、ワタクシのおこづかい生活は
わずか一カ月足らずで終了ー、の運びとなりました。


何があったか、と申しますと。
想像してた「キャバクラで使う」ってパターンではなく。



「勝手に人にお金貸す。」



ってパターンでした。∑(#`皿´ノ)ノ



家庭のお金から、しかも
「パチンコでスっちゃって~。」って人に貸す、という。
さらにその相手は実家暮らしで、別に生きるか死ぬかって話でもなく。


まぁ、うちの家計から出たそのお金も
マツガイなくパチンコ台にのまれていった事でしょう。


結婚してるから、何とでも言い訳できたでしょうけどね、
「こづかい制だから貸すお金ない」とかさ。

まぁ、オットが自分のおこづかいの範囲内だったら、
貸そうとオットの自由でしょうけど、
家計のお金からワタクシに何の相談もなく、
人にン~万円も貸すなんて・・・。



ワタクシは静かに言いましたよ。
「・・・財布の紐は返してもらうからね。」と。
はちみつ頭の中


たった数週間で帰ってきた、紐くん。


紐くんと一緒にいるのは実はメンドーなんですけど、
紐くんを自由奔放に遊ばせそうなオットの性格の方が
数十倍メンドーです。( ̄∇ ̄;)






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←「紐を持つオットの管理」の方が

絵日記ランキング←数百倍大変です。良かった返ってきて。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
紐を持った途端、洋服買いまくってました。我慢してたのね~と、そこは反省。
今後は少し緩めつつ、家庭人の自覚を促したい・・・メンドくせぃなぁ。( ̄∇ ̄;)

COMMENT



得手不得手

2010-05-20-Thu-16:01
というか適材適所というんでしょうか
せっかく2人なんで 上手く管理できるほうがチームのお金管理するという風に考えれるといいんですよね、旦那様は。

紐の管理より
紐を持った旦那の管理のほうが・・っっていうのに
笑えた!
まずは自分のおこずかいの管理が出来ることが肝心のようですね。じゃないと紐はいつまでもはちみつさんで決まりでしょう。
はちみつさんは爆発しなかったのですねー。私なら思いっきり言っちゃうかも。

2010-05-20-Thu-18:30
ヒトがいいと言いますか…
財布の紐がゆるかったと言いますか…
あれですよ。
金は貸すな!保証人はなるな!!
これ、我が家の家訓ですから( ̄∇ ̄)
貸すぐらいならくれてやれ。ってのも家訓です。
あ、もちろんこづかいの範囲で(笑)
うちはワタシがガッツリ握ってますよ~。
服とかは買い与えてますけど(爆
ワタシもヤングコーンとか買い与えられてるし( ̄∇ ̄)
旦那様、財布の紐を握る前に
おこづかい帳とかから始めた方が良いかもね☆

うん

2010-05-21-Fri-00:08
そんな調子だと、軽々しく保証人になってしまわないかが心配になります。
財産の名義を一部はちみつさんに移すとか、
前にもお話に出ていた無料の法律相談を頼ってみるとか、
先手を打っておいてもいいかもしれませんね。
人様のだんなさまに、疑心暗鬼過ぎて恐縮です。

木村さん、意識はしてないです。
何というか、設定そのものがドラマの中、みたいなかんじだったんですよ。

テレビは好きではないので残念ながらドラマはひとりでは見そうにないですが、
「耳をすませば」は、いつか酔狂なことをやらかしたい気分になったときに
挑戦してみちゃおうかな、と思います。
こんなだと、逆に一度見たら抜け出せなくなりそうで怖いですけれどね。
その際には報告しますので、ぐるんぐるんによじれまくった変顔の私の絵でも
描いていただければこれ幸いにござります。

2010-05-21-Fri-09:44
ギャーッe-451
ギャーッe-350
なんで生活費をン万円も他人に貸す事が出来るのーっe-330
旦那さん、そんなに良い給料もらってるだか?(;一_一)
てか、生活の概念が無いから出来るんだろうな...e-263
早目に紐が返って来て良かったねe-330
色々と酷過ぎる事になる前でホントに良かったねe-330
まぁ、紐を持つと色々と大変だけど(笑)

ウチねぇ...
この間2号を連れて『しま〇ら』に服買いに行ったらねぇ...
2号が
「お・俺にはこの店がまぶしいe-330
と、意味の分からない事を言って服を見ようともしなかったょe-286
4号は「良いよe-343」なんて言うと止め処なく服を持って来るけどe-263
『しま〇ら』の服がまぶしいとか意味が分からないんですけどーっe-455

2010-05-25-Tue-03:24
うーん、紐帰ってきてよかったね。
あの、どーでもいいことですが、ヒモとカタカナでかくと、また意味も全然ちがってきて、日本語ってすごい。

うちは夫がにぎってまーす。結構アメリカこういうの多いです。夫はわたしよりけちんぼで、お金がかかりません。お金ないから、貸すお金もないしー。だもんで、はっちーの「おこづかいためて、あれかおっかな」ってわたしそのままです。あはは。私は洋服買いました。おかげで今シーズンなんにも買わないでよさそうです。とはいえ、激安の5ドルシャツとか買いそうですが。。。

2010-05-26-Wed-08:48
紐の帰還に伴って、酔虎も帰ってまいりました

酒を飲み始めて以来、初めての禁酒(一ヶ月ちょい)
いやあ、つらかった・・・

でも、だんなも一回、禁酒してみるといいんだけどね
酒量が減ります

お返事遅くなりましてスミマセン!コメントありがとうございます**

2010-05-26-Wed-22:41
i-260leiさま。
そうですよね、オットの場合は「湯水のように使う」ようなとこがあるので
とても向いてるとは言い難いです。
独身ならまだしも、家庭がある身でそれが許されるのは
一部のセレブ~な人だけでしょう。

ワタクシも自分で書いて、なかなかうまい事言ったな・・・と思いました。(笑)
ほんと、よっぽど楽です、ただの紐の管理が。(笑)
けど、「アレ欲しいコレ欲しい」と言うオットを説き伏せるという仕事も
非常にストレスです。ハァ━(-д-;)━ァ...
本当はキレたいのはやまやまなんですが、
オットは「百倍逆キレ」という技を持ってるので、できません。(-"-;)




i-260メルママさま。
>金は貸すな!保証人はなるな!!
って、ワタクシもまさにそう思っています~!ですよねッ、やっぱ基本!
そして、その、貸すならくれてやれってのもそうです。
返ってこないものとして貸さないと、痛い目みます。
てか、実際オットは独身時代友人に貸したお金が返ってきてませんし。

服も買ってるんですけどね、まだ足りないんでしょうね。ハァ━(-д-;)━ァ...
ワタクシよりも鏡見てる時間長いって、キモいでしょ。(笑)
好きなものは仕方ないですけど、やっぱり家庭人としては、
このくらいまで、という線引きを自分でして欲しいものです。ε=(。・`ω´・。)



i-260こたサマ。
いえいえ、ワタクシが疑心暗鬼ですから。(笑)
保証人とか、まじ勘弁してほしいですよねー。
ま、いまのところその心配はしてないですし、
財産と言える財産もないですし(笑)
あ!パリスは大事な大事な宝物ですけど。

そっかぁ、キムタク意識しちゃってたらオモロかったのに~ぃ。(笑)
ちょっと残念。(笑)

酔狂なことをやらかしたい時じゃないと観れないってのが
さすがこたサンって感じ。(笑)
(どんな感じ?!)(爆)
そっか、こたサンはテレビは苦手なのですね~。
もし観たら、変な顔になるなら、そりゃー仕方ありますまい。(笑)




i-260アンパリママさま。
でしょー!でしょー!
良いお給料とか、そういうのではなくって、
アンパリママさんズバリですよー、「生活の概念がない」。
なんて言うか、仲間内に独身が多くって、
自分も皆みたいに思い通りにしたいと思っちゃうんじゃないですかねー。

2号ちゃんってばーッ、めっさカワイイ~!(萌)
なんって言うか、そうだと反対に「買ってあげたくなる」みたいな!
男子というのは、そのくらいが調度ヨシなのです!
先日ワタクシもしまむラーになりました。
ユニ○ロのCMで山○優が着てる、ブラトップみたいなの買ったら、
(もちろん値段はユニ○ロより激安。)
めっさ楽チーン!!毎日部屋で着てます。お勧めです~♪





i-260はなこサマ。
確かに。
紐と、ヒモ。(笑)
どっちもメンドクサイなぁ。

うちの方がよっぱど、人様に貸すようなお金ないですよ~。
普通のリーマン家庭なんですからー。
その自覚がないのが、うちのオット最大の欠点でしょうね。
プライド高いのか何なのか。ハァ━(-д-;)━ァ...

ワタクシも激安のブラトップ買って、毎日愛用中です。
最近買ったなかで、一番のヒットです。(笑)
こうやって、出来る範囲で楽しむ、って事が大事なんですよね。



i-260酔虎さま。
あー!酔虎さん~!!
またいなくなったーーッて思ってましたよ~!
すぐ行方不明になるんですから~。
今回は、前回みたいにドコかに行ってたわけではなく、(樹海とか。)(笑)
自宅で禁酒でヤル気なしになってたんですね?( ̄ー ̄)

うちのオットは禁酒するくらいなら死ぬ、とか言うタイプです。はい。ε-( ̄ヘ ̄)┌

2010-05-27-Thu-00:20
お誕生日おめでとぉぉ!

ありがと~ん♪

2010-05-27-Thu-16:12
i-260めめサマ。
惜しいッ、めめッ、1日早いがなッ!(笑)
でもありがとう~♪
めめも早く、32の世界にカモーン♪

次のシモ会、いつにしよっか~♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。