スポンサーサイト

--------------:--

小さな幸せと大きな幸せと。

2010-04-10-Sat-13:59

春うららですね~ぇ。(*´∇`*)

冷え性のワタクシにとって、冬は拷問の日々ですからね。
やっとやってきた春本番に、気持ちはウキウキですよ。


昨日、ショッピングセンターの中のゲームセンターの前通ったら
たまたま目が合っちゃって、やらずにはおれなくて、


コイツをゲットしました。( ̄m ̄*)

ファーファですねん

200円で。(● ̄艸 ̄)



変なタンクトップ着てるし、
若干ブラマヨの吉田みたいに開いた口から舌出てるけど。


元々UFOキャッチャーとかほとんどやらないので
ゲットできた事にめっさテンションアップしちゃいました。(笑)


ケータイに付けるなんて、なんてアフォな31歳だッって思うけど、
いいの、気にしないの。

白くてふわふわしてるから、ファーファも羊も
他人と思えませんもの。


そして、ファーファをゲットした帰り道、
虹も見えましてねぇ。(*´∇`*)


何だか、とってもイイ気分♪
清々しい気分♪


化粧品買ったら、今だけ特別みたいな企画で
1600円相当の美白パックが付いてきて、
最高に嬉しい気分♪


はちみつムフ~




・・・と、小さな幸せを噛みしめてるワタクシですが。




大きな幸せもやってきますよ~♪ヽ(*゚∀゚)ノ




ここをずっと見てくださってる方ならご存知の、
色々あってなかなか決まらなかったお店のオープンが。


ケッテーしましたー♪ノ゚∀゚)ノワーイ ♪

はちみつ、やったどー




4月24日(土)、本格オープンの運びとなりました!


実は、先日のプレオープンの時に、
イングリッシュハーブガーデンをされてるオーナーさんが来店くださり、
ワタクシのお店のカードを自分のお店に置かせてくれる~?と言って、
お持ち帰りいただきまして。(●´艸`)♪

そのハーブガーデンが25日に今年のオープンを迎えるそうで
それに間に合わせたかったので、なんとか目途が立ち良かったです。



楽しみな春になりました。
そして、忙しい春です!






そうそう。

お店の準備を始めてから、自分用の作品はなかなか作れないでいました。
先日のプレオープンが終わってから、
「自分用に・・・」と思ってたものをやっと作りました。

自分用に


コレを持って、春のおでかけはますますワクワクです~♪









<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←クリックいただけるのも

絵日記ランキング←ありがたきシアワセ。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
運気が下がっていた時期をひと山超えた気がします。
人生山あり谷ありですけど、小さな幸せはたくさん転がってますね。

COMMENT



2010-04-11-Sun-10:36
うわー、よかったですねー。
ハーブガーデンさんとコラボってことで、鉢植えのカバーっていうのかな、いれものみたいのバスケットでつくってレースでかざるとか、かわいいかもー。うちに鉢植えのものいっぱいあるんだけど、蘭とかプラスチックのいれものにはいってたりして、かっこわるくって、鉢植えカバーみたいの陶器とかバスケットでてきてるのにいれるのね。それとか花瓶敷きみたいのもいいかもー。はっちーのバスケットかわいいねー。ピクニックに最高だねー。

そうそう、どんな日も、わるーい状況のときも、なんかしら良いことや面白いことがころがってるもんです。うちは、とってもかわいらしいハトさん(あの都会で見るねずみいろのじゃないやつで、このコはmourning doveっていわれてるんだけど、尼さんみたいできれいなの)とかみたことないFinchってとりさんとか(なんかすずめみたいなかんじなんだけど、お顔があかいの)いろんなきれいなとりさんが裏庭にきてくれるので、たのしみです。おどかさないように、じぶんちの居間で、こそこそかくれんぼしながら鳥観察してます。かなり怪しいです。いままで住んでたとこは高すぎるので、ここに引っ越してきたんだけど、最初はおちこんでたんだけど、最近ちょっと郊外にすむのもいいなーって思い始めました。

2010-04-11-Sun-11:22
開店決定おめでとう!

手芸の腕の冴え、接客のうまさ、人柄・・・
口コミで噂が広がるでしょう

近ければ私も買いに行くんだけどなあ
千葉から商売繁盛の念を送っておきます

2010-04-11-Sun-14:26
いや~~~ん、おめでとうございます~~!!
あ、屁出た(*^。^*)

いよいよオープンなんですね!
新しい事を始めるには良い時期ですね!
頑張ってくださいね♪

ファーファ、可愛い~~!!
しかも2回でゲットとか!ほんと幸せ~~♪

と、ここで突然ですが、ブログの引越しをいたしました。
同じFC2ですので新たな気持ちでよろしくお願いします♪

http://sibagenta.blog21.fc2.com/良かったら覗いてみてくださいね!

祝開店

2010-04-11-Sun-16:00
見てたんですよ。お店のブログも。
「秘密にする」書き込みいっそのことしちゃおうかと思ったのですが、
いつもと違う調子ではちみつさんからお返事いただいても
背中の手の届かないところがかゆくなりそうなのでやめました。
だからこちらでも紹介くださって嬉しいです。

わくわくの春ですね。
お店は始まるし、りょうまくんはやって来るし、パリスちゃんは変貌中だし。
あ、それは違うか。
それにしてもはちみつさんの創作意欲はすごいですね。
お店のブログで書かれていた、「手作りへの想い」などが
後押ししているんでしょうね、きっと。
自分が人に何かを提供するとき、その方がくださる対価、お金でも時間でも、
自分を選んでくださったということに対してまでも、
これでいいのか、十分できているのか、という自問自答を繰り返す日々です。
きっとその点ではずっと答えなんて出ないんだろうと思っています。
相手の方がくださった気持ちだけ残ればいい、そんな感じです。
ま、商売である限り、利益もあがらないと食べていけないわけですが。

と・に・か・く・。
改めて開店おめでとうございます。
初めのうちは気持ちがくたくたになることもあるかもしれませんが、
またぜひ様子を知らせてくださいね。
楽しみですねー。いい春だ。

2010-04-11-Sun-20:54
お店のオープン決定おめでとうございます!
えへへ、だいぶ久しぶりのコメントですが、心の中では
いつも応援していましたよ。(←ホントホント!)
着々とご自分の道を進んで行くはちみつさん、尊敬してます。
そして私もがんばるぞ!っとやる気をもらっていますよ。

2010-04-14-Wed-11:35
良い事って続くよねぇe-266
無い時にはまったくと言って良いほど無いけど(爆)
御店のオープンも本格的に決まったみたいだしe-266
次はネットショップのオープンが決まる事を祈っとりますi-278

お返事大変遅くなりましてスミマセンッ!コメントありがとうございます♪お返事です~。

2010-04-16-Fri-14:46
i-260はなこサマ。
ありがとうございます~♪
そっかー、鉢のカバーもいいですね~♪
オープンには間に合いそうにないですけど、
これからはほぼ毎日お店開けることになるので、
ボチボチ考えて作ってみようかなー!

ワタクシ、このバスケット持って、セントラルパークとやらに
ピクニック行きたいです。(笑)
いや、うちの近所は田舎なのでわざわざパークとか行かなくても
そのへんでピクニックなっちゃいますけどね。(笑)

あはは!そういうの分かります~!
つい、こそこそ隠れちゃいますよね、自分家なのに。(笑)
うちの実家には昔、メジロが来てました。最近はどうなのかなー。
鳥の声って癒されますよね~。
ワタクシなんて、携帯の着信音、小鳥のさえずりですからね。(笑)


i-260酔虎さま。
ありがとうございます~♪(*´pq`)

>手芸の腕の冴え、接客のうまさ、人柄・・・
って、どれにもイマイチ自信はありませんけど(笑)
そうなれるように頑張ります!

あ、接客の時の愛想の良さなら大丈夫です。(笑)

千葉からの念、しかと受け取りました。
良かったー、酔虎さんが千葉に戻ってて。まだ恐山のとこじゃなくって。(笑)



i-260お地蔵さんサマ。
イキナリ~?!(笑)
でもお地蔵さんが屁を出すって事は何かご利益がありそうですね。
ありがとうございます。( ̄人 ̄)

気持ちの良い季節にオープンできる事、感謝したいと思います♪

ファーファ、本当にラッキーでしたー!
もう何年もやった事なかったし、取れた事なんてほとんどなかったので
すんごい興奮しちゃいましたよー!(笑)
屁が出る寸前でした!

お地蔵さんのネットショップもブログもコソコソ見てます~♪
読み逃げ、こき逃げばっかしてスミマセン。
てか、狂犬病のシールの「犬」っての何か笑っちゃいますよね。(笑)



i-260こたサマ。
かゆくしてさしあげたのに~ぃ。(笑)
すんごい丁寧に、コショコショしてさしあげるのに~ぃ。(笑)
いつでもどうぞー!(屮゜Д゜)屮カモーーン!!(←こんな顔文字とか絶対使わない。)(笑)

そうそう、お店は始まるし、りょうまはやって来るし、パリスは変貌中だし・・・って!!(爆)
パリスは常に変貌してませんからッ。(笑)
たまに、です、たまに♪(最近頻度があがっただけ。)

ワタクシもお店の商品に値段付ける時色々と考える事あります。
基本的には「主婦が遠慮なく買える値段」を目指しつつ、
とっても手がかかる商品については付加価値を与えさせてもらっても
許されるだろうか、とか。
難しいとこですよね。

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
皆さんからいただく言葉で、テンパってる心がほぐれます。
って、PCから離れたらすぐテンパるけど!(笑)



i-260まっちゃんサマ。
わ~い♪お久しぶりですー!
お祝い&応援の言葉、ありがとうございます~♪(*´∇`*)

テンパってばかりのワタクシですけど、どうぞお見捨てなきよう。(笑)

今回のバンクーバーオリンピックはテンパってて出来なかったんですけど、
また機会を見つけて犬リンピックもやりたいと思ってるんですよ~♪



i-260アンパリママさま。
そうそう、無い時って、「なんでこんなにツイてないのー!」て
思いますよね~。( ̄∇ ̄;)
本当はそんな時だって小さな嬉しい事ってあるはずなのに、
気が付けなかったりして。

まずは、オープンしてボチボチ落ち着いたら
またこの前みたいにプレゼント企画もいいかなーと思ってます♪
もうちょっと先になると思いますけどね(ノ∀`*)

おめでとうッス

2010-04-18-Sun-15:53
開店おめでとうございます♪(・ω・)ノ♪

何か色々と大変だったようですが、やっと開店ですね♪

色々とご苦労されたようですが、その分嬉しさも大きいのではないですか?

これから忙しくなると思いますが、器用なはちみつさんなら
きっと大丈夫だと思います。

頑張って下さいね♪(人´∀`*)

コメントありがとうございます♪

2010-04-19-Mon-17:59
i-260ゼルオさま。
お祝いの言葉、ありがとうございます~♪ノ゚∀゚)ノ

本当に、そうです。
色々な出来事があって、悲しかったり悔しかったりした分、
お店を開店する事ができる喜びや有り難さを噛みしめています。
テンパってもいますけどね。(笑)

「きっと大丈夫」って、なんだかとっても嬉しい言葉です~。
ありがとうございました!

コメントの投稿

HOME
