スポンサーサイト

--------------:--

「おれ」の正体。

2010-03-27-Sat-22:11
あ、どうも。
来月からおこづかい制になるはちみつデス。( ̄∇ ̄;)ゞ

結婚して以来、ワタクシが財布の紐を
ガッツリ握りしめてたもんで、
それが非常にストレスだと言われ、

紐を返却することにしまして。

ま、2万円くれるらしいので、主婦的には満足ですよ。
ただ、インターネット代はそこから出さないといけませんがね。
ほぼワタクシしか使いませんからって理由で。(--)


世のリーマンの皆さんのように、
いかに一カ月乗り切るか、燃えてます。
やったるー。
見てろよー、ケチケチ夫めー。

ちょびんぼーなる!



てかおめーは自由になったお金でどうせキャバクラとか
行くつもりだろーが~!(#`Д´)凸



そんなちっちゃな家庭内戦争が起こるなかでも、
ワタクシの楽しみは、パリスに写メを見せながら話しかけること。

・・・暗ッ!Σ( ̄Д ̄lll)

いそがしいパリス
箱がベコッてなってますぜ、ねえさん!


もちろん、見せてる写メは、この「おれ」。

おれ
いや、パリスは普段ダンボールじゃないから。ヾノ( ̄∇ ̄;)



こんな感じの写メを見ながら、
パリスとキャッキャッ言っています。
いや、正確にはワタクシがひとりでキャッキャッ言ってます。



え?そろそろジラさないで、
「おれ」の正体を教えろって?(● ̄艸 ̄)



しょーがないな~♪ (´0ノ`o)




じ・つ・は♪





兄の家に産まれたこの子を
ワタクシの実家に頂けることになりまして~♪ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


お店を始めてからちょこちょこと
パリスを伴って実家に行く機会が増えたワタクシ、
パリスに友達(もしくは彼氏?!)ができる~♪と
喜んでおるわけです。(● ̄艸 ̄)

おれはポメラニアン


まだチビ助なので、こっちに来るのは
ちょっと先の話なのですが、
今から家族みんなでワクワクしています♪


もう、名前も決まってるんですよー。


実家の母に、「名前何にする?」って聞いてみたら、
「う~ん・・・」とニヤニヤしながらしばらく考えて。

 





母、ポッ



と、照れながら言いました。




もちろん母は、大河ドラマ見てます。(∀;)







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←「じゃあ、弥太郎は?」と一応聞いてみましたが

絵日記ランキング←やっぱ却下でした。ミーハーなのは遺伝かも。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
と言うわけで、もうしばらくしたら、実家に家族が増えます♪
「りょうま」です。(笑)うちの2人目じゃなくてスンマソーン。
パリスと仲良くなってくれると良いな~♪

COMMENT



2010-03-28-Sun-08:08
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
ポメラニアン…
キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!
あ、ども。
読み逃げ常習犯ヤングコーン命の
メルママですが、おぼえてらっさいますか?( ̄∇ ̄)
お店の準備とか もめ事とかも
コメント残すことなく、影からじっと見ておりましたが
…だって、ポメなんだもの!!
でも、実際。
りょうまくんの可愛さにも萌えたけど
ベコッとなった箱に入ってるパリちゃんが
かなりのツボだったわ(笑)

2010-03-28-Sun-16:20
酒好きキャバクラ好きのオットが財布の紐を握るとは
民主党なみに危険水域に近づいてきたね

私も含めて酒飲みは自分に甘いから・・・

ポメラニアン、可愛いですね、生後2ヶ月くらいかな?
警戒心が強く、見知らぬ人によくほえます

隣のおっさんにほえるよう、よくしつけてください
なんなら噛み付いてもかまいませんから
(ついでにダンナにも噛み付くように・・・)

2010-03-28-Sun-23:27
あらっe-330
実家なのねぇe-330
でも、これからはちみつさんのお店がオープンすればほぼ毎日会う事になるんだよね?
「りょうま君」便り楽しみにしてますe-266
どんな子なんだろうe-343ワクワク
ワクチン打ったからって外のお散歩させるのは危険だけど、バッグに入れて持ち歩けるサイズだもんねv-353
人好き、犬好き、どんな場所でも大丈夫になる様に、バッグに入れて色んな所に連れて行って、色んな(音とか雰囲気)経験させてあげて下さいねぇe-328
自分ちに新しい子が来るみたいに楽しみだわぁ(´艸`)ムフッ

2010-03-29-Mon-10:00
モンがあっちの国にいっちゃってから、血中ポメ濃度が減って体調が悪かったけど、これからりょうま君で立ち直れるかしら。
楽しみにしています。

2010-03-29-Mon-13:58
うわぁ。
よそ様と自分を一緒にしちゃいけないと分かってはいるけれど、
はちみつ家の状況はどんどん、私が独り身でなかった頃に近づいておりますね。
うちの場合は逆にだんだん良くはなったのだけれど
結局私がガマンしきれなくなったのですが。
だって割り勘でしたからね、生活費が、結婚当初。
家の中のことは私がすべてしているのにですよ。
しかもレシートにチェックが入りまして、「俺は食ってない」と
そこからさらに引かれたりして、
光熱費なんかも私の方が使っているという理由で割り増しされたりして。
ま、困っただんなっちを持っていた先輩と思って何でも愚痴ってくだされ。
こんなの序の口ですからね。

そうですかぁ~。
ご実家に来る予定の「りょうま君」でしたかぁ。
これは楽しみでたまらないですね。
写メでとろけても仕方ないですね。
ふぅ。判明したので、平安な眠りが得られそうです・・・昼間から。

2度びっくり!!

2010-03-29-Mon-17:12
可愛い お写真でてっきり
はちみつさん家で迎えるのかと思ってました。
俺君は「りょうま」君でよかったです。真っ白で綺麗ですからね。
大河ドラマ「弥太郎」は香川さんの汚さに目が釘付けで
ストーリー吹っ飛んじゃってますから・・・。

ところで財布の紐返還のおこずかい制にするなんて
凄い決断。
得手不得手があるからなんともいえませんが
キャバクラって・・・心配だねー。
ネットショップやお店ははちみつさんのものだから
そっちを充実させるのも作戦ですね。なんたって社長ですもんね。

2010-03-30-Tue-11:23
りょうまくん、かわいいわあ。まだミルクのにおいするんだろうなあ、赤ちゃん犬の特有なにおいだよねー。こんなコがうちにくるんだったら、がぽーっとお顔を口の中にいれちゃうわー。これ、うちのご隠居もやるんですけどね。そんでのどち〇こなめられちゃうんですけど、ってきもちわるいですね。あー、そのこ、あんたががぽーってする前にう〇こたべてたよーとかいわないでください。

おくればせながら、わたし今日ポニョをみたんですけど、かわいかったです。いいお話でした。

あー、ちなみに、うちは夫が財布にぎってます。アメリカには多いと思います。そんで、お小遣いがはいるのは、患者さんが現金で支払いしたときですかね。。。最近ベンジャミン(にほんでいう諭吉ですね、100ドル札は、ベンジャミン・フランクリンの顔なんで)におめにかかってないわあ。とはいえ、食事のお買い物も夫婦でいっしょだったりなんで、あんまし必要ないんですけどね。冷蔵庫のうえからお金とっていいんですけど、なんかとらないです。

2010-03-30-Tue-16:36
おこづかい制になったんだ~。
でもショップの売り上げははちみつさんの取り分になるんですよね!しっかり稼いで大笑いしてやりましょう!!

おいこら、旦那!キャバ嬢にお金使ってどうすんねん!!!

「りょうま君」可愛い(*^。^*)
日本を背負える男になるんだよ~。
私も「龍馬」観てます(笑)

コメントありがとうございます**

2010-04-01-Thu-15:32
i-260メルママさま。
キチャウノ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!
ポメ、きちゃうのーーー!三 ノ゚∀゚)ノワーイ ♪
もちろん、覚えてますともー!いいともー!
だって、ワタクシもメルママさんの記事全部読破してますから♪
むっきゅんの合成にひとりツッコミいれてますもん。(笑)

パリスも3分の1ポメですけど、
りょうまは本気100%でポメですからね~♪
どんなお顔に育つのか、めっさ楽しみです!



i-260酔虎さま。
ですよね~、かなり危険ですよねー。(∀;)
でももう、抵抗するパワーもなくなってしまって。
末期症状でしょうかー。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

実家では2代目ポメになるんですよ~♪
初代のジュンは、16年近く生きてくれてとっても可愛い子でした。
姉も兄もポメ飼いで、パリスも3分の1はポメですし、
ポメ好きファミリーです。(笑)

( ノω)コッソリ
そのようにこっそり躾しましょうかね。ヒッヒッヒ・・・。



i-260アンパリママさま。
そうなんですー、実家の看板犬になるんです~。
実家のワンコが死んでしまって、寂しがってた母にとって
今一番の楽しみでしょう♪
あ、でもワタクシは月に数回しかお店には入りませんので、
毎日は会えません、残念ですけど。
けど、パリスと仲良くなってくれると良いな~♪
パリスには犬友がいませんし。
一緒に遊ぶ姿を見るのが楽しみですー!
そんな姿をアップしたいと思ってます♪

・・・って、仲良くならない事もあるんですかねぇ。( ̄∇ ̄;)




i-260ブルーなビッグママさま。
うちの母も先代犬を亡くしてから、ずっと欲しがってたんですけど
なかなかチャンスがなくって。
今回、ありがたい事に兄家から譲ってもらえる機会に恵まれ、
母も本当に楽しみにしています。

りょうまのおさしん、またアップしますね(*´ェ`*)




i-260こたサマ。
えー!こたサン、そんな事があったのですねー!
・・・なんだか、心強いです、不謹慎かもしれませんけど。(*´ェ`*)
てか、そのレシートチェックはすごいですね~。
けど、うちもそうなるかもしれません。
日用品のレシートの中にワタクシの化粧品とかあったら
それはおこづかいからって言われましたし。┐(´Д)┌

昼間から平穏な眠りにつけて、良かったです。(笑)
これで昼も夜も爆睡ですね。(笑)

りょうまの成長を写メで兄と兄のお嫁さんが送ってくれるので、
毎日パリスに言って聞かせています。
「友達になるんだよー。」って。
仲良くなるといいなー。



i-260leiさま。
ワタクシは実は大河見てないんですけど、
一度母が見てる時にチラっとみて、香川さんの汚れ方にはビックリしました。(笑)
あそこまで汚いと、かえって気持ち良いくらいです。(笑)

ワタクシが色んなモノを買うのに渋る、ケチらーなのが
オット的にはストレスみたいですね~。
オットは洋服も好きで、季節ごとに色々欲しがるし・・・。
一度思い切ってやらせる方が、家計が見えていいかもな、と思います。
ま、酒飲んで気持ちが大きくなってバンバン奢るのも目に見えてますけどね。┐(´Д)┌
本物のアフォかどうか、これで分かるでしょうね。( ̄∇ ̄;)





i-260はなこサマ。
ええー!!がぽーー、ですか!(笑)
トラウマになりませんか、ワンコの方は。(笑)
人間に食われる~ッ、みたいな!ヽ(*゚∀゚)ノ
そうそう、小さい子はよくウンコ食いますからね、気をつけてください。(笑)

ポニョ、波の上をめっさ走るとことか可愛かったですよね~。
今度はあんな髪の色にしようかなー。

へぇ!アメリカはその方が多いんですか!
日本はほとんど女性側が握ってると思います。
なんでですかねー、文化の違いなんでしょうかね~?
日本人はやっぱ、会社の付き合いが多いから男に持たせると
使いすぎちゃうから、ですかね~?
キャバクラ的なとこもアメリカは少ないんでしょうか。
てか、既婚の人はほとんどそういうことには行かないって言ってましたよね。
だからお財布も旦那さん側が持っても心配ないのかも。





i-260お地蔵さんサマ。
でしょ!キャバクラでお金使うのは良くって、
なんで嫁が財布の紐縛るのはダメやねーーん、て感じでしょ!

ホント、お店の方頑張らないと美容室にも行けなくなっちゃいます。(笑)

お地蔵さんも福山龍馬に萌えてるんですね、きっと。(● ̄艸 ̄)
うちのりょうまは日本は背負えないサイズですけど、(笑)
はちみつ実家をしっかり支えてもらいたいです。

2010-04-02-Fri-23:36
そうそう、財布のヒモをにぎるのは、日本の女性がしっかりしているからなのです。日本の美徳なんですって三島由紀夫が言ってたような気がする。

こっちはね、ま、最近共稼ぎが多いのでそんなこともないですが、大きな買い物を奥さんがするとき、「旦那に聞かなくちゃー」とかってあるんですよ。たとえばうちで脂肪吸引するときとかね。

男同士であそびにいくのは、こっちでも、なきにしもあらずってかんじかな。うちの夫はあんまりないですけど、なんか私同伴ですが、例えば、テキサスで医薬品のセールスやってた人から聞いたんだけど、テキサスでは接待や、商談なんかは、ストリップショーにいくのが定番になってたり、ってあるみたい(なんかカウボーイのかっこして、やってそうだよね。。。)。あ、ヌーヨークで証券マンとかだったりすると、そういうワイルドな接待あるみたい(元彼がそうやって接待してました、時にはエスコートのお姐さんたちを6人ぐらい接待してるお客につけたりとか、そのままプラザホテルに消えてったりとか)。家の夫は、しごとで見飽きてるくらいいろんなきれいなお姉さんの患者さんくるからかなー(って切り離してますけどね)、わかんないけど、お金払ってあんまりそういうとこ行きたいって思わないケチなやつなのです。浮気とかも、めんどくさいでしょー、だからお互いしないっていうか。

はなこサンへ。

2010-04-05-Mon-00:17
i-260日本の場合は、旦那に内緒で脂肪吸引とか
しちゃうんでしょうかね?!
それはそれで、なんかスゴイですよね。(笑)

・・・ま、ワタクシも内緒でできるもんなら、
やっぱ将来的にはしわ取りのお注射とか憧れますけど~♪
おこづかい制になったワタクシには夢の話ですけどね。(笑)

あー、ストリップのイメージありますね!
映画とかでそういうのありますもんね~。
う~ん、どっちがイヤでしょうかね、キャバクラで楽しくおしゃべりするのと、
裸のねーちゃん見てニヤニヤするのと。( ̄∇ ̄;)

はなこサンの旦那さんのような考え方がいいな、ワタクシも。

コメントの投稿

HOME
