スポンサーサイト

--------------:--

今さらジロー。

2010-03-05-Fri-14:05
立場、逆転ですよ。
ほらねって感じですよ。ε-( ̄ー ̄)┌

弱い者イジメとかするからですよ。
結局は自分に返ってくるんですから。

はちラザーさん



人には優しくしなさいって幼稚園で習ったでしょーが。


一昨日、用事ついでに実家に帰ってきまして、
れいの「土地戦争」の終結を見守ってきました。


前にも書いていた通り、
ワタクシ達家族は平和的解決を選択し、
「駐車場は別に借り、下水道工事もやり直しする」と決め、
その事を伝え、「今までお世話になりました。」と
父が挨拶をしてきました。

見積もりをしてくれた工事業者さんが、
「○○さん、30年もここを通行してたのにおかしな話だよ。」
って言ってくれて、母は心が軽くなったようです。

分かる人は分かってくれるって思えて。


でも、そんな腹をくくったワタクシ達家族を目の当たりにし、
隣のおじさんは「やっぱりもう一度、話し合いしましょう。」とかって
言ってきたそうです。

「なにか勘違いされてるみたいだから。」って。

はちみつ驚き



そんなの、今さらジローだぜぃ。


ワタクシ達家族、特に母がどんだけ心を痛めたか!
もう、振り回されたくないのです、ワタクシ達は。

自らの行動と言葉で踏みにじった縁は取り戻せないと、
知るが良いのです。

はちラザーからの言葉






そして、下水道工事の詳細もだいぶ分かり、
今は役所の方に申請許可をもらっているところです。
こういうのには、やっぱり時間がかかりますね。

実際の工事の図面も業者さんが作ってくれたようで、
周りの管との関係で掘り起こす場所を決める為、

ワタクシのお店は掘らない事になりました。



って事はつまり、母のお店を掘るんですけど。

ワタクシとしては実際商売をしてる母のお店を掘るより、
まだ開店前のワタクシのお店を掘った方が良いと思ったのですが、

その方が工事が断然に簡単らしいのです。
工事にかかる時間も費用も少なく済むとか。


なので、その間はワタクシのお店の方から
母のお客さんも入ってもらえばいいですし。


ただ、工事をしながらの新規オープンは避けたいので、
ワタクシのお店のオープンはもう少し先になります。
多分、4月の中旬とか、下旬とか・・・。


しかし、工事が始まるのにも、まだ少しかかるそうなので。




3月の春祭りの時にだけ、
プレオープンする事にしました~♪

はちみつルララ~



2日間限定のオープンですが、
小さな町が賑わう、蔵開きのお祭りに便乗です。(● ̄艸 ̄)


お祭り会場を巡回する無料シャトルバスの降り口が、
なんとワタクシのお店の斜め前ですから。(。`艸´)


本格的なオープンに向けて、宣伝も兼ねて、
その2日間を大事にしたいと思います。

 




そうそう、先日高校時代の友人達とランチしたんですがね。


「厄年に、何か大きな事すると、良いんだよ。」って、
お店のオープンも良いことなんだよって言ってくれて、

すごく嬉しかったな~ぁ。(*´∇`*)








<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←「厄年だからうまくいかんのかな・・・。」と

絵日記ランキング←思ってたのが吹っ飛びました♪

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
今回の事で、強い味方の姉の存在も本当に助けになりました。
お姉ちゃん、いっぱいありがとう。

COMMENT



ひょっとして

2010-03-05-Fri-16:37
隣のオッサンの不可解な言動、それなりの通行料を払え
というのが本音じゃないの?

自分から切り出すのもナンだから、ハチミツ家から
申し出るのを待ってたけど、話が思わぬほうに向かい
慌てて

「何か勘違いされてるようだから」という申し出になったのかも・・・

ブログだけでは詳しい経緯が分からんけど、そんな気がします


♪ いまさらジジイ 待ってとジジイ 言わないでよね
  シャボン玉だね 縁なんて~ (贈 隣のオッサン)




厄年とか
ケサランパサランを飼うと幸せを呼び込むそうです
興味があれば調べてみてね

うちではツマが飼ってる?そうです(見たことないけど)

やっぱり!

2010-03-05-Fri-21:19
そのオヤジに好き勝手にさせるものかって感じですね。
見てるヒトは見てるし
神様だっていると思いたい!
なんだかどーんと落ち込んだ分
アゲアゲ度も倍増な感じに思えますね。

でも油断は禁物ですよー。
酔虎さんのおっしゃるように
お隣のオヤジの言葉には「裏」がありそう・・・。
もう邪魔しないで欲しいですね。

お店のプレオープンの様子
ブログにアップするのかなー?
楽しみにしてマース。

2010-03-06-Sat-14:20
当初から、子供に相続させるときの煩雑さを軽減させるためかな、
と思っていたので、
今回の記事を読んでわけが分からなくなってしまった私ですが、
酔虎さんのご指摘でなぁるほど、と唸ってしまいました。
そういう可能性もあるか。
いずれにしても、一時的には打撃が大きくとも、
これで一切縁が切れるなら、それに越したことはないですね。
詳細が分からないまま言いますが、こうなったらもうこれ以上に
何か関わりをもたなければいけない要因がないかどうか、
徹底的に調べた方がいいかもしれませんね。
ここまでしてるのに、また後々別のことを持ち出されても悔しいですから。
それを今すぐに片付けてしまうのではなく、相手が何か言い出したときに
有利に対処できるよう、準備しておくのがいいと思います。

はちみつさんにはブログやお友達がありますが、
お母さまにもご家族以外にも、こういうことを吐き出せる存在が
あることを祈ります。
「ひどいね」って言ってもらえるだけで、ずいぶんと違うものですよね。

お店のブログ、覗いてきました。
ちょっと油断している間に、いっぱいアップされてた。
私の一番のお気に入りは綿のレース素材です。MOCOアクセとかの。
それからカードもとっても素敵。
専門の印刷屋さんに頼んだんですか。
バス停がすぐ前なんて、すてきな巡りあわせですね。
プレオープンに向けて、作品作り、がんばってくださいね。

補足です~。

2010-03-06-Sat-15:48
i-260頂いたコメントを見て、記事が不十分だったと反省しとります。<(_ _)>
なにせ、この短い期間に色々と状況が変わり過ぎて、
なかなかうまいこと伝えられませんでした。

先日ワタクシも、母に聞いてみていました。
「お金を毎月の通行料みたいにして、払って欲しいんじゃない?」と。
すると母も、そうかもしれないと思って聞いた事があったとか。
そうすると、「お金が欲しくて言ってるわけじゃない。」と即答だったそうです。

だから混乱したんですよね、ワタクシ達家族も。
お金が欲しくて言ってるんじゃないなら、何がしたいんだろう?って。
毎月の通行料で済むんだったら、こちらも大きな痛手にはなりませんでしたし。

結局、何だったのか、話し合いを重ねても分からないままでした。
コロコロかわってしまう話にこれからずっと付き合うわけにもいかないので
こういう結果になった、という感じです。

2010-03-07-Sun-09:33
解決したと思っていたら、ジジイe-262
やりたい事の意味が分からないe-442
周りの人に言いふらしたと思われてるんじゃない?
自分は悪く無くて「良い人」だと思われたいみたいだからv-359
だからまた「話し合い」って言ってるとしか思えないんだけどe-263
誰が見たって聞いたってジジイが悪いのじゃーっv-412

春祭りでの宣伝、シッカリ頑張ってねv-353

管理人のみ閲覧できます

2010-03-07-Sun-12:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます

カバチたれんなやっ!

2010-03-08-Mon-18:15
はっちーの友達はいい子じゃのぉ・・・(ノω・、) ウゥ
ジジイに爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいわ!

私も、アンパリママさんと同じく、
自分が「いい人」に思われたいっていう気持ちがあるから、
フラフラ言動がかわるんじゃないかって思う(-"-;)

にしても、いい加減にしろっつーの!
そんなカバチたれには、こうじゃ!

天誅ーーーーーーーー(*`Д´)ノ┌┛)´Д`)ドカッ


プレオープン上手くいくよう祈ってます(^ー^)b
がんばれ~~~

お返事大変遅くなりましてスミマセンッ!コメントありがとうございます♪

2010-03-11-Thu-21:13
i-260酔虎さま。
↑の補足にも書きましたが、ワタクシ達もその可能性を考えて
通行料やらの話もしてみたのですが、答えは「NO」で。
そこで「う~ん・・・。」とか言って悩むそぶりでもあったら、
そういう方向で話は簡単に済んでいたかなとも思うのですが・・・。

なので余計に「結局何がしたかったのかしら」という謎が残ってしまいました。
ただの嫌がらせだったとは思いたくありませんけどねぇ。ε-( ̄ヘ ̄)┌

ケサランパサランって、昔化粧品の名前に使われてたと思うんですけど、
今回初めて調べてみて、白いホワホワの事だと知りました!
奥さま、なかなかのブツをお持ちで。( ̄ー ̄)

この白いホワホワ、最近なんかで見たなーと思ってたら、
映画「アバター」で木の精(?)みたいな設定で出てきたホワホワに
ソックリでした~!
ワタクシも1ホワホワ欲しいです。(笑)



i-260leiさま。
ホント、「やっぱりか!」って感じでしたよ~。( ̄ヘ ̄)┌
これから気になるのは、こうもコロコロ言い分が変わったので
何か逆恨みされないかって事です。
そこまではしないだろうって思いたいですけど、
今回の事が起こるまで、そんな人だとは少~しッも思ってなかったので
用心はしておかないとなぁ・・・と思います。
なんだかそんな事考えないといけないなんて、
それこそ悲しいことですけどねぇ。

お店の様子もまた報告したいと思います~♪
お店ブログも少しずつ更新していきます(*´∇`*)



i-260こたサマ。
実際の当事者であるワタクシ達家族も、結局何だったの?という
「?」マークが残ってしまった感じです。
でも、母のお店は営業してるわけですし、
もう振り回されるわけにはいきませんから、結果こうなった感じです。
でも、ワタクシ達はみんな、経済的負担は痛いですけど
気持ちはふっきれた感じで、すっきりしています。
こたサンのアドバイスのように、細々した事もきちんとしておきたいと思います。
土地問題って、こんなに複雑な事だったんだーって痛感しました。

母は家族以外にはこういう事をあまり話さないタイプかもしれませんが、
今回は工事業者さんが言ってくれた一言がありがたかったです。
家族以外に分かってくれる人がいると心強いですもんね。

エヘヘ( ̄∇ ̄*)ゞ地道に更新してたでしょ。(笑)
でも作品作りも並行してやってるのでなかなか時間とるのが難しいです。(汗)
褒めてもらえて、やる気100倍です。(笑)
カードも自分で作りました~♪
節約、節約。(笑)

バス停降りてすぐ目に入って、立ち寄ってもらえるように頑張ります♪



i-260アンパリママさま。
ほんっと、最後の最後まで「やりたい事の意味わかんない」って感じでした。

最後にあいさつに行った時に、「これじゃ笑い者になる」とか言ってたみたいなので
周りの目は確実に気になってると思います。
最初っからそんな事分かってなかったのかな?って不思議です。
今まで通ってたワタクシ達が全員違うとこに駐車するってだけでも
周りは気が付くでしょうから。

結局何だったんだろうってホントそう思います。ε-( ̄ヘ ̄)┌

春祭り、がんばりますね~♪
ありがとうございます~♪




i-260鍵コメさま。
実はワタクシ達もその可能性も感じてはいました。
でも、もちろん決定打があるわけでもないですし、
家族でもないので踏み込むわけにもいきませんもんね。
どうなのか分かりませんが・・・。



i-260もじゃサマ。
おおーー!本物の「カバチたれんな」初めて聞いた~♪(読んだ?)
感動~♪(笑)

コロコロと言う事が変わるっていうのは、
本当に困ったもんでした。
工事は公共の道を掘るわけですし・・・。

応援ありがとうございます♪
頑張ります~♪

コメントの投稿

HOME
