スポンサーサイト

--------------:--

なるようになるのさ。

2010-02-24-Wed-20:00
突然に「実家土地戦争」に巻き込まれたワタクシ、
短い冷戦状態の後、

こっち側首脳と、あっち側首相とで
ちっちぇー話し合いが数回行われ、

何とか平和条約を結ぶことが出来そうです。ヾ(´ε`;)ゝ


結果的には、ワタクシ達は新しい駐車場を借り、
今まで通っていた道は今後使用しない事になります。

父はもちろん、今まで自分の家の土地に車を停めていたワタクシも、
父とは別に駐車場を借りることにしました。

予定になかった出費ではありますが、
お店の家賃もかからないワタクシですもの、
そのくらい払って当然の出費です。
それには何の不満もありません。


そして、お店を掘りかえすか否か、の件ですが。


これは回避する事ができました。

はちみつ、ホッ.




とは言え、ワタクシ達はもう腹をくくっていました、
お店を一旦壊すことになることも、
そのために工事費がかかる事も。


けど、お隣のおじさんも、きっと考えたのでしょう。


はちみつ家の人間がみんな、駐車場を別に借り、
出来あがったばかりのお店を壊して下水道工事をやる、
となると、周りからどう思われるのか。


「おおっぴらにしたくない。」と言ったそうです。



そして、自分の土地の横の方に車も停めて構わないと
提案してきたそうです。
ただ、自分の方の家族が停める時はダメだけどって。

はちみつ怒り




内心、「今さら何言ってんだ!」という気持ちでした。
周りからどう思われるか、それを気にしてるだけじゃないかと。



他にも色んなやりとりがあって、
本当に悲しく、腹立たしい言葉もありました。

はちみつ悪口叫ぶ




でも、時間をかけて気持ちを何とか落ち着け、
ワタクシ達家族も前向きに考えようと、
それで意見は一致したのです。


ワタクシ達にも、権利やなんかがあるって教えてもらって、
それは気持ちの中でとっても支えになりました。


それも分かったうえで、ワタクシ達は妥協する案で一致したのです。


権利はあっても、お隣のおじさんのことです、
それを持ち出したところで事態は悪化するだけだったでしょう。

これからもそこで暮らす両親の気持ちが一番大事です。
自分たちの権利を主張する事よりも、
妥協はしても、明るい気持ちで暮らしていける事が大事だと、
そういう結果に達したのです。


その結果、ワタクシのお店は壊しませんが、
実家自体は改装をする事になります。

やはり、隣の土地を通らないとなると、生活上不便になるので、
それを解消するための措置として。


長い目で見て、それが一番だろうと。



なるように、なるさ、と。







そして、この事でなあなあになってしまっていた、
ワタクシのお店の開店も、何とか目途が立ち、


3月14日オープン予定に決めました~。ノ゚∀゚)ノワーイ ♪
はちみつ喜びの舞.


「気にしない気にしない~。」とか言ってるくせに、
「大安」を選んじゃいました。(〃 ̄ω ̄〃ゞテヘ。
母の誕生日でもありますし。


準備、がむばるぞー。




<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←酔っ払ったオット以外の人間に

絵日記ランキング←久々本気でムカつきました。(笑)

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
沈んだ気持ちで作りたくなかったので、ここ数日作業サボっていました。
気持ちを新たに、はげみま~す。

COMMENT



2010-02-24-Wed-23:39
でべそって(T▽T)ノ_彡☆バンバン
久し振りに聞いた言葉に笑っちゃった(≧艸≦)プーッ
てか、噴き出した(爆)
クチに飲み物入れて無くて良かったよv-413

妥協があったとしても、平和的解決が出来たみたいで良かったねっe-266
しかも、オープンの日が決まったなんてv-353
3月14日かぁ...
後、1日早かったら私の誕生日だったのにv-413
って、全然関係なかったね(爆)
兎に角、平和な解決と、オープン日決定おめでとうe-328

2010-02-25-Thu-02:37
おまえのかあちゃん、でーべーそー!って、キモチわかるわあ。
あたし、がっつりと200ドルの罰金もらっちゃったあと、あっかんべーって、こっちの警官にやったことあるもん。あら、どんなヒドいことなさったの?って思うでしょ? たいしたことじゃないんだけどね。犬をはなしちゃいけない時に、雨でぐちょぐちょのだれもいない公園ではなしたら、罰金よ。このばあいは、ワタクシが悪いのですが、くやしいったら!

よかったね、おかあさんのお誕生日、しかも大安、おめでとうございまーす。

打落水狗

2010-02-25-Thu-08:29
「水に落ちた犬は打て」というイヤな言葉があります
今のトヨタたたきがまさにそうですね

隣家の様子を窺ってたら、一家の主が入院
切り出すなら今だとばかり、攻勢に打って出た・・・?

という疑念も感じる今日この頃

揉め事回避で大幅譲歩、平和解決を図ったようですが
気持ちはよく分かります

但し、一旦譲歩すると「あの家は何でも言えば折れてくる」
と折につけて難癖つけてくる人も世間には多いので、要注意


遠い千葉から、ワタクシも九州に向かって叫びましょう

「おまえのとーちゃん、いーぼーじー!」

よかたですぅ~(´;д;`)

2010-02-25-Thu-10:25
どうなんだよぉぉぉ~ってずっと気になってました。
必要であれば(ねーよ)ネゴシエーターこと私が
そちらまでナシ付けに出向こうかと・・・(^▽^;)ァ、ァハハハ。

すったもんだの末、どうにか落ち着きそうですね。
しかし、隣のデベソくそ剥げおやじむかつきますな~。( ̄ ̄;)
結局は体裁、体裁で・・・
そんなケツの穴のちーせー奴は、ほっといて
後は、はちみつサンのお店openに向け
楽しいこと一杯考えてニヤニヤしようじゃないですかっ♪

ご実家もリフォームされて気持ちよく新しくスタートですよね(*´∀`*)ガンバッテ♪

災い転じて吉となれ♪

2010-02-25-Thu-13:56
あれからどうなったか気になっていましたが、とりあえず、お店のOPENは決まったんですね。
もちろん100パ満足ではないでしょうが、悲しいかな、世の中にはいろんな人がいるのよ・・・。

でも、うちの立ち退きの件でも、以前、酔虎さんがコメしてくれたけど・・・
あとから考えれば、「あのとき思い切って良かった」 ってこともあるからね。 m9(´^ω^`)
お隣の本性も分かったことだし、この機会にバリッと改装して
「うちはうち、お隣はお隣」になった方が、かえってスッキリすると思いましょう。

世の中、結果オーライ。
だから、やなことは忘れて、お店頑張ってね~!!(*^▽^*)ノ

2010-02-25-Thu-15:33
なんやかんやといろいろおもろないこともあるけど、無事にお店がオープンできることになってよかったですね!
デベソもいいけど「お前なんかプゥ~じゃ!」言うのも付け足しといてくださいね( ̄∀ ̄)

もう、嫌なことは忘れて3月14日のオープン目指して前向きにいきましょ!いつかその隣のおっさんにはこの地蔵が「まあるいこころ」を注入しておきますんでご心配なく( ̄ω ̄)

なかなか

2010-02-25-Thu-17:09
お互いが気持ちよく納得とまでは難しいのでしょうね。

そtれにしても「公にしたくない」とは・・・。
そんなことはちみつさん家が何も話さなくても
変わっていく様を見れば一目瞭然ですよー。
昔からの土地なら 事情も知れてるはずだしね。
ほんとこっちからとび蹴り一発いれたいくらいなせこさだわ。

はちみつさんちが前向きに考えて
少しでも気持ちよく暮らせるように決断した事だし
お店のオープンも決まったことだし
今度はいい事が大挙してやってきますよ!
そうじゃなきゃねー。

2010-02-26-Fri-14:46
人の口に戸は立てられないもの…。
おおやけになるがいいわ…キラーン

はっちーお店頑張ってね
(^-^)

コメントありがとうございます**

2010-02-26-Fri-22:53
みッ・・・皆さ~ん!!il||li _| ̄|〇 il||l

またまた、悪い方に急展開を迎えることになってしまいましたー!(号泣)
せっかく、せっかくッ!!
お祝いの言葉とか励ましの言葉とか
いっぱい嬉しい言葉を頂いたのに~ッ・・・!!

はちみつはもはや、抜け殻です。゙〓■●゙

いえ、冗談です、元気です。
何と言うか、もうふっきれた感じもあります。
詳しくは次回の記事にします~・・・。(_ _lll)ウウ・・・。

コメントの投稿

HOME
