
--------------:--

たまごっち、なぜにお前は・・・(今さら)

2008-01-23-Wed-23:18
今日、ヤフーのトップページ見たら、
たまごっちの記事が載ってました。

懐かしい、たまごっち。(´∀`)°。

最初のブームが起こった時、わたくし高校生でした。
(ピチピチしてたわ~~、当時。)


ボス写メ 164。



わたくし、さほど興味なかったんですけど、
友人の1人が手に入れて毎日かいがいしく世話してました。


ま、それでも そんなに心は揺れなかったんですけど。


友人がそれに飽きてきたって事で、
1回だけ、借りて育ててみた事がありました。

たまごっちって、
ようは、たまごから生まれるキャラを死なせないように育てて、
世話してやったり、遊んでやったりする、やり方次第で、
大人のキャラが色んな形に成長する、てやつ。


大抵は、こんな感じ。

たまごっち①



ま、かわいい感じのが、かわいい動きで、

あいらしい。

種類は多分いっぱいあるんだろうけど、
小さいおもちゃだし、

そんな大っきな変化はないね~って、印象。

友人が何回かやってるの見てたし。


んで、わたくし、貸してもらったからには、
立派な子に育てるわよって思ったんですけど。



最終形態が・・・。






     これ。




たまごっち②



  ∑(‐Д‐) チャリ乗ってるやんっっっ!!



しかも、なんだよ、その髪型っっ!!

ラーメンマンかよっっ! (‐д‐)


これに成長した時の、衝撃・・・。


たまごっち、かわいいだけじゃなかった。


女子高生だったわたくしの心はズタぼろさ。
(そこまで?)


たまごっちにさえも、あざ笑われる、わたくしの人生。
いいの、楽しけりゃ。





  ♪今日の1枚♪
 KOKO Cafe ④.





↓ラーメンマンでも、寿命まで育てあげてやりました。
←ランキングに参加中♪

COMMENT



2008-01-24-Thu-00:46
たまごっちが流行ったのって、何年前?
何にせよ、ワタシはいい大人やったけどっ。(`_、^)ちっ!

2008-01-24-Thu-05:06
“たまごっち”懐かしいな~
甥っ子や姪っ子のを借りてやった事はあるけど最後まで育てた記憶が無い・・・
という事は途中で飼育を放棄したのかな?
…どうなったんだろう Booのたまごち…
ごめんよ こんな飼育人で…

追伸・・・
はちみつココアちゃんが描く イラスト凄く楽しみだよん♪

2008-01-24-Thu-08:49
こんな衝撃的なたまごっち初めて見ましたよ!
生粋のチャイニーズな匂いがします☆
ワタシも小さいときやってたけど、気付いたらドコかにいってましたね…。
それにしても、やっぱりイラスト可愛い♪♪
なにか絵に関係することやってたのですか??

どもどもっ(^_^)/

2008-01-24-Thu-09:29
病み上がりの体にこのたまごっちはキツイってばe-330
あー・・・笑いすぎてお腹イタイ。

さすが、はっちー。
たまごっち育ても只人じゃないねっe-287
きゅーは一度もやった事無いけど、一度子供達がたまごっちのバッタもんを貰って遊んでいた事があったよ。
子供達が学校に行っている間の世話は誰もしていなかったから直ぐ死んじゃってあっと言う間に飽きたけどねー。
今は娘がたまごっちのDSゲームを思い出した様にやっている事があるよ。
・・・受験生の自覚、まるで無しっ(T_T)

2008-01-24-Thu-12:06
な、なつかしいたまごっち!
ところで私はちみつココアさんの
イラスト大好きです。

2008-01-24-Thu-12:44
こんにちはv-278
今日は久しぶりに太陽を見ることが出来て気分爽快ですv-291
たまごっちですか・・・
初め「たまごちゃん」の方だと思って読み進めて「育てる」ではっと気が付きましたv-356
たまごちゃんブームの頃はすっかりいい大人でして・・・
やったこと無いんですv-411v-356

イラスト毎回とても楽しみですv-411
すごく上手ですねv-433
なんかやさし~~い絵で癒されますv-344

2008-01-24-Thu-17:19
懐かしいたまごっちe-420
当時私は20歳くらいで、勤めていた医院の院長が、白のたまごっち(当時は貴重な色でした)をくれたなぁ。

はっちーサン、絵もお上手v-353
もしかして、deki嫁i-198

お返事です**

2008-01-24-Thu-18:33
i-264あずきはん。
あずきはん・・・。
↑のコメントの中に、
「小さい時やってた」ってのがありまっせ。∑(°Д°Щ)



i-264Booさま。
う・・・。昨日に引き続き、Booさんの意外な一面が・・・。
まめにお世話しそうなのに(笑)
いつも褒めてくれて、嬉しいです*^^*照れ。



i-264メルママさま。
「小さい時」??!!
メルママさん、お若いのねっっ(°д°);
絵、ちょっと習ってたんですけど、
言うのも恥ずかしいくらいの事です(^σ^);
パソコンで描くのは初めてです♪


i-264きゅーサマ。
雪かき主婦のきゅーさん、復活してよかった~^^
ラーメンマン、すっとぼけた顔で、
ちょっとムカつきました(笑)


i-264のりサマ。
そう言って貰えて、とっても嬉しいです*^^*
実は、ぷく氏のレモン被ったとこをパクッて、
パリスに被せて描いたこともありんす・・・。(‐∀‐)
(非公開i-229


i-264うめママさま。
絵にすると、パリスとうめちゃんは
同じ顔になります、きっと(笑)
やさしい感じは、人格が滲み出てるんです~。(←棒読み)


i-264ゆきこんサマ。
白??!!∑(°д°)
たまごっちに詳しくない わたくしでも知ってますよっ!
当時はなかなか手に入らなかった・・・。
ゆきこんさん・・・。
院長と、一体・・・。ムフi-80

わたくし、dekiです・・・。(‐д‐)


2008-01-24-Thu-19:50
ココアさんのイラストはとってもあったかい感じがして素敵ですね。
ワンちゃんはパリスちゃんで
窓辺はおうちを見ながら描いたの?
いい感じじゃ~ん!!

2008-01-24-Thu-20:38
たまごっち懐かしい~その頃私働いてました!!
同僚がやっててとっても不思議に思ってました。
衝撃の成長ですね♪

↓サイレント私レンタルで見ました!
ゲームが原作なんてすね~!!
知らなかった。
何だか不思議な映画でした。

いつもホノボノな絵に癒されます!

2008-01-24-Thu-21:19
一番の「かまパリ」好きは、昨日何度もコメント入れようとしたんですが、ココcafeのコメント欄に来るとIEが落ちる現象にみまわれ、コメントできませんでしたv-237なんでだろーv-236時々あるんですよねぇv-239

お返事です**

2008-01-24-Thu-21:40
i-264fumifumiさま。
一応、パリスなんです^^;
あとは大抵想像で描いたり、
持ってるものをモデルにして描いてるんです*^^*


i-264よんママさま。
映画だけだと、確かに不思議だと思います。
ゲームは4まで出てるんで、奥が深いんですけど、
映画はあっという間の出来事でした~^^;



i-264falconねーねサマ。
そうなんですか~~(; ;)
どうしてなんだろう~~・・・?
でも、懲りずに来てくれて、嬉しいです(>∀<)♪
かまパリもねーねさんを待ってました♪

コメントの投稿

HOME
