スポンサーサイト

--------------:--

年末くらい、嫁らしい日記。

2009-12-31-Thu-00:12
誰ですか、この忙しい時期に
相変わらず時間を見つけてはマリオってるのは。


・・・ま、ワタクシですけどね。( ̄ー ̄)

はちみつ テヘ♪




いいんですよ、大掃除の追い込みもまぁまぁうまくいってますし。
息抜きってのも必要ですからね。

これで、元旦の「義母&義姉訪問」にも
なんとか耐えられそうですよ。

お義母さんが、窓のサンとか指でツツーっとかってやって、
「はちみつサン?ここにホコリがあるわよ。」とか、
そういう悲劇には合わずにすみそうです。

てか、幸いお義母さんはそういうキャラでもないし。(笑)


そうそう、この大掃除で実際やってみて、
とっても簡単便利だったお掃除法を、
知らない方のために、お教えしましょうかねッ。

ま、エラそうに書いてみましたけど、
「伊藤家」で見て真似してみただけなんですけどね。( ̄ー ̄)

それがまぁ、感動的に簡単なやり方でしたんでね。


窓のレールのお掃除なんですけど、
アレって、何本も凸凹があってスミズミのホコリが
なかなかキレイに取れないじゃないですか?
使い古しの歯ブラシでゴシゴシしてみたりして、
けっこう時間かかるんですよね~。

それが、一発でキレイになるんですよ~!


やり方は、めっさ簡単です。

食器なんかを洗うスポンジ、あれを使うだけなんですけど、
コレに一工夫するんです。

用意するのは、カッター。

カッターで、スポンジの片面に、
1㎝四方の切り込みをジャンジャン入れます。

スポンジに切り目



こんな感じで。
くれぐれも、切り過ぎて裏まで切っちゃわないように
気をつけてください。あくまでも、切り込み、ですから。

で、それに水を含ませて、窓のレールをススーっと
やってみてごらんなさいよ~。

驚くくらい、レールのホコリがキレイさっぱり取れますから~。

はちみつ楽チン



なんでも、切り込みがレールの隅々にぴたりとフィットして、
無駄な空間ができないので、一回でキレイになるらしいです。

とってもお掃除時間短縮になりますよ~。
これで、マリオる時間も確保できますよ~。
ぜひ、お試しあれ~。



さてさて、いよいよ今日で2009年も終わりですね。


今年もワタクシなんぞのブログにご訪問いただき、
本当にありがとうございました。
色んな地域の色んな方と交流させてもらえて、
とっても楽しいブログライフを送ることができました。

今年は、新しい事にチャレンジもできて、
ワタクシにとって、「変化」の1年になりました。
来年は、今年の経験を活かし、
さらに新しいチャレンジに向けて、精進したいと思います。


それではみなさん、よいお年を~!






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←今年もありがとうございました♪

絵日記ランキング←2010年も、よろしくお願いします♪

いつもありがとうございます~♪
年末のご訪問、ありがとうございます~♪(*´∀`)人
みなさん、ステキな年越しになりますように~♪
山Pとデートとか、そんな初夢見れますように~。

COMMENT



2009-12-31-Thu-03:04
いえいえ、いつも楽しく遊びにきてますよー。スポンジをそうやってつかうんだ、やってみんね。

うちのギボはご飯に呼ぶたびにね、生前、「あら、ここはまだ例の(サボリ癖のある)お掃除の女性(メイドなんてそんな階級っぽい言葉はこっちの人つかわないんです)がお掃除してるの?」と聞いてきましてよ。あたし、掃除はわりとすきなの。気が長いだけであれなんだけど、変なとこ神経質だから。でもね、片付けが苦手なのね。ちょっとちらかっちゃったりするの。ほんでね、確かにうちの夫はお掃除の女の人が来てくれてたんだけど、ある昼下がり、早めにかえってきたら、お掃除の女性が、ソファーに座ってうちの赤ワイン飲んでテレビ観て飯食ってたのよ。それから掃除係はわたしなんですけどね。ギボはしれっとそういうことをいうわけですよ、ほんで、「あちゃ~あたしよ、掃除係、あはは~、そんなきたない?あれえ~」ってかんじでした。ええ、無言でしたわよ、彼女。こういう切り返し、うちの父だったら、「うん、ちょびっとね、でも昔よかましだねえ」とかフォローしてくれるんですけどねー。女同士はむつかしいざます。

あのね、昔の彼の犬がブルテリだったんだけど、そのこ、よくおしりかいてたわー。それって、もっと黄門様をぴゅーってしてほしかったんだね、きっと。あれ、くさいの?しらんかったわ。。。

お主デキル!

2009-12-31-Thu-08:40
できた嫁、できる主婦ハッチー
両方兼務でご苦労様
一年間、ブログに癒されました
ありがとう

良いお年を

2009-12-31-Thu-13:16
掃除時間を短縮して浮いた時間をマリオるのに当てようと思う辺りに、
愛すべきはちみつさんの姿を見出してしまいます。

自転車、「プレゼント」と思えたってことは、
結果的に「せめて大事にしてくれたらいいな」とか
思えたってことでしょうからね、やっぱりすてきです。
少なくとも近くのスーパーで自転車がなくなって、
近所の人に「盗まれた」と騒いで回った挙句
後でうちの倉庫で自転車を見つけて、
「あ、歩きで行ったんだった」となった私よりは数倍も。

ブログ、はちみつさんの一生懸命な姿とか、いろんな意味で
楽しませていただきました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を。

2009-12-31-Thu-13:17
今年はどうもいいものいただきまして、
ありがとうございました。来年も期待
してしまいます。いいですか?

年末に鞭打つようですけど…
切り込みの入ったサッシ用スポンジって
売ってますよ。私持ってる。

でも、使わないといけないんですけどね…

よいお年を!

2009-12-31-Thu-16:21
w(゜o゜)w オオー!
そりはアリガタイ情報ですよっ。
今度やってみよ~♪
(もう31日だし、大掃除あきらめちゃったし、寒いので今度ww)

pinkってば元日しか正月休みがないので、な~んか正月モードになりきれてませんけど・・・コホン。
えー、来年もはちみつさんのステキなキャラ全開の楽しいブログ期待しておりますw
でわ、良いお年を(*´∇`*)

明けましておめでとう。

2010-01-01-Fri-22:09
昨年は、はっちーのブログに癒されたり
笑わせてもらったりと、色々楽しませてもらいました♪
ありがとです(*^人^*)

これからもひっそりと応援してます(笑)
無理せずボチボチ頑張ってね~o(^▽^)o

2010-01-04-Mon-10:00
明けましておめでとう御座いますv-457
今年もヨロシクお願いしますv-343
今年もはちみつさん御一家にとって良い事が沢山あります様に( ̄人 ̄)

と、遅ればせながら御挨拶i-235

『伊藤家』って懐かしい響きだな(爆)
でも、色んな情報があって良い番組だったよねe-266
まぁ、忘れてる事の方が多いけどe-263
ウチもスポンジ買って来てやってみようi-278

お返事大変遅くなりましてスミマセンッ!コメントありがとうございます♪

2010-01-06-Wed-23:09
i-264はなこサマ。
ぜひぜひやってみてください♪
本当に簡単に隅々がキレイになりますから~♪

義理の母だと、どんなとこ見られてるか分からないから
なんか緊張しちゃいますよー。
別にいろいろ言う人ではないけど、やっぱり出来る嫁を
きどってみたい、みたいな。(笑)
どうせバレてるからそんな頑張らなくてもいいんですけど。

そうです、あのお尻で歩くみたいな仕草は、
肛門嚢が溜まってるから、らしいですよー。
あれ、相当の匂いらしいので、ワタクシ怖くて自分じゃできません。(笑)
はなこサン、そのへんの犬で試してみてください。(笑)



i-264酔虎さま。
全然できない嫁ですけど、できるフリで今年もがんばります。(笑)
フリしてたら、そのうち本当に出来るようになるかもしれませんし~。

こちらこそ、酔虎さんのコメントとっても楽しみにしてました。
ありがとうございました♪
お休みの間、寂しかったですよー、実は~。(ポッ。)



i-264こたサマ。
テヘヘ。(〃 ̄ω ̄〃ゞ年末は、いかにマリオるか、
そればっかし考えてる、ダメな嫁でした。(笑)

プ━(艸ε≦●)━ッ
自分で乗って行ってたんですかー!(爆)
いや~、それこそ愛すべき姿です。(笑)
その瞬間にぜひ、立ち会いたかったです、ワタクシ。
そんで、「なんでやねーん!」ヘ(゚∀゚*)ノって
ツッコミ入れたかったな~。(笑)

そう言っていただけて、こちらこそありがとうございました♪
今年もアフォなワタクシをよろしくお願いいたします。




i-264Pさま。
いえいえ、こちらこそ、応募いただいてありがとうございました。(*´ェ`*)
また機会を作れたら、と思っています♪

・・・って、えーーー!(>ω<ノ)ノ 
売ってるんですかーーーーー!(爆)
全く知りませんでしたよ~。
「伊藤家」でずいぶん昔にやってたみたいなので商品化されたんですかね?
それとも、その商品はあんまりメジャーじゃないから
「伊藤家」で紹介されたんですかね~?

売られてるとは~。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




i-264pinkさま。
↑Pさんの情報によると、そういう商品として、
売ってるらしいですよ~。ワタクシ全く知りませんでした!
どちらにしろ、簡単便利なので、次回はぜひ♪

元旦だけだと、お正月モードには確かになれませんよね~。
元旦も開いてるお店の方とかも、
「お正月?はー?」って感じでしょうか。(笑)

こちらこそ、いつも暖かいコメントありがとうございます♪




i-264もじゃサマ。
こちらこそ、こそッと(笑)見に来てくれて、
ありがとうございます♪
たまに姿を現してくれるのが、また嬉しいです~。(笑)

これからもひっそり覗き見してくださいね。(笑)



i-264アンパリママさま。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
アンパリママさんにもたくさん良い事ありますように!

ですよねー、懐かしい。(笑)
ワタクシもテレビで見てて覚えてたんじゃなくって、
たまたまヤホーのトップの「お掃除特集」みたいなので見つけて
やってみたんですよねー、このスポンジ技。
ワンコ達の毛とか集まりやすいですよね、サッシの溝って。
簡単なので、ぜひ次回のお掃除でお試しを~♪

コメントの投稿

HOME
