スポンサーサイト

--------------:--

すっからかん。

2009-12-17-Thu-23:19
ヤバしですよ。ヤバし。
年末のこの何かと忙しい時期に、
よりにもよって「スーパーマリオブラザーズ」が
発売されちまったではないですかッ。

年賀状作ったり、お歳暮考えたり、
正月にワタクシのこのアパートに
お義母さんとお義姉さんが来るから
なんか念入りに大掃除しなきゃならんし、

中途半端になってる店の改装も
年内にもうちょっとはやりたいし、

となると、作品作りももうちょっとやりたいし・・・。


・・・・・。



・・・・・・・・。




はちみつパーーン




もう、いいや。
こうなったら、マリオしまくってやる。
制覇してやる。


と思って、マジでマリオしまくったアフォは
ワタクシです。


そして、後悔しまくる。

はちみつ、どよーん



もう、クリスマスなんて返上で働くしかない。o(>ω<)o

てか、もともとクリスマスなんて
ワタクシにはほぼ関係ない行事やし!(ちッ。)


そして、このク○忙しい時に限って、
何かと問題も起こるわけで。
(マリオばっかしてるから忙しくなるんじゃんとか言わないのー。)



うちのDVDレコーダーが一台、
完全ストライキに突入。
il||li _| ̄|〇 il||l




電源入ったまま、うんともすんとも言わないでやんの。

シビレを切らしたオット、
電源コードを抜く、という荒療治にでる。







・・・・。






ハードディスクの録画番組、全滅。

はちみつ驚愕




6年前から録りためた番組が
一瞬にして全消去されとりました。


はちみつ魂




笑うしかないの~。アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


「きれいさっぱり消したった。」と
DVDレコーダーに言われてるような気がしました。


どうしても残しておきたい番組は
DVDにダビングしてたのもあったけど、
まだ見てない番組もたくさんあったのにな~。



ワタクシ、学びました。


「電化製品は、ある日突然壊れる」と。


そしてそれはたいてい、ク○忙しい時期か
それが必要な時に壊れる、と。


ハードディスクに録画するDVDレコーダーって便利だけど、
残しておきたい番組はさっさとダビングしとくに限る、と。



気持ち切り換えるために、
マリオでもすっかなー。






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←マリオに誘惑されまくり。

絵日記ランキング←「人志松本のすべらない話」消えた。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
いい加減、マリオの誘惑に勝たねば、dame人間ケテーイです。
やらなきゃならない事がいっぱいあると逃げたくなるのは
カツオみたいなもんですね。ワタクシ、カツオと同類ですよ。

COMMENT



2009-12-18-Fri-01:42
それって、なんちゃらオリンピックなんちゃらってやつ?夫の姪っ子ちゃんがね10さいになるのね。好みとかもうるさくってね、プレゼントとか買うのむつかしいのね。「クリスマスなにがいいの?」って聞いたら、「想像力を働かしてちょうだい」とか生意気なんですよ、かわいいけど。そんで、むきーってして、やっと昨日の夜「スーパーマリオのうんたらのオリンピックがどーたら」とかいうので、それアマゾンで買いました。あたし、ゲームってさ、だめなのよ。すぐ死んじゃうの。反射神経なし。だからゲーム中毒とかわかんないのよね。でも姪っ子ちゃんに「教えれ、おばちゃんとゲームやって、あたしゃ強いぜ!」とかちょっとうそついたのは内緒ね。

2009-12-18-Fri-08:51
こんにちは。
マリオだけじゃなくて、レイトンもゼルダも出たし、年明けにはドラクエも出るじゃないですか。やってないゲームがたまっていく…ムスメが次々にクリアしていくのが情けない。

電化製品は突然壊れます。人間が作ったものだから壊れるのです、たぶん。うちも一昨日、洗濯機をつないだ排水口の部品が壊れて、90リットルほどの水が流れ出しました(仕事に没頭していたので1時間ほど気づかず)。脱衣所の敷物からタンスから何から浸水です。このク○忙しいのに&○ソ寒いのに、素足でタオル総動員で雑巾がけです。で、そのタオルを洗おうにも、洗濯機が使えない…

私もゲームに逃避したい~けど、納期があるからなぁ…私の分もマリオしてやってください。

あるある。

2009-12-18-Fri-10:18
そうなんですよねー。私もある時期集中して電化製品に引退された事があります。
結局一気に購入したんですけど、エコポイントあれば一個くらいポイントで購入できそうでした。
そういう時ってお金もピンチだったりしてね。

ゲームに逃避する気持ちわかるわー。
気になるお義母さまお姉さまご訪問日が
更に追い討ちって感じですね。ガンバ。

きっといいことも巡ってきますよ。
最近小さな落ち込みが毎日訪れている
私のつぶやきです。

わっはっはっはっはっはっはー

2009-12-18-Fri-10:34
あっ、いや、ハッチーさんのこと笑ってるんじゃないよ

じつは、かみさんが某全国紙の懸賞に応募したら
なんと1位当選、商品券1万円当たりました
全国で10名のみ、名前も紙上に載って、かみさん鼻高々

しかも、今日ファッジさんの「嫁日々」からメールが
以前私が提案した企画が採用された由
どんな内容になるのか知らんけど楽しみ~


以前ビデオカメラ買うときに、ハードディスク型か
DVD型か、迷ってDVD型にしたワタクシを
ほめてやりたいと思った今朝...

2009-12-18-Fri-10:46
Wii-Fit 以降、まったく起動していないWiiが悲しげに部屋の隅で佇んでおります…
マリオはやりたいと思ってるんですがおもろいですか??

『 同時性の法則 』 に従って、家電って1つ壊れると次々壊れていきますよ。必要な物に限って。
お気をつけあさぁ~せ。

2009-12-18-Fri-14:17
6年前のやつがまだあったってか?
まあ、しゃーないな・・・( ̄∀ ̄)あれ?顔が笑ってますかね?すまんね。

「人志松本のすべらない話」はまた近々やるみたいですよ♪元気出してくださいね!

2009-12-18-Fri-19:28
あららっ(≧艸≦)プーッ
あっe-330
つい笑っちゃったe-277

HDDによくそれだけ貯められたねe-330
6年前のヤツなんて、今見て無かったら、いつまで経っても見ないだろうから諦めなe-277
まぁ、最近のヤツが消えたのは痛いだろうけどねi-230

2009-12-18-Fri-20:26
あらー、はちみつさんちもですか。
うちもプリンタが調子を下げまして。
我が家はのんびりしたもので、
年末だからいそがしいとか年賀状も印刷が必要なほど書かないし。
ただ時期的に一般家庭で一年で一番
プリンタさんが活躍する季節かなと思うと
サポートセンターに電話するのも気が引けて。
なぜ今なのだ、ってときに壊れてくれてるんですよね。
大切にしているこちらの気持ちとか関係なしに。
その後録画機さんは復活されたのでしょうか。

ところで電化製品のサポートセンターでの就業経験からいって、
どうやらみなさん一番必要とされているときに
「もうだめぇ」となるようですよ。
暑い盛りに冷蔵庫、とか
一番の冷え込みにヒーター、とかね。

2009-12-21-Mon-15:15
こんにちは^^お久しぶりです
スーパーマリオですね~(笑)
そりゃハマりますよね~仕方ないです^^

電化製品は急に壊れますね~
しかも!ぶちっと一瞬にして~あれっ?って瞬間芸ですね。
6年間保存してたのは かなりのお気に入りだったんですね?
義母&義姉が来られるとは~大変です(汗)
もう開き直るしかないです^^

コメントありがとうございます**

2009-12-21-Mon-17:00
i-264はなこサマ。
ワタクシが買ったのは、なんちゃらオリンピックのではなくって、
昔からあるタイプの普通のスーパーマリオの新しいバージョンです。
あの、有名なヤツです。きのことか出てくる。
超おもろーです。
オリンピックのはやったことないんですけど、
マリオのシリーズはきっとハズレないと思いますよ~。
姪っ子さんも喜んでくれるはずです♪щ( ̄∀ ̄)ш

そして、そのはなこサンの小さなウソが速攻でバレるでしょう。(ぷッ!)



i-264Pさま。
そうそう、この時期はやっぱりクリスマスとか
お年玉の関係ですかね~、多いですよね新発売。
ワタクシはPS3のFFも買いたいんですよ~。(● ̄艸 ̄)
でも、ただでさえdame人間化してるのに
ヤバいのでまだ我慢しとります。(笑)

うわ~・・・。(ll∀)ァハハ-
Pさん家も悲惨な感じですね~。
いや、ワタクシよりヒドイでしょう、そりは。(。`艸´)

もう、Pさんの分くらいマリオしました。(笑)



i-264leiさま。
そうそうですよ、節約したい時に限ってそうなんですよ。
何ですかね、これって。
電化製品の神様(誰それ。)の嫌がらせでしょうかね。

( ノω)コッソリ
まだ、掃除ほとんどやってましぇん。
ゲームで言えば、瀕死状態です。
粘ってます。(笑)

leiさんにも良い事降ってきますように。(*´∇`*)



i-264酔虎さま。
ワタクシに傷つけられたもんだからって、
小さな仕返しだな~、酔虎さんってば~。p(>ω<)q

ワタクシも何か当たらないかなー。
・・・って、何も応募してないし!(笑)

そうそう、こういう場合にはDVDが良いし、
便利さで言えばハードディスクだし、
一長一短ですよね~。

・・・でも次もハードディスク型買うぞー!おー!



i-264nakさま。
( ノω)コッソリ
うちにもありますよ、Wii-Fit 。
引っ越しの時に箱に片付けて以来、見てないけど。(爆)

マリオは買って正解でした~♪
ただし、忙しくない時期に買わないと、
ワタクシのようにdame人間化してしまいます。
危険です。

(∀*)・・・なんだか、「邪」な感じのnakさんが
見えた気がしましたが、気のせいでしょうか・・・?



i-264お地蔵さんサマ。
そうなんですよ~、まだ色々残してたんです~。
お笑いとか、何回も見たいネタとか。

・・・顔、めっさ緩んでますよ。(∀*)コラコラ。

すべらない話はだいぶDVDにもダビングしてたんですけど、
ダビングしてないのもあったみたいです~。( ;∀;)
次回からは速攻でダビングしなきゃッ!



i-264アンパリママさま。
んも~、ワタクシの失敗が好きなんだから~。
めっさ笑ってる~。(∀*)

そうそう、DVDにダビングしてたのもあるし、
諦めるしかないですもんね~、こればっかりは。
次回からの教訓です。

最近は「サブ」として使ってた方だったのが幸いで、
絶対見たかったドラマとか無事だったのは本当に良かったですよ~。



i-264こたサマ。
そうそう、そうですよね~。
年末年始って言えば、とりあえず録画したいお笑いとか
増える時期なので。
でも、どうやら全部消してすっきりしたのか、
その後は普通に動いてます。(笑)
ただ、またいつ「消したった。」になるか分かりませんので
本当に大事なのはもう一台ので録画します~。

プリンタも困りますよー、この時期!
やっぱ、あるのとないのとでは
年賀状の作業時間にだいぶ差がありますもんね~。

暑い盛りで、冷凍食品の買いだめした直後の冷蔵庫が
一番ムカつくかも。(笑)



i-264さくらんサマ。
お久しぶりです~♪

マリオの魅力には勝てないんですよね~。(笑)
自分のdameさ加減に嫌気がさすほどです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

6年前のでも、たまに見たいなーってお笑いのお気に入りのネタとか
さっと見れるように、ハードディスクに入れっぱなしだったんですよー。
やっぱりDVDに面倒でも入れないとなーって教訓になりました。

お義母さん達が来るのは嫌じゃないんですけど、
掃除とマリオの間でワタクシは毎日揺れています。(笑)

コメントの投稿

HOME
