スポンサーサイト

--------------:--

鼻ピンチ。

2009-12-13-Sun-15:57
すっかりご無沙汰しておりました。

実は、前々からお話していた「お店の改装」の為に、
ちょっくら実家に帰省しておりまして。

実家の薬屋の半分を改装させてもらうんですけど、
まずは大掃除から始め、
移動させた薬やらを新しい場所確保して並べる、という作業が
思いのほか大変で、なかなか思うようには進みませんでした。

改装中。



両親は協力的なので、こんなに場所取っちゃって大丈夫かなーと
心配にも思ったのですけど、

ワタクシの雑貨目当てに若いお客さんが少しでも来てくれたら、
それだけでもありがたい、と言ってくれてるので
こっちがありがたい思いです。


何と言っても、「場所代タダ!」ってのが
ワタクシ的には本当にラッキーで。

改装中。



その分、商品もお安く提供させて頂きたいと思っています。


とは言え、まだまだ改装にも時間がかかりそうです。
全部、自分達でやるつもりですので。

今のとこ、おおまかな壁の仕切りと、棚が何となく出来てる感じです。


きっと、買ったらお高いだろう、
この薬が入ってた陳列ケースも、ワタクシが使って良いとの事で、
これまたラッキー♪

改装中。



ちょっとだけこれも変身させるつもりです。
(端切れの板、乗せたままのおさしんしかなかった~。)(焦)



さてさて。


そんな数日におよぶ実家帰省の初日の事ですがね。


ちょっとした事故が起きました。


いえ、車の事故とか、
そんなたいそうな事故ではありませんのでご安心を。


ワタクシが今住んでいるアパートは、
洗面所とかおトイレとか、電気がセンサーになってて
近づくと勝手に電気がつくようになってるんですよ。

もうこのアパートに引っ越して1年以上たったので
その生活に慣れちゃってますので、
よく友達の家とかでトイレの電気点け忘れるとか
これまでも何度もあったんですよ。

うす暗い洗面所で手洗ってたり。(笑)



実家でも案の定、ワタクシは真っ暗の中、
洗面所にズンズン突っ込んで行きましてね~。


す~っかり忘れてたんですよ。



洗面所のドアの存在を。




んで、やっちまったんですよ。





鼻からドアに、




通常の歩行スピードのまま、思いっきり、




「デイ~~~~ンッ!!!」

何の音っすか!





ってね。( ̄∇ ̄*)ゞ




「鼻血デルッ、鼻血デルッ!!」

って心の中で何度も叫びましたよ。
でも、一滴も出ませんでしたよ。

生まれてから18年間を過ごした実家で
今さら洗面所のドアに真正面からぶつかってなんだか恥ずかしくて、
しばらくじっと洗面所で耐えてました。( ̄∇ ̄;)ゞ

はちみつ、うずくまる.



あ~恥ずかしい。


んで、それから数日。


無事、鼻も曲がらず、
生まれつきの低い鼻がそれ以上低くもならず、
何事もなかったようにしてたんですけどね。


なんか、鼻の上の方に、


ちっさい青い点が出来ていました。



多分、ちっさい青タンだと思います。( ̄∇ ̄;)






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←「青タン」って方言ですかねー。

絵日記ランキング←多分、正式名称「内出血」。


いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
つまりは、内出血しちゃうくらい、ドアに強く突っ込んだ、
という事になります。ヤベー、超恥ずかしー。

COMMENT



2009-12-13-Sun-18:15
うち(店)にも同じようなガラスの陳列ケースがあるので、どのように変身させるのか気になります。
2段目に背の高い物を置きたいのに、上のガラス板が邪魔します… (´・ω・`)

ちょっとしたことで鼻血ブーな自分は、はちみつさんの丈夫さがうらやましいです。

2009-12-13-Sun-22:58
そりゃあ痛そうだわんe-447
一番目立つ大事なお鼻、曲がらなくて良かったですね。。ププe-455失礼e-264

ココアさんのセンスを生かして
素敵なお店が出来そうですねe-420

2009-12-13-Sun-23:20
お店いいですね!すてきです。うちもね、患者さんに居心地よくってかんじで、バニラのにおいがぷーんとするコーヒー(安いくせにいいにおいなの)をつくっておいておいたら、こんなシンプルなことが??ってくらい、すんごい評判がよくって、すごくうれしいんです。お茶用の電気ポットもとりそろえておくつもりです(もちろん日本メーカーよ)。

わはは、うちの夫ね、新宿のギャップで、おんなじことやったのよー。ガラス張りのドアでね、すんごいきれいにみがいてあってね、そんで私とのおしゃべりにいそがしくて、がーんって鼻ぶつけてました。マドンナのマイクみたいのくっつけた店員のにいちゃんに、「あたーいたーっ!!」っていわれてました。さて、はっちーみたくお家でやるのと、新宿のど真ん中でこれやるのと、どっちがはずかしいでしょうか。たぶん一番恥ずかしいのは、ちょっとした地方の繁華街ですよね、みんな知ってる人とかばっかで。ま、でもそんな繁華街で脱糞した、とかそういうんじゃないからだいじょうぶ。あ、うちの姑そういうことしたらしいです、しかもエリザベステイラーばりにうつくしかったんですけどね。。。

大丈夫?

2009-12-14-Mon-11:08
青タン、こっち(千葉)じゃ「青なじみ」と言いますね
よほど強くぶつけたようで、先日の内藤、亀田戦を
想像しましたよ

ハッチーさんの可愛い鼻が内藤みたいに腫れあがったのか
と思ったけど、それほどでもなさそうで・・・(ちっ!)

雑貨販売、面白いですね
売れますよ、きっと(根拠ないけど)

うちがよく行く動物病院にも、ある人の雑貨を委託販売
してるコーナーがあって、毎回必ず買います
手作りの布コースターとか,もう50枚は買ったかな

夫婦二人暮らしでコースター50枚、使い切れません
他にもいろいろ買ってます

なんで買うかと言えば、その人は売上げの一部を
動物愛護団体に寄付してるんです
捨て犬、捨て猫の保護に貢献してるんで、ついつい
買ってしまうと言うわけです


追伸:今日のタイトル「泉ピン子」に見えたよ
老眼進んだかな~?

2009-12-14-Mon-23:40
(≧艸≦)プーッ
長年住み続けたはずの実家でって(≧艸≦)プーッ
ヒーッ(T▽T)ノ_彡☆バンバン
しかも、鼻先に青たん(T▽T)ノ_彡☆バンバン
寝る前なのに、笑い過ぎて目が覚めちゃったi-229
あぁ、苦しいe-286

コメントありがとうございます**

2009-12-16-Wed-16:55
i-264nakさま。
このガラスケースはもうだいぶお古さんなので
ちょっと変身って言っても、板を置いたりする程度に
しておこうかなーっと思っています。(汗)
なかなか手が回らないので、とりあえず。
nakさんとこのには、シャンプーとか置いてあるんでしょうね~♪
ワタクシは、何置こうかなーって考え中です~。(*´pq`)

ええ、ワタクシの鼻は、見るからにしっかりしております。(笑)




i-264すいかサマ。
ん?何か「曲がってたらおもろかったのに」的な
感じを受けるのは、ワタクシだけでしょうか?(∀*)
ふふん~ッ、ワタクシの鼻は最初っから低いので
ダメージも低いのですよー!(泣笑)

それが・・・なんかイメージしてるのと実際では
なかなか思うようにはいかず、焦っちゃいます。(´Д`q゜・



i-264はなこサマ。
まだまだ30パーセントくらいしか出来てないんですけど、
思うようにはいかず、いろいろと思案中です。
良い香りがするって、大事ですよね~♪
ワタクシは鼻が利くので、強すぎる香りもダメで、
「ほのかに」香るっていう感じが好きです。
コーヒーとか焼き芋(笑)の香りはたまりません。(● ̄艸 ̄)

えーー!新宿のギャップでー!(笑)
えーーー!お姑さんは脱糞までーー!(爆)
・・・すごい母と息子ですね~。(-c_,-。)
どっちも経験したくないですもん。(笑)
はなこサンってば、おもしろ家族話、いっぱい持ってそうです。



i-264酔虎さま。
「青なじみ」ですか!初めて知りました!
「たん」も「たんて何?!」って思いますけど、
「なじみ」も何~?って感じですね~。(笑)

・・・てか、(ちっ!) っとは何ですかッ、(ちっ!) とはッ!

さすがのワタクシでも内藤バリに腫れあがったら
顔写真思いっきりここにアップしちゃいますよ。(笑)
しっかし内藤選手のあれはすごい腫れ方でしたよね~。
ワタクシ何故か、母親のような気持ちになり、(笑)
「鼻はもうヤメテ~ッ」って感じでした。(笑)

委託販売も最近すごく増えましたよね。
そういう寄付のはワタクシはまだ見たことないのですけど、
コースター50枚はすごいです。(● ̄艸 ̄)
何か他の商品はないのですか?(笑)

「鼻ピンチ」と「泉ピン子」!!!(゚ロ゚ノ)ノ
並べたら、めっさ似てるーー!!ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



i-264アンパリママさま。
あ、めっさ笑われてる。(笑)
目が冴えるほど、笑われてる。(∀*) 

これで本望です。
鼻を「デイーーーン」と打ったかいがありました。(笑)

・・・ちっくしょ~。(笑)

コメントの投稿

HOME
