スポンサーサイト

--------------:--

スキだー、オロナイン。

2009-12-03-Thu-23:21
ワタクシ昔から、オロナインの匂いがスキでして。

気がついた時には身近にあった存在だったので
懐かしい匂いっていうか、
なんだかちょっと「ホッ」とする香りで。

「昔からあるモノは良い。」という自論も手伝って、
オロナインはスキなもののひとつです。



そんなオロナインの、新しいCM、ご存知で?


生花市場みたいなところで、
朝日もまだ上がる前から働いてる女性達が
手をたたきながらハミングするんですけど。

※音がでます。

これ、すっごいスキ~♪なんです。

はちみつムフ~




ぜってーホントなら眠いうえに寒い環境で仕事してるのに
働く女性達が生き生きしてる姿もステキだし、
声が響く感じが心地良いし。

ラストの鮮やかな色とりどりの花も、キレイだし。


このCM、60秒バージョンもありました。

※音でます。

やっぱ、いいわ~♪

はちみつムフ~



ラストシーンを印象的に盛り上げる朝日は、
合成とかではなくって、
大型台風が過ぎ去ったその朝の、
本物のおっきなお日さまなんですって。


毎日の家事で酷使されてるワタクシ達女性の手だけど、

パッサパサでザラついたりもするけど、


なんか改めて、そういう美しさを
思ったりも、した。





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←年末の大掃除の時期は

絵日記ランキング←ますますパッサパサやがな。щ( ̄∀ ̄)ш

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
編み物と縫い物で、さらに手の油を持ってかれます。
指まで「かかと化」しとります。 ( ̄∇ ̄;)

COMMENT



このCM

2009-12-04-Fri-07:29
気になってたんですよ。かっこよさに見とれて
何のCMか見てなかったんですけど、オロナイン
でしたか。
実家もとりあえずオロナインでした。大瓶が常に控えています。その影響はしっかり受け継がれて我が家にも常備してます。(チューブですけど)
便がスタイリッシュにならないとこが魅力かも。

2009-12-04-Fri-10:11
おぉv-405
このCM初めて見たぞv-353
面白いCM作るねぇe-343
目を引くし、印象的だし、頭にも残る、良いCMだねe-328

あぁ...
大掃除...
時期ですなぁ・・・(;一_一)
我が家も頑張らなくちゃなんだけど...
子供達が帰って来たらやらせるか(爆)

オロナイン?

2009-12-04-Fri-10:34
途中までオロナミンの話だと思って読んでました
CMのとこで間違いに気付きましたが

しかし今はいろんなハンドクリームが出てるのに
いまだにオロナイン塗ってる人っているのかな?

昔地下鉄サリン事件が起こった頃の話

同僚が駅の自販機でオロナミンを飲んだら、
いきなりぶっ倒れて大騒ぎ、すわ第二のサリンか?
と救急車呼んだり、警察に通報したり

結局、狭心症の発作だったんですが、いまだに
思い出します...(実話)

追伸:もうひとつ思い出した
その時いっしょにオロナミン飲んでたヒトが
慌てて吐き出してました
そのヒトって、もちワタクシです

2009-12-04-Fri-18:34
え、回らないの、最近のレンジは!
いやー、知らなかったです。
うちのは何を隠そう(いや、そんな大したことではないですが)、
オーブンレンジなのですよ。
ちったのごほうびジャーキーなんかも、
その気になれば(なりそうにないけど)クリスマスケーキなんかも
焼けちゃうんで。
これからも元気で付き合ってくれたらいいなと思います。
はちみつさんちのお鍋さんのように。

ちったはですね、黒くなってきてますね、鼻の下。
これは薄毛で地肌の、鼻の黒の続きの黒いのが
見えてきているからです。
ちったの場合は年齢とかではなくて、恐らく痒がって
掻くから抜けていると思われます。
パリスちゃんはれでぃだものね、気になっちゃいますよね。

お返事大変遅くなりましてスミマセンッ!コメントありがとうございます♪お返事です~。

2009-12-11-Fri-20:13
i-264leiさま。
leiさんも気になっていらしたんですね~♪(●´艸`) 
何か分からないCMなんですよね、最後の最後まで。
でも、歌とか花の色とか、女性達の笑顔とか
キレイでかっこいいですよね~♪

>便がスタイリッシュにならないとこが魅力かも。
「便」て!(爆)
「瓶」のマツガイですよね!?
んも~♪leiさんったら~、ワタクシ好みのマツガイするんですもん~!
突っ込まずにはいられませんでした!(笑)




i-264アンパリママさま。
初めて見ましたか~。
その後、テレビでも見かけましたか?
キレイですよね、なんだか。(●´艸`) 

あら、アンパリママさんは今年引っ越ししたばっかりだし、
今年はサボっちゃって大丈夫じゃ?щ( ̄∀ ̄)ш
ワタクシも去年は引っ越ししたばっかりだったので
ササッッとしただけでした~。(笑)
今年はやらなきゃなーって感じです~。(´Д`q゜・



i-264酔虎さま。
(≧艸≦)プーッ
確かに、似てますけどッ、オロナインとオロナミン!

オロナインって、軽いやけどの時とか、
すんごいひどい手荒れの時に使うイメージがあるので(ワタクシは)
普通のハンドクリームとしては、確かに使う人少ないかもしれませんね~。

しっかし、その「オロナミン事件」、当時は焦ったんでしょうね~!
てか、あのオロナミンの瓶に何か混入するのって
すごい神業でしょうけど。(笑)

ワタクシは「オロナミンC」に牛乳を入れて飲むのがスキです。(*´∇`*)
そうやって飲んで、元気ハツラツ~!になってみてください。ニヤリ。




i-264こたサマ。
ムフ♪やっぱりこたサンも知りませんでしたか。( ̄∀ ̄)
回らないうえに、機能がすごいらしいですから。
きっと、まだ回ってる組のワタクシ達には
想像もつかない進化してますから。(笑)

ま、ワタクシもまだ回っててもらいますけど。

ホホー!ちったちゃんの場合はかゆいからですか!
うちはもしかして、足とか舐めるのがスキだから、
かぶれてるのかもしれましぇん~。( ;∀;)

ま、レディっぽくない性格だし、いっか~。(笑)
だって、鼻の下が黒いの気にするより、舐めたいだろうし~。( ̄∇ ̄;)

コメントの投稿

HOME
