スポンサーサイト

--------------:--

2連チャンで結婚式。

2009-11-24-Tue-14:49
この連休には、「イイ夫婦」の日もあったので
全国的に結婚式が多かったんじゃないでしょうか。

ワタクシも2日連続で、
高校時代の友人の式と、オットの従弟の式に
列席してまいりました。

どっちも、とってもステキな披露宴で、
ワタクシは食いまくりで、
楽しかった~。(*´∇`*)

会場装花♪



友人の方は、30代の二人で
10年のお付き合いの末のゴールインだったので
スライドなんか、色々あったんだ~って家族の歴史も感じ、


とってもとっても感動的な披露宴でした。

はちみつじ~ん




何て言うか、ワタクシ達もう、親の気持ちになって
スライド中号泣、みたいな。(笑)

この旦那さんなら、N子はきっと幸せになれるなって
心から思えました。



2日目は、オットの従弟でまだ20代前半の二人。

でも、高校時代からのお付き合いで、
しかも新郎はずっと遠方の大学と大学院に行っていたので
なんと9年間の遠距離恋愛の末の結婚。

そのせいか、若いのにしっかりとした印象の、
けどやっぱり初々しい印象もある、そんな披露宴でした。


久しぶりに結婚式に列席して、
やっぱりイイもんだな~って改めて思いました。

はちみつじ~ん



そして、まだ人の幸せを喜べるから
自分も大丈夫、みたいな。(笑)



結婚式で楽しい事のひとつに、
女性はいつもと違うドレスアップが出来るって事もありますよね~。
何にしよう~って悩むのはちょっと面倒ですけど。


ワタクシは今回、数年ぶりだったので
友人の式の為にはワンピースを新しく購入しまして♪

が、気がつけばおさしんはなく。(∀*)ワスレター。

ま、よくあることですがな。
新郎新婦しかカメラに残ってないことなんて。

はちみつドレスアップ



でも、褒められたので、ヨシとしよう、
そうしよう。


2日目はオットの親戚が集まるので、
名取りの嫁としては、やっぱ着物でしょう。

・・・しかも、名取りの着物一式があるし、
着付けもしてもらえるのでお金がかからないという
ありがた~いメリットが。( ̄∀ ̄)

髪もこの日の為にちょっと色を入れて、
おかっぱさんにセットしてみましたー。

はちみつ着物キター



帯、スゴイきれいでしょ~♪
辻が花の、なんかお高い帯なんですって~♪

酔っ払いオット撮影のため、ブレブレのおさしんばっかで
ざんねーん。ヾ(。`ε´。)ノ

本当はもっと鮮やかな紫色のお着物なんですよ~。


こちらも親戚の皆さんから評判良く、一安心。


ま、2日とも皆が一番気になったのは、



ワタクシがヅラかどうか、



という事でしたけど~。(ll∀)ァハハ-









<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←ヅラではありましぇ~んッ。ヾ(。`ε´。)ノ

絵日記ランキング←地毛、ファイナルアンサー!!(●・`д・)っ

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
美容師さんにも、こんなに染めてるのに傷まないのがスゴイと言われます。
元々、すごい剛毛なのが功を奏したんでしょう。ラッキ~。

COMMENT



2009-11-24-Tue-23:11
着物姿可愛いじゃないかv-9
金髪おかっぱに着物って可愛いんだねぇe-266

さすが、お義母さんの着物!!
品の良い色だねぇe-343
帯と合わせても、派手過ぎず地味過ぎず。
ん~っv-398
素敵e-328

2009-11-24-Tue-23:33
つ、辻が花の帯、ですってーーーーー。
何を隠そう私はうん十年前に辻が花に一目惚れをして
これを着こなせるようになるんだと着付けを習い、貯金をし、
念願の辻が花を5年後くらいに手に入れた
辻が花好きなんです。
でも帯まであるなんて知らなかったー。
一生懸命拡大してみたけれど、やっぱり写真ぼけてますよー。
だんなさま、しっかりしてください。

ヅラって・・・まぁ確かにね。
披露宴って座りっぱなしだから、招待された方は
見せられるのほぼ上半身ばかりですから。
ずーっと「あれは・・・」と思って見ていた人も
いたかもしれませんね。
髪の色と帯のきらびやかさが合っていて、
とってもいい感じだと思います。

髪の毛いっぱいでいいな、ちきしょう!

2009-11-25-Wed-12:44
ヅラねえ。。。うん、それは、ばっちりこう、きまったヘアスタイルで、色があかるいから、ま、そうみえないこともないけど。あたしにもかぶせれ!

あたしみたくずぼらに髪の毛のブローしないとヅラにみえないかもよー(ってなんだそれ)。

ほんと、素敵な着物に帯ですねー。良い義母さんを持ってしあわせね。こんなんこっちで着てたら、アメリカ人から「芸者?」いわれます、ひどいでしょ?。浴衣でそんなんいわれましたから。それ以来着てないわー。

こんにちは

2009-11-25-Wed-13:51
こんにちは(・ω・)ノ♪お久しぶりです。

何か色々と楽しそうっすね(人´∀`*)

着物姿も素敵ですね。

ってかヅラなのですか?(;´Д`A ```えぇえ。

取ったらモヒカンとかやめて下さいね。。

ところで。。パリスちゃんは?www

(」°ロ°)」パリスちゃ~ん。。

ではでは(・ω・)ノ♪

私も1票。

2009-11-25-Wed-19:24
カツラ疑惑に・・。

あんまり綺麗にふんわりしていて
そして私の可能性の中にはありえないほど
ヤングな明るいカラー。(痛んでないなんて凄い)

お着物がシックで帯がゴージャスで
美容院のモデルのようです素敵。

かわい~っ!

2009-11-27-Fri-16:13
スバラシイお着物と帯と
現代的なおカツラいや髪型、
ちょこっと写ったお顔
めっちゃ可愛いっ!!

妄想

2009-11-29-Sun-15:38
おはち 「あれ~、ご無体な~!」
殿様 「ふっふっふ、愛い奴じゃ、近う寄れ」

殿はおはちの帯をクルクルと手繰り寄せるのであった・・・

こんな妄想するくらいだから、大分体調も回復
網走から恐山(青森)あたりまで戻ったかな?

コメントありがとうございます**

2009-11-29-Sun-20:21
i-264アンパリママさま。
着物もいいな~って年をとってますます思います♪
( ノω)コッソリ
なんっつーか、体型的に似合うようになってきちゃって。(笑)
おかっぱって昔からある髪型だからいいかなって思って、
今回なにも飾りとかつけないでいってみました~♪

お義母さんのおかげでタダで着れて、
本当にラッキーです~♪
褒めてくれて、嬉しかったです~♪(*´∇`*)アリガトン♪



i-264こたサマ。
すご~いッ、こたサン尊敬~!
好きになったモノのために、そうやって努力するのって
なかなかできないですよね!
きっと、その辻が花もこたサンのとこに来て、
喜んでいることでしょう♪

義母は名取りなので、とにかく「え!」みたいな着物や帯を
たくさん持っているようで、今回それを借りたのですよー。
お義母さんが「これは辻が花の良いモノよー。」って言っていました。
そんなもの、お義母さんがいなかったら着れないので
本当にラッキーです、ワタクシは。

披露宴終わりに、「あの・・それは地毛ですか?」と
初対面の人に聞かれました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



i-264はなこサマ。
いいでしょー、剛毛。(笑)
てか、くせ毛なので「ブワッ」と広がりやすいので
多く見えるだけなんですよ、実は。

てか、ヌーヨークにはこんなヅラっぽい人なんて
いっぱいいるでしょうね~。
はなこサンもゼヒッ!
ブローしなくてイイので、実は楽かも。(笑)
朝起きて、ボサボサ頭にヅラをバーッと被って出勤、みたいな。

「芸者」って!(笑)
浴衣で芸者なら、こんな姿のワタクシ、立派な芸者
にマツガわれますね。(笑)



i-264ゼルオさま。
おひさしぶりです~♪

って、ゼルオさん?ヾ(´Д`q゜
ヅラじゃないですよ~。(笑)
立派な地毛ですから~。
取れませんから~。

パリスさんは、めっさ元気ですよ~。
毎日、食っちゃ寝食っちゃ寝、
散歩してー、庭で暴れー、爆睡、みたいな。(笑)
犬生満喫しております。



i-264leiさま。
んも~、leiさんまで~。(∀*) 
地毛ですってば~。(笑)
取れませんから、安心してください。

この日は着物だから、特にキレイにまとめただけで、
普段はもちっとボフっとしてます。
色はなんと、少しずつ落ちてきてしまって
金髪に戻りそうです~。ヾ(´ε`;)ゝ

ステキだなんて、ありがとうございます~♪
着こなすにはまだまだですが、着物もたまには着たいなーって
思うようになりました♪



i-264すいかサマ。
エヘへ、ありがとうございます。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
着慣れない着物でも、着るとその気になれますね~。
すっかりこの日は、幕末の町娘の気分でした。(笑)




i-264酔虎さま。
もちろん、その悪っぽい殿は酔虎さんでしょ?(笑)
7男6女くらいもうけるんでしょ、おはちと。(笑)

( ノω)コッソリ
この日、帯をオットにとってもらって、
「あ~れ~。」ってしてみたのに、オットは興味なしでした。チェッ!

恐山まで戻られましたか!
まだ、ちょっとしか移動してませんがな!(笑)
近いうちにズバっと富士の樹海あたりまでお戻りくだせぇー。

わるいけどおーあたしいー

2009-11-29-Sun-23:09
ヅラ研究家だったりするのよね。

それも、がっこでて初めて付き合っちゃった人ってのが、ヅラだったんですよー。どおりでわかくみえたわけですよー。それからというもの、「あれ、ヅラ、あれはちがう」とかひそひそやったりしてます。こっちで似たような分類をしがちなのは、「あの人ゲイ、あれはピンク着てるけどただのヨーロッパ人」とか「あの子中国人、あれは日本人、あれは絶対かんこくじーん」とかいうのがありますけど。とはいえ、すれ違い様に、ブブーってのよくあるのよー。ま、そんな頻繁にはヅラはいませんねえ。劇場にいるゲーハーのおっさんのほうが、カウントしがいあります、天井桟敷の人だからね、あたし。わたしらのちびっこのころ、ビートルを一日何台数えられるか、ってのと似てますねえ。お陰でドライブが退屈じゃなかったからいいんでしょうけど。

はなこサンへ。

2009-11-30-Mon-17:16
i-264はなこサマ。
研究家って!(笑)
・・・でも、なんだか想像つきます、そんなはなこサン。
そうやって、「あの人ヅラだわ」とか考えてるの、
めっさ想像できますからッ!(笑)

中国と韓国と日本って、やっぱ西洋人から見たら
一緒みたいな印象なんでしょうね~。
日本人から見たら、けっこう特徴違うから分かりやすいと
思いますけどね~。

あ!その遊び、やってました!やってました!(笑)
ワタクシの方では「ワーゲン」って呼んでましたけど、
それを見たら良いことあるんですよね~、確か。
懐かしい!(笑)

コメントの投稿

HOME
