スポンサーサイト

--------------:--

森ガールなのかッ、そうなのかッ。

2009-11-16-Mon-15:13
最近、テレビとか雑誌でよく、
「森ガール」とかって言ってますよねぇ。

何気に、「フムフム」と、
その「森ガール」とやらの定義を見てたらですね、



ほとんど当てはまる。(∀;)エー・・・。

はちみつ森ガール?





んで、どうやらワタクシはその、
「森ガール」ってー生物に
近い存在のようなんですがね。


だがよ。


わたしゃー、もう31なんですがね。

はちみつ、がびーん・・・


「ガビーン」とか言う辺り、いかにも三十路越え。


そのへんの定義はどうしたらいいこっちゃ。┐( ̄ー ̄)┌


マツガイなく、「ガール」の定義には
当てはまらず。

しかし、「森ガール」の定義にはガッツリ入る。

はちみつリンクル




てか実際、「森に居そう」じゃなく、
「森に居ることもある」んでね、ワタクシ。
「森」で木を拾ったりしてますからね。

よっぽど、「森ガール」ってー生き物より、
「森ガール」らしい生き方してますからねぇ。

ワタクシの作ってる商品も、どうも「森」っぽい。

森っぽい雑貨




てか実際、「森ガール」の定義には
「何歳くらいまでの人」とは書いてないから、
別に31だっていいのかもしれませんけどねぇ、

自分で「ガール」の定義に入るのは抵抗があり。


そこでワタクシは考えましたのさ。


きっと、ワタクシみたいな人もいるはず。
「ガール」はちょっと・・・みたいな。(笑)


だからワタクシは、自分の事を、





「森婦人」



と定義する事にしましたー。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

はちみつ森婦人





なんか、「森さん家の奥さん」みたいな感じも
受けなくはないですけど。(笑)

「婦人」って念の為調べたら、
「成人した女の人」って書いてありましたから、
独身でも既婚でも、何歳になってもヨシ、という事で。


皆さん、ワタクシは「森婦人」なので、
そこんとこヨロシク。



てか、先日の出店の時、
森ガール系のネックレスを2つ買ってくれた、
四十路かな~って感じの女の方が
「普段は植木(屋さん)やってるから。」って話してて。


ワタクシ心の中で、


「出たーッ、これこそ本物の森婦人ー!」 ヘ(゚∀゚*)ノ
って思っていました。






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←普段、本当に森で仕事してるなんて

絵日記ランキング←「森」系の中でもクィーンレベル。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
「ナチュラル系」と「森系」は違うんですってー。
どっちにしろ、もう「ガール」ではないのだ。

COMMENT



久し振り

2009-11-16-Mon-22:00
手作り雑貨のショップ、今は小さな芽でもいずれ
着実に育つ予感がします
それだけのセンスのよさを感じますね

「森婦人」はナンだから「森のレディ」とかで
商品化しては? ネット通販するなら買いますよ

今年体調壊し、地獄の一丁目まで行ったけど、
今は網走番外地辺りまで生還
ハッチーさんのブログは癒し効果大ですよ

すッ、酔虎さんーー!!

2009-11-16-Mon-23:03
i-264酔虎さま。
うわーーーッ!!
お久しぶりですーーー!!
ワタクシ、酔虎さんは、もしや・・・・( ̄艸 ̄ll)
と、すんごい心配してたんですから~~!
(勝手にそんなん想像するなって話ですよね~。)(汗)
だって、病気してるって意味深発言の後、
あずきはんのとこにも全然いらっさらなくなったので。
良かったです~、網走まで戻ってらして。(笑)
早く、本格的にシャバに戻ってきてくださいね~♪

雑貨も褒めていただいて嬉しいです!

「森のレディ」って、なんかの商品みたいな名前。(笑)
入浴剤とか、石鹸とか?(● ̄艸 ̄)
・・・てか、酔虎さん、ワタクシを買うおつもりで?(爆)(゚∀゚ゞ)ダハッ

2009-11-16-Mon-23:21
pinkも先日「森ガール」テレビで見て、なるほど~と眺めておりましたよw

はちみつさん、定義にばっちりハマるんだ♪
かわえぇ~のお~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
pinkもそんな雰囲気大好き♥
でも、現実は全然そこにたどり着けてないんだけどね(;´∀`)
早くはちみつさんの作品、入手したいんですけどー♪

森婦人(笑)
どことなく安心感を与えてくれる響きじゃない??
あれ? そう思うのはpinkだけ???(゚∀゚)アヒャ

まさに気になる

2009-11-17-Tue-07:04
キーワードです。
最近よく特集してますよね。
どこか素朴で安心感が漂うし
背伸びしてない感がいいですよね。

「ガール」が気になるという事ですが
50歳になっても女子というフレーズを使っている
世間様ですから30代もいけるのでは??
「婦人」って・・凄く熟年のお姉さま方を
想像してしまいました。

酔虎さんのコメがあり、びっくり!
密かに私も気になってました。お大事に。



2009-11-17-Tue-20:36
ほえ~っv-405
初めて聞いた言葉じゃんv-353
1個賢くなった気がするe-343
てかさぁ、森ガールのトコ見たけど、『動物モチーフが好き』ってトコしか当て嵌まらなかったe-263
だって、普段着はジャージだし(爆)
Aラインとか着た事も無いし(//∀//)

はちみつさんは森ガールかぁe-266
可愛いイメージだよねぇv-398
とても、合成の鬼とは思えないe-277

30代だから、へいきっしょ。

2009-11-18-Wed-02:24
やね、40になったら、もう、女の子ーってか、ガールなあんていってらんないっすよ。きもいもん。こっちでは、結構40代の女同士のあつまりとかで、ガールズとかなんちゃらいいますけどね、いいかげんにせんかい!っておもうもん。ま、まだぎりぎりってかんじでみんなふんばってるんですよね、わたしもふくめて。

森婦人だとなんか森晶子?っておもうのは私が浦島だからですね。。。でも離婚してもおんなじ名前っていいかもね。

2009-11-19-Thu-15:23
初めて聞きましたがな (*;∀;*)この時点ですでに森ガールでないわ・・・。
当てはめてみた!無理矢理当てはめてみた!
1個か2個でいっぱいいっぱいやった( ̄∇ ̄;)
ええねん、私は地蔵やし・・ええねん。

コメントありがとうございます**

2009-11-20-Fri-22:33
i-264酔虎さま。
↑お先に上にお返事させて頂いています~♪


i-264pinkさま。
ワタクシも、「なるほどー」と思いながら見てたんです、
他人事で。(笑)
全体の雰囲気は「森」ではないと思うんですけど、
一個一個の定義にはハマルとこが多いみたいです。
なので、「森婦人」です。(笑)
安心感あるでしょ。(笑)
その辺に生息してそう、みたいな。ヘ(゚∀゚*)ノアヒャ



i-264leiさま。
たしかに、安心感あるイメージですよね。
背伸びしない事にした結果、森婦人にいきついた感じです。(笑)

確かに、「婦人」って「婦人会」とかの
イメージからか、熟女の匂いプンプンしますね。(笑)
熟女の匂いはまだしない(はずの)ワタクシですけど、
ガールの匂いもちっともしなくなり、
複雑なお年頃です。(笑)

酔虎さんの事、本当に心配してたので、
すっごく興奮しちゃいました!
良かったです~、ホント!!



i-264アンパリママさま。
最近、テレビでよく聞いたフレーズだったので
何となく見てたら、自分に当てはまるのが多くって
笑っちゃいました。ヘ(゚∀゚*)ノアヒャ

てか、アンパリママさんの場合、
「動物モチーフが好き」って言うより、
「本物の動物が好き」でしょ?(笑)
Aラインは、イイんですよ~。万能選手ですから~。
隠したいとこが、全部隠れる!!(爆)
・・・そして隠しまくってた結果、「ガール」とは程遠い、
残念な体型に・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いくら森婦人でも、本性はそんなもんです。(笑)





i-264はなこサマ。
そういう感じなんですか~。
母国語として英語を使ってる人たちでも
そういう感じのザックリとした定義分けなんですね~。
ワタクシてっきり、「ガールは少女時代だけよ」って
そんな感じだと思ってました~。
どこの国でも同じなんですね。(笑)
日本でも普通に「女の子は~。」とか言ってる場合もありますもんね~。

森昌子。(笑)
確かに離婚しても一緒って便利です。(笑)
結婚した時は、あの「苗字変わりました」的なこそばゆい感じは
味わえませんけどね。




i-264お地蔵さんサマ。
最近、テレビでけっこう特集されてたんですよ~。
ヒキコモリータなので、そういう情報は早いのです。(。`艸´)ウシシ。

そうそう、お地蔵さんはお地蔵さんなんですから
「地蔵系」の「地蔵ガール」でいいではないですか!(≧艸≦)プーッ
てか、どんな定義が?!(爆)
「顔色がグレー」とか??!

お久しぶりガールですが。

2009-11-21-Sat-22:02
こんばんは(*´∀`*)
大変ご無沙汰ぶりなのですが
もう、アタクシのことなどお忘れでしょうか…(;・∀・)ハッ?

nakの能天気な嫁デス。

森ガール。アタクシも初めて聞いた時は「小沢ガールズ」に対向して
森(喜朗)ガールのことなのかと思いましたですもの。
全然違いましたね(笑)

はちみつサンは、余裕でガールっすよ♪
アタクシがガールと言えば、まつがいなくタイーホですがね(゚m゚*)プッ

2009-11-23-Mon-17:15
なるほど~
そんなコトバがあるのですねえ。
森ガールが作るから自然な優しい
作品ができるのね。
。。しかし森婦人は良いけど、
森仙人まではならないでネe-264

2009-11-23-Mon-20:42
遅くなりましたがまずは2日間の出店お疲れさまでした。
大盛況だったようで何よりです。
きっと編むのもずいぶん早くなっているんでしょうね。
そして進み続けていくとそこに立つまで分からない、
喜びと大変さがそれぞれありますね。
これからも素敵な作品、それからいつかそのひとつを手にできる日を
楽しみにしています。

さて、私も「婦人」よりは「ガール」の方が
はちみつさんはまだはまると思います。
しかしその間の便利な言葉というのは何かないものですかね。

コメントありがとうございます**

2009-11-24-Tue-13:17
i-264ようこサマ。
お久しブリーフです~♪
もちろん、覚えておりますよ~!щ( ̄∀ ̄)ш
・・・だって、うちの姑も「ようこ」なんですものー!(爆)
勝手に親近感覚えておりますから。(笑)

森喜朗ガール!!!!プ━(艸ε≦●)━ッッ
それ、ヤバイです~~ッ!!(爆)
吹き出しちゃったじゃないですか~!(笑)
森ガールとは対極の存在ですよね、喜朗ガールの方は。

まだガールでイケますかね?
ワタクシ、詐欺罪とかに問われませんかね?ヘ(゚∀゚*)ノアヒャ




i-264すいかサマ。
森ガール、とやらは実は昔から存在してたらしいのですけど、
今まで注目されなかっただけだ、とか言ってました。

森婦人が作る商品、森ガールにも受け入れてもらえるように
頑張ります。(笑)
今のトコ、お客さんには森婦人か森ママみたいな
年齢層が多いので~。
仙人になる前には引退を表明したいと思います。ヘ(゚∀゚*)ノアヒャ



i-264こたサマ。
ありがとうございます~♪
編むのはやはり早くなったと思います。
確かに、これからお店を・・・と考えると
いざ目の前にしてみて、「大変だな・・・。」と
実感してきています。
オープンできるまでは、大変の方が多いでしょうけど、
手にしてくれた人をあったかい気持ちに出来るように頑張りたいです♪

まだ、イケますかね~、ガール。(笑)
ほうれい線が気になる年頃ですよ~。(´ε`;)ゝ

コメントの投稿

HOME
