スポンサーサイト

--------------:--

2DAYS SHOP 無事終了。

2009-11-12-Thu-15:01
「ブログに結果報告がなかなかアップされん。」
と、友人に指摘されたはちみつデス、こんにちは。( ̄∇ ̄*)ゞ


すっかり気が抜けて、ゆっくり休んで、
手抜きがちだった家事に励んでみたり、
そんな数日を過ごしておりました。

寝ながら掃除



手作りも数日休んだら、
「つ・・・作りたい・・・」って中毒患者のように
禁断症状が出てきました。

はちみつ禁断症状


ノ〇Pもこんな感じなのかなー。なんつってー。


さてさて。


準備期間中、色々悩んで気持ちが落ち込んだりもした、
今回のお祭出店。

終わってみれば、
「ありがたや~、ありがたや~」( ̄人 ̄)

みたいな気持ちばかりが残りました。

ワタクシのお店を見つけて、
足を止めてくれ、
商品を手にとってくださった多くの方に、
本当に感謝したいと思います。


実は今回、どんな状況でお店を出すことになるのか
行ってみるまで分からないってとこからのスタートで、
本当はビビっておりまして。

声をかけてもらったは良いけど、
大丈夫か、自分、みたいな。

実際、初日はかなりテンパってましたし。(笑)
変な汗出てくるし。
お腹まで痛くなるし。

何年ぶりだよッてくらいのダッシュでトイレに駆け込みました。


友人が来てくれて、ずいぶん気持ち的に助けられました。
ありがとよ~。


2日目になると、もともとの図太い性格も現れ、
余裕のよっちゃんに変身しましたけどね。( ̄ー ̄)┌
看板と看板犬


嬉しかったのは、
商品を買ってくれた方に何人も、
「普段はドコでお店されてるんですか?」って
聞いてもらえた事。

そのたびに、「まだなんですけど、そのうちに・・・。」って
説明をさせていただいたわけですけど、

それを近くで何度も聞いてた母も
「早くお店を改装しないと。」って言ってくれましたし、


ますます頑張りたいなーと気持ちを新たにしました。


しかし、現実問題、

ありがたい事にたくさんの商品が売れ、
お店を開店するにはまだまだ準備が必要となりました。


「嬉しい悲鳴」とは、この事ですねぇ。


・・・考えてみたら、
生まれて初めてですよ、「嬉しい悲鳴」なんて。

はちみつムフ~





これからちょうど寒くなるし、
家でヌクヌクしながら、チクチク編み編みと、
ヒキコモリーナに拍車がかかる予感ですが、
嬉しい悲鳴をギャーギャーあげつつ、
頑張ります~。




こちらでいつも応援してくださった皆さんも、
ありがとうございました!




<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←いやはやホント、

絵日記ランキング←ありがたや~、ありがたや~。( ̄人 ̄)

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
来週末には怒涛の結婚式2日連続出席が控えています。
着る物準備してないッ!ヤバイッ!!Σ(゜Д、゜)il||l

COMMENT



普段はドコで

2009-11-12-Thu-17:11
普段はドコで?
って言う前に、はちみつさん、どこなんですか?
近ければ買いに行きます!


ってか、パリスちゃん、ブログ登場、超久しぶりじゃないですかv-10
元気ぃ?v-286

2009-11-12-Thu-23:42
大盛況で良かったねぇv-398
まぁ、あの可愛い作品の数々が売れない訳は無いんだけどねe-264

んで、我が家の表札の話はどうなったのYO?
はちみつさんから届くと思ってまだ買って無いんだけど?
と、催促をしてみる私e-264

お互いにウハウハな週末e-266
過ごせて良かったよねぇe-328

ところで、そろそろ、ネットショップ始める気無いの?

すごーい

2009-11-13-Fri-02:10
よかったですね。すんごいかわいいもん。パリスちゃんも一緒に店番したのかしら?そしたら余計人があつまるよー。そうそう、ネットでショップはじめればいいのよ。

2009-11-13-Fri-09:37
無事成功おめでとうございます。
私も少しずつ立ち直ろうとしています。
コメントありがとうございます。
北京オリンピックで北島康介相手に泳いでいたモンがもう遠い昔のことのようです。今頃は雲のプールで泳いでいるかしら。
私もシャキッとするために、おうちを片付けてはちココちゃんのように手作りとか没頭できる物を探そうかな。でも淋しいよ~~。
パリスちゃんは元気で長生きしてね。

2009-11-14-Sat-10:53
大盛況で良かったねぇ。
ほんと売れない訳ないよ。
でも、手作りだし、量産は不可能だもんね。
そこがはちココグッズの温かみになるわけだし~♪
また次回の開催を楽しみにしてます。
次回は必ず行きたい♪
帽子とか出来ないかしら?ニヤリ


2009-11-14-Sat-23:18
看板も手作りe-451
すばらし~v-424
どんどん作品を産んでね、センセイ!

趣味と実益

2009-11-15-Sun-00:50
おお!すんばらしい!
着々と夢に近づいておりますな。

ワタシの行きつけの美容師さんも、実家の床屋を間借りしてるんだけどさ~。
やっぱ、家賃が要らないって、大きいわよ。
お客さんからしても、その分安くしてもらえるし。

次、どこかに出店するときは、実店舗のPRも兼ねなくっちゃね。
ショップカードとかDMも、はちみつサンなら可愛いのが作れそう。
一回知ってもらえたら、絶対リピーターがつくと思いますよ~。

コメントありがとうございます**

2009-11-16-Mon-14:58
i-264うっきーサマ。
ワタクシ、嫁入り先はSAGAなんですけど(笑)
お店をする予定は実家がある福岡の田舎町なんですよ~。
果物やら植木で有名な町なんですけど、それって、
いかにも田舎ですよね~。(笑)

パリス、元気にしてます~♪
この出店の日は、ワタクシのがうつったのか
お腹の調子が悪かったんですけど。 (● ̄艸 ̄)
すぐ治りました。



i-264アンパリママさま。
ホント、良かったです~♪
終わってみれば、心配いらなかったなーって
本当に嬉しかったです!

・・・って、表札の話って何ですYO!(笑)
「笑える犬注意」って書くとか?(≧艸≦)
「変な顔で寝ます」とか!(笑)
そんなの書いてたら、野次馬が寄ってきて仕方ないですね。(爆)

本当、お互いにイイ週末になって良かったですね♪

ネットショップですよね~・・・。
まだまだそこまで手が回りそうにもないのです~。(泣)



i-264はなこサマ。
ありがとうございます♪
パリスも初日の午前中だけ一緒だったんですけど、
小学生にめっさナデナデされていました。(笑)
思いのほか、看板犬としては働きがなかったです。(笑)

ネットショップまで、まだまだ手が回らない感じです。(汗)
生産量がどうしても少ないので・・・。(6 ̄  ̄)ポリポリ



i-264ブルーなビッグママさま。
気持ちが沈んでらっしゃる時なのに
コメントいただいてありがとうございます。
なのに、ツッコミをひとつ入れてもいいでしょか?
「北京オリンピック」ではなくって、
「いぬリンピック」ですからね?(笑)
北京で北島と泳いでたら、速攻退場ですから~。(笑)
・・・でもホント、懐かしいですね。

ワタクシもブルビママさんと一緒で、パリスは子供と一緒ですから
想像しただけで、苦しいです。
何の言葉も見つからず・・・。
雲のプールで元気にモンちゃんが泳いでるとイイな・・・。




i-264memeさま。
本当、良かったよ~。
そうそう、量産できないのが、
売りでもあり、欠点でもあり。(笑)
大事に作ってるって事で、自分で納得するしかないねぇ。

いつかの次の時は、ぜひ!( ̄∇ ̄*)



i-264すいかサマ。
センセイて!(笑)
とりあえず突っ込まずにはいられませんでした。(笑)

看板、簡単な仕組みなんですよ~、
ただメンドクサイってだけで。(● ̄艸 ̄)
看板あるだけで、何となくお店らしくなりますよね~。(笑)



i-264あずきはん。
ホント、趣味と実益です。(笑)
ただ、趣味だと「テキトー」で良いんですけど、
実益の部分で「テキトー」は禁物ですから、
そこがいつもの自分とは勝手が違います。( ̄∇ ̄;)ゞ

そうなんですよね!やっぱり、家賃って大きいですよね~。
人を雇うとこは人件費もありますし、
ワタクシのはその分、お安くできますもん~♪

名刺サイズのとか、チラシ的な物も
作りたいな~って思ってます♪
「知ってもらう」のが最初の一歩ですもんね。
パソコンやってて良かったと、心底思います。(笑)

コメントの投稿

HOME
