スポンサーサイト

--------------:--

木工でプレートの産物。

2009-11-01-Sun-15:07
いよいよ今度の土・日に迫りました、
出店させていただくお祭。

ラストスパートで色々作っております。

先日ご紹介したブレスレットの秋冬バージョンも
ファーや毛糸を使って無事出来上がり、

はちみつ雑貨。



同じシリーズでストール留めや
ヘアクリップとして使えるのも作りました。
留める金具は、クリップ式なので、
穴を空けたくないストールなんかにも大丈夫です。


そして、久しぶりに木工もしました。

インテリア雑貨の小さな壁掛けです。

はちみつ雑貨。


ま、「木工」ってほど木工はしないんですけどね、
のこぎりでギコギコ木を切って、
ヤスリを全体にかけるだけですので。

カットした木に、オイルステインで下地を塗って
白ペンキで着色、古っぽく見せるために
色ムラを出して、わざと雑に仕上げてます。

飾りには、麻カゴで小さなバッグを編んで、
中にはワタクシが庭で育てた花をドライにしたモノを
ちょこっと入れています。

はちみつ雑貨。



売ってあるこういったプレートの飾りには
「WELCOME」って書いてあるのが多いので、

ワタクシはあえて、ちょっとした「言葉」にしてみました。

大学でフランス語を選択していたのに
全く、ち~っとも、まるっっきり、覚えてないので
フランス語のサイトで、短くてステキな言葉を探して、
書いてみました。

はちみつ雑貨。


「君と共に 花に囲まれて」
「ワタシは見ているの、この美しい世界を」
「幸福が君と共にありますように」

などなど、優しく温かい言葉を添えて。

お写真以外にもいくつも用意してみましたので
どなたかのお家に飾ってもらえますように・・・。




と、そんな優しい言葉を添えたプレートなんですがね。


コレを作るためにワタクシは久々にノコギリったわけですよ。
そのうえ、ヤスリったわけですよ。

そりゃー、地味なわりに力がいるわけですよ。

普段、ヒキコモリーナのワタクシが、
ノコギリって、ヤスリってをしたら、
皆さん、もうお分かりですね?

そりゃーすんごい筋肉痛に襲われるわけですよー。

はちみつ筋肉痛




しかも、ケツが。


ワタクシのプリケツが。(2回言った。)


朝起きた時、ビックリしました。
あまりの筋肉痛に。(笑)

中腰で変な歩き方になって、
なんか昨日1日、「ASIMO」みたいでした。


こんな痛い思いをしたので、誰か気にいってくれなかったら、
・・・・泣く。(笑)





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←買ってくれても、泣く。(笑)

絵日記ランキング←嬉しくて、泣く。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
買っても買わなくても泣く、そんなめんどくさい女、はちみつ。
お近くの方はぜひ、泣かせに来てください。m(_ _)m



お祭り会場、福岡県久留米市の「福岡県緑化センター」。

COMMENT



2009-11-01-Sun-17:26
フランス語の雑貨を探していましたら辿り着きました。Je regarde le eau monde,素敵な言葉ですね

2009-11-01-Sun-20:30
本当に素敵な雑貨やさんですねえ。
私は大学時代仏文だったんで
なんとか意味はわかったけど
先日、パステルのお題を仏語で、と先生に
言われ見事に出てこなかったのに
自分でもびっくりでした。それどころか日本語も
ヤバイ。。v-12

2009-11-01-Sun-21:42
いよいよ出店準備も架橋に入ってきたのですね。
こちら画面の前で、何となくつられて勝手に鼻息荒くなってます。

いつもながら、古っぽさの演出がお上手ですね。
私が塗りむらなんてしようものなら、
単に塗るのが下手にしか見えないのに不思議。
そして自家製のドライフラワーで、
こんなにきれいな色が出ることにも感動です。

私だったらそうだな、愛犬の名前を言葉の変わりに入れて欲しいかな。
今はそんな余裕はないでしょうけれど、好きな言葉を
その場で選んだ雑貨に入れてもらえるのも嬉しいと思います。

しかし伊語専攻の私は知っていて敢えて語感で名づけたのですが、
「citta」ってアルファベットで綴ると、「市」とか「町」って意味なんですよね。
イタリア人が見たら、「十円」なんて書いてある
日本語Tシャツ並におかしいんだろうな。

2009-11-01-Sun-22:36
誰も気に入ってくれなかったら、我が家のネームプレートとして迎え入れるわv-353
しっかり名前入れて貰わなくちゃe-264

てか、来週の土日?
私も来週の土日は競技会で緊張してそうだけどe-350
同じ時に、違う意味で緊張し合ってるのだねぇi-278
お互いに頑張ろうe-271

2009-11-02-Mon-09:05
このプレート気に入りました。万が一、売れ残ったら、お知らせください。

のこぎりで切った手作り感が非常に素朴でステキですね。でも、ASIMO化が気になるようでしたら、かまぼこの板をためておいて使う…っていう手も使えるかなと思います。よく洗えば猫も来ない…

がんばってくださいねぇ~

2009-11-02-Mon-18:04
ASIMOなはちみつさん、そのプレート お時間ある時にpinkにも作っていただけませんか(人∀・)タノム
めっちゃめちゃ可愛いよ~それv-238

はちみつさんの作品がどんどん素敵になってるね♪
欲しい物、増え続けてるんですけどーっ

コメントありがとうございます**

2009-11-05-Thu-23:21
i-264paris1010サマ。
ご訪問&コメントありがとうございます♪
フランス語の雑貨でワタクシのとこに行き着くなんて、
なんだか恐縮です。(笑)
言葉、気に入って頂けて、嬉しいです。(*´ェ`*)



i-264すいかサマ。
うわ~、すいかサン、フランス語をお勉強されてたんですねー!
スゴイ~!
フランス語って、なんか色々変化し過ぎじゃないですか?(笑)
ワタクシ、初期でチンプンカンプンになり、
以後、諦めておりました。
でも、今はちゃんとやっとけば良かったな~って後悔してます。

・・・ワタクシも最近、日本語すら出てこない時に
「ヤバイ・・・。」と思います。(ll∀)ァハハ-




i-264こたサマ。
こたサンも、ワタクシと一緒に鼻息荒くなってくれてるんですか!(笑)
なんだかとっても頼もしいです。(● ̄艸 ̄)
土曜の朝とか、めっさ鼻息ブーブーになってください、一緒に。(笑)

古っぽく加工するのって、確かに微妙な加減が難しいですよねー。
やり過ぎてもきちゃない感じになっちゃうし。
ワタクシはまだまだ手の込んだ加工は出来ないんですけど、
アンティーク加工ができるようになりたいです。
ドライは、成功したのだけ使ってます。(笑)
なかなかキレイには難しいです、これも。

お~!確かにそれってステキです♪
おっさる通り、今はまだいっぱいいっぱいで鼻息ブーブーですので
難しいですけど、そういう風にオーダー受けるのもいいですね!
いつもアイデアありがとうございます♪

イタリア語お勉強されてたんですねー!む・・・難しそう。
「チッタ」って響き、ワタクシも好きなんですけど、
そういう意味があったのですね~!
イタリア語の単語をひとつ覚えました!(● ̄艸 ̄)




i-264アンパリママさま。
↑でこたサンがアイデア出してくれたんですけど、
確かに「お名前入れます」ってステキですよね~♪
今はまだ余裕はないですけど、そのうちそういう風にできたら、
買ってくれる人も喜んでくれますよね♪

アンパリママさんもこの土日ですかー!
お互い違う状況ですけど、頑張りましょう♪
ファイトー!オー♪





i-264Pさま。
気に入っていただけて嬉しいです♪
売れるかな~、楽しみです。

そうなんですよ、素朴な感じで気に入ってます。
かまぼこの板よりは実はデカイんですよ~、コレ。
ASIMOは、2日続きました。 _| ̄|〇
ノコギリ、恐るべしです。(笑)
毎日やったらダイエットになりますかね~、オケツの。(笑)

がんばってきまーす♪
ありがとうございます♪




i-264pinkさま。
気に入っていただけたのですね~♪
嬉しいです~♪
・・・でももし送ったら、旦那さんに笑われませんかね?(笑)
「何じゃ、このノコギリの使い方はー!」って。(笑)

欲しいなんて言ってくださって、本当に嬉しいです♪
ヤル気でます!
ありがとうございます~♪

コメントの投稿

HOME
