スポンサーサイト

--------------:--

いろいろ作ってマス。

2009-10-26-Mon-16:41
今日は、最近作ってる雑貨の一部をちょこっと
アップしちゃいたいと思います。

自分の記録用でもある、自己満足の記事ですけど、
サラ~っとお付き合いください~。(~ ̄∀ ̄)~


まずは、コチラ。

はちみつ雑貨。


左は、レースや紅茶染めした布なんかで作った、
ブレスレットです。
これはお気に入りで、自分でも使ってます。
・・・布なんでね、あったかいし。(● ̄艸 ̄)

このシリーズは、友人も気に入って使ってくれてて、
とっても嬉しいです。
今度のお祭には、もちょっとデザインに手を加えて
秋冬バージョンを用意できたらな、と思ってます。

右は、毛糸で編んだ、花ゴムです。
大きめなので、ブレスにも。


はちみつ雑貨。


そしてコチラは、麻ヒモで着飾ったビン達。
他にも色んなデザインで作ってみました。
一輪挿しや、小物入れとして。

手前にいくつもある、小さな丸いのは、
ミニミニピンクッションです。

ピンクッション好きだなーって言わないで~。(笑)
・・・好きなんですもん、なんか。

こちらは小さいので、2つでワンセット。
マカロンみたいな柔らかい印象で、お気に入りです。



そしてコチラは、秋冬にぴったり♪

はちみつ雑貨。


ファーのブローチとネックレス。

革やアンティークゴールドのチャーム、
レースリボンやビーズなんかが付いてて、
同じモノはひとつもありません。

手触りも良くって、ワタクシも試作品を愛用中ですが
ついつい触っちゃいます。


そして、お馴染み、シュシュや麻バッグ。

はちみつ雑貨。


こちらも秋冬バージョンに衣替えです♪
モヘアの毛糸であったか仕様。
ブレスにしたら、手首がヌクヌクです。

そして、シュシュには今年流行りのスパンコールを
たくさんちりばめてみました。
キラキラしてカワイイです。

そして、お気づきでしょうか?

これらは、親子お揃いで使ってもらえたらな~って
願望モリモリの作品なのです。(笑)

はちみつムフ~



シュシュやブレスとして使ってもらえて、
サラっと母娘でお揃いってカワイイな~って思いまして。

もちろん、単品売りですので、
願望通りにはなかなかいかないだろうとは思いますけど。(笑)


今回は、こんな感じでお子様サイズのシュシュも
用意したいと思ってます。
普通サイズのはお子ちゃまの手首や頭には
ちょっと大き過ぎますもんね。


っと、こんな感じで日々精進しておるしだいでございます。

はちみつ制作中







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←え?ミシン?

絵日記ランキング←全然使ってないですよ、ジャパネットさん!

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
最近ワタクシに触発されて、実家の母も編み物を数十年ぶりに
再開したようです。やっぱ、「血」なんですよね~。

COMMENT



2009-10-26-Mon-21:16
全部ごじぶんでデザインして
手作りしてるんですよねえe-451
素晴らしいセンスですねえe-266
シュシュというと、SATCを思い出しますe-264
でも、今や日本中の女の子が付けてますね。
こんな素敵な雑貨やさん、思わずみんなが
足を止めて買うこと間違いなしe-319

2009-10-26-Mon-21:23
すんごいすんごい!!
んで、素敵んぐ~(((>∀<)))
色んな種類のものが出来てきたね♪

2009-10-27-Tue-10:36
私が遠征に言ってる間に2つも更新するなんてズルイじゃないのYO!!
出遅れた感満載(爆)

減ってしまった3個分作ったのかな?
でも、オジサン、気に入ってくれて良かったねぇe-343
娘さんも気に入ってくれてると良いなぁe-266
私には似合わない物ばかりだけど、目の保養になって良いわぁv-398
頑張って願望モリモリの作品作ってねぇ\(^o^)/

2009-10-27-Tue-21:10
きゃー、私、ファーのブローチがとってもとっても欲しいです。なんて、可愛いの。麻のバッグも。ね、はちみっちゃん、絶対オンラインでも売ろうよ。私、買いた~いです。
あ、コメはじめてかしら??いつも、読ませてもらってます。あまりにも、はちみつさんの作るものがみんな可愛くてカミングアウトしちゃいました。これからも、どうぞよろしく。

2009-10-28-Wed-08:18
がんばってますねー。かわいいです、みんな。

紅茶染めってあれですか、こうちゃにひたして、「あ、しみつくっちゃってぜ、ちっ!」っていうのを紅茶染めっていうんでしょうか?ちょっと興味あります。。。

わたしは、古風なので、瓶派なんだけど(プラスチックのボトルとかってみんなそうなってきたけど、味がかわってるきがするの)麻のカバーがあるとわれにくくっていいですね。がんばれ~!

お返事大変遅くなりましてスミマセンッ!コメントありがとうございます♪

2009-11-01-Sun-14:44
i-264すいかサマ。
毎日、ある意味戦いです。(笑)
今手元におる材料を眺めながら、
ない頭の中身を総動員して考えながらやってます。

そうそうッ、ワタクシもいつも思い出します!(笑)
ワタクシはあのストーリーの時にキャリーが付き合ってた
バーガーが、嫌いです。(笑)
顔も性格も!

お祭まで一週間きってしまいました。(汗)
1人でも多く足を止めて見てくれますように~。( ̄人 ̄;)



i-264memeさま。
頑張ってるやろ~。(● ̄艸 ̄)
こんな頑張ってるワタクシ、見た事ないやろ~。(笑)
勉強もこのくらい熱中できてれば・・・・。(遠い目。)

もし時間できたら、見に来て~。 ノ゚∀゚)ノ



i-264アンパリママさま。
最近のワタクシにしては、2つもアップするなんて
スゴイでしょ~。(笑)
でも、またサボり癖が出てますので、
もう大丈夫です。(笑)

速攻で、おじさんが買ってくれたのと同じ種類のを作りました♪
おじさん気に入ってくれたって事は、他の人の目にも
止まるかもしれませんし♪
娘さん、使ってくれてると良いな~♪

願望と妄想しまくって、あと一週間弱、頑張りますー!





i-264ロビンさま。
コメントありがとうございます~♪
せっかくコメントくださったのに、お返事が大変遅くなっちゃって
どうもスイマセン~(汗)
こちらこそ、よろしくお願いします♪

ファーのシリーズ、ワタクシも気に入ってます♪
犬飼いとしては、常にふわふわに触れていたい願望も
満たせるので、とってもイイです。(笑)

いつか、「欲しい」って言ってくださる方に
ネットを通じてお譲りできるくらい、
自分の作品に自信ができるといいなーって思います。
今はまだ、実物を見て納得して頂いてから・・・って思ってるので。
そんな風に言っていただけて、とっても嬉しかったです♪
ありがとうございましたー!



i-264はなこサマ。
あと一週間きったので、ラストスパート頑張ってます♪
でも、値札付けという地味で大変な作業が
まだ残っています。( ̄∇ ̄;)

紅茶染め、コーヒー染めとかなんか色々あるようですけど、
ワタクシは紅茶でやってます。
紅茶に浸しておくだけなんですよー。
イイ具合に茶色になるので、便利です。

外国製の保存食とかはビン詰めが多くないですか。
しかも、ビン自体に可愛らしいのが多いですよね~!
ついつい、ビンが可愛いって理由で買いたくなりますもん。

あ、ワタクシもビンの方が好きです。
ワタクシ、匂いに敏感なので、はなこサンが言うの分かります!
味には敏感ではないのですけど、匂いが気になる時があるんです~。
ビンはその点、全然大丈夫ですよね。

コメントの投稿

HOME
