スポンサーサイト

--------------:--

悩んだり喜んだり。

2009-10-23-Fri-21:10
来月の頭にある、地元の秋祭りに向けて
雑貨製作に毎日取り組んでおるわけですが、

一向に数が増えない気がするのは、
気のせいでしょうか。


いや、実際は確実に少しずつ増えてはいるわけですけど、
それに伴い、不安が大きくなってきてまして。

「こんな数じゃ全然足りない・・・。」とか、
「何個か売れちゃったら、全体的に寂しい品数になっちゃう・・・。」とか
とにかく今回は声をかけて頂いたわけですし、
頑張ろうと思うんですけど、

日が近づくにつれ、

はちみつ、どよーん


みたいな感じになっちゃいます。

 

大体、搬入とかに不安がありまくりですし。
テーブルとか持って行って、
そこに見栄え良く陳列するのとか、
時間内にできるのか、とか。

前回は実家でゆっくりだったから余裕だったんですけど
今回は初めての場所で初めての事なので
気持ちが焦っちゃって。

実は小心者ですしぃ~・・・。(。-`ω´-)


でも、今日嬉しい事がありました。


水の配達に来てくれたオジサンが、
ワタクシの手作りの噂をお義母さんから聞いたらしく
作品を見せて欲しいって言ってくれまして。

そんなのに興味なさそうなオジサンだったんですけど、
どうやら高校生の娘さんに買ってあげたいらしく。

色々見せたら、すんごい迷って、
ポシェット型麻ヒモバッグに、シュシュを2つ、
買ってくれました。

はちみつルララ~


娘さん、喜んでくれるといいんですけど。


てか、かわいいお父さんですよね~。
高校生の娘さんにお土産買って帰るなんて~。(● ̄艸 ̄)

どう見ても(失礼)わざわざ雑貨屋さんとかに
行くようなタイプではなさそうですし。

嫁の立場から見ると、
「お小遣いから買って帰るんだ~」とか(余計なお世話)
思っちゃうと、なおさらありがたいし、かわいい。(笑)

「すごくイイ買い物できました」って言ってくれたし。


自分が作ったモノで
誰かが喜んでくれるって、本当にありがたい事ですよね。


よーし、ガンバルぞー。




<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←でも、3つまた減ったので

絵日記ランキング←明日のノルマは増えたのです。ヘ(゚∀゚*)ノアヒャ

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
今、実家並みにみかんが大量にあります。
どうやって消費しようか、本気で悩んでます。

COMMENT



2009-10-24-Sat-11:06
嗚呼、わかります・・そのあせる気持ち・・。
私もいつぞやはそんな感じでした(;∀;)
描いても描いてもおっつかないんじゃないんか?みたいな・・・でも、実際は心配いらなかったんですけどね( ̄∇ ̄;)

でも、自分の作品が売れるのってほんと嬉しいですよね!
何よりもそれで笑顔になってくれる人がいるんですから♪
きっとこれからももっともっとはちみつさんの作品に心奪われる人がおられると思いますよ♪
頑張ってくださいね!

おおお、久しぶりに(本当の)地蔵がコメントしたような気がします (*´∀`*)

こんにちは(・ω・)ノ

2009-10-24-Sat-11:30
こんにちは(・ω・)ノ♪

ご無沙汰しております(o*。_。)oペコッ

手作り頑張ってらっしゃいますね♪

凄いですw( ̄o ̄)w♪

オジサンも、やっぱり手作りで
心のこもった贈り物を娘さんに贈りたいって思ってらっしゃったんでしょうね♪

喜んで下さる方がいらっしゃるから
頑張ろうって気持ちも強くなりますよね♪

売れたら売れたで、数が減ると
寂しい感じになるっていうのは
ありますよねぇ。。確かに。。

沢山作って、売れても沢山ある状態に
保つってどんだけ作るんだぁって
感じだと思いますが、ジャンジャンバリバリ
作って下さいね(/・ω・)/ふぁいと!

いっこいっこ。

2009-10-25-Sun-12:57
大事に作っている事も作品の魅力になってるんじゃないでしょうか。
手作りのものに惹かれるのもそういうとこかもって思います。
数を作る大変さもあるとは思いますが
はちみつさんの思いの詰まった小物達が
可愛く並んでいる事がなによりかと。

当日にデビューできる作品が
沢山出来るように念力おくります。

2009-10-25-Sun-20:03
いやーん、そのオジサン、ステキ過ぎますーー

でも、写真で見るはちみつさんの作品、
とーってもキュートですもん、
娘さん、喜んだはず!

奥様が「何でアタシのは無いのっ」って、怒ってらっしゃらないか気になりますが。。。

コメントありがとうございます**

2009-10-26-Mon-15:37
i-264お地蔵さんサマ。
ですよね、ですよね!
気持ちが焦って止まらない、みたいな。(笑)

お地蔵さんの作品はとくに、「パワー」がこもってますもんね。
人を笑顔にできるって、すごい事ですものね、
大事にしていきたいなーって、思います。
ありがとうございます、本物の(笑)お地蔵さん!



i-264ゼルオさま。
おひさしぶりです~♪
ワタクシの想像だと、ゼルオさんもこのオジサンのように、
何か目にとまるモノを見つけたら、
家族に買っちゃうタイプかなーって思います。(● ̄艸 ̄)
ゼルオさんって、なんだかそういう優しさが滲み出てますもん!

売れるのは本当に嬉しいしありがたいのですけど、
なるべくたくさんの作品を見てもらえるように、
あとちょっと、がんばります!
ありがとうございます~♪



i-264leiさま。
そうですよね、大量生産できないモノだから、
二度と同じモノはないから、
手作りの良さがあるんですよね。
数を作る事ばかりにこだわらず、
ひとつひとつ、大切に作りたいと思います!

心こめつつ、少しでも多く見てもらえるように、
がんばります♪
念力、ありがとうございますー!



i-264うっきーサマ。
本当に、普通のおじさんだと思ってたので(失礼!)
その意外性もあって、本当に嬉しかったんですよ~。(● ̄艸 ̄)

喜んでいただけたらいいんですけど。

・・・ワタクシもちょっと思いました、
奥さんには?って。(笑)
奥さまはきっと、こういうのが好きなタイプじゃないんだと
思う事にしました。(笑)

コメントの投稿

HOME
