スポンサーサイト

--------------:--

秋の庭で。

2009-10-12-Mon-15:04
すっかり秋ですね~。(*´∀`)
風がとっても気持ち良い季節になり、
はちみつ家の庭にも秋の花が咲きました。

アメジストセージ



アメジストセージ。
花言葉は、「家族愛」だそうです。

柔らかく優しい感じで、風になびいて
本当にカワイイ。

アメジストセージ



よく見ると、フワフワの白い毛に覆われてて、
まるでベルベットのような質感。

長い間待ってて良かったーって感じです。
本当に、緑のただの草みたいな時期が長かった。(笑)


そして、夏からずっと咲き続けてくれてる花たち。

夏から咲く花たち



左上の、ニラ花の葉からは、本当にニラの匂いが。
花がら摘みをすると、指にニラの匂いが付きます。


左下のピンクのは、黄色もたくさん咲いてくれて、
コンクリ敷きのうちの過酷な環境で
本当によく耐えてくれました。


今年は長雨の時期もあり、
実は枯らしてしまった木もあったんですけど、

肥料やってみたり、水やりの間隔を考えて
じっくり待ってみたら、

復活して咲いた



復活して、赤いカワイイ花をつけてくれました。


それから、いちばん嬉しかったのは、コレ。

ブーゲンビリア



やっとやっと、色づいてくれたブーゲンビリア。
大好きな花。

これは、実家の母に5年くらい前に贈ったプレゼントの鉢から
接ぎ木して譲ってもらったもの。

まだまだ小さいし、今年はきっとこの2つだけだろうけど、
待ったかいがあった。

実家の母が育てたブーゲンビリアは
小さな鉢植えだったのに
もう背丈くらいに大きくなって
立派な木に成長してる。

ワタクシも、そのくらい大きく育てたい。



もうすぐ、このアパートに引っ越してきて1年になる。


殺風景だったコンクリ敷きの庭が
今では大好きな花や木で囲まれて、
日々、色んな発見をくれる。

この庭で生まれ、暮らし、
巣立っていった命もあった。

ちょろ助ファミリー




まだまだ始まったばかりのワタクシのガーデナー生活。

試行錯誤、失敗もあったけど、
喜びが溢れてる。


いつかなりたいのは、母みたいな
そんなガーデナー。




<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←毎日発見があるって本当。

絵日記ランキング←ちょろ助はもう、いません。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
今からの課題は、無事に冬越えをさせる準備をすること。
・・・相当不安。( ̄ー ̄;)

COMMENT



えええ!ちょろちゃんいないの?

2009-10-12-Mon-20:13
ちょろちゃん、家族のこして。。。ショック。あのこたちって、分身してくんだっけ?

お庭ほんとにきれいです。ブーゲンビリアきれいですね。ニラってうちのほうのバス停なんかで野生のがよくはえてんのね。ほいで、ニラの臭いがするべ、ってのはよくあるけど、お花かわいいのね。お花までニラの臭いなんだ。すごい。餃子にするときとかレバニラ炒めのときとか、やっぱ、お庭にでて、つむ?

2009-10-12-Mon-22:22
庭仕事に裁縫までって...
すっかり素敵主婦してるじゃないですかe-330
アラレちゃん系アフォ主婦のはちみつさんは何処へ!?

花はいいねぇ

2009-10-13-Tue-13:33
秋の花綺麗だね~。
花って育てるのは難しいけど、
ほんと見てるだけで癒されるよねぇ。
ってどんだけすさんだ生活してるんだってね。(笑

最近はきんもくせいの香りが、
どっからかプイーんと匂って来るのに夢中でくんくんしちゃう私^^

2009-10-17-Sat-17:14
お久しぶりです~e-266
最初の写真、イラストかと思いました。
色合いも角度も超素敵。
お母様はベテランガーデナーだから
DNA的にもお庭好きなのですねえ。

ところで、ドラマのJIN、良かったわ~
私も干物以来綾瀬はるかオッカケなので
毎週楽しみですっe-343
不毛地帯は、竹之内が出てくる前に
くじけてしまった。。所詮正統派向きじゃ
ないのよネ。ついでに
デス妻シーズン5、以前に
ココアさんに教わったネットで
あらすじ全部見てしまいました~e-263

お返事遅くなりましたー!コメントありがとうございます♪

2009-10-17-Sat-23:33
i-264はなこサマ。
そうなんですよ~、ちょろ助の子供らしき小さいのが
3匹いるようになったら、ちょろ助を見なくなりました。
・・・これって、分裂したんですか??!ヽ(゚Д゚;)ノ゙

春と秋が花はよく咲くみたいです♪
ニラ花って聞かされて育てたんですけど、
これがあの食べるニラなのか、
ただニラの匂いだからニラ花っていうのか
どっちなのか知らないので、食べてません。(笑)
でもホント、お花はどんどん咲いてくれるし、カワイイです♪



i-264アンパリママさま。
でしょ~♪( ̄∇ ̄*)ゞ
どんなにアフォのふりしても、ステキな部分が出ちゃうわ~。

・・・って、反対か!(爆)
ステキなふりにも限界がありんす。ヘ(゚∀゚*)ノアヒャ




i-264memeさま。
きんもくせい、嗅いでそう。(笑)

花にはホント癒されるよー。
気分が凹んでる時でも、庭に出て花を眺めてると
気持ちがスーっと落ち着いていくのを感じるよ。
もちろん、パリスにも癒されてるけどね。(*´∇`*)




i-264すいかサマ。
おさしん褒めていただいて嬉しいです♪
絵を描くすいかサンに褒めてもらえると、なおさらです。(*´pq`)
この角度で、座り込んで空を見上げるのが好きなんです~。

JIN、ワタクシも気に入りました!
すいかサンとは「はるかちゃん好き」が一緒ですもんね~♪
はるかちゃんの、「咲は武士の子でございます!」に萌えました~!(笑)

不毛地帯、ワタクシまだ録画して観てないんですけど、
竹野内出てくるの、少ないんですかね・・・?
観るの、どうしよっかなー。(←動機が非常に不純。)(笑)

デス妻も、早く観たいーデス~!
・・・ワタクシもあらすじちょこっと見ちゃいました。(笑)


コメントの投稿

HOME
