スポンサーサイト

--------------:--

彫ってみたりもして。

2009-09-30-Wed-14:50
相変わらず毎日何かしら作っているんですが。

思ったほどペースはあがりません。

と言うのも、ありがたい事にちょこっと注文があったり、
友達へのプレゼント用に作ったりして、


一向に手元の商品が増えてない気がして
こんなんで本当に近いうちに
お店オープンとか出来るんかいな、
と不安になっています。

はちみつ気がかり



せっかく秋冬用のブレスレットとか
作ったのに。

はちみつ雑貨。



春になっちゃってお蔵入りとかしたくないので
がんばりたいなー。

ピンクッションもいっぱい作ったし。
デザインもちょこちょこ変えて、
今回はスタンプを使ってみたりもしました。

はちみつ雑貨。



ネックレスも新作できました~♪


あ、そうそう。
こんなものも作ってみたんでした。

赤ちゃんのガラガラ。(?)

ソレイアードでガラガラ。



胴体部分の中に鈴入れて、
耳の部分もシャラシャラ音がするように
ビニールを入れてみたんですけどね。

なんせ赤ちゃんのガラガラとか持ってませんからね、
なんか音の出がイマイチでした。

なので、コレは友人の赤ちゃん、
通称ビリケン(笑)に貰ってもらいました。

でも懲りずにまた改良して作るつもりです。



そして、ついにワタクシ。



「彫り物」にも挑戦してみました。

はちみつ、やるぞー.





あ、大丈夫ですよ、
ノ〇Pのみたいな「彫り物」じゃありませんから。

消しゴムを彫ってみたんですよ。


ずっと興味あったんですけど、
どうしても自分のお店のロゴとか
ラッピングに使うハンコが欲しくって。

今日はとりあえず、練習で
簡単な文字にチャレンジしましたー。

消しゴムハンコに初挑戦。



初めてにしては、なかなかのデキじゃないですか?!<( ̄^ ̄)>
(↑自画自賛。)

売り物じゃないし、こんなゆるーい感じでも
いいかなーと納得したワタクシでした。






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←消しゴムハンコ、楽しいですね~♪

絵日記ランキング←・・・でも、指刺しました。(T∀T)

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
もっと練習して、最終的にはお店のロゴみたいなの
自分で作りたいなー。
・・・注文すると、お高いでしょうからー。(←ケチ精神。)

COMMENT



2009-09-30-Wed-22:01
ピンクッションかわえぇのぉv-398

消しゴムをハンコのするのって小学生とか中学生の頃に良くやったなぁe-343
アタシが適当人間だから美味く彫れた事なかったんだけどね(爆)
はちみつさん、器用だねぇe-266
この勢いで、犬服とか作ったりしてe-343
って、そう言えば、最近、ミシンを使ったって聞いてないけど使ってるの?

2009-10-01-Thu-08:44
手仕事って意外とはかどらないもんですよね~(;´∀`)
でも、可愛いコたちが着々と増えてるじゃないですか♪

消しゴムはんこってpinkも興味津々(*ё_ё*)きゅん・・
でも、工作系はぜんっぜんダメなの(T▽T)アハハ!

この消しゴムはんこも商品化しちゃえばイイんじゃない(・∀・)ニヤニヤ

2009-10-01-Thu-12:11
おおっ!頑張ってらっさるんですね!
消しゴムはんこもお上手ですわ!!
みんな手作りってのがいいですね♪
間違っても足首とかに彫り物しないでくださいね。きょわいから( ̄ω ̄;)
これからもますますの作品作り頑張ってくださいね~~!!

ここでも

2009-10-01-Thu-13:29
けしハンですねー。
あずきさんは和風、はちみつさんはナチュラル系ですね。
ブレスが可愛くてつぼです。ショップ開店されるのですねー。作品が楽しみです。

2009-10-02-Fri-06:21
消しはん、あずきさんもだけど、うまいです!あたしなんかほんっとへたよー。やってみたことあるけどね。

作品みんなかわいいー。ブレスレットほんと、かわいいよー。かたこりそうだね、でも。がんばれー。

2009-10-02-Fri-17:56
どれもホワンとした雰囲気で可愛い作品ですね。
きっとファンが付くと思いますよ。
店に出るときはハッチーちゃんもスタイルを考えないと・・・。フリフリのエプロンにナチュラル系のワンピースなんか着ないとね。
それを作るにはやっぱりミシンの出番だ。

2009-10-05-Mon-18:27
初めまして。

見てて凄く可愛いものばかりで
ほしいなぁと思いつつ見てましたi-178
作れちゃうなんて羨ましいです*

これからも頑張ってくださいね☆

お返事大変遅くなりましてスミマセンッ!コメントありがとうございます♪

2009-10-05-Mon-19:46
i-264アンパリママさま。
ピンクッション、ワタクシもお気に入りなんです~♪

おぉー!アンパリママさんは小中学生の頃にやった事あるんですか!
その頃、思いつきもしませんでしたよー、ワタクシ!(笑)
練り消しを練りまくるくらいしか考えつきませんでしたから。( ̄∇ ̄;)

ミシン?!
・・・ナンノハナシデスカ・・・?ヘ(゜◇、゜)ノ



i-264pinkさま。
そうですよね~、ホント大して進まないんですよね~。
今日はガッツリ頑張った!って思っても、
量は大した事ないんですよね~。

えー、pinkさんなら出来そうなのに!
てか、旦那さんも出来そう。(笑)
いや、マツガイなく、出来る。(∀*) 

消しゴムハンコは、さすがに雑なので、
商品化は無理ですよ~。(笑)



i-264お地蔵さんサマ。
頑張ってるんですけど、思いのほか進まないものですよね、
手作りって。ヾ(´ε`;)ゝ
ワタクシもそろそろ、脱糞してしまうかもしれません。

そうそう、きょわいから、そっちの彫り物は
ありえません。(笑)



i-264leiさま。
あずきはんみたいに、キレイな作品ではないんですけど、
ちょっとラッピングに使うにはいいかな~ってチャレンジしてみました。

このブレス、もう3つは友人の元に
旅立っていきましたので、また新しい色で作ってるんですよ~♪



i-264はなこサマ。
あずきはんのみたいに丁寧な感じじゃないんですけど、
ちょっとラッピングに使うくらいならいいかな~って。( ̄∇ ̄*)ゞ
はなこサンもやった事あるんですね!
・・・何彫ってみたのか、相当気になります。(笑)
何か、グロテスクなモチーフとか・・・?(笑)

ワタクシ、巨チチじゃないので、チマチマした作業しても
全然肩こりないんですよ~♪
あー、巨チチじゃなくて良かったー。(棒読み。)



i-264ブルーなビッグママさま。
ありがとうございます~♪
誰か気に入ってくれる方が現れるといいなーって
本当にそう思います。

フリフリのエプロンをワタクシが着たら、
コスプレになっちゃうじゃないですかー。(笑)
反則ですよ~。(笑)



i-264ふみっちサマ。
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

そう言って頂けて、とっても嬉しいです(*´∇`*)
これからもマイペースではありますが
がんばっていきます~♪

コメントの投稿

HOME
