スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指、かかと化、解決編。

2009-09-18-Fri-16:41
いや~、先日は「指がかかとになってる!」などと
大騒ぎ(そうでもないけど。)して、
どうもスンマソン。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

あれから意識して生活(どんだけ暇なんだとか言わないー。)
してみましたところ、
なんと昨日!めでたく!

原因判明いたしましたー。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


いや~、まさかそんな事でとは
思いもよらなかったもんで、ノーマークでしたよー。


人生、何が原因で何が起こるか分からんもんですな。

はちみつ テヘ♪




ワタクシがてっきり、「鍵棒だこ」だとばかり思ってたタコさんは、
改名することになりました。


ちょっと響き良く言えば、
「ガーデニングだこ」。


ちょっと正直に言えば、
「水やりだこ」。



・・・もっと正確に言えば、




「ペットボトルだこ」



という事で、解決いたしました。(〃 ̄ω ̄〃ゞテヘ♪

ペットボトルとパリス





えへへへ。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
まっさか、日々のペットボトル運搬により出来たとはねぇ。


ある意味、友人が言ったように
「必要だから固くなった」って事は証明されましたけどね。


いえね、うちの庭はアパートですからね、
「水道の栓」がないわけですよ。

なので、毎日の水やりは部屋の中から
水をくんで、外まで運ぶって作業なわけですよ。

実は、ガーデニングを始めたばっかりの頃は
そりゃちょっと愛らしいジョーロなんかで
ルンルン♪って感じで水やりしてたんですけどね。


ジョーロのヤツ、可愛いけど
水の量が1.5リットルくらいしか入らなくて。


あ゛ーーッ、使えねーッ!ってなりましてねぇ。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ジョーロさん




可愛らしいレジのお姉ちゃんがいるな♪と思って、
そっちに並んだら、全然仕事出来なくて、
隣のベテランおばちゃんのレジはジャンジャン進んで
若干後悔した、みたいな感じですよ。

次からはベテランおばちゃんの方に並ぼうって
心の中で誓った、みたいな感じですよ。


で、ワタクシは可愛いジョーロに見切りをつけ、
実用的な2リットルペットボトル2本と
共に歩んでいくことにしたわけなんですよ。


そのペットボトルさんからの、
まさかの裏切り。

タコのお土産。


まぁそりゃそうですよねぇ、
毎日、暑い日は朝晩2回、2リットルを両手に1本ずつ、
毎回7~8往復はしてますからね。

はちみつとペットボトルの関係性




そりゃ、指がかかとみたいに固くもなりますわな。



と言うわけでして、ワタクシの「鍵棒だこ」は
「ペットボトルだこ」と改名いたしましたので

どうぞお見知りおきを。




<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←「鍵棒だこ」が良かったなー。

絵日記ランキング←「職業病なの~♪」とか言いたかったのになー。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
一年もせずにタコになって、
末恐ろしいわ~。

COMMENT



2009-09-18-Fri-22:53
20m位のホース買って繋いだ方が良くね?
着脱は簡単だから、その方が楽チンだよv-343
ペットボトルを運ぶ回数が凄いしi-229
そうすれば万事解決v-353
タコも無くなるんじゃない?
無意味ダコv-15ちゃんサヨウナラe-277

2009-09-18-Fri-23:38
私はまたいらないものが皮膚表面に出てきたもので、
そのうちぽろっと取れたりするのかな、と思っておりました。
無事解明(改名)できてよかったですね。

そうそう、じょうろはくせもの、同感です。
うちのはぞうさん型で可愛いのはとっても可愛いんだけど、
まあ2リットルくらいが限界なんでしょう。
欲張ってぎりぎりまで汲めば部屋の中でこぼれちゃうし。
なんとかならんもんかのぅ。

それ、うちの義兄もやってるよ

2009-09-19-Sat-13:32
うちの義兄夫婦が旅行の間家の中にある観葉植物にみずやりにいくんですけどね。ペットボトルが十本ぐらいだだだーっとええ、2リットルのやつよ、に水がくんであって、ならんでるの。それでばんばんみずやりします。お庭のお花とか木とかトマトには、家だからホースがあるんでいいんだけど、あーた、あんなんお庭に何回も往復して、ソリャー大変だよ。アフリカの井戸にお水をもらって何マイル頭に乗せてってそんなん想像しちゃったわ。なんかもっといい方法はないのかのう。あ、ちなみに、アメリカでは、そんな重いことは旦那がやってくれるので、多少普段気が利かなくても、風邪のときにワンタンめんたべれ、って買ってきちゃうのも(ワンタンめんくえるかー、しかものびてるー)なんか許しちゃうのはそんなときだったりします。でもね、日本男児はそんなんしないよね、植木屋さんとか、自分の盆栽!!!かわいいぜ!ってことじゃないかぎり。。。あ、じじくさ。。。

2009-09-19-Sat-15:29
なんだか効率悪っっ!!( ̄∇ ̄;)
まるでシルバーなウィークって無理矢理付けたようなそんな感じですかね?(意味不明)
大きなバケツに水くんでそこからチョイチョイかけるとか・・ああ、それも面倒くせっ!
んでも、力コブができなかっただけでも良しとしましょうか・・それもどうだか・・・。

2009-09-20-Sun-09:12
こんにちは。
前回は「どちらの手」が"かかと化"していると書いてなかったんで、コメしなかったんですが、そうですか、ペットボトルですか。それは本人以外想像もできないでしょうねぇ…非常時にも役立つから4リットル入るポリタンクを買った方がよいかもしれません。持ち手もついているし…

などといいながら、私も2リットルのペットボトルの上を切ったものに水を入れて運んでました。でも効率悪いんですよね…ベランダに水道を引こうかと本気で考えております。だって、私のとおった後には水がぽたぽたと…

2009-09-20-Sun-19:38
ねえねえ、はっちー、すんげーめんどくさいけど、ペットボトルに水入れてキャップ(栓)して庭に持ってく、これでいかがでしょうか?めんどくさいけど、水たらさないでいいじゃない?ほんでごつごつしたキャップしないボトルの口に指あたんなくって、タコ子がちいさく、なくなるとか。でも愛着あるんだよね、タコ子に。タコ美のほうがいいか。タコ絵、たこ世(原田知世風)どれがいい?も、おんなのこでいいよね。

2009-09-20-Sun-22:27
なるほどなるほど。
ペットボトルだこですか。
つまり人を殴りすぎたあまりのケンカだこみたいな、
それのちょっと爽やか版みたいな感じですね。
あ、もちろんあたしにはないですよ、ケンカだこ。
いや、まじで。

てかホースつなぐとかはだめ?
今はかわいくて細いホースとか売ってるよ?
細いから絡まりにくくて、いい感じよ?
あたしはそれで水まいてます。
まあ2リットル両手に7,8往復は体力維持によさそうだけどね(笑)
くれぐれもコケたりしないでねー。
・・・・って、もうやっちった?

2009-09-23-Wed-08:43
自分の指ダコの原因も昨日判明しましたよ (*´∀`)ノ

天の散歩時に公園までバッグに入れて連れて行くんですが、その持ち手部分がしっかり当たっておりました。
『 天ダコ 』 ってことですな。
老化現象でなくてホッとしましたよ (゚m゚*)プッ

お返事大変遅くなりましてスミマセンッ!コメントありがとうございます♪

2009-09-24-Thu-14:53
i-264アンパリママさま。
ですよね~。(笑)
越してきた頃に、ホースも考えたんですよーワタクシも。
けど、この辺りは虫(蚊とか。)多いので
窓の隙間からホースを出して水遣りすると虫被害確立高そうで
却下になっちゃったのです~。
おかげで、タコと運命を共にする事になりました。(ll∀)ァハハ-



i-264こたサマ。
(゚∀゚ゞ)ダハッ
そんな正体不明なものと思ってたんですかー!(笑)

ゾウさんジョーロ、知ってますけど、
小さい子供用のしか見たことありません。
こたサンのは2リットルも入るゾウさんなんですか!(笑)
こたサンのゾウさんはなかなかやりますね~!(笑)
けど、やっぱジョーロには限界ありますよね。



i-264はなこサマ。
(≧艸≦)プーッ 頭に水入れて乗せてる自分想像して
吹き出しちゃいました。(爆)
しかもペットボトルで。(笑)
どう考えてもアフォっぽいですよー!ヽ(*゚∀゚)ノ

この前、ワタクシが風邪ひいて死にかけてた時は
さすがのオットも庭の水やりしてくれました。
真夏の暑さ厳しい時だったのでさぞ堪えたでしょう。(笑)
きっとオットも、「ペットボトルて!」(#`Д´)って
思った事でしょうね~。(笑)

そうなんですよ~、やっぱ問題はペットボトルの先っちょの
ガリガリの部分なんですよね。
けど、確かに毎回キャップは面倒くさくて、まずワタクシには無理です。(笑)
もう、タコ美との共存の道を歩みます。
そんで、「勉強しすぎてペンだこ」って事で偽装します。



i-264お地蔵さんサマ。
どうですか、ワタクシの効率の悪さに
脱糞しちゃいましたか?あ、しませんでしたか。( ̄∀ ̄)

人より運動しない分、水やりは地道にやっていこうと、
タコとも共存してやろうと、決めました。(笑)

てか、ほんといつのまにか「シルバーウィーク」って言ってますね。
初めて聞いた時、テレビに向かって、
「シルバーて!」とツッコんでおきました。( ̄∀ ̄)



i-264Pさま。
あと、あれですよね、焼酎のでっかいボトル。
あれも取っ手付いてますよね?
留守中の水遣りにも使えるって事だったので
オットに話してみたんですけど、
残念ながらオットの飲む焼酎にはそのペットボトル入りがなくって。
もし発売されたら、絶対買うんですけどね~。( ̄ー ̄)

ベランダに蛇口作ったら、快適でしょうね~。
うちもあれば良かったのにー。
そしたら庭でパリスと水遊びも簡単に出来たんですけどね~。




i-264やんぴぃサマ。
(゚Д゚;≡;゚д゚) え!ナイんですか?!
喧嘩ダコ!

・・・あ!そっか!
あのダイゴみたいな手袋に鉄の尖ったヤツが付いてる、
アレをして喧嘩してたから、タコとは無縁なんですね?!(≧艸≦)プーッ

ホースも考えたんですけど、今のところ
ペットボトルさんとの苦労を選んでおります。
運動不足だし、まぁそのくらい動かないとなーとか。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ワタクシは頭がデカイので、
両手に重いペットボトルでちょうどバランスがとれます。
なので、かえって安定しちゃってー。(笑)




i-264nakさま。
「天だこ」って、なんか美味そうな響き・・・♪(*´pq`)

ホント、お互いに原因が分かってよかったですよね~。(笑)
どっちのタコも、なんか残念なタコですけどね。ヘ(゚∀゚*)ノアヒャ

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。