スポンサーサイト

--------------:--

指、かかと化。

2009-09-14-Mon-16:33
相変わらず毎日、チクチク編み編みしまくっていますが、
思ってたほど数が増えずちっと焦り出しました。

先日のプレゼント企画の紹介を
インフルと戦ったPさんもしてくださってました~♪

<Pさんにご紹介頂いたページへGO!>


皆さんにブログでご紹介して頂いて、
ココのことを知らない方にもコメント頂いてるのを読ませてもらって
本当に嬉しく、ますますヤル気だけは溢れております。


そんなワタクシ。


最近なんだか、指の一部分が
まるで「かかと」のように
固くなってきてるではありませんかッ!

はちみつ、がびーん・・・



きっとアレですよッ、
最近編み物しまくってるから、
鍵編み棒が当たる部分が固くなってきてるんですよッ。


ホラ、「ペンだこ」とか「あぐらだこ」とか、
あーいうのの一種ですよ、きっと。


多分、「鍵棒だこ」とか言うんですよ。


んで、友人に自慢げに見せて、
「ホラ~、ここんとこ固くなってるやろー。」と
エロジジイ並みの発言で
友人に触らせてみたりして。

そしたら友人も、

「必要だから固くなるんやろうね~。」と
優しいコメントしてくれたんですけどね。

友人




その夜、編み編みしながら
どうしてそこに「タコ」ができたのか
意識して見てみたんですけど。



 



そこに全ッ然、編み棒当たってねーーしッ!!

はちみつ驚愕






「えー!」と思って、
何回も意識しながら編み編みしたんですけど、




一回も、かすりもしねーー!

はちみつ驚愕






・・・・・(。-`ω´-)




・・・・なんスか、



じゃあ、この「鍵棒ダコ」は、
ただの「タコ」だって言うんですか。


「必要だから固くなった」んじゃないじゃないの!


単に、意味もなく、固くなってんじゃねーよ!ヾ(。`ε´。)ノ




というわけで、ワタクシの指には今、
かかとみたいな部分が 、

意味もなく発生しております。゙〓■●゙ ピクピク・・・。






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←だりか「それは編みダコだよ~♪」って

絵日記ランキング←慰めでもいいので言ってください。゙〓■●゙

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
中指の第一関節の辺りです。
別に勉強してないので、「ペンだこ」ではありません。(笑)

COMMENT



2009-09-14-Mon-18:27
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ さっすが、はちみつさん(笑)
必要だから固くなったんじゃないそのタコは一体何のために発生したんだろーね?(・∀・)ニヤニヤ

面白いので゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪ww

ガンバレ~はちみつさん( ̄m ̄* )ムフッ♪

ありますよね?

2009-09-14-Mon-19:49
自分の右手小指の外側もそんな感じです。
職業柄(理容師)だと思いました。思いましたともさ!
鋏持ってみましたさ! 何度も開閉させてみましたさ!

当りませんそんな所には… il||li _| ̄|〇 il||li

2009-09-14-Mon-22:49
あたってなかったの?
いや、なにかがあたってるんだよ、しらないうちに。タコに名前つけてみるのもいいかも。タコちゃんとか。

ちゃくちゃくと作品つくってるんですねー。がんばってください。

2009-09-14-Mon-22:58
v-15が出来るまでは当たってたんじゃないの?
今は痛いから無意識に避けてるだけとかじゃね?
じゃなかったら、タダのv-15決定じゃん(≧艸≦)プーッ
命名『v-15無意味ダコv-15
そのまんまじゃん(爆)

2009-09-15-Tue-12:06
えへへ、なんでだろ?
私ももうかかとなんて皮膚が再生してはめくれ、おもちろいので自分でもめくり、めくりすぎて血がにじんでまた皮膚が再生するのを待って、そしてめくり・・・の繰り返しでえらい事になってますよ♪

そのタコさんも取れてはまた再生するんですかね?
ちときょわいですね(;∀;)

管理人のみ閲覧できます

2009-09-17-Thu-15:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます

はっちーったら

2009-09-18-Fri-16:13
もう、がんがん作品つくりまくってるんでしょー。そんでたこの観察研究とかしてるんじゃないかなーって思ったらなんか、かわいいなあって、げへへ。たこ日記たのしみにしてるねー。

コメントありがとうございます**

2009-09-18-Fri-16:40
i-264pinkさま。
さすがでしょ~。(笑)
自分でもそう思いました。щ( ̄∀ ̄)ш

貴重なポチ、ありがとうございました!
たこが出来て良いこともあるもんです。(笑)



i-264nakさま。
オターヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノナカマーー!!(爆)
さすが、ようこサンの旦那さまですねぇ、
期待を裏切りません。(笑)
nakさん、理容師さんなんですね~!いいなー!
やっぱ、ようこサンのは旦那さんカットなんでしょうか?

( ノω)コッソリ
研究を重ねた結果、原因判明しました。プフ。




i-264はなこサマ。
そうなんです~、ちゃくちゃくと内職に励んで
少しずつ増えております。

その「何か」が昨日やっと判明しました!(笑)
タコに新しい名前が必要になりました。(笑)




i-264アンパリママさま。
むッ、無意味だこじゃなかったんですよー!。(>_<;=;>_<)。
毎日研究を重ね、やっと昨日気がつきました。

新しい名前が必要になりました。(ll∀)ァハハ-



i-264お地蔵さんサマ。
うわーー!!
想像しただけで、かかとが痛い!!(爆)
てか、めくり過ぎないでください~~!(T∇T)
そっと!そっとしておいてください~!(笑)

このタコの原因がやっと判明したので
おそらく再生はしないと思います。(笑)



i-264鍵コメさま。
まーー!スミマシェン~!
ありがとうございますぅ~~<(_ _)>




i-264はなこサマ。
バ・・・バレテルし。(笑)

たこの行く末を見守ろうと意識してたら、
原因分かっちゃったんですよ~。( ̄m ̄*)

コメントの投稿

HOME
