スポンサーサイト

--------------:--

引きこもって内職に励む。

2009-09-10-Thu-15:02
先日のプレゼント企画のお品は
ジュンチョーに当選者の方々の元へ旅立ち、
ブログでご紹介など頂きまして、
恐悦至極に存じます。<(_ _)>

送りましたー。



<やんぴぃサンにご紹介頂いたページへGO!>

<さくらんサンにご紹介頂いたページへGO!>


そしてワタクシは、ここ最近引きこもりで
商品作りまくっております。

実家のお店の改装も早いことやってしまいたいのですが、
なんせ並べる商品が無くては始まりませんので。

それに加え、11月のちょっと大きいらしいイベントに
出店させていただく話もありまして、
なおさら引きこもりに拍車がかかっております。

物事がうまくいっている時というのは
次から次に良いお話があるもので、
以前のブライダルのお仕事に復帰しないか、
というありがたいお誘いまで頂きました。

しかし、コレに関しては
ワタクシなりの考えがありまして、
お相手するお客様は「一生に一度の結婚式を」と思い
それに向かって頑張ってる方達なわけで、

ワタクシが自分のしたい雑貨作りの片手間に
お世話をさせてもらうのはどうか、と思い
お断りさせていただいたのです。

・・・それに今やワタクシの風貌は
ブライダル向きではありませんしぃ~。(笑)

メスゴリラ的はちみつ




ではでは、最近作ったモノをちょっとだけご紹介♪

秋冬にむけて、今までコットンとかで編んでいたシュシュを
毛糸バージョンで編んだり、
ちょっと木のビーズなんか付けて、秋っぽくしてみたり。

はちみつ雑貨。




お気に入りは、ビーズをたくさん散りばめた
ヘアゴムとシュシュ。
茶色系は秋っぽいかなーと思って作り、
白と水色の配色のは冬の雪のイメージで作ってみました。

はちみつ雑貨。



アップで見ると、こんな感じです。

はちみつ雑貨。



シュシュとかばっかり作ってるのか、と言えば
そうじゃないのも作ってますよ、ちゃんと。

でもね。

試作品で失敗なんかもしちゃうわけで。(笑)
もちろんコリは売り物ではありませんのでご安心を。

改良して、そのうち商品化できればと思ってますがね。


なんだと思います、コレ。(● ̄m ̄)σ

ワタシはダレ?



実はコリ。


メジャーでスンマソン。


動物型、メジャー。゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

あの・・・あの・・・本当は、
「羊」にしたかったんですよ、ワタクシとしては。
ワタクシ、羊が何か好きなんですよ。

でも、羊には似ても似つかず。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

これ見たオット、爆笑。(--)チッ。

どう違うのか、いちいちワタクシの手持ちの羊を持って来て、
説明を始めやがりました。

羊の説教



まぁ、いいや。
確かに自分でも無理があるって分かってますから。

てか、商品名を、

何かの動物メジャー」にすりゃ~
イイんじゃ~~ん♪

はちみつルララ






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←でもちゃんと改良します。(笑)

絵日記ランキング←もっと羊っぽい動物になりたいのだー。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
羊じゃなくて、犬(プードル)とかにすれば、
いいのかなー?

COMMENT



遅れております

2009-09-10-Thu-20:43
こんにちは。
A型インフルエンザってました。
ブログでのご紹介が遅れております。申し訳ありません。でも、シュシュは無事、ムスメの元へ…やはり、若い子は毛の量が多くて、レース飾りに負けてません。40過ぎたオバサンは針坊主に針刺して憂さ晴らし…

幸い、私は軽症ですみましたが、9月末にかけて大流行が予想されています。はちみつさんも、感染を避けるためにも、このまま、引きこもって内職に励まれることをお勧めいたします(⌒^⌒)b。

久々に(表)コメを(笑)

2009-09-10-Thu-20:57
うわ~!!!
ますます腕が上がってるんでないの!?
すんばらしいっ!

特に、ビーズのシュシュが可愛いわ~~(´∀`) ホォッ~
近くに住んでたら、絶対買いに行くのになぁ~。
残念!

ひ・・・羊???
ていうか、某ドーナツ屋のポ○デライオンに見えr・・・。
い・・いやいやいやいや
カ、カワイイっすね! 羊!!!

2009-09-10-Thu-23:26
ライオンかと思ったらひつj...i-229
らいおn...
えっe-330
大丈夫!!
うん!!
羊に見え...る...YOe-277

てかさぁ、この間の企画に外れたから、バッサリとボブにしちゃったのに、またシュシュ作ってるって事は、次の企画もシュシュかしら?
バッサリと、15cmも切ったのYOv-316v-333
って事で、違うのも作ってね~っe-328
ワタクシの為に...( ̄m ̄*)ニヒッ

2009-09-11-Fri-11:04
わ~~~、可愛いですね~~!!
私はショートヘアなのでシュシュとかつけないですけど、姪っ子につけさせたいわ~~!!

いろんなお仕事のお話、嬉しいですね!
私もなんだか8月はいっぺんにお仕事が来て大忙しでした。
でも、どれもこれも食いつくのではなく、はちみつさんみたいにじっくり考えて始められたほうがいいですね。
がっつくと余計な屁が出ますから・・( ̄∀ ̄)
下手したら中身も出ますから・・( ̄∀ ̄)

それから私にはどうしても子ライオンに見えます。

2009-09-11-Fri-12:25
こんにちは^^
記事の紹介までして頂き~
重ねがさね恐縮しておりますです。
パリスちゃん♪遠慮がちに奥ですね(笑)
大事に使ってるよ~~!!

ビーズ入りもかわいいですね^^
動物メジャー!!これぱ+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
アイデアですね。
何気に置いてもかわいいし~♪
先っぽのクローバーが可愛い!!←そこかいっ(笑)
モコモコわんこにも見えるけど~。

2009-09-11-Fri-21:47
かわいいですねー。いいです、好きな感じです。
もこもこっとしていて、訳もなく触りたくなるという。
しかも何とメジャーが仕込んであるという。
それは予想外であった。

先日街で、はちみつさんお手製のシュシュと似た雰囲気の、
カチューシャ(うなじの辺りで縛ってその先も見せる)をつけた女の子を見て、
「こういうのはちみつさんに似合うだろうなぁ」と、
顔を知りもしないのに勝手に妄想しました。
それから同じような作りで緩く腰周りに巻けるベルトなんかも
きっと素敵だろうな、とも。
もしすでに製作なさっていて、単に私が見落としていたのでしたら
ごめんなさいね。

そしてすでに夏は過ぎつつありますが、私が挫折し
ぜひはちみつさんに挑戦していただきたい案がひとつ。
付け替え可能なブラの肩紐のかぎ編み版です。
あのS字の金具は問屋さんとか、あるところにはあります。
私も昔の仕事の名残でちょびっと持っています。
綿素材で、見えても可愛い、いやむしろ見せたいような肩紐が
私自身ほしかったのです。
季節的に需要がなくなるし、もしはちみつさんがご興味を持たれたら、
そのうち挑戦してみていただきたいです。

コメントありがとうございます**

2009-09-14-Mon-16:11
i-264Pさま。
インフルエンザ、治って良かったです~。
ただの風邪でもキツイものですからねぇ、
インフルエンザには幸いワタクシはまだかかった事がないのですが、
きっと相当なツラさですよね。(´Д`q゜

ブログでの紹介、ありがとうございました♪
ワタクシは最近更新頻度が減っちゃってますので
こちらこそタイミングが合わなくてスミマセンでした。<(_ _)>
次の更新でリンクさせて頂きますね♪



i-264もじゃサマ。
お!やっと表舞台(笑)に帰って来られましたか!
お待ちしておりましたよ~。 (● ̄艸 ̄)

シュシュに関しては、編みまくったおかげで
すいぶんスピードも上がりました♪
この調子で頑張りまする~!

ん?ポンデライ〇ンですか?ヘ(゚∀゚*)ノアヒャ
てか、圧倒的にライオンに見えるそうなので
こりは「ライオンメジャー」って事で。(笑)



i-264アンパリママさま。
ヘ(゚∀゚*)ノアヒャ!
やっぱりライオンに見えるんですか!(笑)
もうこりは「ライオンメジャー」という事で
堂々と宣言します!<( ̄^ ̄)>

早ッ!(笑)
さすがアンパリママさん!(爆)
毎年恒例、秋の断髪式なんですよね?(笑)

大丈夫です、こりは販売用のシュシュですから~♪
お店の準備でしばらくは難しいでしょうけど、
次は雑貨バージョンも考えたいと思ってますから~♪





i-264お地蔵さんサマ。
小さいサイズとかも作って、小さい女の子にも
着けてもらいたいと思ってます♪

(゚Д゚;≡;゚д゚) え!
お地蔵さんってば、がっついただけでも
余計な屁とかアレとか、出ちゃうんですか!(爆)
お地蔵さんには、「栓」が必要ですね。(笑)
お仕事忙し過ぎる時には「栓」を!どうか!

このメジャーは「ライオン」でケテー!!です(笑)




i-264さくらんサマ。
こちらこそ、ご紹介本当にありがとうございました~♪
嬉しかったです!
そうなんです、パリスってばワタクシがカメラ構えてたら
後ろで大あくびして。( ̄∇ ̄;)

このメジャーはライオンに見えるとの声が多かったので
もう「ライオンメジャー」って事に。(笑)
草食動物のつもりが、がっつり肉食でした。(∀*)

気づいてくれました?クローバーに♪
・・・でもこれも「ライオン」って事は
「肉」とかにしようかなー・・・。(ll∀)




i-264こたサマ。
ワタクシ愛用のメジャーが、なんとも言えない色だったんですよ~、
それでカバーのつもりで動物にしてみました。(笑)

こたサン想像のワタクシが、めっさリアルなアラレちゃんじゃ
ありませんように・・・。(笑)
でも、そんなふうに想像してくださって、なんか嬉しいです~(*´pq`)

そういう感じのモノは、昔自分用にベルトは
作ったことがあるのですけど、最近は作ってません。
でも、カチューシャ可愛いですもんね~、
いつか挑戦したいです♪

あ!
それ、ワタクシもネットで見て、「作ったら良さそう!」って
思ってたんですよー!(*´∇`*)
自分でも欲しいですし、ワタクシも♪
今年はもう時期的にアレですけど、来年の春頃~には
ぜひぜひ挑戦したいです!

色々アドバイスありがとうございます♪
これからも何かあったら教えてくださいませ~♪

コメントの投稿

HOME
