スポンサーサイト

--------------:--

気がつかない女。

2009-08-21-Fri-22:55
今日、前々から行きたかった甘味屋さんに
やっと行ってきました。
「しるこ一平」。

昭和6年創業の老舗らしくって
なんでもあの黒柳徹子さんがわざわざお取り寄せして
食べる程の「あわぜん」って甘味があるらしく。


・・・でも今日はかき氷食ったけど。( ̄∀ ̄)

しるこ一平かき氷



めちゃ濃い宇治が美味でございました~。(●´艸`) 
でも、こしあんじゃなくって粒あんだったら
もっと好きかも・・・と贅沢な事を思ったり。

今度はぜひ、「あわぜん」とやらを食して、
徹子になったつもりになってみよう。


と、今日は久しぶりに会った友人と一緒だったのですが。


知らないうちに、びっくりするようなデカイ手術をしてて、
ワタクシは本当に驚きました。

だって、「手術してさ~。」くらいのノリで
サラッとメールで聞いてたもんで。
まさかの大手術に、ワタクシ驚愕ですよ。

ワタクシが「点滴で失神しかけた」とか、
「肝臓にコブ事件」とか、ちゃんちゃらオカシイ話ですよ。


あ~何の力にもなってやれなくてゴメンヨ~、と思い、
相当悩み苦しんだだろう気持ちを思って
胸がつまる思いでしたけど、

きっとワタクシに求められてるのは「笑いだ」と思い。
臓器の気持ちになって話してみたりしました。


・・・ゴメンヨ~、だめな友達で~。( ;∀;)

はちみつ、どよーん




てか大体何だよ、「臓器の気持ち」て。(-`ω´-;)
ま・・・まぁ爆笑してくれてたみたいだし、いっか・・・な?


そんな友達の大手術に気がつかなかったワタクシ、
家に着いたら、ちょうどお隣のウーハー夫婦と会いまして。

にこやかに挨拶を交わしたら。


「実は先日、赤ちゃん産まれまして~。
 今日から本格的にこっちに戻ってきました~。」

と、言われました。



・・・・ヘ(゜◇、゜)ノ



・・・・えぇーーッッ!!

はちみつ驚愕




あのーッ、ワタクシお隣の奥さんが妊娠してる事にすら
気がついてなかったんですけどーッ!!






・・・自分の洞察力の無さに完敗・・・・。゙〓■●゙ ピクピクピク・・・







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←人としてダメな気がする・・・。

絵日記ランキング←さすがワタクシ、とも思う。 (この辺がdame。)


いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
こんなワタクシ、応援したくないでしょうけど、
今こそアナタの支えが必要です。(笑)

COMMENT



2009-08-22-Sat-00:46
アラ!
ウーハー夫婦に赤んぼが?
それはオメデトさん。
でも勝俣は許してないんだからね!
子供がいると、もっと勝俣が外に出されることが多いのでわ?

お友達、大変だったんだね・・・
何の力にもなれなかったなんて、そんな・・・
きっとお友達もはちコに何かしてくれなんて求めてないわよ。
笑わせてくれたらそれでいいのよ。
笑うって大事なことよね。

・・・アタシどうかしたのかしら???

2009-08-22-Sat-12:23
意外と他人の事ってわからないもんですよ。
私もあまり人の事気にかけて見ないもんで、お隣さんにいつの間にか3人目が生まれてた時にはべっくらこきましたよ。
「隣のお子さん、なかなか大きくならないわね~」なんて呑気なこと思ってましたから( ̄∀ ̄)
全く、いつ産んだんだか・・・。
はちみつさんと私、似たようなもんですね。
ははは・・。

2009-08-22-Sat-14:39
その奥様、ひょっとして
おDEBU??
産んだ後も産む前と
変わらない人って、いますよねえ。
ご友人は、はちココサンとおしゃべりするだけで
十分癒されてると思いますヨ。

2009-08-22-Sat-16:11
こうやって年取ってくと、結構おんなじ状況にいないと分かり合えるのむつかしいし、って結構いろんなこといわないっていうの多いんじゃないかしらねえ、お友達なのにってさみしいよね。

それにしても、かき氷おいしそうだなー。

こっちにもこういうの食べられるとこあるんですよー。虎屋さん。でもね、中国人の友達つれてって、かき氷たべたら、彼女が、ぽつりと、「チャイナタウンだったらこの半額以下、しかもトッピングは10こぐらいなのに」ってそのとおりなんですけどね。なぜかチャイナタウンでたべるかき氷は、3種類ぐらいのしろっぷがどばーっとかかってて、あずきものっかってっけど、なぜか缶詰コーンものっかってるの。

あ、任侠ヘルパーみちゃいましたよ。こっちでDVDかりたんです。くさなぎくんみたいなお顔はタイプじゃないくせに、ほれちゃいました。渋くって、しかめっつらがかっこいくって、ちょっとクスッとわらえて、きにいっちゃいました。

2009-08-23-Sun-22:56
うひょーっv-405
友達の手術は言われなきゃ分からないけど、さすがに、妊娠してる事には気付くでしょe-330
スイカさんも言ってるけど、結構デカイのか?
ちなみに、ワタクシの家族ネタで申し訳ないけど
「お前んチの姉ちゃん妊娠してるの?」
って2人目(3号)出産後何年も同じ事聞かれ続けてますe-277
子供は2人で辞めるって言ってるじゃん(爆)
ウチの姉ちゃん、どんだけデカイんだ(≧艸≦)プーッ

かき氷美味そう(^¬^)ジュルッ
こしあんってトコに魅かれるわv-9
だって、粒あんキライだしe-277

2009-08-24-Mon-15:46
気がつかない人に救われるってことも
けっこうあったりすると思いますよ。
病気なんかで心配されすぎちゃうと、
実はしんどかったりすることもあるし。
それに心配してくれたり、励ましてくれる人は
ふつーにいると思うけど、
臓器の気持ちになってくれる人はいませんから。
すげーぜ!はちみっちゃん!
・・・・って、励ませてんのかあたし(汗)。


コメントありがとうございます**

2009-08-25-Tue-00:55
i-264栞さま。
栞さんってば、いつもウーハー夫婦に食いついてくれて
嬉しいです。(笑)
先日、どうやら奥さんが里帰り中だったのか
その頃はウーハー猫はうちの庭でゴロゴロしてたんですけど
最近見かけません。
もしかして、実家に預けてるとか、かもしれませんよね~。

し・・・栞さんが・・・

酔っ払ってる?`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
何て、冗談ですよ~。(笑)
優しい言葉、ありがとうございました!(*´∇`*)




i-264お地蔵さんサマ。
ヤターー!ナカマーーー!(爆)
(よかった、脱糞の方は仲間じゃなくて。)

ワタクシ、普通に妊婦さんには気がつくタイプだと
自分の事思ってたんで、本当にビックリしました!
でも、お地蔵さんのもスゴイですね!(笑)
いつまでも首すわんねーなって思ってたんですよね~!(゚∀゚ゞ)ダハッ

・・・さすがにそこの子、年子ですよね?(笑)



i-264すいかサマ。
それが、お隣さん、そうじゃないんですよ!
普通の体型で、ワタクシよりは背は高いですけど
決しておdebuではないのに。
痩せ過ぎてもないんですけど、何故気がつかなかったのか、
本当に自分でも不思議です!

癒されてくれてると良いんですけど。(((*´ε` *)
どっちかって言うと疲れさせてしまった気も?(笑)
でも、いっぱい笑い話できたので楽しかったです♪



i-264はなこサマ。
普段近くにいないとなおさらそういう事ありますよね。
それぞれ生活があるから、なかなかゆっくり集まるとかも
難しくなってしまいますよね。

このかき氷は、本当に濃くて美味しかったです♪
抹茶の粉が少し溶け残ってるくらいでした。
濃かったからか、大きさの割りにお腹イッパイになっちゃいました。

そのチャイナタウンのっての、なんか凄そうですねー。(笑)
シロップ3種類までは許せますけど、
コーンは・・・コーンはッ・・・・!。(>_<;=;>_<)。イヤー!

お!はなこサンも草なぎ君タイプじゃないのに
コロっとやられちゃいましたか!(笑)
ワタクシもです~♪
顔じゃないんですよね!あの場合は!(笑)



i-264アンパリママさま。
それがー、全然大きくないんですよー、お隣さん。 ( ̄∇ ̄;)
自分でも、ホントに不思議です、何故気がつかなかったのか。

お姉さんの場合は出産後戻らなかった感じですかねー?
ワタクシの母が、まさにそうデス。(笑)
立派です。(゚∀゚ゞ)ダハ

お!アンパリママさんはこしアン派ですか!
アンパリママさんとは食べ物の好みがことごとく違いますよね。(笑)
ワタクシはネギ系大好きですし。
一緒に食べに行ったら、絶対取り合いになりませんねー。(● ̄艸 ̄)



i-264やんぴぃサマ。
あ!そっか!
臓器の気持ちになれるの、確かにワタクシぐらいのもんかも!

・・・って、それで良いのか、ワタクシ!(爆)

でも自分でも、かなり面白い臓器になれたと思います。
それで良かったのかは別として。( ̄∇ ̄;)
また今度会ったら、もっと治った臓器になろうと思います。

・・・良いのかッそれで!(爆)

コメントの投稿

HOME
