スポンサーサイト

--------------:--

似ているのは、つまり。

2009-08-08-Sat-16:57
昨日、友人たちとショッピングモールに行ってたんですがね。

アラレちゃんのフィギュア見つけて、
「あ。私がおる。」(笑)
とか言ってみたらですよ。


普通の顔して、
「ホントだー。」とか言われちゃいましたよ。


どーいう事ですか?(-"-;)

はちみつ、苦笑い




その後、最近よく見かける
「サロペット」というタイプの服の話がでて
「昔で言う、オーバーオールだよね-。」とか言ってて。

「私が着たら、リアルアラレちゃんだよー。」とか言ってみたら。


普通に、「あー。」とか言われちゃいましたよ。


どーいう事でしょうか・・・・?( ̄ ̄;)

はちみつ、泣き笑い




リアルなワタクシをよく知る人間が
「ホントだー。」とか、「あー。」って思うって事は、
やっぱりワタクシという人間は
あの怪力娘(本当はロボット。てか、本当はマンガ。)に
クリソツだという事なのでしょうか。


まぁ、いいけど。(-`ω´-;)


そう言えば、最近昔のアニメの再放送で懐かしいのやってて、
たまたまチャンネル替えてて見つけたんですけど、

両サイド三つ編みにしてる、「ポリアンヌ」だか
「ポリアンネ」だか忘れちゃったんですけど
アレ見たオットが。



オット、のたまう。



と、のたまった。


しかもその「ポリアンヌ」だか「ポリアンネ」だかの
飼ってるリスの名前の響きが好きらしく、
「チップマック!チップマック!」とか
何回も言ってた。

もう加齢臭出だしたオッサンなのに。


てか、その「ポリなんとか」も、いわゆるオーバーオール着てた。

ポなんとか



確かにワタクシ、トトロのメイちゃんにも似てると言われますけど、
かと言って、ワタクシが普段から
サロペットだかオーバーオールだとか言うのを
愛用してるわけでもなく。


って事はやっぱり、服装で似てるわけでもないし。





・・・てか、共通点はやっぱアレでしょうね~・・・。(。-`ω´-)








3.5頭身・・・・。(遠い目。)




一応、人並みの成長はしたつもりなんだけどなー。

そう言えば、はちみつ母は
「トムとジェリー」に出てくる「ドルーピー」って犬に似てるもんなー。

ドルーピーのつもり





・・・アレなんか、2頭身だもんなー。






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←遺伝ってコワい。

絵日記ランキング←母は、ラブラドールの子犬にも似てます。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
そのドルーピー似の母は最近携帯デビューして
メールに夢中です。質問してくる頻度がハンパないです。(ll∀)マタダー。

COMMENT



2009-08-09-Sun-07:25
親子で仲良くメールなんてたのしいわねえってうちもちょくちょく母から絵文字とかはいってるのがくるわー。

あられちゃん、かわいいじゃないの。なつかしいなあ。あたしの小学校高学年のころだよ。はっちーなんて幼稚園か赤ちゃんだったんじゃん?めいちゃんって妹の方?かわいいじゃん。

15年ぐらい前でしょうか、いろんなひとに、「うちの〇〇ちゃんににてる!」とか「めいっこのxXちゃんみたーい!にてるのー」とかいわれつづけたことがありまして、その〇〇ちゃんとかxxちゃんってのが2歳児とか3歳児だったりしたことがありました。あれはなんだったんだろう、と今でも思います。

うちの人はクマちゃん似なんですけどね、あ、ほうれい線のへんが特に。そのクマちゃんは、私にあんましこれに似てるとかいわないです。でも髪型をちびまるこ風にされたとき(美容師さんに)マンガのキャラみたいのはやめてくださいっていわれて、美容院かえました。

2009-08-09-Sun-13:02
うちの二人の娘は170センチ超えで
昔から縦横にでかく、小学校では大きいだけで
男の子に目の敵にされてたし
いつも、小さい子は可愛くていいなあ
と言ってます。
あられちゃんは可愛くってチャーミングe-266

2009-08-09-Sun-13:52
んちゃ!
最近カントリーづいていることだし、
もういっそ、オーバーオールを定番にしてはいかがかと。
で、赤いおっきなメガネかけてね。
髪は金色に染めますか。
手にはウ○チ持たんとあきまへんな。
走るときは必ず「きいいいいーん」って言って走るんだぞ。
あ、あたしの友達にニコちゃん大玉そっくりのがいるんで、
なんなら貸し出しますよ。

うちのオカンからもしょっちゅうどうでもいいメールが届きます。
「今日はカレー作るねん」
って、作ったらええがな。みたいなの。
がんばれ、はちみっちゃん。

2009-08-09-Sun-14:59
やんぴぃさんは髪の毛金色って言ってるけど、アタシは紫にした方が良いかと...(≧艸≦)プーッ
赤ぶち眼鏡で、もちろんサロペット着てねe-277
子供のアイドルになるのか、同世代のアイドルになるのかv-389
ん~っe-343
知りたいe-266

2009-08-10-Mon-19:11
いつまでもかわいいっていいことではないですか。

しばらくごぶさたしている間に、
野望を一気に実行に移されたようで。
はちみつさん地方に住んでいないことが悔やまれます。
いろいろな人の目に触れて、また作品の素敵度の幅も広がりましたね。
麻って編むのに力はいらないのですか。
腱鞘炎には気をつけてくださいね。

コメントありがとうございます**

2009-08-11-Tue-20:46
i-264はなこサマ。
お母さんとメールってまだ慣れないので
変な感じです。(笑)
なんかたまに変なテンションのメールきますし。( ̄m ̄*)

アラレちゃん、多分再放送とかで何回も見てるんですけど、
ワタクシはけっこう「栗頭先生」が好きでした。(笑)
メイちゃんはそうです、妹の方です、3.5頭身の。( ̄∇ ̄;)

え!なんかはなこサンってば、ワタクシと同じ感じですか?(笑)
2~3歳児に似てるなんて、まさに「アラレ」な感じ!(笑)
ん~・・・まぁ「ベビーフェイス」って事にしときましょうか、お互い。

マンガみたいな・・・って言われるあたり、やっぱ
同じ匂いがします、はなこサンってば。
アニメ風のはなこサンの旦那さんは、クマ。
・・・なんか、素敵っす!(● ̄艸 ̄)



i-264すいかサマ。
そうなんですよねー、大きい人は小さいのが良いと言いますし、
チビなワタクシ達は背が高いのに憧れますもんね。
ジーパンとか、裾を足首に合わせたら、
ウエストが胸あたりまできます。(笑)
パンタロンみたいなヤツは裾切ったら、ただのストレートです。(゚∀゚ゞ)ダハッ
一度でいいから、言ってみたいです。
「裾あげしなくて大丈夫です。」
(笑)



i-264やんぴぃサマ。
( ノω)コッソリ
やんぴぃさん?アラレちゃんは髪の毛、紫色ですよ?
アンパリママさんにもしっかりツッコミいれられてますからー。(笑)
てか、ワタクシ今すでに金色に近いような色ですからー。
髪の金色はイラストだけじゃないんですYO!
てか、今日久々にホームビデオ撮ったら、ワタクシの声で
「あ!落としちった!」って入ってました。
自分でショック受けました。

え!!!!!(゚Д゚;≡;゚д゚)ニコちゃん大王!!?
ケツ頭なんですか??!
借りたい!レンタルしたいっす!!

オカンさん、かわええ。(笑)
うちのお母さんなんか、意味わからん絵文字を
意味わからんタイミングで使います。
i-49←突然、コレとか。(笑)




i-264アンパリママさま。
そうそう、ワタクシもちゃんと訂正いれときました。
アラレちゃんは紫ですもんね。(笑)
おばあちゃんになったら、紫にしよっかなー。(・´艸`・●)
いますよね、紫のおばあちゃん。

Σ( ̄Д ̄lll)ハッ!!
そう言えば、最近メガネ(朝と夜だけ使用。)買い換えたんですけど、
前のヤツ、長いこと使ってたんですけど・・・

・・・赤の太いフチのヤツでした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
自分で知らず知らずのうちにアラレに近づいていたんですね・・・。





i-264こたサマ。
同じアニメなら、「ラムちゃん」とかが良かったなーとか
思います。(笑)
せめて、大人の身体のキャラに・・・・。(゚∀゚ゞ)ダハッッ

ありがとうございます~♪
案外行動力はありました。(笑)
これからも楽しくやっていきたいなーって思います!
麻は、確かに固いんですよ~!ヾ(´ε`;)ゝ
指にカバーつけて編んでます。
腱鞘炎ってすごく痛いみたいなので、無理はしないようにします!(*´ェ`*)

コメントの投稿

HOME
