スポンサーサイト

--------------:--

新たな野望。

2009-08-04-Tue-17:20
夜なべして作品つくりまくって
(任侠ヘルパーはちゃっかり見たけど。)
おかげで今回も自分では満足いくかたちで
無事に終了しました、1DAY SHOP。

只今、燃え尽き症候群でございます。

看板犬。

とは言いつつも、
今度はこういうの作りたいとか、
色んな目標が湧き出てきて
アグレッシブ主婦に変身中でもあります。

はちみつ、やるぞー.



今、いろいろとちょっくら忙しいので
もう少し先ではありますが
いつもワタクシを応援してくださっていたここの奇特な読者様対象に
プレゼント企画をしたいなーとも考えています。

奇特な読者様は、数が多くはありませんので(笑)
競争率は極めて低いと思いますから
その時はぜひご参加ください♪

来月までには・・・と思いますけど、
なんせ管理人、普段テキトー人生歩んでいますので
開催日時は未定です。(● ̄艸 ̄)

急にヤル気を出す可能性も、無きにしも非ず。

期待せずに、お待ちください。


・・・て、誰も応募してくれなかったりして。(笑)

応募なしの衝撃





今回の新しい挑戦を、喜んでくれた実家の家族。
作品を見て、感心してくれたようで、

また新たな挑戦をしてみる事を計画中です。


ワタクシが生まれ育った家は
田舎の商店街にあります。

田舎町ではありますが、有名な特産品も多く、
最近では「都会から移り住んでカフェ開いた」、
みたいなお店も景色の良い場所にポツポツと出来ています。

実家の近くに


こんな感じのとことか。
まぁ、全体的には田舎であることに変わりはありませんが。(笑)


そんな町にある、ワタクシの実家のお店。
最近ではお客さんもめっきり少なくなっています。

そこで、そのお店の一角をほんのちょこっと分けてもらって
自分の作品を並べてみようかなーっと思ってるんです。

もちろん、いくらワタクシのような者の作品でも、
お店の雰囲気はとっても重要ですので
改装もして、の事ですが。

父と母も快くオッケーしてくれて、
全体のイメージ作りから、実際の改装まで
自分たちの手で少しずつやりたいと思っています。

良かったー、ワタクシDIY大好きっこで。(笑)

父は家のちょっとしたリフォームは自分でこなす人で、
「業者かよッ?!」みたいな機械もたくさん持ってるし
力強い味方です。
(つまりは、遺伝。)


・・・てかワタクシ、結婚するまで
どこの家にもチェーンソーやらカンナって
あるもんだと思ってましたから。( ̄∇ ̄*)ゞ

一家に一台




実家なので、場所代がかからないのが1番の魅力。
母としても、それで少しでも若い人がお店に来てくれたら
それは嬉しい事だと言ってくれています。

売れなくても、実家だからリスクも少ないですし。
初めの一歩としては、言う事なしだと思っています。

自宅ショップ、実家バージョンってことで。(笑) 

そうそう、それに場所代がかからない分、
商品の値段をお安くできますし。



もちろん、お店を始めるには
作品の数、種類共にまだまだ少なすぎます。

改装も、デザインや材料の調達など
時間と手間隙がかかる事だらけです。

でも、実家は逃げないので(笑)
じっくりやりたいと思います!



実家周辺ではあんまり見かけないようなお店に出来たら、
リスクはありますが、チャンスでもあると思いますので

近年まれに見るヤル気を起こしております。<( ̄^ ̄)>


・・・いつになるかなー。(笑)






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←ヤル気はありますが、

絵日記ランキング←体力に問題ありの31歳はちみつ。

いつもありがとうございます~♪
励みになります~(*´∀`)人

COMMENT



2009-08-04-Tue-23:47
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
やっと!!
待ってましたプレゼント企画!!!
だいたいね、アタシはね、最初からね、
「くれーくれー!ほしーほしー!」
言ってたじゃないのさ!
なのに、あ~た素っ気無くスル~してくれちゃって!
さっさと企画発表しなさいな
けどこれでハズレたら
アタシ・・・
職も失い・・・
生きてく術が見つからないわ・・・
早く~早く~
楽しみにしてるよ~

すごーい、がんばってね!

2009-08-04-Tue-23:47
うちも、新しいオフィスにきてはや1年たちますが!まだ!いまだに!!改装中です。いっちばん大事な部屋2部屋の改装は2ヶ月ですんだんだんで、開業!ってことになりましたけど、のこりの2部屋のだらだら改装はまだつづくよってかんじ。うちも自分たちでやってます。患者さんの一人がアパートの大家さんでいろいろできるひとなのと、うちの人も器用なんで、業者って高いし、あまり丁寧じゃないので、ゆっくり丁寧にやってます。2個目の診察室にテーブルのこぎりがあったりします!あ、ホラー映画とかにでてくるような怖い医者じゃないからね。。。

2009-08-05-Wed-11:33
ネットショップではないんですねぇ~通販はやっぱりなし?それでは懸賞に応募しなければ!と思っております。

私もモノを作るのは好きですが、作っても自分では使い切れないですからね。でも、お店を開くのはイロイロ大変…ご実家にそれだけのスペースがあるはちみつさんはラッキーです。看板ムスメもいるし♪

がんばってくださいねぇ~

2009-08-05-Wed-14:09
(*゜o゜)/チョイト!!
チェーンソーとかカンナ、普通の家庭にはありませんからね~(笑)

ん~♪でもなんか そゆとこ遺伝するの分かる気がするぅ♪
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツDIY♪
何もお手伝い出来ませんが、応援してます!!

プレゼント企画も楽しみにしてるよ~(・∀・)ニヤニヤ

おくれよ・・・・

2009-08-06-Thu-13:48
はちみつサン、アタシにも何かおくれよ。
ススだっけ? シュシュ? あれでいいから。

てか、オタクの薬局で、消しハンの委託販売するつもりはない?ヽ( ^ 。^ )ノ

2009-08-07-Fri-17:04
アタシは、この間も行ったけど、シュシュと風鈴ねv-343
画鋲も捨てがたいe-277

コメントありがとうございます**

2009-08-08-Sat-15:45
i-264栞さま。
え~(笑)
ワタクシ、「素っ気無くスル~」とかしてましたか?!(゚∀゚ゞ)ダハッッ
・・・もしかして、酔っ払い相手(爆)とか思って
テキトーにごまかしてた、とか?!
ワタクシったら、なんて失礼なー!(・´艸`・●)
スンマソーン!(謝る気、あるのか?)(笑)
プレゼント企画は、まだ温めています。( ̄ー ̄)
しばし、お待ちを。

・・・てか、栞さん職を失ったんですか?!
その記事、読んでないんですけどー!



i-264はなこサマ。
実家なので、すごいって程の規模では決してないんですけど、
主婦であるワタクシが社会と繋がる事が出来る場所に
なればいいな~って思います。(*´ェ`*)

はなこサンとこ、ご自分達で改装されたんですね!(゚ロ゚ノ)ノ
きっと清潔感ある感じなんでしょうから、そういうイメージの改装って
とっても手がかかりそうですよね~!
スゴイですー!
ワタクシのは雑貨を置くイメージなので、どっちかというと
素朴で古い感じのイメージなので割りと雑で大丈夫そうです。(笑)

・・・でも、「診察室にテーブルのこぎり」は、
見つけたらガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!ってなりそう。(笑)





i-264Pさま。
ネットショップも考えたのですけど、
やっぱり最初はお客さん自身に手にとってもらって
納得したうえで買っていただきたい、という思いから
このような形にしたいと思いました。
プレゼント企画の際には、ぜひご参加ください♪

ワタクシも、実家がお店で、しかも両親が応援してくれる状況で
とってもラッキーだと思います。
場所を確保するのは、本当に大変な事ですもんね!
応援、ありがとうございます! (*´∇`*)




i-264pinkさま。
やっぱり?!(笑)
鋭いツッコミ、ありがとうございました。ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
で、もちろんpinkさん家は「本物」が沢山あるんでしょう?
ワタクシ、萌えそうです、pinkさん家の道具置場。(笑)

結局、親が好きなものって好きになっちゃったり
するもんなんですよね~。(笑)

まだ、プレゼント企画は温め中です。( ̄∇ ̄*)ゞ
気長にお待ちくだせぇ~。(笑)




i-264あずきはん。
あずきはんは、メモパットが当たったばかりですもんね~、
しかも引きがツオイし。(笑)
でも、ワタクシの企画に参加するつもり、ないくせに~。(。-`ω-)σ

てか、ワタクシのお店のロゴを作ってくだせぇ!
消しハン作家女将の名にかけて!
もう、何となくデザインはできてるんですー。




i-264アンパリママさま。
狙ってますね~。(笑)
シュシュ、好評だったので、プレゼントの中に
入れたいなーって考えてますよ~♪

・・・まだ企画は温めてますけど!(爆)

コメントの投稿

TRACKBACK

任侠ヘルパー 視聴率

苦悩 - 日々是修行~まったりヘルパーの日常~ 任侠ヘルパー 出演者 (使えるブログ). 任侠ヘルパー 刺青 (最新ニュースとyoutube新着動画) ... 性別: 男性; 都道府県: 広島県; 自己紹介: 資格取得したばかりの新米の介護ヘルパー。人に,そして社会に貢献できる人間になる...
HOME
