スポンサーサイト

--------------:--

はちみつ、罠にかかる。

2009-07-25-Sat-21:53
本当にここ数日の雨はスゴイです。

昨日は「竜巻注意報」とか出ちゃって、
パリスが異常に怯えるし、
雷もひっきりなしにピカピカしてて、
さすがのワタクシも色々と心配してました。

でも一番コワかったのは、

低電力にしてたPCの電源がいきなり入ったこと。

「げーッ!」と思いながらも、ほっといたら
いつもはスクリーンセーバーになるようにしてるのに、

また勝手に低電力に戻ったこと。


誰か、これは雷様のイタズラだと言ってください。(T∇T)

おめーじゃないのか?




そんな見えない敵と戦うワタクシ。

昨日は別の見えなかった敵にまんまとヤラれました。


雨が小降りのすきに買出しに出たんですがね。

またどしゃぶりになったら嫌なので
立体駐車場があるスーパーまで行ったんですよ。

そこの立駐は狭くて暗めなので、
普段から気をつけて駐車するようにしてるんですけど、
昨日は雨空のせいでいっそう暗かったので
いつもに増して気をつけてたんですよ。

それに、運転うまい方でもないと思うし、
車こすったりしたくないし、
本当に気をつけてるんです、ワタクシ。


なので、昨日ももちろん、きちんと駐車場のタイヤ止めを確認、
お行儀良くタイヤ止めに向かってバック。


すると。




「ギャギャギャッ!」




とかって、すんげー嫌~な音がしたじゃないですか!!Σ(-`Д´-;)

はちみつ驚愕





でも、ちゃんと確認したし、絶対他の車に当たるわけないし、
一瞬自分の車から出た音とは思わなかったんですよ。


でも、他に動いてる車いないし、
ワタクシの車から出た音だったんですねー。il|li(-言-)il|li


んで、急いで車から降りて後ろを確認してみたら。


このような事に。




缶、つぶれとるがなー!



マジ、ありえないんですけどーッ!ヽ(#`´)ノ



明らかに、誰かのイタズラ。ヾ(。`ε´。)ノ

しかも、タイヤが当たるとこに置いとくなんて悪質。


どう考えても、わざと置かない限り、
こんなとこに缶なんてあるわけない。


良かったー、シャコタンじゃなくて。(笑)


いや、笑い事ではないですよ。
すんごい音したんですから。

しかも、すんごい曲がってたんですよ、缶。


変なあたり方して、パンクとかしなくて良かった~。



・・・しかしアレですな。

世の中には、意味のわからんイタズラする人がいるもんですな。


そして、だいたいワタクシのような
「気をつけてるわりにdame」みたいな人間が
その餌食になるのであるな。








<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←暗い立体駐車場は

絵日記ランキング←危険がイッパイ!

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
基本的に引きこもって作品つくってるのに
出かけるとこんな目に遭っちゃうあたり、dameですなー。

COMMENT



2009-07-25-Sat-23:46
こんにちは。
PCの電源が入ってしまう問題ですが…私も昔よくありました。そのときのPCはデスクトップでFAXが接続してあったので、FAXを受信すると、PCが立ち上がるようになっていたようです(今ではLANの設定によっても電源が入ることがあるそうです)。でも、自分ではそんな設定をしていたつもりはなかったので、最初は驚きましたよ~外出して帰ってくるとPCが点いていたわけですから。

「PC 電源 勝手に入る」で検索してみてください。はちみつさんだけじゃないことがわかりますよん♪

2009-07-26-Sun-02:16
なになに!?
はちみつ家には何か得体の知れない物でも住み着いてるのe-447
こえーっe-350

駐車場に空き缶とか良く置いてあるよねぇe-330
今までに、踏んだ事は無いけど、見た事だけはあるよe-263
愉快犯の餌食になっちゃって御愁傷様です( ̄人 ̄)チーン
車に傷が付かなくて良かったねe-343

2009-07-26-Sun-11:41
なんだか嫌ないたずらですね・・。
うちもこの間、駐車場が妙にウンコ臭いと思ったらうちの車止めるとこに猫りんのウンコ(それも柔らかめ)がまったりとあって・・・これまたうまい具合にギリで踏まなかったんだけど・・・たくさん車が止まってるのになんでうちなのよ~~って思いました(;_;)しばらく匂いが鼻から取れなかったですよ~~!!

ほんと、パンクしなくて良かったですね。(;∀;)

雷様

2009-07-26-Sun-13:50
こんにちは(・ω・)ノ v-278

九州は台風とか水害が多いので
何事も無い事を祈っております。

雷対策ですが、電化製品が全て壊れちゃったりって事が心配ですよね。。

ブレーカーが落ちた時にブレーカーを
普通に上げた時に、過電圧でパソコンが
ショートしたりって事もあるので、
コンセントはサージ付きのタップを使うとかしとくと安心ですよ。

2009-07-26-Sun-18:26
大丈夫ですか?
避難勧告が出てるみたいですけれど

雷が鳴ったらコンセントから全プラグを抜いておくと安心ですよ
もちろんモデムも電源だけではなく元から抜いておくと安心です

ここから200mぐらいの民家に雷が落ち
火事になったことがあるので
雷にはちょっと敏感です

ではでは

お返事遅くなりましたー!コメントありがとうございます♪

2009-07-30-Thu-14:39
i-264Pさま。
お~!そういう事もあるのですね!
PCに詳しくないので、少しでも怪しい動きがあると
異常に反応してしまうワタクシです。(笑)
壊れたのか、とか霊の仕業か、とか。
いえ、本気で霊の仕業とは思いませんけど。(笑)

参考になりました~♪ありがとうございました!




i-264アンパリママさま。
最初にこの現象があった時は、ビビりました。(笑)
でも、何だか珍しいことってわけでもないようですね~。
一安心しました。ε-(´∀`*)

ほんと、パンクとかキズつくとかしなかったから
良かったんですけど、音がデカかったから
最初かなりビックリしました。( ̄∇ ̄;)
ゴミくらいちゃんと指定の場所に捨てて欲しいなー、と。
子供が見てたら真似しますよね~。ε-( ̄ヘ ̄)┌




i-264お地蔵さんサマ。
キタッ、お地蔵さん得意のウンPネタ!(笑)
お地蔵さんがよく脱糞するから、
ウンP事件もよく起こるんでしょうか。(笑)
うちのオットは、猫のウンP踏んだ事に気がつかずに
車に乗ってしまって(ワタクシの車じゃなくて良かった~。)(笑)
車内が異常な香りに包まれた事があります。
同じく、鼻に匂いが残って気持ち悪いくらいでした。(艸ε≦●)

パンクしてたら、その場で脱糞してたかもしれません。(;∀;)



i-264ゼルオさま。
今回の雨は、本当にすさまじかったです。
川の増水具合と言ったら、恐怖を感じる程でした。
ワタクシの辺りは浸水被害もなかったのですが、
被害に遭われた方はこの暑い最中、
片付けなどで体調を崩されないか、それも心配ですよね。

多分コンセントは「雷対策に」って書いてあるのを
使ってると思うのですけど、
雷が鳴った時にコンセントのとこの電源ボタン(?)を
OFFにしちゃえば良いのですか?
せっかく対策用のコンセント使ってても
使いこなしてないと思うんですよー、ワタクシ。(汗)




i-264ひろくんサマ。
ご心配いただき、ありがとうございます。
ワタクシの周辺は浸水被害などもなく、大丈夫でした。
でも、川の増水とか本当に怖いくらいでした。

コンセントに、「雷対策」とかってヤツを使ってるのですけど、
雷が鳴ったからってOFFにしたりしてないから
意味ないですよね~、きっと。(汗)
ちゃんと対策しないと、雷は一発でやられちゃうらしいですね。(´Д`q゜

200メートルしか離れてなかったなら、
音とかも凄かったんでしょうね。
自然は本当に怖い時がありますねー。

コメントの投稿

HOME
