スポンサーサイト

--------------:--

「肝に病変」の正体。

2009-07-14-Tue-16:52
ついに、出ました。
出ちゃいました。

「肝に病変」とか言われて受けた、再検査の結果が。


あの、尻から火が出るかと思われた、
造影剤とやらの恐怖に打ち勝って得た、
自分の身体の詳しい状態。

ワタクシの便秘状態の腹をワギリータした、その結果。



なんと。




ワタクシの肝臓にあったもの、とは。





次回ハピョー!!乞うご期待!!ヘ(゚∀゚*)ノアヒャ

はちみつ、ビシッと












・・・なんつってー。(笑)

ちょっとイラっときました?(笑)


ちゃんと今からハピョーしますってばー。(。`艸´)




よりによって担当した医者が
超感じ悪くって、医者である事を鼻にかけてる感じで
説明がびっくりするほど大雑把だったんですよねー。


「おめー、当直明けか?」って聞きたくなるくらいでしたよ。┐(´д)┌


その医者が言った、検査結果とは、こう。




「血管腫、ですねー。」

はちみつ、がびーん・・・








「手術とか投薬とかするもんでもないんで、
 このまま大丈夫ですよ。」

はちみつ、あひゃ.






・・・て。



え?!それだけ?(゚Д゚;≡;゚д゚)って感じの、
あっけない報告。
「血管腫って何なのか、説明しろよー!」って感じでしょ。


とりあえず、2,3思いついた質問はしたんですけど
それに対する答えも、特に不安を取り除くようなものでもなく。


結局、家に帰ってからネットで詳しく調べましたよ。




で、どうやら確かに肝臓の血管腫というのは良性の腫瘍で、
それ自体は心配することもなさそうです。

こぶ、みたいなもんだって。(ll∀)ァハハ-

ワタクシの場合は、人間ドッグの際に、
B型肝炎とかC型肝炎とかの可能性は否定されていたので
特に問題もないようです。

生まれつきの場合もあって、原因もよくわかってないものらしいです。

はちみつ、こぶだとは.






とりあえず、何か病気じゃなくて良かった~。ε-(´∀`*)ホッ



でも、これからも人間ドッグに行く度に、
「肝に病変」とは言われるらしいですよ。(笑)
消えたりするわけでもないらしいので。
チェッ!



というわけで、ワタクシ。



肝臓にこぶがありますが、これからも夜露死苦。






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←こぶ付きのはちみつですが

絵日記ランキング←押してくれますか?

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人

COMMENT



そいつ、くびだな

2009-07-14-Tue-20:55
ってあたしがクビっていったってしょうがないわねえ。きちんと説明なしのやーなかんじの医者ってさいてー。レントゲン科の医者?それ?あの人達、社交性ゼロだからレントゲン科にいくんだよね。いわゆるべんきょーばっかできるけど、対人関係-1000点みたいなやつ。とはいえ、皮膚科とかもなーんかなーって感じの人多いし。あれは保険治療で反対に患者さん一日に多く見過ぎなんじゃないかと。そんなこんなで医者も科によって人格にいろいろ出てくるとこある気がします。

ほんと、良性でよかったね。

2009-07-14-Tue-21:53
うげぇ~っv-11
もうちょっと、説明の上手な医者にしてくれって苦情出しちゃえば?
不安になる様な説明するな!!
ってさぁi-278
まぁ、コブで済んだから良かったみたいだけどe-277
てか、コブって(爆)

でもさぁ、このままにしておくって事は他の病変が見つかり難いんじゃないの?

2009-07-15-Wed-17:04
血管酒?いや違う、血管腫。
名前はちと怖いけど、大丈夫でよかったね。
でも肝臓っていうのは、キモっつーくらいですから、
人間のキモみたいな臓器なわけですよ。
そこにコブて、あんた(笑)
まあはちみっちゃんらしいっていえばらしいけど。

年とるとね、いろいろ出てきますよ。
あたしも甲状腺と乳に良性の腫瘍持ってるし。
なにもこんな小さな乳に腫瘍でけんでもねえ。
それで市の検診とか行くと、いちいち引っかかっちゃって。
アンパリママさんも書いてるけど、どーせあれかよみたいな感じで
逆に他の病気を見落とすと怖いから、
定期健診は受けたほうがいいよー。あたしも受けてるからー。

2009-07-16-Thu-11:51
あ、この血管腫、うちの元太の背中にもあって心配することないって先生が言ってました。
でも、先日口の横にできた腫瘍を取る手術の時、ついでに取ってもらいましたよ♪
実物見たら、プニョプニョしてて気持ち悪かったです( ̄∀ ̄)
でも、何ともなくて良かったですね!

その担当医、何とかならないんですかね?
医者なだけに余計なこと言えないですけど、ちょっとムカつきますね!

こぶこぶ

2009-07-17-Fri-00:55
こんばんは(・ω・)ノ ♪

こぶですか。。
偉いところにコブ出来ちゃったんですね。
(;´▽`A``

でも、たいした事なくて良かったですね。

薬で消したりできないんですかね?
毎回健康診断で、言われるのは面倒ですよね。。
いつも言われて慣れちゃうのも問題だと思いますし。。(-ω-;)ウーン

そうそう。。話は変わりますが、
臓器移植の法案、A案で可決されましたよね。

脳死は人の死。。(-ω-;)ウーン。。
お医者さんが、医療に手を抜いて臓器提供に重きを置く時代にならなければいいですが。。

医療現場も大変だと思いますが、
病院をたらい回しにされて人が死んじゃったり、今後の医療に不安を感じますね。。

日本もキューバくらい医療に力を入れてくれたらいいんですが。。

コメントありがとうございます**

2009-07-18-Sat-21:25
i-264はなこサマ。
はい、本当に良性で安心しました。ε-(´∀`*)ホッ

やっぱ、この医者、ダメですよねー。
こちらは素人で不安な気持ちなわけですから
そのへんちょっとは分かってもらいたいって思います。

今思えばこの病院、大きさのわりには待ち時間が短かったので
スムーズにいくようにしてあるのかなーって最初は思ったんですけど、
はなこサンの皮膚科の話読んだら、何かこの病院もしかして
患者さんの数こなす事に重きを置いてるのかも?と思っちゃいました。
もし、何かあった時にはここには掛かりたくないと思います。
あの医者、顔がエロかったし。(笑)
(↑ただの偏見。)(笑)




i-264アンパリママさま。
そうでしょー!
こっちは素人で分からないから調べてもらってるのに、
もっと分かりやすい説明してよーって感じですよね。
何かあっても、もうこの病院には行かないだろうなって思います。
ま、今回はコブだったから良かったですけど。(笑)

そうですよねー、ほっといて良いと言われても、
何かに変わっちゃわないか、定期的に調べないといけないですよね。





i-264やんぴぃサマ。
血管酒だったら、よけいコワそう。(笑)
血管からアルコール検出されまくりとか?( ̄ー ̄)

ほんと、なんでよりによって肝にコブ。(笑)
コブ、という結末にワタクシも「私らしい」とほくそ笑みました。

やんぴぃさんもひっかかったんですかー。
・・・しかも乳て。(笑)
ワタクシの肝にコブを笑ってる場合ではありません。(● ̄艸 ̄)
ワタクシ、以前マンモを受けたら
「乳腺が超発達してるから、母乳の出が良いはず。」と診断されました。
・・・役にたたねー。(爆)

ワタクシも定期的に検査がんばりますー。
やんぴぃさんもサボっちゃダメですよー。




i-264お地蔵さんサマ。
元ちゃんあの時の、ですよね。
で、ぷにょぷにょしてたんですか?!
コエーッ!!
ぷにゅぷにゅしてる生き物はけっこう好きですけど、
自分の中にそんなのあるの、やっぱ嫌ー!(笑)

このお医者さん、本当テキトーな感じでした。
こちらは知らない事だらけなのですから
やっぱり丁寧な説明して欲しいものですよね~。
この病院にはもう行きたくないと思ってます。 ε-( ̄ヘ ̄)┌





i-264ゼルオさま。
本当、心配ないものらしくって良かったです。
けっこう多いらしいんですよ、これ。
で、やっぱり投薬とか特にしないらしいです。
特に問題ないものだから、研究も進んでないんでしょうねー。

日本の医療制度には多くの問題があるようですね。
医療問題以外にも、日本はたくさんの問題が
山積みですよねー。
いつからこんなに弱いものに優しくない国になったのでしょうか。

あ、ここに書くのは失礼かもしれませんが、
以前にもゼルオさんに言った、「スクリプトがどうの・・・」とかのアレ、
ワタクシが訪問するといつもなっちゃうんですー。・゜・(つД`)・゜・

2009-07-20-Mon-18:35
なんでもなくて、良かったです♪
はっちーの記事が読めなくなると悲しいので、
体、大切にして下さいね♪

遅くなりました、お返事です**

2009-07-21-Tue-21:40
i-264mimiさま。
ありがとうございます♪(*´∇`*)
ほんと、一安心しました。
・・・コブはありますけど。(笑)
これからも、コブ有りのワタクシをよろしくお願いします!ヘ(゚∀゚*)ノアヒャ

はじめまして

2010-04-01-Thu-20:50
生まれつき私も消化管血管腫です。

追伸

2010-04-01-Thu-21:16
皮膚科病名
青色ゴムマリ母斑症候群です。

お返事大変遅くなりましてスミマセンッ!コメントありがとうございます♪

2010-04-05-Mon-00:22
i-260あさひサマ。
はじめまして、ご訪問&コメント、ありがとうございました♪

やはり、生まれつきという感じなんですね。
ワタクシも今まで分からなかっただけって事でしょうか。

うう~ん、このままでとりあえず大丈夫ではあるんですよねぇ?

追伸

2010-04-05-Mon-22:00
昔大学病院で学用患者でした。

追伸

2010-04-06-Tue-16:44
筋肉内に多発病変を認めます、消化管血管腫の存在あり
幼い時左腕を血管腫で切断しています、多発性病変と考えられます、筋肉内の病変も正常の脂肪と混在して血管腫に一致した所見です、皮膚性病変も典型的なカフエ。オ。レスポットよりも黒色の着色があり血管腫性病変を
疑います、確定診断には同部位の生検が必要ですが、本人は希望されません。
   以下省略

この病気は一人一人違います。
多分先生も悩む病気で説明が難しいとおもいます。

コメントありがとうございます**

2010-04-08-Thu-18:20
i-260あさひサマ。
漢字が多いからか、ワタクシがアフォだからか、
ほとんどチンプンカンプンですぅー!ヾ(´Д`q゜・

あさひサンは子供の頃に手術されたのですか・・・。
色んな症例があって判断が難しいということは分かりました。
ご丁寧にいろいろありがとうございました。<(_ _)>

また人間ドッグで何か言われるでしょうから
その時にはまた違う病院&違う先生に聞いてみたいと思います。il||li _| ̄|〇 il||l

大丈夫

2010-04-08-Thu-19:46
慣れれば大丈夫心配ないです。

追伸

2010-04-08-Thu-20:01
追突された交通事故の整形外科の診断です。

コメントありがとうございます**

2010-04-10-Sat-15:45
i-260あさひサマ。
慣れれば大丈夫ってのもスゴイですよね。(笑)
慣れるように頑張ります。(?)
幸い、全く自覚症状もないので。(笑)

大丈夫

2010-04-10-Sat-20:06
生れ付きはお医者様より自分の病気は詳しいです。

平成元年から病院と薬を拒否しました、大学病院では一
生病院で暮らして生活をしなさいと。。。でも病院は嫌で飛び出しました、何とか生きています。

追伸

2010-04-10-Sat-20:11
交通事故以外です。

内科消化管血管腫と皮膚科は治療はしていません。

追伸

2010-04-11-Sun-15:06
超症状が軽い人は心配ありません、

 私も仕事が出来る迄回復しました。

あさひサマ。

2010-04-16-Fri-14:54
i-260そうなんですね(*´ェ`*)
お仕事ができるようになられて、良かったですね♪

コメントの投稿

HOME
