スポンサーサイト

--------------:--

内出血の謎。

2009-07-11-Sat-11:16
先日、CT検査で生まれて初めての
点滴を経験したワタクシ。

あれは先月29日のことでしたので
今日で12日経過してます。

それにしては、

12日後の点滴跡。



なかなか跡が消えない。┐(´д)┌

いわゆる、内出血って感じですよねー、コレ。
点滴した後って皆さんこうなるものなんでしょうかー?

最初はすぐ消えるだろうと思って、
検査終了した勲章くらいに思ってたんですけど(←アフォ。)
10日以上経った今でも、ちっとも消えやしねー。

しかも、ワタクシの場合、この場所が困る。

買い物の時、財布をバッグから出したりする時、
ここは重要ポイントなのである。

腕の重要ポイント



ちょーど、荷物の重さを一手に引き受けてくれる、
そんなポイントに、この内出血があるもんで。

ワタクシの無駄に重いバッグのせいもあり、腕が痛む。

打って内出血したのと同じ痛さなので
別に大した事ないんですけど、

こっちの腕で荷物持つクセがありますので
マツガッテ、大量に買い物した後のエコバッグなんかを
腕に掛けちゃったら、「ガビーン」なのですよ。il||li _| ̄|〇 il||l

普通は、もっと早く点滴の跡って
消えちゃうもんなんでしょうかねー?

たまたま、あの造影剤とかっていう
ケツに火が点くような薬入れられたから、とか?

はちみつケツから火



それとも、体質なのか。

ひとつちょっと気になってるのは
点滴終わった後、ちょっと放置プレーされてて、
血液が点滴のチューブに逆流してた事。

ただでさえ点滴ってだけで冷や汗でまくったのに、
それ見た時は、

点滴逆流


心の中は、↑こんな感じで動揺。(笑)

でも、そこはもちろん、ひとりの素敵奥ちゃまとして、
何でもないことよ~オホホ~的な態度で乗りきりましたけどね。┐(´ー)┌

けど、これのせいで内出血になっちゃったのかなーとか。


でもホントにただの体質の問題だとしたら・・・



ワタクシ、格闘家にはなれませんねー。

年中、青あざ


大変、紛らわしい。(笑)





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←黄色く変色してるので

絵日記ランキング←もう間もなく消えるとは思うんですけどねー。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人

COMMENT



2009-07-11-Sat-11:28
こんにちは、私がエロ痔蔵です(・∀・)
この名前に私のすべてが凝縮されてるような気がします。素敵なネーミングをありがとう♪

その点滴の痕、明らかに針を入れるのが下手くそなだけなんだと思いますよ。
針をチックンされた時、ごっつ痛くなかったですか?何度もグリグリされませんでしたか?
上手な人に当たるかそうでない人に当たるかで随分変わってきますよ・・・今回は残念でしたね(;_;)

私は点滴好きですが、あんまり点滴の落ちる速さが早いと気分が悪くなり、脱糞もします。
それから、血液検査で血を抜かれると貧血を起こし、やはり脱糞します。
とっても迷惑な患者です。

2009-07-11-Sat-13:40
入院していたときいっぱい点滴されましたが、やはり、あざになりました。まあ、私の場合、1日2回、半月以上でしたから、当たり前か。最後には針をさすところがなくなりました。

「点滴 内出血」で検索したら、こんなのが見つかりました。ご参考まで♪↓
http://www.ihealth.co.jp/main/qa/06/044.html
http://okwave.jp/qa4130226.html
http://okwave.jp/qa3366755.html

2009-07-12-Sun-00:14
私も姉ちゃんも点滴は嫌いじゃないけど、痕が残るのが...ってタイプだなe-277
多分、針を刺した人が下手なんだと思って諦めてるけどねv-413
てかさぁ、変なトコに痣が残ってるとDVと勘違いされるよ(≧艸≦)プーッ
「はちみつさん、体に痣作ってるわっv-405
旦那さんにイヂメられてるの?」
みたいな(爆)
「はちみつ家の夫さん、恐ろしい人ねぇe-350
偽素敵奥ちゃまに手上げるなんてe-282
なんつって(≧艸≦)プーッ

そうそう、へたっぴだったんだね

2009-07-12-Sun-01:13
採血するひとが下手だとほんっと、こうなるよね。今度からバタフライ針(ってこっちでいうんだけど、もじどおりチョウチョみたいなかたちしてるんだ)をおねがいしてみてくださいってここまで書いて、採血じゃなかったことおもいだしちゃった。点滴だったのよね。

ゆで卵(かたゆで)つくって、お肌においてもやけどしないくらいのあつさになったらね、ゆで卵をあざのとこにころころころがすといいみたいよ。うちの中国人の患者さんそういってた。それが一番お安いほうほうかな。日本では、アルニカジェル(Arnica Gel)なんてうってるかな?ボアロン(boiron)
て会社がだしてるアルニカ(アメリカのツツジがベースになってる)ってものがはいってるクリーム、ジェル(ゲル状っていうかな?)軟膏などあるんだけど、それ塗るとはやくなおるよー。うちも注射治療多いのでうちで売ってるけど、なかったらおくろか?

コメントありがとうございます**

2009-07-14-Tue-16:34
i-264お地蔵さんサマ。
「エロ痔蔵」に全てが凝縮て。(笑)
確かに、毎回のように脱糞してるし。(爆)
お地蔵さんの裏ネームって事で採用お願いします。 (● ̄艸 ̄)

緊張していたうえに、注射自体が嫌いなので、
上手にされても痛いって思っちゃうんですよー。(汗)
確かに、点滴のチューブみたいの入れる時に
ちょっとグリグリされたと思いますけど、
どれくらいが普通かも分からないので、
結局ワタクシ、何も分かりません。ヘ(゜◇、゜)ノ

おー。点滴が好きな人でも、速度の問題で気分が悪くなったり
するものなんですねー!
あの、尋常じゃない冷や汗は、その影響かもしれませんよね。
・・・脱糞しなかった事だけが、救いです。(爆)





i-264Pさま。
おー!早速行って見てみました~♪
ありがとうございますー!
5日目くらいで不安になられてる人もいるようなので
ワタクシは悠長な方ですよね。(笑)

それにしてもPさん、大変だったのですねー!o(>ω<)o 
点滴って、直接血管に薬とか栄養とか入れられるから
効き目とか早いし良いんでしょうけど、
こういうアザは困ったもんですよねー。



i-264アンパリママさま。
やっぱり痕って残るものなんですねー。
消えるのにかかる時間は、上手だったとかも関係ありそうだし、
個人差もあるようですけど、
確かにワタクシのってDVっぽい。(笑)
なんか、ギューって掴まれたら出来そうな場所かも?(笑)

・・・てか、「素敵奥ちゃま」て?
誰の事かしら~ん。ヘ(゜◇、゜)ノ?




i-264はなこサマ。
あ、その針なんかテレビで観たことあると思います。
点滴には使わないものなんですねー。

へー!ゆで卵方式、安くて安心(笑)
しかも終わったら食べられるという素敵な方法ですね。(笑)
今度点滴の機会があったら、初期の段階で
試してみます♪
今回のはここ2日でだいぶ薄くなりましたー。
もうちょっと、て感じで薄い黄色になってます。

コメントの投稿

HOME
