スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手伝いさん。

2009-07-05-Sun-15:44
雨続きで、庭の植物たちの世話をどのくらいしていいのやら、
ガーデニング初心者のワタクシは
悩んでいたのですが。

はちみつ気がかり


どうやら、その雨のおかげで
うちの庭にもお手伝いさんがやってきたようです。

先住者のちょろ助より、
なんだか頼りがいがありそう。

ちょろ助ブツブツ


だって、ちょろ助はしょせん独り者。

食べる量にも限りがあります。

それよりも最近は葉っぱを食べちゃう尺取虫的な
植物の敵の数の方が圧倒的ですから。

薬を撒いちゃえば早いんでしょうけど
パリスが遊びまわるとこでもありますから
なるべく自然の力に任せたいとこもありますし。


そこで現れた、頼もしいガーデニングのお手伝いさん。

ぴょん吉


ぴょん吉氏。ヘ(゚∀゚*)ノアヒャ

指の開き具合が、非常に頼もしい。(笑)
楳図かずお氏のグワシッに匹敵するぐらいの
グワシ具合。

ワタクシの使ってるデジカメはもうだいぶ古いので
ぴょん吉の保護色を見極めきれず、
なかなかピントが合わない。(笑)

上のおさしんなんか、すんげー至近距離で
何枚も撮って、やっとぴょん吉氏にピントが合ったもの。

ぴょん吉氏とはちみつ



このくらい、度胸が座ってるとありがたい。
どんどん尺取虫たちを食ってくれたまえ。<( ̄^ ̄)>


そんな新しいお手伝いさん、ぴょん吉氏には、
仲間もいたらしく。


昨日の夕方の水遣りの時
葉が茂ってるとこ周辺でジョウロを使ってたら。

ふと気がつくとこんなことに。

ジョウロに乗ったカエル。



カエル、乗っとるーーッ!Σ(゚Д゚;ノ)ノ

しかも、このぴょん子さんってば・・・、



とっても・・・・




何だか・・・・




ぴょん子



感じ悪い。(∀;)ナンダヨー。





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←カエル嫌いの皆さん、

絵日記ランキング←どうも、スンマセンでした。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人

COMMENT



2009-07-05-Sun-17:23
それで、このカエルさんが秋にははちみつ家のお庭でモズのはやにえになっている…それが食物連鎖…(^^;;;

2009-07-05-Sun-23:50
ウチの庭にもイッパイいるんだよe-330
その緑のヤツe-350
ウチは、そんな緑のヤツより、草を喰い尽してくれるようなヤツのが役に立つよi-238i-201i-201i-201
緑のヤツはキモイしe-286
キモイしe-330
キモイんじゃーっv-359

って事で、緑のヤツはキライだすe-277

2009-07-06-Mon-02:07
最初のピョン吉はとってもかわゆいのに、その友達はやなかんじだねえ。とはいえ、カップルかもね。

あー、そいえばね、うちの夫、ハイビスカスについてしまった、White Flies っちゅう害虫にてんとう虫がよい!っときいたらしく、てんとう虫をいっぱいネットで購入したことがありまして。それをわわわわーっと裏庭にはなしたんだけどね。きかなかった、あんまし。あたしが一生懸命自然洗剤とごま油たらして、水混ぜたのをガンガンすぷれーしまくってます。うちではこれしかないみたいね。

とかげちゃん、うちも飼いたいなあ、かわいくってちっこいやつ。っていったら、ウチの人、夏はいいかも知んないけど、冬は死んじゃうからだめでしょうって。こういうのはあったかいとこでしかだめみたいね、冷血動物だからかな。

2009-07-06-Mon-11:14
爬虫類苦手だけど・・このくらいならセーフです( ̄∀ ̄)
たくさん食べて大きく・・いや、大きくならなくていいけど・・しっかり働いてもらわないと!!ですね(*^。^*)

ピョン吉さんは天気予報もできるんじゃないっすかね?( ̄∀ ̄)

2009-07-07-Tue-18:21
なんか、はっちーって・・・たくましいって云うか、繊細で乙女な心と少年のような心を併せ持っている人なんだね・・・。
とかげも蛙も、はっちーが語ると可愛い♪

コメントありがとうございます**

2009-07-08-Wed-16:55
e-250Pさま。
(≧艸≦)プーッ
確かに!!その運命かもしれませんー!(笑)
懐かしいです、ミイ君。
ミイ君食べに、モズ帰ってきたのか未だに謎です。(笑)



e-250アンパリママさま。
確かに、アンパリママさんとこのデカイ庭には
草を食うのが役にたちそうです。(笑)
でも、草食うヤツらは、カエルよりキモイのもいますよ~。(● ̄艸 ̄)
ナメクジ、とかー!!
尺取虫、とかー!!щ( ̄∀ ̄)шゲヘヘ。




e-250はなこサマ。
ですよね、絶対ガン飛ばしてますよね。(笑)
カエルって、実は目つき悪いんですね。

あ、そうなんですよねー、てんとう虫は植物には良いんですよね。
でも言う事聞くわけではないので(笑)そこが問題なんですよねー。
すぐいなくなっちゃうんですもん。( ̄ヘ ̄)┌
ごま油使ったの、初めて知りました!

とかげ、速攻却下だったのですね。(笑)
あれなら、外出がちでも寂しがったりしないでしょうから
はなこサン家にも良いかもと思いますけど、
確かに、ヌーヨークの寒さには耐えられないかもしれませんね~。(笑)




e-250お地蔵さんサマ。
そうです、決して大きくなって欲しくはないです。(笑)
小さいから「カワイイ」とか言ってられます。
すんごいサイズの、見た事ありますか?
・・・宇宙人みたいですよ!(笑)

ピョン吉の場合、気まぐれなので
姿を確認するのが大変なので
天気予報は地デジに任せます。(笑)



e-250mimiさま。
見た目は主婦、体型は子供、

そして心は乙女と少年。

・・・なんか、ヤバくないですか?(笑)
(・´艸`・)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。