スポンサーサイト

--------------:--

CT検査で腹ワギリータ。

2009-06-29-Mon-21:31
やっと、やっと。

重い腰をあげて、人間ドッグの要再検査だった
「肝に充実性病変」ってーのの
正体を検査しに行ってきました。

てか、いつの話だよと思ったら、
かれこれ8ヶ月も前の話でした。┐(´ー)┌

だってー。

「そんなに気にしなくて良いと思いますけど、
 なんかあるから、
 一応再検査してくださいねー。」

ってくらいしか言われなかったんですもん。


ま、「なんかある」時点で、
気にしろよって話なんでしょうけどねぇ。


とにかく、やっと行ってきたので、
「検査したった」って既成事実が出来たので、
何となく安心しました。

結果は来月になるんですけど。


今回、ワタクシもちろんCT検査初体験だったのですが、
なんと、点滴も生まれて初めての経験。


CT自体は、テレビで見た事があるので
ワッカ的な機械にブーンって入るだけってイメージで
楽勝だと思ってたんですけど、

点滴に異常にキンチョー。(笑)

はちみつ、エクトプラズム.




点滴慣れしてる人は、「は?」って感じでしょうけど、
何しろ注射大嫌いで、採血で吐きそうになるくらいのヘタレですので

「血管に管入れる」

だなんて、確実に吐きそうになりそう。 ( ̄∇ ̄;)


んで、看護師さんに、
「生まれて初めてなんです~。」と言ってみる。
コワいから優しくしてね、のアピール。
この時のワタクシの笑顔は引きつってたかも、と思う。

看護師さんは明るい人だったので
「じゃあ、優しくしますね!」って笑顔で言ってくれて、
天使に見えた。


・・・するこたぁ~結局一緒だけどね。( ̄ ̄;)


でも、言ってくれたように、声かけながら
優しくしてくれたので、管入れるのは思ってたより楽で。


ただ、油断してましたよ。


点滴したまま、しばらく薬を注入する間、
放置プレーじゃないですか。


尋常じゃない汗出てきて。(笑)

はちみつ点滴で




多分、薬のせいじゃなくって、
「管入ってる」とこをマジマジと見てしまったせい。


他の事考えよう、他の事・・・ッ!


と思っても、無理。


「竹野内豊、萌え~♪」って思おうとしたけど、無理。


けど何とか汗も引いて、CT本番を迎えたんですけどね。
コチラは本当に、あっという間で
楽勝でした。

何でも、造影剤っていう薬を注入した時に
気分が悪くなったりする人もいるらしいですけど
それに関しては、全く問題なかったです。


ただ。


事前説明の通り、

「お尻から背中、上半身がカーッと熱くなります。」

っていうのは、本当でした。


一瞬にしてオケツから火が出て、
全身を熱が這い回るような感じ。(笑)

はちみつケツから火



鼻と口から、消毒用アルコールのような匂いが
クワ~っと出る感じもありましたけど、

本当にあっという間にその感覚も無くなりました。


「造影剤、恐るべし」でした。(笑)


てか何で、腕から薬を注入したのに
ケツから熱くなるのか不思議。(笑)


ケツ、過剰反応、みたいな?


断っときますけど、
ワタクシだからケツから熱くなったんじゃないですよ?

皆そうらしいですから。



こんな感じで、ワタクシのCT検査初体験は
無事終了。

自分の腹がワギリータされた映像、
早く見たいなー。







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←気になるのは、便秘だった事。

絵日記ランキング←まさか、写ってるのかな・・・?(∀*)ウンP。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人

COMMENT



2009-06-30-Tue-10:13
ワギリータって何かと思ったら『輪切りーた』ね(≧艸≦)プーッ
何かと思ったよ(T▽T)ノ_彡☆バンバン

ケツから火って超ウケルんだけど(T▽T)ノ_彡☆バンバン
ヒーッ(T▽T)ノ_彡☆バンバン

てか、便秘のブツが影に写ってたらイヤだねぇ(≧艸≦)プーッ
ちと恥ずかしいかも( ̄m ̄*)ニヒッ
ダノンビオ食べるとスッキリするよv-353

2009-06-30-Tue-11:14
あ、私、点滴得意ですよ♪
てか、よく吐いたり頭痛くなったりするんでそのたびに医者へ行って「点滴お願いします!」って感じです(;∀;)

造影剤とかはしたことないですけど、お話聞いてたら私は確実にウンコ漏らすな・・と思いました。( ̄∀ ̄)
ケツが熱くなる前に脱糞間違いなしですよ。

はちみつさんの検査結果、大丈夫だといいですね!
お大事に~~~♪

2009-06-30-Tue-22:40
まずはヒトツッコミ。
まだ検査してなかったんかい!!

点滴放置プレー中のはちみっちゃんの隣りにいたかったなー。
そんで、「ほら、針刺さってるでー。ブスっといってるでー」とか、
「動いてズレたら痛い痛いでー」とか言いたかったなあ。
いやむしろ刺さってる針をツンツン突いて、
「怖いか?怖いか?」って囁きたかったなー。
今度そんなチャンスがあったら、
前もってメールちょうだいね。
人んちのコメ欄を「チ○毛橋祭り」にした復讐してやるから(笑)

検査の結果、なんともないといいね。
きっと大丈夫だと思うけど。
あ、カンケーないけど、あたしは竹之内よりも玉鉄派です。

2009-06-30-Tue-23:01
うんこまでうつされたらかなわないねえ。でも、ま、そんなもんでしょう。でも、それつらそうなのね。お尻から火って。その日のお大大様はおっきかったんじゃないかとワタクシはかまをかけさせていただきましてよ。

コメントありがとうございます**

2009-07-01-Wed-21:38
i-264アンパリママさま。
「輪切り」と、特に意味もなく、「マルガリータ」を
混ぜてみました。(爆)(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ケツから火って大げさな感じですけど、
ホントにそんな感じですよー!
クワーッッってキマス!
生まれて初めての感覚でした。(笑)

この検査の後、無事出たんですよ~。
もう数時間早ければ・・・とトイレに座りながら思いました。(笑)



i-264お地蔵さんサマ。
点滴得意系の人、デターー!ヽ(゚Д゚)ノ
義理のお姉さんも具合悪い時は点滴ってタイプらしいのですけど、
ワタクシには信じられません~!(-言-)
だって、点滴で具合悪くなりますもん!

・・・てかお地蔵さんってば・・・。

( ノω)コッソリ
肛門筋を鍛えてください。(爆)




i-264やんぴぃサマ。
「チ○毛橋祭り」、すっごい楽しかったです♪
お地蔵さんの「脱糞の会」もスゴイですけどー。ヘ(゚∀゚*)ノアヒャ
お地蔵さんってば、ここでも漏らしそうになってますし。

どの囁きも、想像しただけで吐きそうです。(笑)
本当に、ひどいワキ汗でしたから。(≧艸≦)プーッ
大体、血管に直接何か入れるって何ソレ!
って言いたいです。
だから再検査、行きたくなかったんですもーん。プフ♪

あ、念の為言っておきますが、
ワタクシも玉鉄でも全然オッケーです。(何様?)





i-264はなこサマ。
やっぱし、写るもんなんでしょうかねー。
あんまりにもでっかいブツだから、
何かの腫瘍と勘違いされたらどーしよー。(笑)
いや、ブツと腫瘍の区別もつかん医者とか嫌!(爆)

この検査で刺激されて、この後ちゃんと出たんですけどね、
はなこサンの予想通りでした。( *´ノд`)

コメントの投稿

HOME
