スポンサーサイト

--------------:--

ドラマ考察と萌えポイント。

2009-06-27-Sat-13:40
続々と春ドラマが最終回を迎えていますねー。
皆さん、何かお気に入りありましたか?

ワタクシが今クール観ていたのは、
天海祐希がかっちょいい刑事役の、「BOSS」
松本潤がフィリピン人と日本人のハーフの役の「スマイル」
そして、まだ続いてるキムタクの「MR.BRAIN」。

「BOSS」と「スマイル」は、ハマって観てました。

「BOSS」はストーリー展開が面白くって、
もともと天海祐希のドラマが好きでもあったので
相当楽しめました。

個人的には、竹野内豊、萌え。

もともとかっちょいいとは思ってましたけど、
今回いつもと違った感じで、感動的なほど、軽い。(笑)
それなのに、一応警察キャリアなんで
時々見せる真剣な表情がたまらん。

それにやっぱ、スーツ姿がキマってるー!

はちみつ鼻血ブー



改めて、スーツマジックの虜になったワタクシ。(*´pq`)


そんな軽い男にメロメロになった次の日には
マツジュンの「スマイル」で、
毎回暗い気持ちに。(笑)

いえね、暗い気持ちと言っても、
「考えさせられた」って意味ですから。

観ていて、すごくツライ事が多くって
人間の汚さに落胆したり、
でもやっぱり人はこんなに強く優しく生きられるんだって感動したり。

差別や偏見、イジメ、マスコミ批判、
裁判員制度の事、

色んな問題がとりあげられていました。

途中、悲惨過ぎて観るのがツライくらいでしたけど、
観終わった今、観て良かったと思います。


偏見にまみれたこの世界で、大事なものが何なのか、
改めて感じさせてくれたと思います。

たいせつ




椎名林檎の主題歌も、とっても素敵でした。
「ありあまる富」。
椎名林檎の書く、妖艶で文学的な歌詞の世界が昔から好きで
青春時代を共にしていたのですが、
今回のこの曲の歌詞も、とても素敵で。

毎回、この曲にも感動していました。



そして、今回新しい発見も。


中井貴一が弁護士役で出演していたのですけど、
最初、「なんで中井貴一やねーん!」って思ってたんですよ、
申し訳ないんですけど。(笑)

だってワタクシ、中井貴一って言えば、
「ビルマの竪琴」と「ミキプルーン」か、
カッパとタヌキと一緒に出てるカード会社のCMくらいしか
思いつかなくって。(≧艸≦)プーッ

なのに、だんだん良い男に見えてきちゃってー。

最終回には、もう貴一に夢中。(笑)

やっぱりここでも、
スーツマジックにやられちゃった感がありますけど。

貴一の、スーツにヒゲ、そしてメガネ、
この3点セットに萌え。

はちみつ鼻血ブー




「MR.BRAIN」の水嶋ヒロのスーツ姿なんか目じゃないっす、
この貴一と竹野内豊のスーツ姿は。┐(´∀)┌


ヤダ、ワタクシったらただのおバカさんみたい。(笑)









<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←おバカでも何でも、

絵日記ランキング←スーツに弱いのは事実なのです。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人

COMMENT



まじ?

2009-06-27-Sat-20:57
あんた、中井貴一がいい男だって???熱ない?だいじょぶ?
いやね、よんでて、ふんふん、あー、これかわいい子だねえ、とかかっこいいねえってかんじだったのに、あんた、あのキン肉マンみたいな顔した(鼻がにてない?)あのひとがどうみたたらかっこいいのお?とはいえ、あたくしもビルマの竪琴DVで近々見る予定なんです。たのしみです。こんな悪口いってるわたしでもキン肉マンみたいなあの人がすてきにみえてくるんでしょうか?

2009-06-28-Sun-11:02
見てた見てた!!
どっちも面白かったよねぇe-446
中井貴一には萌え無かったけどね( ̄ー ̄)
スーツ着てても萌えないしe-264

2009-06-28-Sun-13:53
「スマイル」はがっつり見てましたよ~!
ハッピーエンドに終わってよかったですね!
途中、ガッキーがあまりにも話さないので若干イラッときましたが・・・( ̄∀ ̄;)
中井貴一と言えば「ふぞろいの林檎」でしょう。


「BOSS」は最終回だけ観ました♪
それですべてのストーリーがわかってしまいました。
で、観ながら最後の大どんでん返しに「なんでやねん!!」とツッコミ入れました。


スーツ姿に鼻血ブーの連続て・・・( ̄∀ ̄;)
萌えポイントが素敵すぎますね!

2009-06-29-Mon-18:46
我家は「Boss」とキムタクと大橋のぞみちゃんの「白い春」をなぜか見てました。
遠藤憲一氏、最近萌え~です。
NHKのうつのドラマとビニールシートのドラマも見てました。「クリスペプラー」って年齢非公開だそうです。なんで?デーモン閣下みたいに10万45歳とか言えばいいのに。
深夜の「魔女裁判」もそういえば見てるわ。
どんだけドラマ好きやねん。
ちなみにスーツには萌えませんが、母が「あんたの旦那は背広を着てるときだけかっこいいね」と言いました。身長186センチ、背広を着ると腹のでっぱりとナデ肩が隠れるのでね。

コメントありがとうございます**

2009-06-29-Mon-21:23
i-264はなこサマ。
ないないッ!ないですよ!(笑)ヾノ≧∀≦)
貴一が良く見えたのは、あくまでもこのドラマのおかげです。(笑)
てか、キンニクマンみたいな鼻て!!(爆)
思いもよらなかったので、貴一の鼻確認しちゃいましたよ、
録画したの、もう一回見て。

・・・ま・・・


まぁ、確かにキンニクマンっぽくなくもない。( ̄∇ ̄;)

あ、ビルマの竪琴で、カッコイイーー!!ってなる可能性は
ほぼゼロと思います。(≧艸≦)プーッ



i-264アンパリママさま。
お!アンパリママさんも両方観てたんですね~♪
ドラマの好み、けっこう合いますよね!

でも、貴一には萌えなかったんですね。(笑)
も・・・もしや、マツジュンに・・・?(・´艸`・)  

アンパリママさんはスーツには萌えないけど、
犬の尻には萌える、とメモしときます。(゚∀゚ゞ)ダハッッ!




i-264お地蔵さんサマ。
ほんっとに!ハッピーエンドじゃなかったら
たまりませんよね、あのドラマ。(笑)
もし不幸な終わり方してたら、何を信じていいのやら、
「何伝えたかったわけッ?!」って苦情殺到ですよ。(笑)
あー、ほんと良かったです。

あ!貴一はふぞろいに出てたんですね~。
見た事ないから、ミキプルーンの人って認識に
なっちゃったんですね、ワタクシ。(笑)

BOSS、最終回は1話を観た人にだけ分かるつながりもあったんですよ♪
再放送あったら、観てみて下さい~♪

・・・やっぱ、お地蔵さんは、
お地蔵さんみたいな頭髪(?)に、萌えるとか??




i-264ブルーなビッグママさま。
ワタクシは個人的にはストーリー展開が
同じ刑事系ドラマでもキムタクのより、BOSSが好きでした。
ケンコバがなぜかゲイなのも気になりますし。(笑)

年齢非公開と言えば、ガクトも気になります。
けっこういってる感じもありますよねー。
やっぱ、閣下と同じくらいでしょうか。(笑)

旦那さん、すっげー身長高いじゃないですか!(゚ロ゚)
ワタクシが隣に並んだら、目線は旦那さんのお腹辺りかも?(笑)

2009-06-29-Mon-22:44
やはり!
私もBOSS Mr.BRAIN はまってましたヨ。
多重人格は両方で取り上げてたでしょ。
こないだやってたばかりなのに。また?
なんて記憶喪失ぎみのオバサンは悩んで
しまいましたe-351

スマイルは、毎回辛い目ばかりも見てるほうが
痛いので、ハッピーエンドの最終回のみ
見ました。しかし松潤はエラそーキャラのほうが
似合ってます。

勿論デス妻も毎回楽しみ~e-266
スーザンは実際に妊娠してるみたいね?

コメントありがとうございます**

2009-06-29-Mon-23:08
i-264すいかサマ。
え!スーザンの妊娠姿は本物だったのですね!(゚ロ゚ノ)ノ
何だかリアルだな~とは思ってました。
ブリーの時に比べてもリアルだと思いましたもん!

そうそう(笑)
ワタクシも思いましたよー、多重人格またかーって。
最近の犯罪にそういう傾向があるんでしょうかね?

そうなんですよー、本当に毎回スマイルは観るのが
ツラかったです。
ズドーンって落ち込む感じで。
けど、最後の終わり方にはとっても救われました。
犯した罪はきちんと償い、
これからの未来に希望が見えて、本当に良かったです!
でもホント、マツジュンは俺様が似合いますよね。(笑)

コメントの投稿

TRACKBACK

天海祐希 間宮

BOSS 「CASE9」 天海祐希のトラップ多重人格者である犯人にトラップをかけておびき寄せ事件の真相を解いていくのですが、 この展開は変化があって、 いい意味で裏切られましたね。 天海祐希が多重人格を見抜く場面も、 自然でくどくどしい尋問もなく、好印象でした。 戸田...

天海祐希 ブログ

『アマルフィ 女神の報酬 』 - ラムの大通り 「彼は、誘拐された娘の母・紗江子(天海祐希)の古い友人・藤井昌樹の役。 窮地に陥った彼女を経済的に援助しようとする。 あっ、ついでに言えば、 黒田が信頼するフリーライター、佐伯章悟役で福山雅治が特別出演。 実はこ

竹之内豊 BOSS 竹野内豊

BOSSの天海祐希さん、彼に刑事だってバレてから連絡無くなったんですかね~?竹ノ.... BOSSの天海祐希さん、彼に刑事だってバレてから連絡無くなったんですかね~?竹ノ内豊さんと玉山鉄二さんもサイコーにかっこいい!!!特に竹ノ内豊さんの、嫌味に見えない自惚れがい...
HOME
