スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族が増えた?

2009-06-24-Wed-20:26
ここ数日、やっと梅雨らしい雨に恵まれた九州地方。
梅雨入りしてからなかなか雨降らなくって、

湿気はくせ毛のワタクシには大敵ですし、
洗濯物はジャンジャン片付くし、
快適ではあったんですけどね。

雨が降ると、庭の水遣りをサボれる、という利点もあり。( ̄ー ̄)
久々の雨模様にちょっと感謝。


今日は雨が止んだので
庭に出て、花たちの様子をじっくり観察しました。

観察中。




雨が降る前に蒔いた種が
芽を出していて、その姿に萌え。

はちみつ、発芽萌え




ここ数日のダラダラした雨のせいか、
キノコが自生してて、ビビリ。ヾ(-Д-;)ノ

腐ったしめじ生えた.




そして、今日も無事に、



ここ1ヶ月くらいうちの庭に居候してる、



「ちょろ助」も無事確認。

ちょろ助デスー。





「ちょろ助」はどうやら、庭の西側を住処としている様子。


大体毎日、水遣りにビックリして
飛び出して、逃げ出します。

いつか慣れたりしないのかなーと思うんですけど、
向こうからしたら巨大な敵に見えるんでしょうね。


普通の女子はこういうの嫌いなんでしょうけど、
ワタクシはけっこう平気な方で。

雨蛙とか、全然触れちゃいます。

どっちかって言うと、虫の方が苦手。
甲羅で覆われてる、固い系は、ダメ。

なので、ちょろ助とかカエルみたいな
プニョ系は大丈夫。


初対面の時は飛び出してきてビックリしたんですけど
それが数日続いて、

はちみつ予測



と分かった時には、

毎日無事を確認するのが楽しみになっちゃって。


今日なんて3日ぶりに会えて、


「ちょろ助~♪生きとったね~♪」とか思っちゃう始末。


向こうは相変わらず、ビュッって飛び出して
バババッって隠れましたけどねぇ。







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←もう家族の一員として認めてやってもいい。

絵日記ランキング←嫌な虫をどんどん食ってくれたまえ。щ( ̄∀ ̄)ш

いつもありがとうございます~♪
励みになります~(*´∀`)人

COMMENT



は虫類オッケーなのね

2009-06-25-Thu-01:22
みいくんもそうだったもんねえ、かぴかぴだったけど。

あたしゃ今日ちょっとさぼったんだけどもね、家事しよか、ってかんじで、シーツをとっかえてたら、あーた、洗ってクローゼットにしまっといた枕カバーからムカデがでてきましたよ。すんげーびびりました。もちろん、サンダルでバンバンはたいて天国にいってもらいました。こわくてショックでした。庭からはいってくるみたいです。早く帰ってきた夫にティッシュですてさせました。あーこわかった。ってそれってむかでのせりふだよね。

2009-06-25-Thu-12:09
先日えげつないほどの雨が降ったと思ったらまた昨日からピーカンの良いお天気になりました。
一応、空梅雨と言うみたいです。
じゃあ、梅雨にならなければいいのに・・なんて思ったりラジバンダリ・・て古っっ!

そうですか・・カエルとかお好きなんですね。
良かったら石川県にいらしてください。
今なら大量のおたまじゃくしが空から降ってくるというアトラクションが付いてますから( ̄∀ ̄)

2009-06-25-Thu-23:10
うちもたぶんおんなじキノコ生えてた!!
芝生の隙間から。
なんかやわーいんだよね(笑)
ちょろ助、トカゲ?
あたしもトカゲはちっちゃい恐竜みたいで好きー。
でもシッポをぶった切りたくなる衝動を
いつも抑えるのに必死なんだよね。
ほんとに生えてくるのか。
どんなふーに生えてくるのか。
ねえ、見たくない?シッポ再生の瞬間。
・・・・チョロ助でやってみない?(悪魔)。

※別におかんが来てるせいで、
心が荒れているわけではありません。

2009-06-27-Sat-01:17
こんにちは~。
新しい家族っていうんでなんかめでたい話かとおもったら・・・チョロすけさんで腰が抜けました。
チョロすけさん、きっと住み心地がいいんでしょうね。
私は爬虫類が苦手です。
虫の類はわりと平気で、ゴキさんも大丈夫なんですが、へびさんが苦手です。
足がないのがとくにだめ・・・。
チョロすけさんはその点足があるので、若干ましです。

コメントありがとうございます**

2009-06-27-Sat-12:04
i-264はなこサマ。
そうそうッ、ミイ君も大事にしてたんですけどねー!(≧艸≦)プーッ

ムカデ的には、はなこサンは鬼ですけど(笑)
ワタクシがムカデに出会ったら、はなこサンより怖いですよ。
特にこちらのは田舎なのでデカクって、
実際もし刺されたらすんごい事になるらしいので
即、倒します。
しかも、刃物系で切ります。ハサミとかナイフとかで。
もし見つけたらそうしなさいと母に躾けられました。
・・・なんかすごい躾け。(笑)
それにしても、そんなとこから出てこられたら
相当引きますよねー!




i-264お地蔵さんサマ。
え!ラジバンダリて、もう古いんですね!?
怖いですよねー、お笑いの世界の流行の移り変わりの早さ。( ̄∇ ̄;)
もう、ついていくの厳しいっす。

そのアトラクション(!)ニュースになってますね~!
でもホント、不思議ですよねー!
自然現象なら、他の生き物やモノも降ってくるだろうから、
自然とは考えにくいって、誰か評論家が言ってました。
って事は、UFOとかの実験??!
コワッ!!ヽ(*゚∀゚)ノアヒャ





i-264やんぴぃサマ。
荒れとりますねー。(笑)
心が荒みきっとります。
・・・って、ワタクシに言われたくないですか?(笑)

ちょろ助、確かにちっちゃい恐竜みたいです!
カワユイんですよ~♪萌えます♪
だからそんな鬼のような仕打ちはできましぇん!!
・・・ま・・・まぁ・・・
確かに見てみたい気持ちもなくはないですけど~・・・。( ̄∇ ̄;)

このキノコの正体は何なんでしょうかね?
でも、ぜってー怪しいですよね。(笑)




i-264チヒロママさま。
ちょろ助でも、何となくメデタイ気持ちになってくださいよ~。(笑)
多分、良い具合の湿度とか隠れ場所とかが
気に入ったんでしょうね~。(*´pq`)

てか、ちょろ助は若干マシて。(笑)
短いですけど、確かに手足はありますもんね。 (≧艸≦)プーッ
ワタクシはゴキがダメですー!
あの、独特のテカリがもうッ、無理です!!
実は昔、実家に住んでた頃に、お風呂上り裸足で
「ブチッ」って踏んでしまった経験がありまして・・・。il||li _| ̄|〇 il||l
声にならない悲鳴をあげました。(爆)

ひつもんです

2009-06-27-Sat-21:05
あの、なして刃物じゃないといけないの?あれもやっぱ、ミミズなんかと一緒で生えてくる系?おかあさまにお聞きしておせーてちょうだい。あたしもとかげちゃんたちだいすきなのよ。トカゲが玄関外にいっぱいいたホテルにまったらカにさされなくって、とかげちゃんには頭が上がらなかったもん。かわいいよね。でもかえるはやだ。犬がかんだりしてあそばない?うちの犬はかえる分解してた。かわいそうに。

や、あたしも胸の谷間をなんかにさされたのね、ほら叶姉妹だからさ。クモかなってかんじだったんだけど(さされたとこってしつこくかゆいんだよー)もしかしたらムカデだったんかも?っておもうとぞぞーっとしますわ。

うちの夫は死んじゃったの見て、だいじょぶ、腕なくしたやつだったらはえるけど、しんじゃったら生えないから、とかなんとかいってたけど。。。

はなこサンへ。

2009-06-29-Mon-21:29
いやー、多分「確実にシトメル」為だと思いますよ。(笑)
身体をぶった切れ、と。(コワッ!)
ここらのは、本当に太くてデカイので、刺されると
大変なので。

てか、かえるで遊んでたんですかー!
いやー!!そんなの見ちゃったら、トラウマになりそう!(笑)
パリスにはカエルを近づけないようにします。

( ノω)コッソリ
はなこサンって、叶姉妹バリのものをお持ちで??
・・・まあ、そういう事にしときますけど。

てか、叶姉妹バリだったら、谷間刺されませんて!(笑)
虫の入り込む隙間もないですもんッ、アレ!(爆)

2009-06-29-Mon-22:42
あー、あたしも、せいこちゃんでなくて、中森明菜ってかきそうになったんだけどね(あたしゃあんぽんたんなんで)でもさ、あきなちゃんは黒じゃない?それと名前がおもいだせなかったのー。あははー。

あんた、こまいわね!いいのよ、あたしのはあの姉妹のものとちがってほんものなんだから。バッチもんとはちがうのよ、ぷいっ。でもね、あれも、泣いてるあかちゃんの枕に最適みたいです。

実家の犬が子犬ちゃんだったときに、かまどうまとかでっかい蛾とかかえるであそんでました。成犬になったらへいきかなー。あたしが飼ってたこは、温厚な子だったんだけど、公園でみた野生のウサギにムラっと来て、やめればいいのに、必死におっかけてました(もちろん不成功)。

はなこサンへ。

2009-06-29-Mon-23:16
(≧艸≦)プーッ
ムラッときたって。(笑)
ウサギにムラッときたって!!(2回目。)
ああ、はなこサン面白い!!

叶姉妹のを枕にして、ワタクシだって寝てみたいですよ。
変態とかじゃなく。純粋に気持ち良さそうですもん。(笑)
でも、首がイカレルかも。デカすぎて。(笑)
はなこサンくらいので充分です。
(どんなもんか、勝手に想像。)

中森明菜は、確かに黒のドレスのイメージなんですよね~。
でも、あの眉間の感じが中森明菜もありかなって。
それに、あずきはんに中森明菜歌って欲しいし。(笑)
「少女A」とか。(爆)

今日暇でさー、またきちゃったよー。

2009-06-30-Tue-04:20
関係ないけどあたしゃいたいけな短大生だったころ、男の子(学生とおもわれる)のおしりを枕に地下鉄のはじっこの席でねたことありました。ねごこちよかったよ。熟睡だったし。いや、かどっこに立ってて私の頭にあたるとこにおしりがぷりんってしててさ、きがついたらお尻枕でした。にいちゃん、おならしてなかったとおもうけど。

おかみの少女Aなんかすごそー。かわいなおこちゃんはあ?っておかみにいわなきゃね。

はなこサンへ。

2009-07-01-Wed-21:43
何ッ、何ですか、その話!(笑)
叶姉妹の爆乳から、男の尻に話が飛躍したのですね?(笑)

・・・てか、尻枕て。
まぁ、ワタクシ男の尻は嫌いじゃないですけど。
ピッって締まった尻、良いですよね~。

女将の少女AのAは、やっぱ、「あずき」の「A」ですかね。(笑)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。