スポンサーサイト

--------------:--

注意、キターー!

2009-06-13-Sat-16:58
以前、ワタクシが「覗く女」だと告白したの、
覚えてらっさいますか?

→その時の記事、「覗く女」。

うちのアパートの駐車場で、
近所の小学生たちがボール遊びしてるって話です。

あれ以来、ワタクシはほとんどその姿を見かけませんでしたので
「誰か注意してくれたのかなー。」って思って
密かに喜んでおりました。


だってやっぱり、車にキズついちゃったりしたら
シャレになりませんからー。┐(´д)┌


でも、実際に誰か注意してくれたのか分かりませんし、
たまたま見かけないだけかもしれないので
気にはなっていたんですよね。


そしたら先日。


玄関ポストに、こんなモノが入っていました。

注意書き



おぉ~~ッ!

やっぱり気になっていたのは
ワタクシだけじゃなかったのね!

どこのドナタか知りませんが、アリガトーゥ♪ノ゚∀゚)ノ

うんうん、やっぱり車の安全も確保したいし、
それに万が一、駐車場内で事故にでもなったりしたら
「だってボール遊びするのが悪いじゃん!」とは言えないし、

ルールを守って生活するのって、大事ですよね。

気持ちの良い暮らしのために、
集合住宅はなおさら、お互いのために
考えなくてはならない事もあるのだと思いますし。


・・・と、隣のウーハー夫婦にも言いたい。(ll∀)ァハハ-


相変わらず、毎日じゃないけど
夜遅くに低音響かせて音楽聴いてるし。


・・・むしろ気になってるのは、



野良猫にエサやってる風な事。


しかしコレは確証がないので、はっきりとは言えませんし。
ただ、毎日ノラちゃんがやってきては、
ニャーニャー鳴いてて。

ノラさん.



庭に、エサを置いたお皿があるんですよねー。

でも、ウーハー夫婦の猫ちゃんのかもしれないし・・・。


いや~、でも普段室内で飼ってる猫ちゃんに
外でご飯食べさせてるのかは、疑問だなー。


餌付けするなら、いっそ飼っちゃえばって思うのは
ワタクシだけ?
猫ちゃん飼ったことないので、
そのへんの気持ちをワタクシが分かってないだけなのか。

はちみつ気がかり






なんにしろ、


・・・庭にウ〇チされて、困ってるんですけどー。( ̄∇ ̄;)







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←パリスは網戸越しに猫パンチされて

絵日記ランキング←以来、猫が怖いらしいです。(笑)

COMMENT



2009-06-13-Sat-22:53
やっぱり他にも気になってる人がいたんだねぇv-343
自分から言わなくても解決したなんてラッキーじゃんi-237e-266

野良猫に餌をあげる事の意味が分からないなぁi-229
ってか、ゴハン食べに帰って来るなんてすでに野良猫じゃなくて飼い猫になりつつあるよねi-229

2009-06-13-Sat-22:59
よかったねえ。その注意書きみたいの、うちの長屋コンドミニウムにもだしてもらいたいやね。でもさ、うちの場合コンドの委員の人たちの餓鬼がうちのドライブウェイであそんでるくそ餓鬼だから、そんな通達ださないって。そんでうち留守が多いし。

先週あたしゃ家から2日働いてたんで、2回も近所の餓鬼たちにどなりましたよ。ひろくんがおっしゃった、「昔は木のしゃもじをもった怖いおばはんがいて。。。」ってかんじのおばさんになりました。でもさ、テファロンのおさじだと、ぱわーに欠けるよね。やっぱ木じゃないと。いや、うちの玄関先には金属バットもあるんだけどね(あ、生前の舅がおいたのよ、防犯のために)、いや、なんかイタリア系マフィアっぽいやね。でも、夫によると、あれもったら、振るの覚悟でもたんと、いかんそうです。

2009-06-14-Sun-07:58
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 待ってました♥
そっかそっか♪ こいつが出回るって事は、この件についてのクレームいっぱいあったんだろぅね(-_☆)キラーン
これで平穏な日々が送れるとイ・・・ィ・・・ねえ・・・(゜_゜i)タラー・・・

懐かしいな。ウーハー夫婦ww
相変わらずなんだね、こちらさんは。
てかニャンコ参入でさらに困ったちゃんだ?!

ん~っく( ̄Д ̄)ノガンバレーーーはちみつさん!! 


あ♪ はちみつさん、編み物相当上達してるね!!
バッグとか( ゜Д゜) ス、スゲー!
尊敬します☆

2009-06-14-Sun-10:51
おー!
キャッチボール禁止のお知らせが来たんですね!!
我が家も似たような悩みを抱えているのでうらやましいです。

うちの場合は、幼児がかけっこしてるんですけど、キャッチボールは注意できても、かけっこの場合は親が同伴している場合は注意し辛いんですよね。
大家さんに伝えても「親同伴なら」と効果なし。
最近では子供が一人で遊ぶように・・・。
親には何度か注意しましたが効果なし。
事故が起こった後じゃ遅すぎるのにねぇ。

あ、ノラちゃんの場合は、普通に大家さんに相談してオッケーだと思われます。
エサやりの現場を見ている場合は、法律上はその人が飼い主扱いとなりますから。
そうでなくても、しっかりした管理会社だと思われますので匿名で注意のビラは配ってもらえるかと。

2009-06-14-Sun-10:54
これではちみつさんの「家政婦は見た」的なことはなくなるかもしれないですね!
良かった良かった♪

にしても、中途半端に餌をやるとかはよくないですね~。
うちのマンションにもうるさい人がいるのでこういうことがあるとすぐに張り紙されます。
動物を飼うということは「かわいそう」とか「可愛い」だけじゃダメなんですからね!!

うちの隣は寝たきりのばあさんと世話をしているじいさんのご夫婦が住んでいます。
一日中テレビの音が壁伝いに聞こえてきます。
いつ寝るんだろ???と、余計なことを考えてしまいます(・ω・)

2009-06-14-Sun-21:13
やったね!!
ウチの母を派遣するつもりだったけど大丈夫だね。

で!

勝俣がまだ余計なことをしてるようねヾ(▼ヘ▼;)
ウチもね野良にゃんこがたくさんいて、病気になってるっぽいのもいてさ
玄関前あたりで何か吐いたらしくて・・・
水ジャバジャバかけたけど、やっぱイヤじゃん?
だからキッチンハイター薄めたやつもそこにかけといたよ~
それからはあんまり来なくなったけど
近所のババァがエサやってるみたいでね・・・
でもやってるとこ見たわけじゃないから言えないし

困ったもんだよ(-""-;)

2009-06-16-Tue-18:06
今日写真アップしたんだけど、我家の玄関前にはお手製の陶器の鬼軍団がいるんです。なのに向かいのチビちゃん3人がボールで遊んだりするのよ。
露骨に注意するのもなあ~と思ってたら日曜に向かいの奥さんが「あの人形、奥さんの手作りですか?」と聞いてきたので、チャンスとばかりに「そんなんです~すごく材料費が高いので、壊さないようにお子ちゃま達に言っといて下さいね~。1個何千円もするのよ~」と大げさに言っちゃいました。
もし壊されても、弁償とかしてもらえないとは思うんですよ、近所つきあいもあるしね。

コメントありがとうございます**

2009-06-16-Tue-21:55
i-264アンパリママさま。
ラッキーでした、ほんとに!
この紙を見つけた瞬間、「わ~い♪」って感じでした。(笑)

やっぱり意味分かりませんよね~。(´ε`;)
自分家の猫は部屋飼いなのに、庭にエサ皿と水皿が
置いてあるのって、変ですよね~?
う~ん、どういう心境なのかなー、
慣らしてから、飼うつもりとか??




i-264はなこサマ。
うわー、それじゃ言いたくてもなかなか難しいですねー!
大家さんが近いって、いいとこもあるって言いますけど、
そういう苦情の時は困りますね。(-"-;)

・・・てか、実際は怒鳴ってるし。(笑)
さすが、はなこサン、期待を裏切りません。(● ̄艸 ̄)
けどホント、金属バットは怖いですねー!
だってホラ、殺傷能力高いですし。
ホント、旦那さんの言うとおり、相当な覚悟がないと。( ̄∇ ̄;)
・・・はなこサンはテファロンさんでヨロシク。(笑)





i-264pinkさま。
ほんと、安心しましたよ~♪
今のとこ、駐車場で子供たちが走り回る姿とか
見かけていないので、効果があったようです。

懐かしいでしょ、ウーハー夫婦。(笑)
こちらは野良猫の件もありますけど、
自分家の飼い猫はたびたび脱走してる様子で、
困っちゃいますー。(´ε`;)ゝ

バッグ、最近のお買い物に大活躍してます♪
ワタクシにちょうど良い大きさで。
pinkさんみたいな繊細なサシェの方がスゴイですよ!
いつか、挑戦してみたいんですけど、
まだまだですよー。(´Д`q゜




i-264花咲ももサマ。
ほんと、助かりました!
ももサンとこも大変そうですね~。
確かにかけっこの方が注意しにくいですね~。
けど、駐車場自体、遊び場ではないって事、
分かってもらいたいんですよね!
幼児って死角に入っちゃうと本当に危ないんですよね。
親が一緒でも、絶対完全に監視するなんて難しいんだから
普段から駐車場で遊ばないように習慣つけて欲しいですね。

野良問題も、解決するといいんですけど。
一番気になるのは、匿名のビラでもワタクシってバレそうな事です~。
お皿が置いてあるのが、ワタクシ側からしか見えない感じなので。(汗)




i-264お地蔵さんサマ。
そうです、やっと市原えっちゃん的な怪しい動きから
卒業です。(笑)

そうなんですよねー、
カワイイって思ってるからエサあげてるんですよね?
でもホント、生き物と関わるにはそれだけじゃダメだと思うし、
どうしたくってそうしてるのかなーって思います。
慣れたら飼うつもりなのでしょうかねぇ?

テレビの音量、ちょっと気つかってもらえるといいですねぇ。
あれかな、そのおばあちゃん、音とか人の声とか
聞こえないと不安になっちゃうから
テレビをつけっぱなしなのかも?




i-264栞さま。
ほんと、助かりました!
栞さんのお母さん派遣してもらう前に解決できました!(笑)

栞さんとこのその猫ちゃんも困り者ですねー。
やっぱ病気とか気になりますもんね。
てか、そのおばちゃんにも困りものですね!
飼えないなら、中途半端にしてもらっては困りますね。
動物に関わるのは責任がいりますよね。





i-264ブルーなビッグママさま。
見てきました!
すっごい本格的なんですねー!!ヾ(o´∀`o)ノ
さすが、ブルビママさん!

てかホント、これが危険にさらされたら嫌ですよね~。
自分家だから自由に飾りたいけど、
壊されるのも嫌!ってジレンマですよね。
ちょっと言える良いタイミングがあって良かったですね。
ホント、近所だから言いにくいてのもありますしね!

コメントの投稿

HOME
