スポンサーサイト

--------------:--

はちみつ、編みまくる。

2009-06-10-Wed-15:02
いや~、見事に先日の記事の
「他人事だと笑える、旦那の失敗」は、
コメント頂いた方全員から、

「ダブルコンディショナーが嫌!」という評価でしたー。

両方コンディショナーです


              ↑コレね、コレ。(笑)


分かる分かる。
やっぱ、あるべきところに、あるべきものが
あってくれなきゃ。


・・・・てか、コレ、





うちのオットがやらかしたんですけどー。

はちみつ飛び蹴り





あ、予想通りでした?(笑)( ̄∇ ̄;)ゞ



そんなオットが先週末は友達の結婚式に出席する為に
2泊3日で出かけていましたので、
ワタクシは主婦業そっちのけで
好きなよーに生活していました。


オットが嫌がるからなかなか出来ない、
ゴーヤの料理なんかを沢山作りためて、
それをチンして食う、とかいう感じで
家事は最低限しかやらず。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ワタクシみたいなdameなタイプは
結婚して、やるしかない状況だから、
何とか人間らしく生きられるんだなーとか思ったり。


そんな中でも、好きな事だけは
しっかりやっていました。


んで出来上がったのが、コチラ。

マルシェバッグとペットボトルカバー。



麻ひもで手作り




麻ひもでこんなに大きなもの編んだことなかったので
指が痛い痛い。
自分用だから、編み目もテキトーだけど、

でも大物は出来上がると嬉しさもひとしお。(*´∇`*)

麻ひもで編み物、指はすんげー痛いけど、
すっかりハマってしまって
今また編み編みしています。


編み物以外にも、こんな物も
作ってみました♪

アジサイのブローチ


アジサイの造花とレースでピンブローチ。
イニシャルの刺繍もちょこっと付けて。

これはちょこっとプレゼントにしたくって、
ラッピングもしてみました。(*´pq`)


手作りモードに入っちゃってるワタクシ、
ドンドコ色んな物が増えてますー。





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←編みダコ出来るかも!

絵日記ランキング←クリックだこが出来るくらい、連打だッ!

いつもありがとうございます~♪
励みになります~(*´∀`)人

COMMENT



2009-06-10-Wed-22:56
ありゃっi-278
はちみつ家の旦那様でしたか(≧艸≦)プーッ
そりゃ、飛び蹴り物だよね( ̄m ̄*)プッ

何々、バッグ可愛いじゃないのYOv-218e-266
そんな事まで出来るなんて、素敵主婦に磨きが掛かったのか、dame主婦に磨きが掛かったのか...
は、謎だけど(爆)
良いじゃないのっe-343
良いじゃないのe-266
自分で作ると、出掛けるのが楽しくなるんだよねぇe-446

2009-06-11-Thu-07:16
や、かえてくれんだから、まだいいってば。うちなんか便所ガミもかえてくんないよ。新しいのだしてくれるときもあるけど、きちんと新しいロールはめてくんなかったりとかね。も、あきらめてますから、いいの。

ね、お店開いてうれるよ、小物。麻って自分で編めるんだ!しらなかったよ!すごい。編み物全般にいえますけど、ストレスにいいよねー(なあんて、あたしぜんぜん素敵オクサマじゃないのに、編み物なんて20年ぐらいしてないざんす)あたしも編み物とかやろっかなー。ご飯たべるのも忘れて編み物してそうだよね、あ、やせるかも!!

2009-06-11-Thu-13:56
あ、やっぱり旦那さんでしたかっ!(笑)
さすがですね!(何が?)

もうこのさい、ゴーヤを旦那の弁当に詰めちゃえ詰めちゃえ!!いーっひっひっひっ( ̄∀ ̄)
(意味不明ですみません)

それにしてもいつもいつも可愛らしい小物作られるんですね!
お店とかできますよ!マジで(・∀・)
タグも可愛いですね♪
いいなあ~~~こんなのできて・・羨ましいわ~~。

2009-06-11-Thu-21:37
麻ひもで凄い!!!
ソンケーだわ!
素敵奥さまですわね♪おほほ~

2009-06-13-Sat-13:25
あははは!
いつも旦那ちゃんと仲良しだよねぇ。

それと!
麻のバッグめっちゃ可愛い!!
すごい!!
はちここは、昔から手先が器用だったもんね。
おしゃれ~ん♪

コメントありがとうございます**

2009-06-13-Sat-15:55
i-264アンジュママさま。
そうだったんですよー。( ̄∇ ̄;)
おかげで今、うちのお風呂にはボトルが3本あります。
新しいシャンプーをやむなくお迎えしまして、
コンディショナーは2本。(笑)
キューティクルに優しい家です。

その謎、解決済みです。
( ノω)コッソリ・・・dameの方です。
素敵に見せかけて、全然dameです。(笑)
麻のバッグは丈夫なので、ワンコの散歩にも
良さそうですよ~♪




i-264はなこサマ。
便所ガミて。(笑)
ヌーヨーカーなのに。(≧艸≦)プ
あれって、キレイにはまってないと、回した時に
落っこちたりするんですよねー!
んでちょっと嫌な気分になります。(笑)

そんな風に言ってもらえると、勇気がでます。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
もっと頑張っちゃうのです、単細胞ですから、ワタクシ。
麻紐は梱包用ですので、編むのには固いですけど、
その分出来上がりはしっかりしてます。
しかもこれは単純な「細編み」だけで出来るんです。
ただ・・・
ワタクシの場合、編みながらつまみ食いとかしちゃうので
痩せそうにはないです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





i-264お地蔵さんサマ。
ですよねー!
「やっぱり!!」って感じですよねー!(爆)
もう、嫌になっちゃう。(ll∀)ァハハ-

・・・てかお地蔵さんが日に日に、
悪魔的なささやきをするようになってきているのが、
とっても気になります。
もしや、「お地蔵さん」は仮のお姿で・・・?(笑)

ちゃんと、ハンドメイドって事を見てもらえたら、
売れますかね~?
既製品みたいな完璧さは無理ですけど
こんなモノでも喜んで使ってくれる人がいたら
いいなーって思って。

ワタクシは、お地蔵さんみたいな
(ここで覗かせるお地蔵さんとは一味もふた味も違う)(笑)
優しさ溢れる絵と言葉が好きです!(●´艸`)ポ。




i-264栞さま。
麻ひも、慣れるまで指が死にそうになりますけど
出来上がりが丈夫だし、気に入りました♪
これなら、思い酒の買い物も、
余裕です!(笑)




i-264めめサマ。
お!
早速遊びに来てくれたのね~♪

・・・てか、飛び蹴りしてるけど仲良いかな?(笑)

気に入ってくれた~?ヤター!ヾ(o´∀`o)ノ
そう、ワタクシは昔から手先が器用とは言われる。
けど、高校時代の器用さって、何だったのかな~?(笑)
勉強頑張るクラスメイトにイタズラする、とか?(笑)

2009-06-14-Sun-09:06
何よ。
自分で髪切ったりとか、
制服アレンジしたり、
あんな絵描いたりこんな絵描いたり。。。
ここでは言えない。。。(笑)

コメントの投稿

HOME
