スポンサーサイト

--------------:--

お酢で健康!

2009-06-02-Tue-20:32
ワタクシ、昨日腰を痛めちゃいまして。

先日は「ケツ筋」の筋肉痛により
メスゴリラ化したんですけど、


腰が痛くてもメスゴリラになる、と判明。

メスゴリラ的はちみつ


腰をかばうスタイルですので
家の中では常に微妙なガニ股で、すり足風歩行。



あたしゃ、関取かッ!

はちの里.


             (注)念の為、上半身にはババシャツ着用。


早めに痛み止めの湿布して
薬も飲んだので、もうだいぶ回復したんですけど、

腰をかばう寝方だったせいか、


首まで痛めちゃった♪(ノ∀`*)テヘ。
(世に言う、寝違え。)


全く、踏んだり蹴ったりですよ。ε-( ̄ヘ ̄)┌


こりゃ、アレですな。


やっぱ、身体は素直に年とってるっていうか。
いくら若作りしてみたとこで、
身体は嘘つけないっていうか。


なのでワタクシ。


お酢で健康!を実践してみることに。


実は、一週間前くらいに作ってみました。
こちら、果物のビネガードリンク。

ビネガードリンク


これは、漬けた直後のおさしん。

初めてなので、なんかイケソウな気がする~ッ、な
苺とアメリカンチェリーで試してみることに。

ビネガードリンク


漬けて1日で、こんな感じ。

なんかお昼のワイドショーでやってて、
ダイエットにも効果的だそうで、
内臓脂肪に効くんだとか。

お酢は1日に大さじ2杯程度とるのが理想的らしいのですが
なかなか毎日摂るのは難しいので、
このドリンクなら良さそうですよね、

美味しければ。

結局は、そこ大事ですよ、
美味しいかどうか。

お酢ってよっぽど好きじゃない限り、
そのまま飲むなんて難しいですもんねー。

むせパリス


・・・ってな事になりかねませんからね。( ̄ヘ ̄)┌

でも、ワイドショーの人達は
美味しい美味しいって飲んでたし、

東京の方では、お酢のドリンクのお店なんかも
あるらしいじゃないですかー。

確かに、疲労回復効果もあるらしいし、
これから夏バテの時期には良いですもんね、


美味しければ。

ビネガードリンク


1週間漬けたら、出来上がり~。

で、飲む時は炭酸水とか冷たい水とかで
5倍くらいに薄めて飲むらしいんですよ。

1週間のジラシに耐えたワタクシ、

蓋を開けた瞬間には、フルーティーな香りが
漂うんだわ~♪と予想していましたら。


お酢のパワー、強し!!


匂いは、お酢のまんま。(笑)
チェリーの方は梅酒みたいな感じになってましたけど
苺の方は、苺のあの甘い香りは完全死。


・・・怪しい・・・。(・´艸`・)


本当に美味いのか・・・?(・´艸`・)


と半信半疑のワタクシ。


で、さほどひっぱる事でもないので
言っちゃいますが、


「・・・フーン。」(。-ω-)


って感じ。(笑)


可もなく不可もなく、身体にいいなら飲みましょうか、
って、そんな感じ。


でも、チェリーの方は漬けたチェリー自体も
梅みたいな味になってて、好きな感じでした。
チェリーはまた漬けようかな♪


( ノω)コッソリ
苺の方は、オットに飲ませよーっと。


色んな果物や野菜で、色んな効能があるらしいので、
(美肌とか疲労回復、二日酔いに良い、
 免疫力を高める、内臓脂肪の燃焼とか。)


興味がある方は、いかがでしょうか?









<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←りんご漬けたヤツは

絵日記ランキング←白ワインで割ると美味しいらしい。

いつもありがとうございます~♪
励みになります~(*´∀`)人

COMMENT



2009-06-02-Tue-22:05
二日酔いに良い!?
ピクっとしたわ~
りんご黒酢飲んでたことあるよ
けどさ、それがいいのかどうなのか
目に見えないし、結果が自分でわかんないから
続かないのよね~
何やっても続かないって言われてるとか言われてないとか・・・

2009-06-02-Tue-23:41
最近読み逃げばかりでしたが
お元気になって良かったe-224
(腰痛は大変そうですケドネ)
そうそう、美味しいのは自分で飲んで
苺のお酢はダンナさまにe-348
いっぱい飲ませちゃいましょ!


2009-06-03-Wed-07:49
それってお砂糖とか一緒にいれて漬けるの?梅酒みたいな感じ??飲む酢っちゅうと、むかーしむかし、その昔、ワタクシがまだ日本に住んでたような頃、20年ぐらい前ですけどね、ミツカンから飲むリンゴ酢が出てて大好きでした、そういえば。ちょびっとすっぱくって、あまいのよね。薄めて飲むんだけどさ。でも、甘いのでダイエットによいわけではないなーってかんじでしたよ。ほら、糖分って摂りすぎるとそれは脂肪に変換されてきますからね。いや、そればっか飲んでたからいけないんだけどさ、わはは。

や、若作りは必要でしょ。あたしゃがんばってますよー。だいじょぶよ、はっちー、わかいんだから、つくんなくたって。

2009-06-03-Wed-08:08
『はちの里』って(≧艸≦)プーッ
ヒーッ(T▽T)ノ_彡☆バンバン
『はち青龍』とかじゃないんだねi-237i-201i-201i-201

昔から「酢で健康に」とか言ってるけど、酢嫌いなんだよねぇv-413
「脂肪燃焼」とかとぉっても魅力的な言葉なんだけど、酢はダメだv-399
体を動かして健康になろうe-269

白ワインで割ったら朝からは飲めないねv-389

ひらめいたわ!

2009-06-03-Wed-11:01
ねえねえ、はっちー、そのお酢つかってドレッシングつくったらいいかもよ!お酢大さじ1で、塩こしょう少々でちびっとお砂糖いれて、お庭でどうせ、ハーブつくってるんでしょー、それぱぱっと切って入れて、オリーブオイルががーって。あー、おいしそ。

2009-06-04-Thu-15:33
雄かあ・・・いや、お酢かあ・・・(・ω・)

見た目旨そうだけど・・・イチゴはやめよう・・と心に誓いました( ̄∀ ̄)

でも、お酢の炭酸割り・おいしいかも。
昔、リンゴ酢を義母にもらって牛乳に混ぜて飲んだことあったっけ・・。
この飲み方はヨーグルトみたいでまだセーフだったな・・一回でやめちゃったけど・・( ̄∀ ̄)

何でも継続が肝心ですよね!

あ、腰、お大事になさってくださいね♪

コメントありがとうございます**

2009-06-04-Thu-22:01
i-264栞さま。
二日酔いに効くらしいのは、
トマトを漬けたヤツらしいです。
ミニトマトで漬けるんですって!
ワタクシはトマトは好きなんですけど
トマトジュースが苦手なので、パスします。(*´ε` *)

そうそうですよね、目に見えないから
いまいち信憑性にかけるっていうか。
自己暗示にかけるしかないですよね。(笑)




i-264すいかサマ。
やっと元気になりましたー。
夫婦って難しいですね~。(苦笑)

今日も苺の方のを飲ませてやりました。( ̄ー ̄)
本人は嫌いじゃないようなので
イヤがらせにはなってませんけど。(笑)




i-264はなこサマ。
レシピは、「氷砂糖」を使いました。
「お酢:氷砂糖:果物など」を「2:2:1」の割合で
漬けるだけでした。
でもホント、ワタクシも思ったんですよー、
こんなにお砂糖入ってるのに、本当に内臓脂肪に効くの~?て。
でも、脂肪燃えなくても、疲労回復と夏バテ防止って
だけでも、お酢パワーは有り難いかなって♪
あ、個人的には氷砂糖の量はもっと少ない方が
あっさりして良いかなって思いました。
ちょっと甘過ぎましたワタクシには、その割合だと。

いえいえ、ヾ(´Д`q゜
作らないと、スッピン厳しいです。(笑)




i-264アンジュママさま。
あ♪気がついてくれたのですね!
「はちの里」に。(笑)
ワタクシ、このキャラ気に入っちゃいました。(● ̄艸 ̄)
特に、太ももの内側の感じが。(爆)
朝青龍みたいに強くないので、「里」で。(笑)

お酢、ワタクシも飲むのは本来は得意ではないんですよー。
やっぱ、「カハッッ!!」ってくるかなって。(笑)
お酢苦手だったら、絶対無理ですよ、コレ飲むの!

今度はリンゴで漬けて、ワインで割って、
朝から飲もうかなー。(ウソでーす。)(。`艸´)




i-264はなこサン、再び。
あ!そっか!
それ良いですよねー!(*´pq`)
バジルとか育てたら、作ってみたいですね~♪
・・・まずは、バジル育てなきゃですけど。(笑)
今年はハーブは虫避けになるの中心に植えちゃったので。




i-264お地蔵さんサマ。
オヤジギャグは、とりあえずスルーで。( ̄ω ̄)

そうなんですよ、見た目はなんかカワイイんですけどねー、
ちょっとくどかったです、ワタクシには。
氷砂糖の量、レシピ通りにやったんですけど、
ワタクシには甘過ぎでした。

リンゴ酢に牛乳!?
・・・ワタクシ、「牛の乳ラー」を公言しておりますので、
リンゴ酢を漬けた際には、ぜひやってみます!o(>ω<)o

腰、もうだいぶよくなりました♪
ありがとうございます!(*´∇`*)


コメントの投稿

HOME
