スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫁だって人間だもの。

2009-05-22-Fri-14:19
先日からワタクシがどうやら落ち込んでいるな、と
励ましのコメントを頂いて、
本当にありがとうございました。

「もうすっかり元気です!」と言いたいところなのですが、
実は何の解決もなされていません。

少しだけ、ワタクシの心が落ち着きを
取り戻してきた、くらいの感じです。

今日は・・・というか、いつもですけどね、
独り言のようになってしまうかもしれませんが、
書くと気持ちを整理できるかも、と思って
更新してみることにしました。

もしかしたら、今後この記事は消してしまうかもしれませんけど・・・。



暗いはちみつですけど、
付き合ってあげても良くってよ、という方だけ、
「続きを読む」から、どうぞ。



実は先日、夫婦喧嘩が勃発しまして。

犬も食わぬ、とは言いますが、
パリスはワタクシの涙を食べてくれようとしていました。
涙が止まらない間、ずっと側にいてくれて、
どんなに救われたか。


夫婦喧嘩なんて、どんな夫婦でもするものですし、
ワタクシも何度となくやってきました。
小さいのもあれば、けっこう大きいものも。

ただ、こんなにツライのは初めてで
自分でどう処理していいのか分からないでいるのです。

初めに断っておきたいのは、
キャバクラ遊びの事とかではないんです。
それは、自分でコントロールできる範囲の悩みでしたから。



詳しい内容は書きませんが、
要するに夫は、ワタクシとの結婚にストレスを感じているようです。
独身の仲間が、羨ましいのだとか。

確かに、自分で稼いだお金を自分の好きな事に使える、
独身時代とは違って当たり前でしょう。
そんな事、わかって結婚したのだと思っていました。

でも、その結婚すら、

ワタクシが望んだから、しただけだと。
「したかったわけじゃない」と。


ワタクシ達には、子供がいませんが、
その事でも2人の感覚にはズレが生じ始めています。

色々言われて、感じたのは
この結婚でワタクシ達が子供をもつ事はないだろうな、という事です。


今まで、ワタクシ自身も悩みながら、
「それでも2人の幸せを作っていけば良い。」と思っていました。
「子供がいなくても、幸せな夫婦はいっぱい居る。」と。
パリスだって居てくれるし。

でも・・・


多分まだ潜在意識の中では諦めきれてなかったんでしょうね。



夫の言葉に、言い返す言葉も見つからず、
ただ空しさだけが溢れてきてしまって。




いつもの喧嘩では、ワタクシは反発して
キツイ言葉でも言い返していましたが、
今回は全く、言い返せませんでした。

言葉が、押し戻されていく感覚で、
出てこなかったのです。


「傷ついた」って言ったら、被害者っぽいですけど、
でも、傷ついてしまったのだと思います。






ワタクシは今、




自分がどうしたいのか、
どういう幸せを望むのか、


正面から見つめる時にきているように思います。




今でも、充分に幸せだと思えるところにいるのに、
一緒にいる相手はそうではないと知って、

このまま物質的には幸せな生活を選ぶのか、どうか。






そう簡単に答えは出そうにありません。





でも、もう笑えるくらいには元気になったんですよ。

大事な友人に、赤ちゃんが誕生したんですけどね、
その友人ってば、陣痛中、一旦家に帰らさせられた時、
10分おきに襲ってくる陣痛の合間に
ワタクシの悩みにメールで付き合ってくれたんですよー。(笑)
スゴイ、母になるって、つおい!<( ̄^ ̄)>



そうそう、夫。

「芸人は賢いやろうが。
 がっぽり稼いで、自分で自由にするために
 独身やろうが、まっちゃんとか!」

とか言ったその夜、まっちゃん結婚ハピョー! ヘ(゜◇、゜)ノアヒャ


傷ついてはいましたけど、鼻で笑ってやりましたYO!

はちみつ泣き笑い







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←あ!なんか元気になってきた!

絵日記ランキング←基本単純ですからね、きっと大丈夫。

次回からは、通常はちみつで更新予定です。
嫁だって人間ですから、傷つくんだもん!
たまにはグチって、思いっきり泣いたりしちゃうもん!

COMMENT



2009-05-22-Fri-15:55
・・・読んでいて胸が詰まりました。
旦那さんは何と結婚されたんでしょうか?
そんなに自由なお金が欲しければ結婚しなければよかったのに・・。
後になって「結婚するつもりはなかった」なんて・・酷すぎます!(;_;)

私達夫婦にも子供はいません。
それでお互いに幾度となく傷つき、傷つけ合ってきました。
正直、夫婦でいるのをやめようと思ったこともあります。
今もお守りとして離婚届持ってます。(これ、簡単にもらえるんですよね( ̄∀ ̄))

夫婦って、所詮他人同士が一緒になったものですから、もめることもあって当たり前です。

冷静になったとき、自分の気持ちが相手にどれだけあるかでこれからの夫婦関係も変わってくるのではないでしょうか?
時間はいくらでもあります。
ゆっくりじっくり自分の納得のいく答えを見つけてくださいね。

嗚呼、それにしても旦那さん、ウンコにして丸めてポイ!したい気持ちです( ̄ω ̄)

どうかはちみつさんが笑顔でいられますように・・・。応援しています(*^。^*)


2009-05-22-Fri-17:40
辛いね。
からいじゃないよ、つらいだよ。
旦那さんは、なんでそういうことを
言っちゃうのかね。
自由とワガママを履き違えてますがな。
↑お地蔵さんも言ってますが…
ワタシも離婚届もってます(笑)
しかも、会長のサイン&ハンコつきで。
所詮は夫婦ったって、他人だもんね。
うまくいかなかったり、価値観違ったりするよ~。
でも、旦那様!!相手を思いやる気持ちがなさすぎ!!
そこは大切なことよ。
それなのに、旦那さんったらーー!!ムキィ!!
パリスちゃんが食べこぼした涙は
第二部隊のむきゅめるは食べてあげるからね☆
一人で落ち込まないで♪
早く笑顔になれますように☆


管理人のみ閲覧できます

2009-05-22-Fri-17:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2009-05-22-Fri-18:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

2009-05-22-Fri-18:39
ご主人の言葉、ずしっと来ました。
「じゃあ『妻』という存在は夫の足かせでしかないのか?」
そう思ってしまうような言葉ですよね。

結婚って独身と違って不自由なことが増えますよね。それは事実だと思うんです。
金銭的にも、時間も、精神的にも、一人で判断していた頃とは違って「家族」としての判断が必要になってくる。

でも、それはご主人だけじゃないんです。
はちみつさんだってそうなんですよ。
ご主人は周囲の独身の人たちと比べてるかも知れないけれど、自分だけが不自由になったわけじゃないんです。

家族は一人じゃ成り立たない。
だから、家族を持つことで生じた不自由は自分だけが抱えている訳じゃないんです。
家族がいるということは不自由な反面、
守るべきものがいたり、
辛いときに支えてくれる人がいたり、
独身時代よりも大きな決断ができたり、
一緒に歩いていくことで得るものがたくさんあるはずなんですよね。

残念だけど、子供がいてもいなくても、きっとご主人の考えは変わらなかったのではないかと思います。
子供がいたとしても、
「子供がいなければ・・・」
となったのではないかなと(すみません)。

はちみつさんなりに考えていると思いますので私が言えることは少ないのですが、せめて後悔がない結論が出せますように。
その結論の先には心からの笑顔がありますように。

偉そうな話になってすみません。
どうか、どうか、無理しないで。
自然に笑顔になれるまでは。

管理人のみ閲覧できます

2009-05-22-Fri-21:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-05-22-Fri-22:20
はじめまして

うちも子どもはいなくて、ダックス飼ってて、
似たような喧嘩をして離婚の危機に陥ったことがあって、、、
実際少しの間、私、家を出まして。。。

なんか、似てるところが多かったので、コメントです。

でも、どーにもこーにもうまい言葉が出てこなくって。。。

でも、旦那さん、勢い余ってつい言っちゃったんじゃないでしょうか?
独身の人みて、単純に「あ~自由なんだな~」
って思っただけなんじゃないでしょうか?

私だって、独身の友人があちこち旅行を楽しんでるの見て、
うらやましいなーーーって思うこともあるわけで。


しかし、それを言っちゃーダメだよなーーー

なんか、すんません、うまくまとまんなくて。

2009-05-22-Fri-23:24
うう・・・これはつらいね。
ケンカとは少し違う気もするね。
はちみっちゃんが望んだから結婚したなんて、
旦那さんは本気で思ってるのかなあ。
だとしたら、すべてが無責任になっちゃうよね。
自分で決めた。自分で選んだっていう意識がないと、
ぜんぶ逃げ腰になってしまう。
ずるいなって正直思う。
人の旦那様のこと、悪く言いたくないけど。
ちょっと殴りたい気分。

稼いだお金を自分で自由に使えることが幸せだなんて、
分かってないなあ・・・。
具合の悪いときに、
「大丈夫?」って心配してくれる人がいること、
辛いことがあったときに、
「一緒にがんばろう」って言ってくれる人がいること、
そのほうがずっとずっと幸せなのになあ。

夫婦のことはその夫婦にしか分からないので、
何も強くは言えないけど、
はちみっちゃんにはゆっくり考えてほしい。
幸せになる方法。
ダンナ様に何とか分かってもらうっていうのもアリだと思うし、
ほんとはそうできれば一番いいと思うけどね。
応援してるからね♪

人生ひどいことばっかじゃないからね!!!

2009-05-23-Sat-03:46
いますんげー、悲しくったって、いいこともこれからいっぱいあるんだから、思い詰めないでね。よしよししてあげたくなっちゃう。わたしのよしよしビームはっちーにとどけー。

はっちー、あたくしも、やんぴいさん(ごめんなさい、あたし、ちっこい文字みつかんなくて)とおなじく、その、はちみっちゃんが結婚したいから結婚したったみたいなその旦那のいいかた、すんごいやだ!これで責任回避できる、みたいなやつ。

でも、ほんとに夫婦には夫婦でしかわかんない問題っていっぱいあるものね。アタシたちも子なしです。一緒にいて13年だけど、いままで二人でうわーってしてて、あんまし子供とかってかんがえなかったのね。最近になって、タマゴが賞味期限になっておそるおそる、ちょっと排卵期にやってみる?ってかんじなのね。それは多分姑とか亡くなった時に子供いたらいいかなっておもったからなんだけど。ま、賞味期限切れですから、あんまし無理しないで妊娠してもしなくてもどっちでもいいかなーなんてかんじなんだけどさ。でも、結婚なんだから、ずーっとこの人と一緒がいいなってお互い思えるってのが大切ですよね。

あたしの友達には結婚して15年(学生結婚)で子供生まれなくって、旦那にすんげー浮気されまくってて、ちょー仮面夫婦やってる子いるんだけどね。でも、子供できないのと浮気っちゅうのはまったくべつもんだとおもいますけどね。10年前に、「離婚の準備しなきゃー」ってぽっつり言うから、仲良しっぽいけど色々聞いたらなんかすごいし。今は「悟り」をひらいたそうで、(割り切ったってことなんでしょうけど)飼い犬がどんどん増えて10匹ぐらいになったようです。あ、東京にすんでんだけどね。でもね、彼女見てると、あんまし幸せそうなかんじしないのね。彼女のうちのばあい旦那がすごく稼ぐらしく、裕福ですけど、なんか幸せってそういうのとちがうじゃない?

でも、あせらないでね。あーた、まだ全然わかくってかわいくって、いい人なんだから。日本ってカウンセリングとかないの?行ってみたらいいかも。キモチの整理がきちんとつけられます。はっちー、わたしも応援しております。

2009-05-23-Sat-09:27
ホントは今の時間トレセンに行く時間だけど、昨日携帯から見て、どうしてもコメント残したくてねe-343

一方聞いて沙汰するな
とは言う言葉があるから全面的に旦那さんを否定できないのかもしれないけど、旦那さんの言葉は独身女の私からしてみれば、結婚に対して疑問を持つと言うか、ますます男を信じられなくなると言うか...
結婚ってなんですかねぇ?
昔から「結婚反対説」を唱えてるワタクシですが、結婚しても良いと思う事って「好きだから」だけじゃないよね?
「この人となら我慢する部分が多くても大丈夫」って思える事だと思ってたんだけどなぁ...
旦那さん、勝手すぎるよ。
自由と遊ぶ金が欲しいって、結婚してる人間の言う言葉じゃ無いと思うし。
結婚を軽く考え過ぎじゃ無いかなぁ?

自由と勝手を履き違えてるんじゃないかなぁ?
自立出来てるつもりでいるんだよ。
嫁が何でもやってくれてたから。
自分1人で生活出来てると思ってるんだよ。
金があれば何でも出来ると思ってるだけ。
人の努力は見て無いんだよ。
暫く、離れてみるのも良いと思うよ。

アタシなんて、今ですら一人の自由が不自由に感じてるのに...
自分が具合悪くなった時にアンジュ達は誰が面倒見てくれるのさぁ?
自分のゴハンは誰が作ってくれるのさぁ?
お金が全てじゃ無いんだけどなぁ...
決して独身は自由じゃないよ...
って、言いたい事はイッパイあるはずなのに纏まらなくて何が言いたいのか分からないねe-330

前回のコメにも書いたけど
『神様は乗り越えられない試練は作らない』
んだよ。
今は辛いかもしれないけど、大丈夫。
きっと心の底から笑える日が来るからe-266

2009-05-23-Sat-13:49
書くことで少し落ち着けた?

今回のはpinkも何だか涙しちゃいましたよ。
だって、そんなショックな事ってないよね。

ほら、pinkんとこも子供いないしさρ(-.-、)
昔は、趣味の多い旦那だから、結婚したことでそれを思うように出来ない事とか。親の事とか。
今のはちみつさんみたいに悩んだ時期あったな・・・

悔しい思いや、悲しい思いもいっぱいいっぱいしたよ。

でも今も別れずに「夫婦」としてやってこれてるのは、周りの人たちのおかげ♪
いっぱいグチ聞いてもらって、時には「もしもの時の逃げ場」で居てくれて(´▽`)
そうやって支えてもらいながら、ゆっくりゆっくり更に相手を理解しようと頑張ったし、自分自身も傷ついても最小限で止められるような心の逃げ道作ってみたり、考え方を変える努力もしたっけな~・・・

で、気づいたら超~手抜きの言い訳だらけ主婦になっちゃってたんだけどねww
そんで「頑張り過ぎない事が大事!」と勝手な解釈で学習したのでした( ´,_ゝ`)プッ
はちみつさんにもオススメw


それはそうと、夫くんてば、なんて女々しい事言うんだろうね!!

「したかったわけじゃない」(゜Д゜) ハア??

なんてバカ男だ!!
てか、卑怯だよねっっ!

心底望んでない結婚だったら、その時に言えっつーの!
今になって、自分の思い通りにならないからって そんな事言うの情けないよヾ(*`Д´*)ノ"ムカツクー
夫くんには十分頭冷やしてほしいね。


あくまでもpinkだったら、だけど・・・
こんなおバカさんな事言われたら、ひとまず家を出ます。

仕事から帰って来た時、出迎えてくれる家族が居ること。
食事や洗濯、身の回りの事をやってもらえるありがたさ。
なぜ、この人と一緒にいるのか。
などなど・・・
考え直して頂くために(。-∀-)

同時に自分も色んな事をおもうだろぅしね。



とにかく はちみつさんが元気で心の底から笑える日が来る事を祈ってますミ☆ 






うーん・・・

2009-05-23-Sat-23:36
以前のはっちーのブログにはね、笑いのツボが一緒だったから、と書かれてあったと記憶しているのですが…。
一緒にライオン・キング観に行ったり、お墓参りしたりお二人で楽しそうにしている話がたくさんだったから、
ちょっと、びっくりしています。

キャバクラの話もね、やっぱりびっくりしています。
私の主人は女性の接客する所へは飲みに行かないので、
やっぱり、それをハッチーが自分でコントロール出来るなんて、私は凄く大変なことじゃないかな?って思ってしまいます。

旦那様に誰か他に好きな人が出来た可能性はないのかしら?

子供はね、やっぱり可愛いです。心のよりどころです。まだ若いのだし、諦める必要はないと思うよ…。

旦那様はね、きっと虫の居所が悪くて、はっちーに甘えたのかもしれません。
男の人って永遠の13歳だから…。はっちーに甘えてるのだと思う。傷つけるって相手からエネルギーを奪うことだからね。

はっちー元気出してね。まだ旦那様のこと好きでしょ?
母親のような気持ちで見守ってあげてね。子作りも大丈夫だよ。

でも、もう無理そうなら、私は離婚には反対はしません。

なんかあったらメールでも下さいね。

コメントありがとうございます**

2009-05-24-Sun-17:45
i-264お地蔵さんサマ。
「子供がいない」事って、その事でお互いに意見が違ったり
欲しいと思う温度差があったりすると
本当にストレスになりますよね。
けど、子供がいないご夫婦でも、そのご夫婦の幸せの形を
試行錯誤しながら見つけてあるんですよね、きっと。

夫婦としては、ワタクシ達はまだまだ「ひよっこ」です。
今回の事で、痛感しました。
乗り越えなければならない事は、まだ沢山あると。
諦めるのはまだ早いかな、とも。
がんばってみるつもりです!
ありがとうございました!



i-264メルママさま。
>からいじゃないよ、
とか言う、そんなメルママさんが好きです。(笑)
傷ついたーとか思ってても、
そういうちょとした事で笑えるって幸せです、ワタクシ。

メルママさんが離婚届持ってるって、意外です。
とっても理解ある嫁のようですから。
でも、そうですよね、どんな夫婦にだって
そんな時期あるんですよね、きっと。
ワタクシも、そういう時期に入ってしまったのですよね。
這い出して、自分の悪いとこも見つめて、
もうちょっと頑張ってみます!
むきゅめる隊もいてくれるし、もうワタクシの涙は
こぼれませんね、きっと。
ありがとうございました!





i-264鍵コメの、Y●M●さま。
コメントありがとうございました。
温かい励まし&体験談も、ありがとうございました。
うちの夫は、1週間かかりましたが、やっと
Y●M●さんの彼みたいに反省してくれたようです。
おっしゃられるように、イヤな事が重なって
そのストレスをワタクシに向けてしまったんですよね。
周りが羨ましいっていうのは、ある意味仕方ない感情でしょうし・・・。
でも、今後はワタクシに言わないでもらいたいもんです!(笑)
誰だって「あの人イイナ~。」くらい思うもんですもんね。




i-264鍵コメの、Yさま。
温かい言葉、体験談もありがとうございました。
何だか、勇気が出ました。
その道を選んだ事で、今のYさんが色んな事を乗り越えて
素敵に輝いてるんだって知って。
今回、夫が謝ってきた事でひとまずの終結ですが、
Yさんが言われるように、「夫婦でも言っちゃいけない事」って
ワタクシもあると思うんです。
今後の夫をもう少し見ていきたいと思います。
ただの喧嘩だったで終わらせるのではなく、
成長してくれたら、と思います。
そして、ワタクシ自身も。
お話聞かせてくださってありがとうございました。
ワタクシも、頑張ってみます!





i-264花咲ももサマ。
ももサンが言ってくれたような事、
夫にもきちんと分かってもらいたいです。
結婚する事で得る幸せだって、あるんだよって。
ワタクシがそれを感じさせてあげないといけないんでしょうけど、
金銭的な事や夜遊びに関しては
ワタクシも普通の妻としては許せない線がありますし。

夫は謝ってきましたが、芯の部分でそういう事を
理解するには時間がかかる、もしくは
無理かもしれません。
けど、一度持った縁、もう少し見てみたいと思います。
ワタクシが自分の責任で、選んだ事ですもんね。
自分の責任で、この結婚をきちんと見つめていきたいです。

ももサンも色々キツイ時に、
励ましの言葉、ありがとうございました!




i-264鍵コメの、Kさま。
とても貴重な体験談、ありがとうございました。
同じような気持ちを経験された方の言葉は、
今のワタクシには、とっても大きな励みになりました。
一緒に悲しんでくれて、ありがとうございます。

そして、言ってある事も、よく分かりました。
1週間夫と口をきかずに、よくよく考えて、
夫からの言葉を整理して、
ワタクシにも、至らない所が沢山あったと反省する事はできました。
Kさんみたいに思えるように
ワタクシも自分を変えてみることも大事だと思います。
でも、「言ってはいけない事」を言った夫には
しっかり反省もしてもらって・・・。(笑)

Kさんの今ある幸せ、とっても温かくて素敵です。
色々教えてくれて、ありがとうございました。






i-264うっきーサマ。
コメント、ありがとうございました。

そうですよね、「言っちゃダメじゃーん!」って
そういう事なんですよね。
うっきーサンが言われるように、
誰だって「隣の芝生チョー青い」ように見えちゃうもんですものね。
だからって、自分のとこの芝生から
目を背けて欲しくなかっただけなんですよね。
自分家の芝生だって、いいとこあるんだよーって
それを分かってもらいたかったんですよね。
人から見たら、ワタクシのとことかうっきーサンとこの
芝生もすんごい青いとこだってある!って言いたいですよね!

同じ気持ちだったよーって言ってくれて、
救われました、ありがとうございました。




i-264やんぴぃサマ。
そうなんです、ワタクシが一番辛かったのは
「自分で決めたんじゃない」って人生の責任から
逃げ出すような事を言ったことなんです。
自分で決めた事だからって、少しの不自由も
我慢できるよって思って欲しかったな・・・て。

まだまだ夫は、そういう幸せには気づけないところにいるようです。
ワタクシが気づかせてあげなければいけないんですけど
ワタクシの力不足でもあります。
でも、根本的に気がつけない人ではないと、
もうちょっと信じてみたいと思います。

日常の何気ない時間が、幸せだな~て思ってもらえるように
ワタクシも変わっていけるとこを探していきたいです。
まずはそこから頑張ってみたいです。

殴ってやりたい気持ちになってくれて(笑)
ありがとうございました。





i-264はなこサマ。
届きました、よしよしビーム。
あったかかったです。ありがとうございます。

そうなんですよね、ワタクシも夫が自分の人生の責任から
逃げ出したいみたいな言い方だったのが
すごく辛かったんです。
自分の人生でしょって、言いたかったです。

子供がいない事も、これからの可能性を信じる事が出来ない事も、
それでも関係ないって思えれば、全然良かったんです。
それでも幸せでいられる自信さえ持ってれば。

そのご友人の気持ち、何となく理解できる気もします。
うちは一般的な家庭ですけど、やっぱいきなり女が1人で生きてくのって
勇気もお金も健康も、全部必要じゃないですか。
幸せとお金を天秤にかけて、「悟り」ひらいちゃうのって
何か分かります。
一般家庭の主婦のワタクシでもそうですから
裕福な家庭だとなおさらそういうのあるのかもなーって。
でも、ワタクシも思います。
きっと幸せってそんなもんじゃないって。

励ましてくれて、ありがとうございました。






i-264アンジュママさま。
トレセンの貴重な時間に(笑)ありがとうございました。

ワタクシにも夫からしたら納得いかない部分ってあるし、
そこから目を反らしちゃいけないと思います。
せっかく夫婦になったんだ、成長したいって思います。
だからなおさら、夫の言葉がきつかったんだと思います。
結婚の責任は2人で抱えたいって思っていたから。

>「この人となら我慢する部分が多くても大丈夫」
結婚を決める時って大事な事だとワタクシも思います。

きっと今、夫は仕事のストレスとかを理由に、
ワタクシとの結婚にもストレスを感じてるんだと思います。
周りを見る、思いやる余裕を失ってしまってるんだと。
ワタクシに出来る事は、やってみたいと思います。
自分で選んだこの人生、まずはやってみなきゃ!と
奮い立って、そう思えるようになりました。

沢山の言葉、ありがとうございました。





i-264pinkさま。
書いて、皆さんのコメント見て、
すごく心が落ち着きました。
pinkさんも、ありがとうございました。

pinkさんが今のように温かい生活をするようになるのにも
色々な思いをしてきたんですね。
ワタクシもpinkさんのように、夫を少しずつもっと
理解してあげなくてはいけないな、と思います。
心の逃げ道も作って!(笑)
でも、大事ですよね、自分が壊れちゃったら、
もうどうしようもできませんから。

すんげー怒ってくれて、嬉しいです。(笑)
ワタクシもだけど、夫にももちろん、
直してもらいたいとこが沢山ありますからね!
ワタクシの存在を、認めてくれるように、
まずはなってもらいたいです。




i-264mimiさま。
そうなんですよね、きっとワタクシ達って仲良い方だと
ワタクシ自身が思っていましたから。
でも、夫はそうは思ってなかったのかなって。
無理して、「良い夫」でいようとしてたのかもしれません。
で、今回それを繋いでた糸がプツッって切れたのかなって。
・・・無理してたんでしょうね。

誰か好きな人が出来たのか、ワタクシには分かりませんが、
仕事のストレスが溜まってる事だけは分かっていました。
それをワタクシは力不足で癒してあげられなかったことも。
ワタクシにも反省すべき点はあります。
ただ、夫にも結婚している責任から逃れるような事を
言って欲しくなかったんですよね、やっぱり。

色々考えましたが、もう少し頑張ってみたいと思います。
自分で出来る事、やってみたいと奮い立っています。
心配してくださって、ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

2009-05-24-Sun-20:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2009-05-24-Sun-23:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます

独身貴族的には。。。

2009-05-25-Mon-00:11
(・ω・)ノ ゼルオです

はちみつさんの旦那さまへ。

独身貴族の私からのメッセージです。

(-ω-;)ウーン。。
正直、持ってる人のワガママですよ。

自由なお金が欲しかったら
沢山働いて給料増やしたらええんですよ。

私。。恋人もいますが、幸せな家庭を築いてる人って凄く羨ましいって思います。

隣の芝は青く見えるって奴ですよ。。
絶対に後悔すると思うけどなぁ。。

不幸な事を探すより、幸せな事を探すほうが
絶対に幸せになれると思います。

相手が誰であろうときっと同じ事の繰り返しです。。子供とか関係なく。。

自分がどれだけ幸せなのかきっと
分かってらしゃらないんでしょうね。。

本当に大切な物が何かをしっかりと見つめなおした方が良いと思います。

人は大切なものを無くてから気付くもんです。

男ってバカですから。。
ヾ(´ε`*)ゝ ←言ってるこの人もバカですが。。。

男はいつまでも子供ですが、
女の人は色んな事で悩んで心に溜めてる事が多いんですよ。。。

男もその点が気にかけてあげないと
自分が自分で嫌になる結果になりますよ。。

余計なお世話かも知れませんが。。

末永く仲良く居て下さいね。

人の不幸は蜜の味なんて絶対嘘ですよ。

どうか幸せでありますように。

もいっかいごめんね

2009-05-25-Mon-02:48
はっちー、お庭だっておうちだってとっても素敵じゃない?うちみたいに箱だらけとかそういうんじゃないし。ちらっとブログでみせていただいて、「こういうお家に帰ってきたらなごむなあ、お家に帰ってきたいお家だなー」っていっつも思うのよ。だから、あんまし自分をせめちゃいけません。はっちーってばわたくしに比べたら天と地ぐらいすばらしいお嫁さんです。

たしかに、オンナが一人で生きてくってのも覚悟が必要ってわかるんですけどね。私のその東京に住む友人(日本人旦那がスケコマシアメリカ人証券マン)の場合(彼女はあまり愚痴るタイプでないんだけどね)、強烈なのが、結婚生活の愚痴ぜーんぶを、自分の姑(アメリカ人、国際電話で)にぶちまけてるという。。。それをふんふん、と聞くその姑もなんかすごいけど。スンゲー浮気されたこと聞いた当初、なんでまだ一緒にいるの??って思ってたんだけど(ほいでもいくらはっきりしたワタクシでもそんなん
言えませんけどね)、彼女は私のこと、「あーたはうぶなのよ」みたいなこと言ってたし、でも、彼女なりに幸せなのかなーなんて。。。フェイスブックなんかでの写真では、彼女の住んでるとことか、セレブーなかんじとか、ゆうふくーなかんじするけど、幸せそうににっこりわらったりっての、皆無なんだよね。でも、それが彼女の選択なんだし、ってかんじかな。。。でも彼女からしてみれば、あたしなんて、ゆかにはいつくばって掃除してるし(シンデレラとわたくしはよんでおります)そういうの、絶対いや!ってかんじなのかもしんないけど、あはは!

管理人のみ閲覧できます

2009-05-25-Mon-10:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2009-05-25-Mon-16:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます**

2009-05-26-Tue-23:27
i-264鍵コメの、Sさま。
コメント、嬉しかったです、
ありがとうございました。
彼がおっさってる事、まさにそうだと思います。
でも、本人はもちろん、認めたくない部分なんですよね。
認めれば、成長もできるかと思うんですけど・・・。
「気がつく」とか、「認める」って難しいんですよね、
特にプライドが高かったりすると。
これから夫がどういうふうになってくれるか、
今回の事で何か得てくれたのか、ゆっくり見てみたいと思います。




i-264鍵コメの、Zさま。
温かい言葉、ありがとうございます。
色んな事を悩み、乗り越えられてこられた体験談も、
とても心に沁みました。
傷ついた経験が、Zさんをそんなにも前向きに、強く、
そして優しい人にしたんだなって思いました。
夫が今回のことで何か得てくれたのか、
今はまだ分かりませんが
ワタクシはワタクシの責任で、この人を選んだことから
逃げずにみていきたいと思います。




i-264ゼルオさま。
>不幸な事を探すより、幸せな事を探すほうが
 絶対に幸せになれると思います。
って、とっても素敵な考え方ですよね。
当たり前の事なのに、なかなか気がつけなかったりします。
意識してでも、そうやって幸せを見つけて欲しいです。
ワタクシも、幸せがそこここに落ちてる家庭を
作っておきたいと思います。
夫がいつか、気がついてくれるとイイナー。

いつも前向きな言葉くれて、ありがとうございます。




i-264はなこサマ。
全然ですよ、ワタクシ。全くdame嫁ですもん。
今回、色々言われて、「ああ、そうだなー」って
思い当たるとこもありました。反省する事も。
でも、「帰りたい家」を作る努力はしてたと思うので
やっぱり、悲しかったなーって。

幸せの定義って、人それぞれですよねー、本当に。
その友人さんはきっとシンデレラ(笑)とスケコマシ(爆)を
天秤にかけて、スケコマシ選んだってだけで。
(てか、ワタクシ的にははなこサンがシンデレラ状態なの
何だか想像できませんけど。)

ワタクシも、天秤にかけたりしますけど
天秤はグラグラしまくりですけど(笑)
グラグラするうちはまだ努力が足りないって事で
がんばってみようと思います。




i-264鍵コメの、Mさま。
あったかい励まし、うれしかったです。
ありがとうございました。
Mさんとこの旦那さまも、ヒートアップしちゃうんですね。
うちも、そうだと思います。すぐカーッときちゃうんですよね。
特にうちの夫はお酒が大好きなので
お酒のパワーってとこもありますけど。
Mさんが言うように、ここで愚痴って、皆さんに色んな言葉を貰って、
すごくすごく、助けられました。
思い切って書いてみて、良かったです。
お互い、ヒートアップ旦那を、懲らしめましょうね!(笑)




i-264鍵コメの、mさま。
気を使わせてしまったようで、何だかスミマセン。
子供の事は、ワタクシも少し気持ちを落ち着けて
考えようと思います。
mさんの旦那さんのように、うちの夫も最近とても仕事のストレスが溜まっていて、
それも原因だと思います。
・・・mさんもツラかったのですね。
一緒にグチって、慰めあいましょ!(笑)

キャバクラ問題は、きっとずっと消えないと思います。
悔しいですけど。
自分でどう気持ちを整理していくか、これからも考えていきます。
ワタクシもmさんみたいに、
「かわいいから許す」って言えるくらい、大人にならなきゃ!

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。