スポンサーサイト

--------------:--

ガーデニングのお供に。

2009-05-14-Thu-16:40
庭の花たち、太陽の光たっぷり浴びて、
元気いっぱいに育っております。(*´∇`*)

ピエール・ド・ロンサール


「ピエール・ド・ロンサール」。
ガーデニング初心者のワタクシにでも育てられる、
病気や虫に強い品種のバラです。

大輪の花は迫力たっぷり。
命の終わりも、スゴイ。

「バサッ」って音たてて、散ってしまいます。

ピエール・ド・ロンサール



花たちは命が短いですので、
もう時期が終わってしまったのもいますけど、
スイトピーなんかは、次の命に向けて、
種を実らせてたりして、それもまたうれし。(*´∇`*)

名前も知らずに育ててる花もあります。
そのほとんどは、実家の母から譲り受けたもの。

名前も知らないバラ。


濃い色の小さいバラ。

自分では選ばないだろう品種でも、
育ててるうちに好きになっていくものなんですね。

名前も知らない花


咲き出したら、すごい興奮するし。(笑)

特に、貰った苗から育てたのは
どんな花が咲くのか知らない分、楽しみも倍。
何色かな~とか蕾を見て想像したりして。

また知らんのおった。


相変わらず、母から貰ったプランターからは、
植えてない花も咲くし。(笑)

この青い花はデカかったので
前回みたいに咲くまで気づかなかったわけではないんですけど、
全然違うのが咲く予定のプランターから出てきて。


そうそう、春に自分で種を蒔いた、ハーブ、
「レモンバーム」。

もうこんなに大きくなりました♪(*´∇`*)

レモンバーム


レモンの良い香り!!

もうちょっとしたら、収穫かな。


さて、そんなガーデナーな毎日を満喫中のワタクシ。

はちみつガーデニング




ガーデニングのお供は、音楽です。

最近のお気に入りは、爽やかなこの季節にぴったりな、
女性デュオの、「Dew」。

けっこうCMソングで使われてるので、
実は聞いた事がある~って曲も多いです。

5月31日まで限定で「Yahoo!ミュージック」で無料聴き放題ですので
爽やかな歌声が好きな方、ぜひ聴いてみてください♪

→「Yahoo!ミュージック サウンドステーション」
  「Dew」のページへ。





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←今日も爽やか素敵奥ちゃまな

絵日記ランキング←はちみつにポチのお恵みを♪

いつもありがとうございます~♪
励みになります~(*´∀`)人

COMMENT



2009-05-14-Thu-22:02
ピンク系のお花が多いのねん(´艸`)ムフッ
可愛い色が多いと素敵奥ちゃま度があがるけど、変な奥ちゃまじゃダメだねぇ(≧艸≦)プーッ

奥さま~ステキ!!

2009-05-15-Fri-14:47
ステキ奥さまと言えば「ガーデニング」ですyo!!ねっ
ピエールさんと言うお花は、淡いピンクが
これまたステキですね(・∀・)
香りがしてきそうで、思わず鼻を近づけてみました(*´pq`)

お庭のあるお家にとっても憧れるエセ・奥ちゃまのアタクチも
ガーデニングに興味津々であります。
見ているだけで、幸せ気分になりました♬

2009-05-15-Fri-15:56
レモンバーム、気をつけてくださいね。ハンパじゃない繁殖力ですよ~ドクダミ並み。気がつくと隣のプランターにも、このブロックの割れ目にも…てな具合です。

私はもっぱら花より団子で実のなるものを育てております。はちみつさんがご近所なら、キュウリとトマトの苗を差し上げたいくらいです。種蒔き過ぎちゃった…

お返事遅くなりましたー!コメントありがとうございます♪

2009-05-15-Fri-20:31
i-264アンジュママさま。
いつの間にか、ピンク系が増えました。( ̄∇ ̄*)ゞ
乙女みたい??(笑)

でも、白とか黄色とかも好きなんですよ~。
てか、好きなのが多くて、困ってる状態です。
アレもコレも!みたいな欲張り奥ちゃまです。(● ̄艸 ̄)

そうです、ワタスが変で欲張りな奥ちゃまです。
(今日もシムケン風。)(笑)




i-264ようこサマ。
素敵奥ちゃま目指して、日々鍛錬中です。(笑)
ガーデニングの前にもっと主婦業しっかりしろよって
オットから苦情が聞こえてきそうですが。(∀*)

ピエールさんは、実際に見ると真ん中になるにしたがって
色が濃く、グラデーションになってるんですよ♪

ワタクシもお庭がある一軒家に憧れます。(*´ェ`*)
小さくても、気持ちが良い空間で
過ごしたいな~って。






i-264Pさま。
そうなんですね!
猫ちゃんが苦手な匂いらしいので
野良猫さんが侵入しなくなるなら、はりきって繁殖
してもらいたいです。(*´pq`)

家庭菜園で育てた野菜って、本当に美味しいですよね!
友人家からよく頂いてくるんですけど
やっぱり採れたてって本当に味が濃いですよね!
もしご近所だったら、採れたてのをガッポリ頂きとーございます。(笑)

コメントの投稿

HOME
