スポンサーサイト

--------------:--

生きとったどー。

2009-05-06-Wed-17:04
「毛細管現象」を利用した、
例の水やり装置のおかげで、はちみつ家の花たちは
全員、無事生還。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

活き活き♪



・・・でも、正確に言いますと、

実は出かけてた2日目はどうやら雨だった模様。

なのでカンカン照りの中の生還、
というわけではありませんでしたので
この方法でうちの庭(コンクリート敷き)でどの程度
効果があるのか、正確には分かりませんでした。

ただ、ペットボトルの中の水の残量は
さほどありませんでしたので

3日以上家を空ける場合には
コメント欄でPさんが教えてくださったように、

ペットボトルを使って.



↑こんな感じで雨水を補給できる装置も
加えると良いな、と思いました。



出かけてる間に、「ピエール・ド・ロンサール」というバラは
沢山開花していました♪


一輪だけ、リビングで楽しませてもらうために
摘ませてもらって。

バラ♪


頭、重そう。(笑)


ガーデニングを初めて、
初の2泊3日の実家帰省。

何より心配だった花たちが無事で何よりでした。

毎日水やりしたり、花がらを摘んだりして
世話をしていると、本当に可愛いと思えるものなんですねー。


最近では、庭に出てベンチに座ってビールを飲むのが
ストレスを忘れられる時間だとオットも言うので、

育てたかいあったな~、と。


植物を育てたり、自然の中に身を置いたりする事って、
とっても贅沢な時間の過ごし方なんですよね。






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←自然の中で擬似子育て。

絵日記ランキング←川で泳がされないか、不安なパリス。

いつもありがとうございます~♪
励みになります~(*´∀`)人

COMMENT



2009-05-06-Wed-18:49
お帰り~♪
天気悪かったね・・・
ま、いいか。
勝俣たちも来なかったみたいだし!
ヨシヨシ。

ランキングバナー可愛い(≧▽≦)

押さないけど?

ウッソよΨ(`∀´)Ψウケケケ
押すってば!

2009-05-06-Wed-22:07
娘さん達(?)無事で良かったッスねぇe-343
手を掛けるとその分可愛くなるみたいだしe-343

友人が「新居に緑を贈る」と言ってくれたんですが、世話できないと思って丁重にお断りしましたe-277
ってか、犬達に襲われるのが見えてるしi-229
世話が出来るって凄いなぁ(´艸`)ムフッ

実家帰省はどうだった?
古井戸とか、トイレとかi-278
ちょっとは涼しくなれたのかなぁe-277

2009-05-07-Thu-19:03
無事でヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

pinkの母ちゃんもお花大好きでさ~、数え切れない程鉢あったよ(^▽^;)
子供の頃ね、夏休みにばーちゃんちに行く時は1週間近く家を空けてたので、植物たちみ~んなお風呂場に集合させられてたの思い出したww
たしか排水溝を何かでふさいで、数センチお水が張ってる状態にしてたような・・・??
浴槽も洗い場もww "( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"

それにしてもバラを育てられるとはスゴイ!!(☆∀☆)
pinkは相変わらず手のかからない“雑草のように強い子”しか手出せませんww
でもお外で植物に囲まれてゆったりする贅沢さは分かるよ!(。-∀-)ニヒ


はじめまして(・∀・)

2009-05-08-Fri-08:42
はじめまして( ≧∀≦)ノ
ランキングから辿って来ました♪ 
あまりにも面白くて、可愛くて、センスが良くて、
どんどん引き込まれてって読みまくりましたe-349
この面白さは絶対関西の人だっ!!と思い込んでたんですが
九州の方なんですね?? 西郷ドンでごわすね??
(九州すなわち「オイドン」と言うと思い込んでいる私ww)
笑いももちろん、ガーデニングやペットのこと、ナチュラルな雑貨・・・
そして何より「不思議体験」のお話・・・
どれもこれも、メガヒットですっ(゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪
コフーンしすぎて、ひっちゃかめっちゃかになりましたが
大ファンになりましたe-266楽しみが増えましたですよ♬
もし、良かったら私のブログにリンクさせて頂いていいでしょうか??
てか、しましたっ!!←事後報告
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ

コメントありがとうございます**

2009-05-08-Fri-16:01
i-264栞さま。
ただいまですー三 ノ゚∀゚)ノ
そうなんですよー、中日は小雨でした。
でも、植物たちにとっては良かったな、と。(笑)
勝俣たちの被害がなかったのは、本当に良かったです。ε-(´∀`*)

ワタクシの方のバナーですか?(笑)
実はパリスの後ろ姿が可愛いとか??(゚∀゚ゞ)ブッ
自意識過剰なはちみつデスので、
勘違いしているかもしれましぇん。(笑)
・・・てか、栞さんが酔っ払っているという線もあり。(爆)

ポチ、ありがとうございます♪(*´∇`*)





i-264アンジュママさま。
ほんと、無事で安心しましたー!
せっかく育ったのに枯らしちゃったら悲しいですもんね。

新居に緑♪
憧れのフレーズですよー!
庭に木を植えるとかなら、ほぼ世話なしでイケルのも
あると思いますけど、どうですか?
木陰があると、アンジュちゃん達も涼めていいかも♪

今回の帰省は、酒飲んでバタンキューでしたので(笑)
涼しい新ネタはナシでした。( ̄∇ ̄*)ゞ
ちょっぴり残念。(笑)




i-264pinkさま。
ほんと、しおれてなくて良かったです~!

花好きにとって、家を空けることは一大事なんですよね。
お母さんの気持ち、めっさ分かります!!(>ω<)
その状態にしたのを片付ける苦労も。(笑)
ただでさえ旅行行って疲れてるのに、
その晩のお風呂のために、きっと必死でお掃除ですよね。
気持ち、ほんと分かりますー!(二度目。)

バラも、どうやらあまり手がかからない品種とか、
病気に強い品種があるようですね♪
ワタクシが今回育てたこのバラは、病気に強いらしいです。
pinkさん家みたいなお庭だったら、
モッコウバラとか、育てやすくて良いかも!

庭でボケ~とするの、至福の時ですよね♪(*´∇`*)




i-264ようこサマ。
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪(*´∇`*)

うわ~♪嬉しいですー!
そんなに読んで頂けたなんて!!感激です!(●≧艸≦)

そうなんですよー、ワタクシは生まれも育ちも九州です。
・・・てか、「オイドン」て。(爆)
あ、初めての方に失礼いたしましたッ。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
そりは鹿児島あたりの言葉ですので
残念ながらワタクシは使いましぇん。(笑)

>メガヒットですっ(゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪
↑メガヒットなのに、チンチンチンしてるようこサンのとこにも
遊びに行かせて頂きました♪
とっても可愛いブログなんですね~♪
またゆっくり遊びにいかせて頂きますので、
こちらこそ宜しくお願いいたします。ノ゚∀゚)ノ
リンクも嬉しいです♪ありがとうございました!


コメントの投稿

HOME
