スポンサーサイト

--------------:--

怖いもの見たい症候群。

2009-04-29-Wed-22:24
ワタクシ、禁断症状が出だしました。

・・・酒とかタバコとか、人前で裸になりたいとか
もちろんそんなもんじゃないですYO。


最近のワタクシと言ったらホラ、
素敵奥ちゃま、じゃないですか~?(´0ノ`o)ォーホッホー

だから、ちっと遠ざかってたんですよ。
そしたら、禁断症状出ちゃって。


なんと言っても最近のワタクシったら、素敵過ぎるので
ハーブなんかも育てちゃったりしてるし、
やっぱ素敵過ぎちゃって~。┐(´∀)┌

パリスの嘆き。




・・・そしたら、心の奥底に追いやられていた
「邪」なワタクシがささやきだしたわけですよ。



「そろそろ、ホラーな季節じゃね?」

はちみつ「邪」


みたいなーー!ヘ(゚∀゚*)ノアヒャ



やっぱこう、ちょっと夏を感じる日なんかには、
「怖い映画が観たい・・・。」とか、
「怖いゲームがやりたい。」とか思っちゃうんですよねー。

さらには、心霊写真特集のテレビ番組がないか、
番組表をしつこく確認してみたり。(笑)


そう言えば、小学生くらいの頃にあってた、
「あなたの知らない世界」って番組、もうないなー。
あれ、好きだったのになー、怖がってたけど。


いつからこんなに怖いもの好きになったのか分かりませんけど、
(確か昔は怖がってたと思うんですけどね。)
とにかく今は、好き。

はちみつ貞子



そのくせ、怖い映画を観た日のお風呂が怖い。(笑)

なるべく、目を開けて、神経を研ぎ澄まして入浴。
シャンプーも、いつもよりぜってーすすぎ時間短いし。
ジャッて流して、バッて目を開ける。(笑)

なんですかねー、アレ。
目をつぶるのが怖いんですよね~。

そして、お風呂場の鏡を見るのが異常に怖い。(笑)

自分が裸という無防備な状態だから、
余計に怖いんでしょうかね。┐(´∀`)┌

はちみつシャンプー中




だから、ワタクシの中で一番怖い状況というのは、

「シャンプーを流す瞬間の、お風呂場の鏡。」

という事になります。


怖い状況って事で「夜中のトイレ」、とかはよく聞きますけど、
けっこう平気です。

( ノω)コッソリ
オットはワタクシの実家で夜中のトイレが怖いらしいです。
極限まで我慢するらしいです。



多分この、「シャンプーの時」って状況が怖いのは、
洋画とかでよくあるシーンの影響かな、と。
なんかあるでしょ、金髪の美人がシャワー中に
後ろから襲われて、「きゃー」みたいな。ベタな感じ。(笑)

金髪美女の行く末




そんな感じで、怖がるくせに、見たがり屋さんなワタクシ。
・・・Mなのかなー。

今年もイイ季節になってきましたよー。
ホラーな季節♪(*´pq`)
こんなワタクシにお勧めあったら、教えてください。

・・・でも何となく、ここの常連さんに
ホラー好きがいそうにありません。(笑)
(・・・は〇こサンは例外。)


って事で、禁断症状と戦っているワタクシです。
素敵過ぎるワタクシですけど(え?何か?)


やっぱ、中身はこんなもんですワ。。┐(´∀`)┌









<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←G.W.にちょっくら実家に行きますが、

絵日記ランキング←オットと義兄さんは、2階が怖くて一人じゃ上がれません。

いつもありがとうございます~♪
励みになります~(*´∀`)人

COMMENT



まじかよ!

2009-04-30-Thu-04:47
ひつれいだね、このこは。あたしゃいがいとホラーはにがてなの。ほんであんまし映画とか観に行かないんで、ふるかったらごめんなさいよ。このあたしが、おえ~っと思った映画(すごすぎて途中で止めて、山田風太郎さんの甲賀忍法帖よんでましたけど、夫が最後まできっちりみてたの)は。。。タランティノのプロデュースかなんかのなんだけど、「ホステル」ってやつ。すんげーグロテスクでこわいから。あたしゃ旅行がすきだけど、こえーっておもったよ。

あとね、あたしゃけちですから、タダでなるだけdvdとかみたいのね。ってーと、NY市図書館でかりてくんだけど、なぜかね、日本の日活成人映画の「肉体の門」とか(結構反戦、反アメリカ主義とかっぽい色がこかったんで、左翼の図書館の人たちがいかにもえらびそうですね)vシネマとかおいてあってですね、みちゃうんです。その中でもよかったのは、「極道なんちゃら劇場、牛頭」これはよかった。夫もきにいってました。不気味な映画です。でも、きずだらけのdvdだったんで、とびまくって、最後よくわかんなかったんで、どなたか最後まで傷のついてないdvdで観た方、どうなっちゃったかおしえてくださいませ。

もう一本不気味なのは「ブルージュ(ベルギーの町の名前です)」これもなかなかよかったっす。ブラックヒューモア色たっぷりで、不気味ファンタジーっぽいかな。ホラーとはちがうけど。

あ、なんか両方ともマフィアっちゅうか893関係になちゃいました。。。あと、なんかすごかったのは、プラネットホラーか、グラインドハウスかなんかってやつ。これもタランティノ関係のやつ。でも主役のちっけースパニッシュ系の男優が臭すぎてやだった(わざとにあわない低い声で、今までこの俳優がやってた役っちゅうのが、葬儀屋さんのお小姓みたいなかんじだったんで)。

でもあたしゃ、キャーリー・グラントがだいすきなのよー、あの人はほんと、うつくしいわあ。

2009-04-30-Thu-08:20
ホラー映画もテレビでやるのも大嫌いだすe-282
なのにホラー経験はあるから困るよねぇv-403
憑依されたフィリピン人の話とかしようか?
マジで怖かったけどe-350
ワタクシ、v-38見えないけど、感じる派だから行きたくない場所ってのがあるんだYOe-286
ちなみに、友人3人が見えちゃう派だから霊感ってのは移るらしく感じる様になったんだけどねi-229
憑依されるとありえない力が出るし、目つきが変わるし雰囲気も変わるからホントに怖いんだYOe-286
そんな中でも笑えるのは、塩には何故か近付かないし、(塩水)口に入れると吐き出すんだYOe-420
フィリピン人はキリスト教だからロザリオって十字架のヤツも首から下げると大暴れするし( ̄m ̄*)ニヒッ
お守りも同じだけどねe-264
普通の水を飲ませると、力が倍増するし、不思議な現象だよe-277
怖いけどねi-229

2009-04-30-Thu-11:07
洋画のホラーとかは、けっこう平気なんだけどね…
邦画のって、リアルすぎて怖いのよーー!!
でも、グロイのは好物。( ̄∀ ̄)
ワタシが読む本は、そんなんばっかだわ…
「あなたのしらない世界」!!
なっつかし~!!
ワタシも怖がりながら見てたタイプ(笑)
しかも、指のすき間とかからチラ見。
なぜチラ見だと、怖さが半減する気がするのか…
三十路の今も、たまにチラ見だけど(爆

2009-04-30-Thu-17:41
はいはいはい!ホラー好き、ここにいます!
お地蔵さんですけど、ホラーどわい好きです!
・・・何か??( ̄∀ ̄)

うちの実家、時々誰もいないのに階段上り下りする音聞こえます。リアルホラーです。(;∀;)

「呪怨」とか「リング」とかたまらないですよね!
その後のお風呂タイムなんてゆっくり浸かったためしがありません。

ホラー最高っっ!いやっほ~~い♪

ホラー大好きですけど何か?(苦笑)

2009-04-30-Thu-23:40
ちなみにワタクシ、霊感体質です。親族が死が近くなると、わかります、感じちゃいます。
で、お化け屋敷に住んだ事あります(苦笑)ラップ音鳴るし、お風呂は水浸しになってるし、出るし。
ホラー映画はね、やっぱり、昔の映画だけれど「サスペリア」とか名作かなって思ってます。なんか綺麗な感じがするかな?お洒落なの。「エクソシスト」のシリーズ最新は、怖い、と思う。昔、はまったのは、デビット・リンチが監督した「ヘル・レイザー」はいいと思う。「オーメン」シリーズは最初から最後まで通しで観て最後よかったなぁ、と思いました。スティーブン・キングのホラーはお勧めです。まだ観ていないけれど「1408」観たい。
でもね、今までで、心霊サイトが一番怖かったかも…大好きでよく覗いていたのだけれど、凄いのがあって具合が悪くなったので、それから心霊サイト見るの一切やめました。
ブログで「すきなものだけでいいです」っていうブログがあって、ホラー映画を上手く紹介されてあって良いサイトだと思いました。検索してみて!

2009-04-30-Thu-23:54
ホラー好きでしたか。
お風呂の鏡が怖いのは私も一緒です。
でもオバケじゃなくて、自分の顔のシワが
怖いのヨ~v-12

2009-05-01-Fri-11:51
↑ホラー好きな人けっこういますよ(*´ノo`)コッソリ・・・
アタシはダメだけどね~
ホントよ!!
嘘じゃないの!!
気が小さいのよ~身体に比例してるでしょ~
TVで鬼ごっこみたいのやるじゃん?
あれもアタシ関係ないのに追われてる感じがして
ドッキドキで見れないの・・・
まぁ、それはホラーじゃないけどさ・・・
とにかく、怖がりなのよ
5mほど離れた駐車場から玄関まで猛ダッシュするし
┣¨┣¨┣¨≡≡≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
でもこれが酔ってると平気なんだな・・・
不・思・議♪

コメントありがとうございます**

2009-05-02-Sat-21:53
i-264はOこサマ。(笑)
あ、苦手でしたか。(笑)
・・・正直、意外です。ヘ(゚∀゚*)ノアヒャ

はなこサンって、映画とかめっさ観に行きそうなイメージですから、
あんまり映画行かないってのも、意外です。
・・・てか、ホラーじゃないの勧めてくるし。(笑)
そう言えばワタクシは、極妻とか、とにかく893関係物は
観た事ないかもしれません。
けっこう人気あるんですよねー。

で、「ホステル」ってのは何となく、タイトルからして
不気味な雰囲気だし、ワタクシ好みっぽいです。
タランティーノっつーとこが、ワタクシ的には難しそうですけど・・・。
タランティーノの作品って、個性的ですよね、確か。





i-264アンジュママさま。
経験あるから、わざわざ映画やらテレビで見たいと
思わないんですよね、きっと。(笑)
「本物、知ってるから。」みたいな。(● ̄艸 ̄)

霊感って、うつるんですか!スゴイ!
塩はやっぱ効き目があるんですねー。
荒塩を運転席の座席のシート下に袋で置いとくと
霊的な事故を避けられるって聞いた事あります。
「清める」パワーがあるんでしょうねー!

てか、水はパワー倍増っての初めて知りました!!
・・・グレムリンみたいですね。(笑)
そこからヒント得て、グレムリンは水かけると増える設定に
したのかもしれませんよね~!
面白いですねー!ヽ(*゚∀゚)ノ




i-264メルママさま。
分かりますー!(笑)
邦画だと、風景がやっぱリアルにその辺にありそうだから、
余計怖く感じますよね!
てか、メルママさんってば「爽やか奥ちゃま」なのに、
グロイ本ばっか読んでるの?(゚∀゚ゞ)ブッ
それ、内緒にしてた方がイメージ保てるかも。(笑)

そうそう!
指の間からチラ見!!(爆)
ワタクシもしますッ、します!!(爆)
なんでしょうねー!あの、「気分は怖さ半減」感覚。プ━(艸ε≦●)━ッ
ぜってー変わんないのに。




i-264お地蔵さんサマ。
ダメダメッ!
「お地蔵さん」はホラーとか好きって言っちゃ、ダメ!!(爆)
>「呪怨」とか「リング」とかたまらないですよね!
とか、ぜってー言っちゃダメですって!!(゚∀゚ゞ)ダハッ
・・・しかも、「いやっほ~~い♪」て!

・・・本当に「お地蔵さん」なんですか・・・?(意味不明な質問。)

あ!
うちの実家も、階段の足音ありましたよー。
庭に古井戸発見して、お清めしたら、音しなくなりました。(● ̄艸 ̄)






i-264mimiさま。
mimiさんも好きなんですか~!
・・・意外です。(笑)
「いや~ん♪こわい~♪」とか言って、
旦那さんの腕に「きゃッ」って抱きつくイメージでした。(笑)

てか、その昔住んでた家の現象、本格的(?)ですね。
絶対住みたくないです~!(;´Д`)

さすがmimiさん。映画の事ならmimiさんにお任せって感じですね♪
どれも観たことありませんので、
(オーメンは観ようと思って、未だ観てません。)
ブログも含めて、調べてみます~♪

・・・てか、その心霊サイトはワタクシも遠慮した方が
良いかもしれません。 ( ̄∇ ̄;)
具合悪くなるって、相当ですよね~・・・。(笑)





i-264すいかサマ。
そっちですかーーー!ヘ(゚∀゚*)ノ(爆)
そういう意味でしたら、ワタクシも一緒です。
ワタクシの場合、すっぴんの自分に怯えます。(笑)
ある意味、コワいです。
「顔なし」かと思います。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




i-264栞さま。
ホラー好きな人、思ったより多いのかもしれませんね。
一般的に、女性は特にダメな人多いのかと思っていたのですが、
案外「見たがりさん」が多いのかも。(笑)

・・・で?
栞さんはホラー好きなんですよね?ホントは。(∀*)
(↑失礼。)

あ~!あの番組!(笑)
ワタクシもダメですよー、緊張しちゃいます。(笑)
心臓に悪いですよね。 ヘ(゚∀゚*)ノアヒャ
自分があんな事しなきゃならないとしたら、
絶対どこかのゴミ箱とかに隠れて、
出てきません。(笑)

コメントの投稿

HOME
