スポンサーサイト

--------------:--

爆走!素敵奥ちゃまへの道!

2009-04-24-Fri-21:36
素敵奥ちゃまへの道をひた走る、ワタクシ。

致命的欠点、「テキトー」な性格を抱えたまま。


だから、何にしろちょっと「ユルイ」感は否めないが、
きっちりした人間に、今さらなれないわけだし
(諦めんの、早いかなー。)

「テキトーでも出来るから良い」、という
そんな(自分勝手な)コンセプトの元、
ワタクシは素敵奥ちゃまを目指すのだッ!

はちみつ、やるぞー.




・・・でもね、ミシン買ったばっかしなのに、
ミシン使わないのばっかし、作ってみたり。┐( ̄ー ̄)┌


「テキトー」と言うより、あまのじゃくみたいですけどね。


ずいぶん前に買って放置されていた、
100均の木の額をハケーン!しましたので。

天然木らしいので、割り箸みたいな色の額。
オイルステインでヌリヌリ♪
アクリル絵の具の黒で、テキトーに「汚れ」を演出。
アンティーク風を目指します。

はちみつ、目指す.



中には、これまた昔買った、フランス新聞をビリビリ破って、
コーヒーで着色してアンティーク風にした物とか

新婚旅行で泊ったホテルのメモ帳にスタンプしたのとか
最近編んでみた、小さな毛糸のモチーフなんかを
ちょちょっとコラージュ。

100均の額コラージュ。



これで勢いづいたワタクシ。
ジャンジャンコラージュ!

昔、雑貨屋さんの福袋に入ってて
使い道を決めかねていた、写真立て。

キレイだった、その姿を、見るも無残な程にカッターで
切り刻む。(笑)

そしてやはり、コーヒーで着色した紙を並べて入れてみる。

福袋の余り物。



そして次は、売られている時点で
すんごいきちゃない感じだった、何の用途か不明のブツに

これまたフランス新聞の切れ端とドイリーを
コーヒーで着色してから、
家にあったドライフラワーに、ユーカリの造花(木?)を添えてみて。

シャビーなブツ。




そして今回。
最後に登場するのは、なんと。


ソーメンの空き箱。(笑)
アレって、虫が来ないんですよね~?確か。

「捨てられない女」でもあるワタクシ、
去年のソーメンの空き箱をとっておきました。
ええ、引っ越ししたのに。

捨てて来いよ、って話なんですけどねー。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

やっと、日の目を見る時がやって来ましたYO!
引っ越しして半年も経ってるYO!
下手したら、もう今年の買った方が良かったんじゃね?とか
言わないのYO!


「揖〇の糸」の空き箱は、こんな風に変身したんだYO!


ソーメンの空き箱だYO!



これまたちょっと汚らしく、ペンキをヌリヌリして、
外国のレシートとか、チケットとかをペタペタ。

ブルーのビンにはアイビーを入れて。


今年も誰か、「〇保の糸」の箱入り、くれないかなー。(。`艸´)ウシシ。



そんなわけでワタクシ、
素敵奥ちゃへの道を爆走中ですからッー!





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←そもそも、「素敵奥ちゃま」には

絵日記ランキング ←「テキトー」というコンセプトはない、 とか言わないのYO!

いつもありがとうございます~♪
励みになります~(*´∀`)人

COMMENT



2009-04-24-Fri-23:33
素敵奥ちゃま、こんばんは。
致命的欠点「テキトー」は、
心がけひとつで直るような気もするんですけど、
きっと直す気がないんでしょうね。
なんならあたしのA型の血を、
瞬間冷凍にして送りましょうか?
・・・解凍して飲んでみる?

って、冗談はさておき、コラージュ素敵だね。
お店に売ってるやつみたい。
売ってたら、騙されて(?)買っちゃうかも。
最後のなんて、とても揖○の糸の箱には見えないよ。
なるほどなあ、こういう使い方があるのか。
こうやっておうちを飾るのは、作るときと飾るとき、
そしてそれからの毎日の暮らし、いっぱい楽しめていいよねー。
不器用なあたしからすると、ほんと羨ましいよ~。



ほーかね、イボの糸かね

2009-04-25-Sat-00:04
すごいじゃん!なんかかっちょいい。
こちらでは、ハッチーのすたいるは、ずばり、cheap chicってよばれるものなんでないでしょうか。こっちのインテリア番組とかでマーサスチュアートっぽい素敵主婦が、「今日は殿方のおベント箱(サンドイッチ箱)をつくりましょう、材料は。。。」とかいって、つくるそんな番組あんのね、うちの姑がよくみてたんだけど、そーゆーのできるよ、はっちー。がんばるんだあ。アニメ声優さんで、田舎暮らし、エコをいきる素敵主婦、はっちー!!っちう噂がながれそだねえ。いいじゃん。ちなみに、あたくしの昔住んでたとこでのわたしの噂は、「カーネギーホールでよく弾いてるピアニスト」でした。あ、もうぜんぜん嘘よ。だけどさ、本人たちがそー思いたいんだったら、いいじゃん、おもわせとけば、ケケケ。

あたしのガーデニング(なんていえるものではなかった)ではなく、ベランダイングっていうのかねえ、は、そんな素敵感がありませんでした。はりきって、トマトちゃんを種からそだててね、種多かったんだね、親戚縁者に苗配りまくったんだけど(嫌な顔された)それでも、まだうちのべらんだいっぱいトマトの林になって、セイリング(ヨットってんですか?帆がついたやつね)から帰ってくる時、上みたら、うちのベランダすぐわかったの。他の人のベランダはみんなすてきなのね、うちだけ、トマトの林で、きちゃならしい外観で、目立ってました。

2009-04-25-Sat-10:01
すごいv-237
ショップを開けるんじゃないですか
個人的には3番目の『何の用途か不明のブツ』がお気に入りです

2009-04-25-Sat-12:48
すごい!リサイクルのカリスマ!!
もう捨ててしまおうかと思うようなブツも(しつこい)こんなに素敵にリメイクできるんですね!
はちみつさんのお家ってナチュラルカントリーっぽいんですかね?南フランス風なんすかね?
なんか可愛いっすね!

うちはアジアンなんでお香のかほり満載ですわ~~!!( ̄∀ ̄)くさっ!

なるほど!

2009-04-25-Sat-13:39
同じようなものを持っていても加工方法が真逆だと(私の発想)
素敵にナチュラル小物、インテリアになるのですねー。
カッターでのダメージには驚きです。ですが良い風合いになるのですね。コーヒーで着色できるということは他のお茶でもOKなのかしら。ウーロン茶とかハーブティーとか・・。
素敵奥様のパクリをいつか実行したいです。

2009-04-25-Sat-21:11
ちょっとぉーっ
何なのぉーっ
携帯で見てもソーメンの箱だなんてわからないじゃん
早く帰ってデカイ画面で見たいんだけどーっ
明日帰ってからまた来るから、ストーカーとか言わないように( ̄ー☆

素敵奥様はテキトーじゃダメだよねっ
まだ脳内変換されてないですから┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
早く合成の鬼帰って来ないかねぇ(*´∀`)♪

2009-04-27-Mon-14:13
ただいまe-343
おかえりe-343
ストーカーですがナニカv-403v-361

言わなきゃ分からないよ!!
ソーメンの箱だなんてv-389
凄いんだねぇ(´艸`)ムフッ
はちみつさんって凄いんだねぇe-266
コーシーで着色とか考えるなんて凄いんだねぇe-349
ソーメンの箱を飾るとか凄いねぇe-446
『エコ雑貨デザイナー』とかになっちゃうの?

コメントありがとうございます**

2009-04-27-Mon-16:49
i-264やんぴぃサマ。
ようこそ、素敵奥ちゃまの世界へ。 щ( ̄∀ ̄)ш
「心がけ」、ですか・・・?
それって、素敵奥ちゃまにはやっぱ、必要っすか?
・・・100%要りますよねー。
ま、いっか!(←この辺が致命的。)
瞬間冷凍のソレ飲んだらむしろ、テキトーが治せるってよりも
「恐妻」になれた方が良いです。(゚∀゚ゞ)ブッ

そうそう、騙されて。(笑)
揖〇の糸だって言わずに、売る。щ( ̄∀ ̄)ш(←ダメ人間。)

この応用で、色々飾れちゃうと思うんですよー。
お菓子とかに付いてるおまけのおもちゃとかって、
欲しいけど置いとく場所に困るんですけど、
これにコラージュできるなー、とか。
今、素敵奥ちゃまの血が騒いでるんですッ!ε=(。・`ω´・。)




i-264はなこサマ。
「cheap chic」って知りませんでしたけど、
ググってみたら、「あ、確かにそうなのかなー。」と漠然と思いました。
詳しいスタイルまでは分かりませんけど、
確かにワタクシは安い物や捨てる運命の物を
色々工夫して再利用したりするのが好きです。
安く出来ると、妙に嬉しかったり。(笑)
幼い頃から節約が身についているせいでしょうか。
今でも「貧乏性」が抜けなくって。(笑)
あ、別に今もお金そんな持ってないですけど。(ノ∀`*)

>「カーネギーホールでよく弾いてるピアニスト」
って、どんな思われ方ですか!(爆)さすがはなこサンだー!

トマト、種から育てたんですね~!
林になるまで。(笑)
林になったくらい元気に育っただけでも、素晴らしいですよー。
・・・たとえ、きちゃならしくとも。(。`艸´)




i-264ひろくんサマ。
ホントですかー!嬉しいデス♪
もっともっと練習して、人が欲しいと思ってくれるような物が
作れるようになったら、人に譲りたいな~。
その時はちゃんと、「何の用途か分かるブツ」とか
「〇保の糸」の箱じゃない物を使って。(笑)





i-264お地蔵さんサマ。
>( ̄∀ ̄)くさっ!
って!!(爆)
も~ぅ、お地蔵さんってば、名前に似合わないセリフ、
満載じゃないですかー。(笑)

ワタクシの部屋、なんって言うのかな~って思っていたんですけど、
↑で、はなこサンが「cheap chic」って教えてくれました。
どうやら、「安価な物で飾る」とかそんな感じ?らしいです。
確かに、安価な物、大好きです・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
安くできると、快感すらおぼえます。(笑)




i-264leiさま。
カッターのダメージ、すごいですよね。(笑)
自分でもやりながら、すごい楽しくなっちゃって、
やり過ぎちゃうとこでした。(ノ∀`*)
ダメージ入れたとこに、オイルステインを綿棒使って
トントンと叩きいれて、さらに汚しています。(笑)

ワタクシはたまたま家にコーヒーの使い終わった豆が
あったのでソレを使ったのですけど、
紅茶でも染まるらしいですよ♪
むしろ、紅茶で染めた方がキレイに色がつくかもしれませんね。
紙はあっと言う間に「アンティーク風」になるので
とっても便利です!
ぜひお試ししてみてください~♪




i-264アンジュママさま。
おぉ!ストーキングママ様ですね?(笑)
おかえりなさいまし~♪((*´ε` *) 
わざわざ出直してくれて、ありがとうございまする!

「揖〇の糸」の箱、アンジュママさんの新居にも
どうぞ使ってみてください。(笑)
せっかくの新居に、リサイクルですけど。(笑)
コーシーの案は、なにかで見たんですよ~。
でも、紅茶も良いみたいです。

合成の鬼は今、遠征中です。(ドコに?)
車を改造して、どこかのパーキングで居眠りとかしてます。(爆)
ですので、脳内変換、ヨロシコです。(。`艸´)

2009-04-28-Tue-13:13
なんか、はっちー凄い!
でも、出会った頃から、はっちーって素敵奥ちゃまだった気がするなぁ~♪
雑貨好きなのね、本当、お店開けそう!
通販したら良いのにな♪

コメントありがとうございます**

2009-04-30-Thu-00:05
i-264mimiさま。
え!出会った頃から、ですか?!ヘ(゚∀゚*)ノ
たしか、女将をイジりまくってた頃ですよね。(笑)
・・・そんなワタクシでも素敵さが滲み出ていたんですね~。(*´∇`*)
なんて言うか、隠しきれないって感じですか?
ヽ(#`´)ノ┌┛ あ!mimiさんっ蹴らないでっ!!

雑貨、大好きなんですよ~。
見るだけでも楽しいです♪
ほんとですか~?通販したら、買ってくれるんですか~?(笑)


2009-11-04-Wed-07:41
いつも楽しい情報ありがとうございます。

コメントありがとうございます**

2009-11-05-Thu-23:24
i-264さちこサマ。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

これからもマイペースではありますが
楽しいと思っていただけるように頑張ります♪

コメントの投稿

HOME
